topimage

2017-10

鉄道博物館・・・ - 2013.12.06 Fri

湘南のJOTA様は独身で変態ですが・・・

鉄道が好き!

鉄道好きに悪い人はいませんから誰かどうですか?

って話しじゃない・・・

「鉄道博物館」に行ってきました。

しかし最寄り駅の大宮まで!

上野から在来線26分

新幹線19分

っておかしいだろ!

安全の為の減速走行は当然だが・・・

騒音なんてどうでもいいんだよ!

一部の住民(それも新幹線開通後に住んだ住民も多い)の為に・・・

多くの人の利便性が損なわれる方が問題だと思う。

茨城ツアー 116

とか思いながら在来線で大宮に・・・

大宮で乗り換え!

茨城ツアー 117

茨城ツアー 119

「鉄道博物館」

茨城ツアー 118

懐かしいですね!

修学旅行専用車両・・・

茨城ツアー 120

茨城ツアー 121

これを見てマニアなら分かるでしょう・・・

子供(昔)に新幹線を描かせれば白と青です。

しかし白と青の新幹線は宿敵JR東海ですから・・・

JR東日本運営の「鉄道博物館」では東北・上越新幹線のカラーが使われております。

(笑)

茨城ツアー 122

茨城ツアー 123

「鉄道公安官」

40代以上の人ならドラマを思い出すのでは?

茨城ツアー 125

「0系新幹線」

やっぱり一番好きな新幹線かな!

幼少の頃・・・

ママと熱海のレストランに行ったら浜松にうなぎ食べに行ったり!

当時は食堂車があったので・・・

食事に行くのに我慢出来ないで食堂車で食べた思い出が!

茨城ツアー 126

「0系新幹線のシート」

裕治伯爵の記憶にはないのです。

ママと乗るのはグリーン車ですから・・・

湘南のJOTAさん!

さつ意を感じたらしい・・・

(笑)

茨城ツアー 127

茨城ツアー 128

茨城ツアー 129

「C57形式蒸気機関車」

・・・・・

美しいと思いませんか?

現代にはない職人技を至る所で感じる・・・

2045年には東京(品川)大阪までリニアが開通!

1時間で移動出来る時代になるようです。

しかし・・・

裕治伯爵は移動の為の高速化より鉄道で旅が楽しめる時代を望みますね。

車内で食べる駅弁!

お茶を啜り一服(タバコは吸えないけど)

冷凍みかん食べたり・・・

(笑)

茨城ツアー 132

茨城ツアー 130

そう・・・

この「C57形式蒸気機関車」

台車が回転する時間があるのですが・・・

危険防止の為スタッフが回転中は近寄らないように注意をしていました。

それなのに近付く奴が・・・

スタッフの口調が強めに!

メガネこそしていませんが・・・

高身長女子!

裕治伯爵も近付いて・・・

叱られたい!

とか思いましたが・・・

これでも紳士ですから実行はしませんでした。

でも妄想しながらハァハァしたのは内緒の話しで・・・

(笑)

カップル・家族連れが多い中!

変態独身男と「鉄道博物館」を楽しんだ裕治伯爵です。




スポンサーサイト

● COMMENT ●

移転前に、万世橋に在った「交通博物館」に行きたかったです。
小学生の頃、社会科見学に行った以来でした。
埼玉に移転してからは腰を上げる気にならずで。
裕治伯爵の御誘いに感謝致します<(_ _)>

お子様ランチのプレート、そんな由来だったのですか。
知りませんでした。

0系新幹線。
この先端部、顔の部分は全てハンドメイドです。
日本人の技術力の高さに感服します。

C57。
圧巻でした。
素晴らしい!
日本人のクラフツマン・シップに誇りを感じました。
と、感動している最中、「ハァハァ~。」だと?
その後にトイレで「自家発電」していたのだな!

JR新幹線食堂

最近知ったのですが、静岡駅付近の新幹線のガード下に「JR新幹線食堂」というお店があるそうです。
JRの社員食堂に聞こえますが、誰でも入れてしかもお値段も安いっ!!
しかも伯爵さんのお好きそうなメニューがズラリと並んでいるような感じです( ^ω^)
だがしかし。
土日祝日は営業されておらず、営業時間も平日の7時〜13時半という脅威のハードルの高さ…。
それでもっ!!
伯爵さんならきっと某読者様と行かれると信じています+ (O゚・∀・) + ワクワクテカテカ +
藤枝の某食堂よりは断然美味しそうですしねぃ((´∀`))ケラケラ

いいですね

そうそう関西でも環状線の弁天町の駅前に有るのですが どうも来年閉館されるようなのです
ジオラマが50年前には最大級で 何度もそのころは行ったのですが…

こうして懐かしむのに良いですね
男同士の似合う 男の聖地ですね

湘南のJOTAさん!
コメントありがとうございます。
万世橋の「交通博物館」
懐かしいですね。
しかし!
現在の「交通博物館」とは全くコンセプトが違うような・・・
当時の「鉄道博物館」はマニア向け!
現在は・・・
誰でもが楽しめる場所!
って感じですね。
次回は宿敵JR東海運営の「リニア鉄道館」に行きましょう。
(笑)
・・・・・
「自家発電」
って何ですか?
そんな下衆の言葉は知りません。
(笑)

まめりさん!
コメントありがとうございます。
「JR新幹線食堂」
貴重な情報!
ありがとうございます。
早速!
情報収集させて頂きましたが・・・
未確認ですが「酒」がない!
って雰囲気ですよね。
この雰囲気で「酒」がないのは裕治伯爵的には辛いです。
(笑)
まぁ~
静岡の街で酩酊!
ラブホ泊
6時から酒が呑める吉野家で一杯
〆にって感じで考えてみます。
(笑)

壁ぎわさん!
コメントありがとうございます。
JR東日本の「鉄道博物館」
JR東海の「リニア鉄道館」は知ってましたし行きましたが・・・
環状線の弁天島の駅前は知りませんでした。
裕治伯爵が関西の旅でお世話になる宿の最寄り駅
新今宮から近いじゃないですか?
これは行くしかない・・・
今月は多忙で無理ですが来月!
閉館までには必ず行きますよ。
貴重な情報!
ありがとうございます。

鉄道よりも。

本来はクルマ好きです。
近年、ガキの頃に好きだった鉄道に回帰し始めたましたが、チョロっと知っている程度。
オタクやマニアには程遠いレベルです。

クルマのほうも年齢と共に関心が薄れてますが、経済的に許されるなら中古車でも輸入車に乗りたいです。

鉄道やクルマは、使う人々の生活や文化、時代性等が在って語れるモノなのです。

湘南のJOTAさん!
コメントありがとうございます。
そうですね。
スーパーカー世代ですからね・・・
しかし時代は変わりました。
裕治伯爵と同じ44歳で平均収入(500万円)ある人なら・・・
フェラーリだって乗れる時代になってしまったのです。
また時代はエコ!
自動運転・・・
幼少期に憧れた「車」はもう出ないでしょうね。
軽自動車の増税が決まりましたが・・・
軽自動車の枠を超えた小型で楽しい「車」の登場を願ってます。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yuji2013.blog.fc2.com/tb.php/223-3a37e8d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

負け組の宴・・・ «  | BLOG TOP |  » 読者様とデート・・・

プロフィール

裕治伯爵

Author:裕治伯爵
幼少の頃、寿司職人に憧れる。
だが皿洗い等からの厳しい現実を知り学生時代は弁護士を目指し勉強!
しかし挫折しアジアを放浪・・・
法律事務所勤務を経て会社を設立するが仕事より自由な時間を求める為、貧乏が続く毎日です。
しかし島を購入し多数のウサギと暮らす夢は忘れません。

趣味

食べ歩き・温泉に行く・料理作り・酒を飲む事・・・

自己紹介

格差社会の底辺で生きる47歳独身男ですが全力で婚活中です。
「高身長メガネ女子」が大好きです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (54)
小田原グルメ (162)
自宅飯 (54)
伊豆グルメ (28)
神奈川グルメ (188)
東京グルメ (88)
婚活 (7)
韓国グルメ (18)
茨城グルメ (27)
茨城スポット (12)
神奈川スポット (17)
静岡グルメ (112)
千葉グルメ (5)
山梨グルメ (11)
名古屋グルメ (10)
名古屋スポット (1)
彦根スポット (3)
岐阜グルメ (5)
岐阜スポット (10)
伊豆スポット (23)
東京スポット (12)
京都スポット (6)
京都グルメ (13)
淡路島スポット (2)
神戸グルメ (3)
大阪グルメ (31)
静岡スポット (32)
沖縄スポット (7)
沖縄グルメ (15)
埼玉スポット (8)
タイスポット (12)
タイグルメ (31)
兵庫グルメ (20)
大阪スポット (8)
香川グルメ (9)
香川スポット (3)
徳島スポット (2)
韓国スポット (2)
群馬スポット (3)
群馬グルメ (11)
新潟スポット (8)
新潟グルメ (9)
カツ丼部 (82)
台湾スポット (4)
台湾グルメ (6)
福島グルメ (31)
福島スポット (10)
栃木グルメ (1)
兵庫スポット (1)
トマトクラブ (7)
滋賀グルメ・・・ (2)
福井スポット (1)
福井グルメ (1)
広島スポット (2)
広島グルメ (1)
山口スポット (5)
山口グルメ (3)
島根グルメ (2)
島根スポット (3)
鳥取スポット (1)
鳥取グルメ (1)
宮城グルメ (2)
宮城スポット (1)
岩手グルメ (3)
青森グルメ (4)
青森スポット・・・ (3)
秋田グルメ (1)
徳島グルメ (2)
三重スポット (4)
三重グルメ (3)
千葉スポット (1)
ラオススポット (2)
ラオスグルメ (3)
富山スポット (6)
富山グルメ (8)
山梨スポット (8)
淡路島グルメ (1)
埼玉 (0)
埼玉グルメ (4)
長野スポット (6)
長野グルメ (10)
愛知スポット (16)
愛知グルメ (8)
福岡スポット (1)
長崎グルメ (7)
長崎スポット (2)
佐賀グルメ (4)
佐賀スポット (1)
福岡グルメ (2)
和歌山スポット (11)
和歌山グルメ (5)
奈良スポット (1)
奈良グルメ (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR