topimage

2017-08

格差社会・・・ - 2013.11.02 Sat

世間では三連休です。

えぇ~

裕治伯爵も三連休ですが・・・

何が秋の行楽シーズンだ!

彼女もいない・・・

格差社会の底辺で生きる中年男には無関係なのです。

「貧乏暇なし」とか言うけど・・・

貧乏だけど暇だから婚活情報を検索!

・・・・・

「自分より年収の低い男性との結婚はアリか?」

そんなサイトを見てしまいました。

・・・・・

人類が火星に住むより難しい婚活かも!

でも・・・

諦めたら終わりじゃんか!

そう自分を励ましながら・・・

自宅 001

小田原市役所の道路向かい・・・

片山精肉店さん

ここで惣菜を購入!

自宅 003

こんな感じで盛り付けてみました。

自宅 004

命名!

豪華なボッチ飯

自宅 006

「シューマイ」

崎陽軒よりカイデー!

自宅 007

「肉団子」

ってか・・・

肉団子って!

すげ~久しぶりだよ。

自宅 008

「チャーシュー」

さすがは肉屋さんの自家製!

自宅 010

おいちぃ♪

自宅 009

「モツ煮込み」

ネギは大好きなので・・・

ぶっかけたよ!

自宅 012

・・・・・

さすが!

精肉店の惣菜・・・

おいちぃ♪

自宅 005

コールスローは・・・

自宅 002

セブンイレブンで手抜き!

自宅 013

フライドポテトも・・・

セブンイレブンで!

(笑)

これが・・・

格差社会の底辺で生きる者の現実なのです。

ボッチで・・・

引きこもり!

世の女性に訴えたい・・・

「婚活から年収は忘れて下さい」

そう思う裕治伯爵です。
スポンサーサイト

● COMMENT ●

負け組の3連休は惨めですな。
が、3連勤労役する私は・・・(>_<)

肉団子を売っているのは偉い!
メンチカツ買わなかったのですか?
モツは味噌煮込みです。
一時、モツ鍋なるモノが流行りましたが、モツは味噌煮込みに決まってます!

...?

祐治伯爵は、いつも「格差社会の底辺」みたいな事をおっしゃっていますが、
私からしたら、とても贅沢な食生活だと思いますよ。

自分だったら...
最初のシウマイ3個(プラス、タバコ1本)で、日本酒2合はいけるね。
あと、モツ煮込み(プラス、タバコ2本)で、日本酒3合はいけるね。
それで、本日はおしまい!
残りは、明日のおかずにします。

...とは言え、これだけの高カロリーを摂取しながら、
そのスリムなBodyをKeepしているところは、さすがです。

...10年後には、だいぶ体型も変わっちゃっているかもよ。

カイデー!って初めて聞きましたけど(笑)

しゅうまいって大好きなんだけどあの上にのってるチク○みたいなグリンピースが大嫌いなのです・・・
あれだけグリンってくりぬいて食べてしまうから結婚できないのでしょうか・・・

コールスロー、この前作ってみました。
くそまじーーーーっ!!!ってダレも食べてくれませんでした・・・

チャーシューおいしそう(^^)
肉屋でロースとモモのチャーシューはよく見るけど
バラ肉のチャーシューは珍しいですよね?これって静岡だけ?

なんで肉屋のコロッケじゃなくてセブンのポテトフライなのか・・・謎です(・。・)


のりゆきさま。
私が機会ある度に裕治伯爵を「似非負け組」と罵るワケが、ご理解頂けましたか?
彼は負け組ではなく、勝ち組から転落しただけなのです。

モーコさま。
バラ肉は本来の叉焼=焼豚の製法には向かず、煮豚としてのチャーシューで生き残るしかなかったのかも。
豚バラ肉自体が、商品価値が低く、煮モノ系で活躍の場を見出す。
だから、昔のラーメンはバラ肉の煮豚が主流だったのでしょう。

でも、肉の旨さは脂身に尽きる!
特に豚肉は。
セミ・メタボ中年には厳しい現実ですが・・・(~_~;)

湘南のJOTAさん!
コメントありがとうございます。
惨め?
そう思ってはいけないのです。
これが格差社会です!
「肉団子」
考えてみれば本当に少なくなりましたよね。
やはり「ハンバーグ」のせいでしょうか?
(笑)

モツは味噌煮込みです。
一時、モツ鍋なるモノが流行りましたが、モツは味噌煮込みに決まってます!

当然です。
だから購入したのです!

のりゆきさん!
コメントありがとうございます。
自炊は嫌いじゃない・・・
ってか料理は好きです!
でも一人なら外食の方が・・・
惣菜を買ってくるか!
こんな生活なのです。
これを格差社会の底辺と言わず何と言えばいいのでしょうか?
「結婚」が・・・
ここまで難しい時代になるとは!
(笑)

...10年後には、だいぶ体型も変わっちゃっているかもよ。

裕治伯爵は生きていないでしょう。

しゅかりんさん!
コメントありがとうございます。

カイデー!って初めて聞きましたけど(笑)

「パ〇オツカイデー」
知りませんか?
(笑)
そう・・・
おっ〇いでかいです。

しゅうまいって大好きなんだけどあの上にのってるチク○みたいなグリンピースが大嫌いなのです・・・
あれだけグリンってくりぬいて食べてしまうから結婚できないのでしょうか・・・

いいえ!

シュウマイの下のほう・・・
そうグリーンピースがいない方を口にして!
あぁ~んと口移しで喰わせればいいのです。
(笑)
もちろん半分は吸い込めよ!

コールスロー、この前作ってみました。
くそまじーーーーっ!!!ってダレも食べてくれませんでした・・・

ってか・・・
しゅか飯で美味しい物はあるの?
(笑)

モーコさん!
コメントありがとうございます。
静岡だけかは分かりませんが・・・
本来「チャーシュー」とは焼豚です。
肉に下味を付けて焼いて仕上げます!
これにバラ肉は不向きなのです・・・
しかし。
現在主流の「煮豚」には合いますね!
そう角煮に近いかも・・・
あ!
詳細は変態の相方が叫んでますよ。
(笑)
セブンのポテチは旨いから・・・
それだけです。

変態の相方が叫びます。

叉焼=焼豚。
鶏や牛など、他の奴らの呼び名は知らんけど(-。-)y-゜゜゜
煮豚ではないんだよ。
安直にラーメン屋等が、茹で豚肉をチャーシュー麺と売りだしたのが間違いです。
昔の庶民には、叉焼は高貴なる存在。
焼豚は、製造に手間暇掛かるモノ。
それをラーメンに乗せるのは、勝ち組だけが許された特権でした。
ところが、スープ製造時に一緒に茹でる安易な手法が蔓延し、叉焼の存在意義が低下したのです。
チャーシューと名乗りながら、煮豚と焼豚は別モノです。

湘南のJOTAさん!
コメントありがとうございます。
考えてみれば・・・
「焼魚定食」を注文した客に「煮魚定食」を出すようなものですよね。
こんな不思議な事がまかり通る方がおかしいのです。
さらに最近では・・・
バラ肉を煮た煮豚チャーシューモドキの方を好む客も多いとか。
まぁ~
いつも言ってますが・・・
「本物は金持ちが食し貧乏人は代用品で我慢しろ」
ですよ。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yuji2013.blog.fc2.com/tb.php/201-9b6dc6fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アラサー女子・・・ «  | BLOG TOP |  » ここが東京湾なの・・・

プロフィール

裕治伯爵

Author:裕治伯爵
幼少の頃、寿司職人に憧れる。
だが皿洗い等からの厳しい現実を知り学生時代は弁護士を目指し勉強!
しかし挫折しアジアを放浪・・・
法律事務所勤務を経て会社を設立するが仕事より自由な時間を求める為、貧乏が続く毎日です。
しかし島を購入し多数のウサギと暮らす夢は忘れません。

趣味

食べ歩き・温泉に行く・料理作り・酒を飲む事・・・

自己紹介

格差社会の底辺で生きる47歳独身男ですが全力で婚活中です。
「高身長メガネ女子」が大好きです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (53)
小田原グルメ (158)
自宅飯 (54)
伊豆グルメ (27)
神奈川グルメ (186)
東京グルメ (88)
婚活 (7)
韓国グルメ (18)
茨城グルメ (27)
茨城スポット (12)
神奈川スポット (17)
静岡グルメ (103)
千葉グルメ (5)
山梨グルメ (7)
名古屋グルメ (10)
名古屋スポット (1)
彦根スポット (3)
岐阜グルメ (4)
岐阜スポット (4)
伊豆スポット (22)
東京スポット (12)
京都スポット (5)
京都グルメ (9)
淡路島スポット (2)
神戸グルメ (2)
大阪グルメ (25)
静岡スポット (30)
沖縄スポット (7)
沖縄グルメ (15)
埼玉スポット (7)
タイスポット (12)
タイグルメ (31)
兵庫グルメ (16)
大阪スポット (6)
香川グルメ (9)
香川スポット (3)
徳島スポット (2)
韓国スポット (2)
群馬スポット (1)
群馬グルメ (9)
新潟スポット (8)
新潟グルメ (9)
カツ丼部 (82)
台湾スポット (4)
台湾グルメ (6)
福島グルメ (31)
福島スポット (10)
栃木グルメ (1)
兵庫スポット (1)
トマトクラブ (7)
滋賀グルメ・・・ (2)
福井スポット (1)
福井グルメ (1)
広島スポット (2)
広島グルメ (1)
山口スポット (5)
山口グルメ (3)
島根グルメ (2)
島根スポット (3)
鳥取スポット (1)
鳥取グルメ (1)
宮城グルメ (2)
宮城スポット (1)
岩手グルメ (3)
青森グルメ (4)
青森スポット・・・ (3)
秋田グルメ (1)
徳島グルメ (2)
三重スポット (4)
三重グルメ (3)
千葉スポット (1)
ラオススポット (2)
ラオスグルメ (3)
富山スポット (6)
富山グルメ (8)
山梨スポット (5)
淡路島グルメ (1)
埼玉 (0)
埼玉グルメ (3)
長野スポット (4)
長野グルメ (8)
愛知スポット (16)
愛知グルメ (8)
福岡スポット (1)
長崎グルメ (7)
長崎スポット (2)
佐賀グルメ (4)
佐賀スポット (1)
福岡グルメ (2)
和歌山スポット (7)
和歌山グルメ (4)
奈良スポット (1)
奈良グルメ (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR