topimage

2017-08

言葉の壁・・・ - 2013.12.16 Mon

土日も労役に苦しみ週明けの出社!

管理者からは労いの言葉もない・・・

朝から労役に苦しむ裕治伯爵でしたが昼になり管理者が出掛ける。

さらに帰社しないって聞けば行くしかないでしょ・・・

ランチ 001

氷花餃子さん

付近には激安のチェーン店が並ぶので・・・

ランチ時間でも意外に空いている。

さらに味は別格ですからね・・・

ランチ 002

ホッピー

ランチ 003

・・・・・

裕治伯爵はアル中なので「濃い目」で頼みますが・・・

外国人と思われる店員さん!

「濃い目」の限度を越えてるぜ・・・

ジョッキに氷なしで焼酎が半分!

ランチ 004

・・・・・

ヤバい!

しかし!

平日のランチタイムに呑む酒ってマジで・・・

おいちぃ♪

ランチ 006

どうして中華料理店で「キムチ」なの?

(笑)

ランチ 007

「氷花餃子」

ランチ 008

見た目は美しく!

女・子供←(不適切な表現)に好かれそうですが・・・

ランチ 009

実は肉々しい・・・

漢の餃子なのです。

ランチ 012

「チャーシュー麺・チャーハン」セット!

ランチ 013

「チャーシュー麺」

ランチ 014

このチャーシュー!

めちゃくちゃ旨いです。

絶品です♪

でも・・・

ラーメンに入ると最悪なんです。

ラーメンに豚バラ肉のチャーシューは許せない・・・

別皿で!

って言うのを忘れてしまいました。

やはり・・・

ホッピーが効いてますね!

ランチ 015

これぞプロの味・・・

素人が越えられない壁ですね!

ランチ 016

ランチ 017

おいちぃ♪

大満足の1杯ですね!

ランチ 018

「半チャーハン」

ランチ 019

・・・・・

普通に美味しいけど・・・

これはランチのセット用に一度に大量に炒めたチャーハンだな?

やはり「チャーハン」は一人前で頼まないと駄目だな・・・

そう思った。

ランチ 011

セットの「杏仁豆腐」喰って・・・

満腹です。

周りで!

時計見ながら慌てて丼飯を飲み込むように喰っている人がいたけど・・・

どんなに忙しくても時間に追われたくはない!

「心のゆとり」

だけは忘れてはいけない・・・

そう思った裕治伯爵です。





● COMMENT ●

美味しそうですね~!!
やっぱり餃子は見た目は美しく、中身の肉々しさオイニーゴイスー系が最高です。
みんなで美味しく♪ではなく独り占めして食べたいです(笑)

手延べ麺って書いてあるけど、らーめんの麺が手延べ???
・・・のようには見えないんですがww

これは信濃路並みの焼酎の量。
しかも、氷が入ってないから効きますね~。

ラーメンのスープ。
ちょいと濁り気味ですが、恐らく合格点の味と思われます。
そう、麺はこの細さです。
豚骨ギトギトや、魚介出汁のラーメン専門店より、中華食堂のラーメンですよ!

しゅかりんさん!
コメントありがとうございます。
ここは小田原で案内したい店の一軒です。
看板に「庶民の価格で貴族の贅沢」って・・・
ある意味で本当ですね。
(笑)

やっぱり餃子は見た目は美しく、中身の肉々しさオイニーゴイスー系が最高です。
みんなで美味しく♪ではなく独り占めして食べたいです(笑)

全力で同意だよ・・・
旨い物を喰うのに後先考える必要はない!
ガシガシ喰うぜ・・・
(笑)

手延べ麺って書いてあるけど、らーめんの麺が手延べ???
・・・のようには見えないんですがww

これ!
安いランチセットだから違うのかも・・・
安さに弱い裕治伯爵でゴメン!
(笑)
次回は・・・
手延べ麺喰うぜ!

湘南のJOTAさん!
コメントありがとうございます。
実はホッピーを知ったのは5年位前なのです。
そして氷無しホッピーは今回が初めて!
確かにホッピーはビールの代用品と言われるのですから・・・
氷無しでいいのですよね。
(笑)
しかし・・・
ここまで強烈だと違う飲み物ですね。
言い方は悪いですが・・・
ラーメン屋は誰でも出来ます。
しかし中華料理店は難しい!
この違い・・・
乗り越えられない壁でしょうね。

焼酎が多いのは、店の良心と捉えましょう(笑)

昔はラーメン屋=中華食堂だったのですが。現代はラーメン専門店を指すようです。
勿論、中華食堂のほうが断然「格」が上であるのは申すまでもない。
今や、ラーメン店を開業する為のスクールが在るとは・・・。
ラーメン一点張りは、スポーツ〇鹿、文芸〇鹿と同じに見えてしまうのです。

湘南のJOTAさん!
コメントありがとうございます。

焼酎が多いのは、店の良心と捉えましょう(笑)

このようなサービスは個人営業店ならではですからね。
アル中としては嬉しいです。
(笑)
職業に貴賎はありませんが「格」の違いは別だと思うのです。
ラーメン専門店は・・・
どんなに頑張っても所詮はラーメン店なのです。
(これは馬鹿にしてる訳じゃない)
反対に中華食堂は本来のラーメンとは!
ここに着目しているのです。
店主が100パーセントの力を発揮して1000円のラーメンを作るより・・・
80パーセントの力で400円のラーメンを作ればいいのです。
ラーメンに必要以上に素材だ!
産地だの・・・
まさに自己満足に過ぎません。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yuji2013.blog.fc2.com/tb.php/228-d2095356
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

理想の家族・・・ «  | BLOG TOP |  » ボッチ飯・・・

プロフィール

裕治伯爵

Author:裕治伯爵
幼少の頃、寿司職人に憧れる。
だが皿洗い等からの厳しい現実を知り学生時代は弁護士を目指し勉強!
しかし挫折しアジアを放浪・・・
法律事務所勤務を経て会社を設立するが仕事より自由な時間を求める為、貧乏が続く毎日です。
しかし島を購入し多数のウサギと暮らす夢は忘れません。

趣味

食べ歩き・温泉に行く・料理作り・酒を飲む事・・・

自己紹介

格差社会の底辺で生きる47歳独身男ですが全力で婚活中です。
「高身長メガネ女子」が大好きです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (53)
小田原グルメ (158)
自宅飯 (54)
伊豆グルメ (27)
神奈川グルメ (186)
東京グルメ (88)
婚活 (7)
韓国グルメ (18)
茨城グルメ (27)
茨城スポット (12)
神奈川スポット (17)
静岡グルメ (103)
千葉グルメ (5)
山梨グルメ (7)
名古屋グルメ (10)
名古屋スポット (1)
彦根スポット (3)
岐阜グルメ (3)
岐阜スポット (4)
伊豆スポット (22)
東京スポット (12)
京都スポット (5)
京都グルメ (9)
淡路島スポット (2)
神戸グルメ (2)
大阪グルメ (25)
静岡スポット (30)
沖縄スポット (7)
沖縄グルメ (15)
埼玉スポット (7)
タイスポット (12)
タイグルメ (31)
兵庫グルメ (16)
大阪スポット (6)
香川グルメ (9)
香川スポット (3)
徳島スポット (2)
韓国スポット (2)
群馬スポット (1)
群馬グルメ (9)
新潟スポット (8)
新潟グルメ (9)
カツ丼部 (82)
台湾スポット (4)
台湾グルメ (6)
福島グルメ (31)
福島スポット (10)
栃木グルメ (1)
兵庫スポット (1)
トマトクラブ (7)
滋賀グルメ・・・ (2)
福井スポット (1)
福井グルメ (1)
広島スポット (2)
広島グルメ (1)
山口スポット (5)
山口グルメ (3)
島根グルメ (2)
島根スポット (3)
鳥取スポット (1)
鳥取グルメ (1)
宮城グルメ (2)
宮城スポット (1)
岩手グルメ (3)
青森グルメ (4)
青森スポット・・・ (3)
秋田グルメ (1)
徳島グルメ (2)
三重スポット (4)
三重グルメ (3)
千葉スポット (1)
ラオススポット (2)
ラオスグルメ (3)
富山スポット (6)
富山グルメ (8)
山梨スポット (5)
淡路島グルメ (1)
埼玉 (0)
埼玉グルメ (3)
長野スポット (4)
長野グルメ (8)
愛知スポット (16)
愛知グルメ (8)
福岡スポット (1)
長崎グルメ (7)
長崎スポット (2)
佐賀グルメ (4)
佐賀スポット (1)
福岡グルメ (2)
和歌山スポット (7)
和歌山グルメ (4)
奈良スポット (1)
奈良グルメ (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR