topimage

2017-08

お節はないけど・・・ - 2013.01.06 Sun

昔・・・

「お節もいいけどカレーもね♪」

そんなCMをみたけど裕治伯爵は経済的理由から「お節料理」は食べれなかった。

それなら「カレー」位は豪華に食べたい。

って事で向かったのは・・・

ゴーゴー 019

ゴーゴーカレーさん!

ゴーゴー 020

もちろん・・・

これで決まりだね。

ゴーゴー 021

通常価格1550円が・・・

1000円「ぽっきり」←(この言葉に弱い)

まさにお得な一品なのだ。

ゴーゴー 022

「カツカレー」の主役「トンカツ」

ゴーゴー 023

さらに「チキンカツ」までが・・・

まさに「ダブルカツ」の魅力です!

当然2013年は「婚活」に勝つです。

ゴーゴー 024

これだけでも十分ですが・・・

さらに「ウインナー&ゆで卵」

ゴーゴー 025

驚くことに・・・

揚物の頂点に君臨する「エビフライ」まで!

ちなみに裕治伯爵が思う揚物の序列は・・・

「コロッケ」「メンチカツ」「ハムカツ」「チキンカツ」の順で・・・

「トンカツ」は他が超えられない壁ですね。

もちろん「エビフライ」「牛カツ」とかは住む世界が違う人の食べ物です。

そんな「エビフライ」が喰えるなんて感動ですよ。

ゴーゴー 026

そんなゴーゴーカレーさんで前から思ってた事が・・・

「ルー」少なくねぇ~?

「お節料理」は喰えなくても(だってセブンイレブンで10500円もしたんだよ。)

正月ですから「カレー」位は妥協したくないじゃんか・・・

ゴーゴー 029

追加してやったぜ!

200円で「トッピング」可能だからね。

しかし200円だぜ・・・

すき家なら280円で牛丼が喰えるんだよ。

裕治伯爵・・・

新年早々悩んだよ。

ゴーゴー 031

嬉しいのは・・・

「キャベツ」お替り無料!

カレー屋さんでは珍しいよね。

ゴーゴー 032

しかし・・・

このボリュームで1000円は魅力的ですよ。

「お節料理」は食べれませんでしたが・・・

「カレー」だけは大満足した裕治伯爵です。









スポンサーサイト

● COMMENT ●

何故、贈答した「麩」をトッピングしなかったのですか?
それにしても、こんなチンまい海老フライで悦んでいるとは・・・。
フライの女王様は、お頭付きの大きい海老でなければなりません。
伊豆高原の「和むら」、相模原の「とんぺい」、神保町のビアレストラン「ランチョン」等の海老フライが女王様に相応しいのです!
でも、ここで¥1200も叩くなら、ステーキ・ガストか、ステーキ「けん」に行ったほうが楽しめたような気がしますが(笑)

追伸

有り難いことに現代は、我等負け組の為に個食用お節が有りますから、大1枚使う必要はありません。
あとはオプションで好みのモノを選べば宜しいのです。
でも、裕治伯爵の性格では・・・(笑)

ビフカツカレー、お頭付き海老フライカレーが食べたいですね。
資生堂パーラーの伊勢海老カレーは、下品ですが。



湘南のJOTAさん!
コメントありがとうございます。
「エビ」が主役のエビフライは勝ち組が食べるのです。
格差社会の底辺で生きる負け組は衣で誤魔化された「エビフライ」モドキで我慢なのです。
あのスーパーの特売の「エビフライ」
まさに日本の技術なのですから(笑)
確かに「ステーキ・ガスト」等は魅力的ですが・・・
漢は「カツカレー」を求めたい時があるのです。
上記の店の「エビフライ」
渋谷の「かつ吉」と比べてみたいので行ってみたいと思います。

湘南のJOTAさん!
コメントありがとうございます。
格差社会の底辺で生きる裕治伯爵ですが・・・
10500円が出せないからと「個食用」の貧相はお節を誰もいない部屋で独り寂しく喰う。
まさに「昭和枯れすすき」ですよ。
いいのです。
身分相応に生きれば・・・
いつかお節が食べれる生活がまってるでしょう。
ビフカツカレーに尾頭付きエビフライトッピング!
まさに勝ち組の宴ですね。
伊勢海老はカレーじゃありません。
日本人の心!
味噌汁です。(笑)

確かに~

ルー少なくね?ですね。
カレーの専門店(ですよね?)なんだったら、カレーで勝負っつうか、カレーをふんだんにかけてほしいと私も思うのですが、1000円でそれ以外のものがたくさんついてるから、私も1000円ポッキリに負けてしまいそうです。
それにしても、経済的理由を連呼されてますが...金海旅行は大丈夫なのですね。ま、韓国は安いですからね~。

cyongmiさん!
コメントありがとうございます。
そうです・・・
それも「金沢カレー」の専門店です。(笑)
しかし追加したのはいいのですが・・・
このカレー独特ってか凄い濃厚なんですね。
通常カレーは「スプーン」で食べると思いますが・・・
「フォーク」で食べるカレー(笑)
一般的な「ルー」とは違い重く感じました。
有る意味・・・
「カツカレー」位が丁度いいのかな?
って(笑)
裕治伯爵が経済的に困窮するのは「旅」をするからです。
ですから金海旅行は全く問題ありません。(笑)

黒いルー

カラメル入りの黒いカレールーが気になる ゴーゴーカレーですが・・・
静岡にはないんですよね。
しかもそのメジャーカレー チャレンジしたい!
500円玉2枚握りしめて小田原行きてぇ・・・・
ってマジに思いましたよ「笑」
良い情報をありがとうございます。

このチェーン店のオーナー、松井秀喜ファンで後援会活動関連をしているとか、何とやら・・・。
松井秀喜が引退したしたのだから、ど~するのでしょう?
ならばこそ!この勢いに乗じて???
裕治伯爵の「錦の御旗」の下に、「小田原カレー」を企画されては<(`^´)>
当然、麩とモヤシ入りのね)^o^(

Hearts(室長)さん!
コメントありがとうございます。
ゴーゴーカレーは特別に美味しい!
って言うか・・・
面白さですかね。(笑)
しかし・・・
揚物は注文を受けてから揚げますし悪くはないと思います。
そして「メジャーカレー」はフルトッピングだけでなく・・・
ライスも大盛り(ビジネスクラス)なのでボリュームは満点です。
しかしHearts(室長)様には裏技の「メジャーカレー」の大盛り!
って言ってもライスが増える(ファーストクラス)になるだけですが・・・
100円増しで禁断のボリュームになるので挑戦して欲しいと思います。
裕治伯爵の代わりに宜しくです。(笑)

湘南のJOTAさん!
コメントありがとうございます。
そうそう・・・
松井選手のファンなのですよね。
だから本当は「ゴジラ」のマークを使いたかったみたいですが・・・
色々と問題があるので「ゴリラ」なんですよね。(笑)
「小田原カレー」実は小田原店限定で販売されてますよ。
しかし「小田原カレー」は「アジフライカレー」なんです。
そんな事が許されていいのでしょうか?
真の「小田原カレー」を裕治伯爵とコラボで作るよう具申してみます。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yuji2013.blog.fc2.com/tb.php/2-fc37160c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

引きこもり・・・ «  | BLOG TOP |  » 謹賀新年

プロフィール

裕治伯爵

Author:裕治伯爵
幼少の頃、寿司職人に憧れる。
だが皿洗い等からの厳しい現実を知り学生時代は弁護士を目指し勉強!
しかし挫折しアジアを放浪・・・
法律事務所勤務を経て会社を設立するが仕事より自由な時間を求める為、貧乏が続く毎日です。
しかし島を購入し多数のウサギと暮らす夢は忘れません。

趣味

食べ歩き・温泉に行く・料理作り・酒を飲む事・・・

自己紹介

格差社会の底辺で生きる47歳独身男ですが全力で婚活中です。
「高身長メガネ女子」が大好きです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (53)
小田原グルメ (158)
自宅飯 (54)
伊豆グルメ (27)
神奈川グルメ (186)
東京グルメ (88)
婚活 (7)
韓国グルメ (18)
茨城グルメ (27)
茨城スポット (12)
神奈川スポット (17)
静岡グルメ (103)
千葉グルメ (5)
山梨グルメ (7)
名古屋グルメ (10)
名古屋スポット (1)
彦根スポット (3)
岐阜グルメ (3)
岐阜スポット (4)
伊豆スポット (22)
東京スポット (12)
京都スポット (5)
京都グルメ (9)
淡路島スポット (2)
神戸グルメ (2)
大阪グルメ (25)
静岡スポット (30)
沖縄スポット (7)
沖縄グルメ (15)
埼玉スポット (7)
タイスポット (12)
タイグルメ (31)
兵庫グルメ (16)
大阪スポット (6)
香川グルメ (9)
香川スポット (3)
徳島スポット (2)
韓国スポット (2)
群馬スポット (1)
群馬グルメ (9)
新潟スポット (8)
新潟グルメ (9)
カツ丼部 (82)
台湾スポット (4)
台湾グルメ (6)
福島グルメ (31)
福島スポット (10)
栃木グルメ (1)
兵庫スポット (1)
トマトクラブ (7)
滋賀グルメ・・・ (2)
福井スポット (1)
福井グルメ (1)
広島スポット (2)
広島グルメ (1)
山口スポット (5)
山口グルメ (3)
島根グルメ (2)
島根スポット (3)
鳥取スポット (1)
鳥取グルメ (1)
宮城グルメ (2)
宮城スポット (1)
岩手グルメ (3)
青森グルメ (4)
青森スポット・・・ (3)
秋田グルメ (1)
徳島グルメ (2)
三重スポット (4)
三重グルメ (3)
千葉スポット (1)
ラオススポット (2)
ラオスグルメ (3)
富山スポット (6)
富山グルメ (8)
山梨スポット (5)
淡路島グルメ (1)
埼玉 (0)
埼玉グルメ (3)
長野スポット (4)
長野グルメ (8)
愛知スポット (16)
愛知グルメ (8)
福岡スポット (1)
長崎グルメ (7)
長崎スポット (2)
佐賀グルメ (4)
佐賀スポット (1)
福岡グルメ (2)
和歌山スポット (7)
和歌山グルメ (4)
奈良スポット (1)
奈良グルメ (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR