topimage

2017-08

ガイドさんお勧め・・・ - 2013.10.27 Sun

「ガンガラーの谷」

を案内してくれたのは若くて可愛いガイドさん!

そんなガイドさんにツアー終了後・・・

明日は「美ら海水族館」に行くのですが一緒に行きませんか?

って誘ったんじゃない・・・

近くで美味しい店を知ってますか?

そう聞いたのです。

すると・・・

綺麗じゃない店ですが大丈夫ですか?

って言うのです。

もちろん即答で・・・

大丈夫ってか大好きです。

そう答え思わず「ブログ」見せたら!

教えてくれた店・・・

沖縄 215

思っていたより汚くない!

ってか沖縄の食堂らしい・・・

でも悪夢を思い出す。

沖縄 216

「ひまわり」

あの日の事が走馬灯のように駆け巡った!

・・・・・

沖縄 218

この給水器に不揃いのコップ!

かなり不安に・・・

沖縄 217

でも・・・

裕治伯爵は彼女を信じた!

沖縄 219

沖縄 220

「牛肉そば」

沖縄 222

600円ですから・・・

「牛肉」たっぷり!

って訳じゃないけど・・・

これが絶品!

また「モヤシ」を馬鹿にする裕治伯爵ですが・・・

この味付けに食感は最高だよ!

沖縄 225

ここまで「モヤシ炒め」を旨いと思ったのは久しぶりだもん。

沖縄 223

ラーメン店で・・・

化学調味料がどうの!

厳選した素材でとか・・・

アホじゃないかと思うぜ!

能書きより旨いか・・・

これが全てなんだよ。

沖縄 224

おいちぃ♪

美しい海が大好きだから・・・

「オーストラリア」「ニューカレドニア」「モルディブ」とかも行ったけど・・・

やはり食は「沖縄」が一番だと思う。

沖縄 226

もちろん!

女性に教えてもらったのだから・・・

礼儀として「ぶっかける」事は忘れない!

そう!

「焼きそば」喰ってる子供がいたけど・・・

めちゃ旨そうだった!

再訪は確実だな・・・

その時は高身長メガネ女子と行きたいぜ!

とか思いながら・・・

沖縄 227

沖縄ですから・・・

ここは絶対でしょう!

沖縄 228

A&W

沖縄 234

ビッガーチーズ

沖縄 235

裕治伯爵が一番好きなハンバーガーはマクドナルドの「ビックマック」だけど・・・

A&Wには違った魅力があるんだよね!

沖縄 232

スーパーフライ

沖縄 233

ケチャップとかは使い放題!

もちろん薄味のポテチは嫌だから塩も・・・

ぶっかける!

沖縄 229

ルートビア

「ビア」と言ってもビールじゃない!

A&Wでしか飲めない不思議なドリンク・・・

賛否両論だけど裕治伯爵は好きだよ!

お替り自由もいいね♪

さて・・・

今日は「何もしない贅沢」を!

そう思った裕治伯爵です。



スポンサーサイト

● COMMENT ●

トンカツ攻めには、会わんかった?

最近は、どうなのか良く解からんけれど、
沖縄(特に那覇周辺)では、定食屋さんや喫茶店で定食系を注文すると、
なぜか、「トンカツ」が付いて来るんですよ~。

刺身定食を頼んで、刺身の他に「トンカツ」が付いて来た事は数しれず!
一度、国際通りの一番南側の定食屋さんで、沖縄そばを頼んだら、
沖縄そばと、トンカツと、かやくご飯が出てきた時には、
本当にビックリしました!

ひまわり(-_-メ)

悪夢再発でなく、良かったですね(笑)

ね、旨いモヤシ炒めも世の中には在るんです。
だから、麩だって・・・。

おおおおおおおおおおおおおっ!!
やっとグイグイ来るネタが来ましたね(笑)

ガンガーラのお姉ちゃんに聞くのは正解でしたね!
このお店ガイドマップにはのってないですもん。
わたしは現地ではこういう店に行きたいんですよ~。
やきそばと豆腐チャンプルも忘れずにね♪

A&Wってなんとなく空港で食べる最後の晩餐の気分なんだけどおやつタイムですか?(笑)

のりゆきさん!
コメントありがとうございます。
今回は「癒しの旅」をテーマにしたので・・・
全力で喰うはしませんでした。
「キロ弁」とか気になる物を多かったのですが。
(笑)
そう!
以前「ナポリタン」を頼んだら「トンカツ」ってありましたね。
後!
メニューに「味噌汁」って・・・
定食と味噌汁を頼んで地獄を見たとか!
(笑)
やはり沖縄は未知の世界です。

湘南のJOTAさん!
コメントありがとうございます。
汚い店で「ひまわり」
行くのをやまようかな・・・
とも思いましたがドMなので!
しかし。
ここは店が古いってだけで店内は清潔!
そして旨い!
全くの「ひまわり」違いでした。
(笑)
だからって「麩」は駄目です。

しゅかさん!
コメントありがとうございます。
そう!
ガイドブックや食べログは参考にしない裕治伯爵ですから・・・
やはりジモもお勧めに限りますよ。
ってか・・・
これ!
マジに旨い。
「焼きそば」もスゲ~旨そうでしたので再訪は確実ですが・・・
しゅかさんもどうですか?
A&Wはオヤツでしょう。
(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yuji2013.blog.fc2.com/tb.php/195-4e465474
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

何もしない贅沢・・・ «  | BLOG TOP |  » 沖縄美ら海水族館・・・

プロフィール

裕治伯爵

Author:裕治伯爵
幼少の頃、寿司職人に憧れる。
だが皿洗い等からの厳しい現実を知り学生時代は弁護士を目指し勉強!
しかし挫折しアジアを放浪・・・
法律事務所勤務を経て会社を設立するが仕事より自由な時間を求める為、貧乏が続く毎日です。
しかし島を購入し多数のウサギと暮らす夢は忘れません。

趣味

食べ歩き・温泉に行く・料理作り・酒を飲む事・・・

自己紹介

格差社会の底辺で生きる47歳独身男ですが全力で婚活中です。
「高身長メガネ女子」が大好きです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (53)
小田原グルメ (158)
自宅飯 (54)
伊豆グルメ (27)
神奈川グルメ (186)
東京グルメ (88)
婚活 (7)
韓国グルメ (18)
茨城グルメ (27)
茨城スポット (12)
神奈川スポット (17)
静岡グルメ (103)
千葉グルメ (5)
山梨グルメ (7)
名古屋グルメ (10)
名古屋スポット (1)
彦根スポット (3)
岐阜グルメ (4)
岐阜スポット (4)
伊豆スポット (22)
東京スポット (12)
京都スポット (5)
京都グルメ (9)
淡路島スポット (2)
神戸グルメ (2)
大阪グルメ (25)
静岡スポット (30)
沖縄スポット (7)
沖縄グルメ (15)
埼玉スポット (7)
タイスポット (12)
タイグルメ (31)
兵庫グルメ (16)
大阪スポット (6)
香川グルメ (9)
香川スポット (3)
徳島スポット (2)
韓国スポット (2)
群馬スポット (1)
群馬グルメ (9)
新潟スポット (8)
新潟グルメ (9)
カツ丼部 (82)
台湾スポット (4)
台湾グルメ (6)
福島グルメ (31)
福島スポット (10)
栃木グルメ (1)
兵庫スポット (1)
トマトクラブ (7)
滋賀グルメ・・・ (2)
福井スポット (1)
福井グルメ (1)
広島スポット (2)
広島グルメ (1)
山口スポット (5)
山口グルメ (3)
島根グルメ (2)
島根スポット (3)
鳥取スポット (1)
鳥取グルメ (1)
宮城グルメ (2)
宮城スポット (1)
岩手グルメ (3)
青森グルメ (4)
青森スポット・・・ (3)
秋田グルメ (1)
徳島グルメ (2)
三重スポット (4)
三重グルメ (3)
千葉スポット (1)
ラオススポット (2)
ラオスグルメ (3)
富山スポット (6)
富山グルメ (8)
山梨スポット (5)
淡路島グルメ (1)
埼玉 (0)
埼玉グルメ (3)
長野スポット (4)
長野グルメ (8)
愛知スポット (16)
愛知グルメ (8)
福岡スポット (1)
長崎グルメ (7)
長崎スポット (2)
佐賀グルメ (4)
佐賀スポット (1)
福岡グルメ (2)
和歌山スポット (7)
和歌山グルメ (4)
奈良スポット (1)
奈良グルメ (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR