topimage

2017-08

サプライズ・・・ - 2013.01.30 Wed

こうして金海を満喫した裕治伯爵に読者様から嬉しいお誘いが・・・

明日宜しかったら「教会」で食事しませんか?

これぞ裕治伯爵の旅のスタイル!

「お金で買えない価値」ですね。

って事で待ち合わせ場所を決めて解散・・・

2013 韓国 053

タクシーに乗り込み・・・

2013 韓国 054

待ち合わせ場所に近いホテルに!

2013 韓国 055

・・・・・

2013 韓国 056

韓国では一人利用も当たり前のモーテルですが・・・

2013 韓国 057

やはり一人は寂しいですね。

2013 韓国 058

でも・・・

2013 韓国 059

こんな快適な部屋が1泊3600円は魅力的!

2013 韓国 060

韓国の旅では定番ですね。

2013 韓国 061

そう・・・

韓国のモーテルでは定番ですが嬉しい設備です。

2013 韓国 078

翌日・・・

2013 韓国 079

昔の王様の墓を見学!

2013 韓国 080

読者様とも無事に合流し教会に・・・

2013 韓国 083

祈りの後は皆で食事です。

2013 韓国 081

豪華ではありませんが・・・

2013 韓国 082

裕治伯爵こんな食事が何より大好きです。

2013 韓国 085

この日は月末の日曜日って事で誕生会が・・・

って事でケーキですね。

2013 韓国 086

そして韓国の食事で大好きなのが・・・

初めて出会った者同士でも「直箸」で遠慮なく食べる事!

日本みたいに箸の反対側で取る人←(嫌いなんです)なんていません。

この「ケーキ」だって皆で箸で食べました。

女子高生も一緒にガシガシと(笑)

2013 韓国 087

しかし・・・

この光景は驚きでした。

パンまでハサミで切るか???

これ読者様なのですが読者様だけだろう。

そう思ったのですが違ったようです。

他の方もハサミで切るそうです。(笑)

この光景だけは不思議に感じた裕治伯爵です。

● COMMENT ●

納得、如何ぬ<(`^´)>

このモーテル(古い表現だ)が、一泊¥3600。
何故、デフレ下の日本のラブホの利用価格が下がらないのか!
部屋毎の造りの違いを考慮しても、1泊2食付きの格安ホテルよりも高いのは異常であります!

直箸文化。
昭和の頃は当たり前だったような気がします。
逆箸の台頭。
他人を慮る、日本人らしい奥ゆかしさとも捉えられますが、妙な衛生感に洗脳された現代人には致し方ない措置なのでしょうか?
そのくせ、不特定な男女同士が、〇ハメ&〇出ししたがるのは、ど~なんでしょう?

Wモーテル

今度家族で行こうかしら...。
娘は寝かしつけて、大きなベッドで楽しむことにしましょう...なんてね。
教会の料理、大丈夫でしたか?夕食がカニだったので、まああまり満腹にならずにちょうど質素に済ませたと言う感じでしょうか?
あれだけの人数分を10万ウォンくらいで作ってます。ホントのソコギック(牛肉スープ)は、もっと牛肉が入ってるんですけどね。
でも...、そんなにパンをハサミで切るのがビックリでしょかぁ?もう私マヒしちゃってるんでしょうね。
ってか、日本人のセンセまであんなに言うとは?!ですよぉ。

そうかなぁ

焼き肉ハサミで切っているのは知っているでしょう。
私は大根の葉っぱを炒めるのに ハサミで切っている向うから来た友人がいましたよ

湘南のJOTAさん!
コメントありがとうございます。
しかし・・・
5000W(450円)で多くの副食が提供される韓国の食堂!
鉄道なんて1時間乗って1500W(135円)
それを考えれば「ラブホ」は日本と同じように高価なのではないでしょうか?
これぞ客の足元をみてですよ。(笑)
「直箸」確かに昭和の頃は日本も・・・
でも「注射器」の共用は問題でしたよね?(笑)
日本人の妙な衛生感・・・
「除菌」何て言葉が大好きですが〇ハメ&〇出しも大好きなようです。
まぁ~江戸時代からラブホ「出会い茶屋」が存在した神の国ですから。
(笑)

cyongmiさん!
コメントありがとうございます。
是非・・・
そして可愛い2人目を(笑)
教会の料理は美味しかったですよ。
通常の旅では体験出来ない「味」も楽しめましたし・・・
皆様から親切にして頂き感謝です。
「肉」が少ない・・・
それも教会での「食」って思えばいいのでは。
しかし・・・
パンは驚きでした。
これはソウルで聞いてみたいです。
(笑)

壁ぎわさん!
コメントありがとうございます。
はい・・・
焼肉をハサミで切るのは知ってますし・・・
海鮮鍋のタコを豪快にハサミで切るのも知ってます。
しかしパンをハサミで切るのは違和感を感じてしまったのです。
(笑)
大根の葉っぱならハサミでもいいかも・・・
不思議ですよね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yuji2013.blog.fc2.com/tb.php/18-6ee087c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カニ食べよう・・・ «  | BLOG TOP |  » 金海を歩く・・・

プロフィール

裕治伯爵

Author:裕治伯爵
幼少の頃、寿司職人に憧れる。
だが皿洗い等からの厳しい現実を知り学生時代は弁護士を目指し勉強!
しかし挫折しアジアを放浪・・・
法律事務所勤務を経て会社を設立するが仕事より自由な時間を求める為、貧乏が続く毎日です。
しかし島を購入し多数のウサギと暮らす夢は忘れません。

趣味

食べ歩き・温泉に行く・料理作り・酒を飲む事・・・

自己紹介

格差社会の底辺で生きる47歳独身男ですが全力で婚活中です。
「高身長メガネ女子」が大好きです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (53)
小田原グルメ (158)
自宅飯 (54)
伊豆グルメ (27)
神奈川グルメ (186)
東京グルメ (88)
婚活 (7)
韓国グルメ (18)
茨城グルメ (27)
茨城スポット (12)
神奈川スポット (17)
静岡グルメ (103)
千葉グルメ (5)
山梨グルメ (7)
名古屋グルメ (10)
名古屋スポット (1)
彦根スポット (3)
岐阜グルメ (4)
岐阜スポット (4)
伊豆スポット (22)
東京スポット (12)
京都スポット (5)
京都グルメ (9)
淡路島スポット (2)
神戸グルメ (2)
大阪グルメ (25)
静岡スポット (30)
沖縄スポット (7)
沖縄グルメ (15)
埼玉スポット (7)
タイスポット (12)
タイグルメ (31)
兵庫グルメ (16)
大阪スポット (6)
香川グルメ (9)
香川スポット (3)
徳島スポット (2)
韓国スポット (2)
群馬スポット (1)
群馬グルメ (9)
新潟スポット (8)
新潟グルメ (9)
カツ丼部 (82)
台湾スポット (4)
台湾グルメ (6)
福島グルメ (31)
福島スポット (10)
栃木グルメ (1)
兵庫スポット (1)
トマトクラブ (7)
滋賀グルメ・・・ (2)
福井スポット (1)
福井グルメ (1)
広島スポット (2)
広島グルメ (1)
山口スポット (5)
山口グルメ (3)
島根グルメ (2)
島根スポット (3)
鳥取スポット (1)
鳥取グルメ (1)
宮城グルメ (2)
宮城スポット (1)
岩手グルメ (3)
青森グルメ (4)
青森スポット・・・ (3)
秋田グルメ (1)
徳島グルメ (2)
三重スポット (4)
三重グルメ (3)
千葉スポット (1)
ラオススポット (2)
ラオスグルメ (3)
富山スポット (6)
富山グルメ (8)
山梨スポット (5)
淡路島グルメ (1)
埼玉 (0)
埼玉グルメ (3)
長野スポット (4)
長野グルメ (8)
愛知スポット (16)
愛知グルメ (8)
福岡スポット (1)
長崎グルメ (7)
長崎スポット (2)
佐賀グルメ (4)
佐賀スポット (1)
福岡グルメ (2)
和歌山スポット (7)
和歌山グルメ (4)
奈良スポット (1)
奈良グルメ (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR