topimage

2017-10

不思議な魅力・・・ - 2013.02.07 Thu

毎日の「楽しみ」そして「悩み」がランチじゃないでしょうか?

今日は何を食べようかな・・・

そんなランチの選択で「美味しくないのが分かっていて」←(不味いのではない)行ってみたくなる店!

さくら水産 001

さくら水産さん

ランチは500円で楽しめるだけじゃない・・・

多くの食い放題が付いています。

さくら水産 002

2月6日の日替わり「ハムキャベツコロッケ&白身魚フライ&揚げ餃子盛り合わせ+青野菜」

メニューだけ聞いたら高価そうですが当然500円です。

(納豆は別売り60円)

さくら水産 005

さくら水産さんの魅力は・・・

「飯」「味噌汁」お替り自由だけじゃない!

「漬物」「海苔」さらには「生卵」まで食い放題なのです。

さくら水産 007

当然「生卵」はダブル喰いですね。

さくら水産 008

これだけで最初の「飯」は退治出来ます。

さくら水産 003

当然ですが・・・

味噌汁には最下層の「麩」が使われます!

まさに「炊き出し」以下です。

さくら水産 004

メインの「揚物」は冷めています。

さくら水産 009

もちろん「味」は価格相応ですし・・・

冷めた「揚物」で飢えを凌ぐ!

涙が出てきますね。

さくら水産 010

でも・・・

野菜が高いと言われる時でも「青野菜」は減量しない。

この「心意気」を感じて欲しいのです。

時々・・・

「さくら水産」不味い!

って意見を聞きますが反対に聞きたいです。

ここに「味」を求めて行くのですか?

裕治伯爵は参考にしませんが「食べログ」とか便利な物がある時代じゃないですか・・・

「味」を求めるなら評価の高い店に行けばいいのでは?

そう思いながら・・・

さくら水産 013

この米って「国産」だったんだ?

その方が驚きの裕治伯爵でした。





スポンサーサイト

● COMMENT ●

もしや!?

いつも拝見させていただいております。
引越をされてから落ち着いたようですね。。。
先日、私もさくら水産デビューをしました。ブログを拝見させて戴いていつかはと思いつつ(笑)
先日やっと機会があり店内で食事をしました。
体格の良いおねーさん店員がいらっしゃいました。
私が退出して階段を降りるとすぐ横で見たことのあるような人が・・・素早くデジカメで撮影。
もしかしたら!?祐治伯爵とも思いましたが((笑))写真をみて確信しました。
撮影をされた角度。。同じ物を食したメニュー遅い昼食でしたね~
今度見かけたら声かけさせて下さい♪
楽しみにしております。

冷めた揚げモノは・・・。

お代り自由の味噌汁にブチ込んで、暖めれば良いのですよ。
1杯めは餃子、2杯めはコロッケ、3杯めは白身魚のフライと。
その都度、飯も3杯お代りです。当然、生卵も・・・。
私が幼少の頃、亡父が前夜のオカズの天麩羅の残りモノで朝食を摂っていた際に使っていた「ワザ」です。
まだ、電子レンジなんて、一般家庭に存在しなかった時代の話しです(ーー;)
しかし、この手法なら、麩の味噌汁も少しはマトモに飲めるのでは?(^◇^)
但し、飯の上に冷えた揚げモノを乗せ、味噌汁をブッかけるのは厳禁です。
「腹に入れば、同じだろ?」
それでは、品位のある下品にはなりません!
味噌汁に浸して、温くい揚げモノを、ON THE ライスなのです。

ふくちゃんさん!
コメントありがとうございます。
いつも拝読ありがとうございます。
ついに「さくら水産」デビューですか?
(笑)
そう背の低い体格のいい「おばさん」←(お姉様とも)が一人で頑張る・・・
好きなんですよね。
2月6日の13時45分頃に駅の方から徒歩で・・・
駅を背にして看板を撮影!
多分・・・
いや絶対に裕治伯爵ですよ。
ふくちゃんさん・・・
今度見かけましたら絶対に「声」かけて下さいね。

湘南のJOTAさん!
コメントありがとうございます。
現在でこそ格差社会の底辺で生きる裕治伯爵ですが・・・
幼少期は富裕層の家庭で育ったので「冷たい物」を喰う!
そんな体験はなかったです。
もちろん「電子レンジ」もありました。
しかし・・・
冷めた物を味噌汁で暖めるって素晴らしい!
さらに一品一杯ですね。
「麩」の貧相な味噌汁も揚物の「エキス」を吸って旨くなる・・・
おぉぉ・・・
早速!やらせて頂きます。
命名・・・
「麩」じゃない「負」のオンザライスです。

揚げモノの残りを出し汁で煮、玉子とじで翌朝の飯のオカズとして処理するのは、中流家庭。
下町の貧乏家庭は、味噌汁に浸して食うのが王道です!
その味噌汁が、質素でないと・・・。
現代のインスタント味噌汁では、再現出来ません。この、チープさは。

なんか、私でも再現できそうな感じのメニューですね。うん、冷凍庫にあるもの何種類か揚げて...、今すぐできそうじゃないですか。500円で、まあお腹いっぱいにはなりますね。
高いお金出して、少しの量を...ま美味しいから仕方ないと食べるより、値段は財布にやさしくて、たらふく食べれればそれに越したことないですね。
そのおばちゃんに失礼かな...、私が再現できるなんて言ったら...。たぶん、こだわりを持ってやってらっしゃるでしょうしね。             

爵位第3位の人がみすぼらしい

安い揚げ物のほとんどが中国産

下水油で揚げてるんですよ

湘南のJOTAさん!
コメントありがとうございます。
現在では「電子レンジ」
さらには揚物を美味しく温められる機能付きの「電子レンジ」も存在しますが・・・
昔は煮て喰うが主流でしたね。
しかし味噌汁に浸して喰うは裕治伯爵も知らない裏技でした。
これなら揚物から旨味?が出るので最下層な「麩」の味噌汁でもいいかもですね。
(笑)

cyongmiさん!
コメントありがとうございます。
出来る事なら「美味しい物」をたらふく食べたいのですが・・・
それは経済的に問題がありますから我慢も必要なのです。
でも!
500円ですから文句は言えませんが味は正直・・・
(笑)
日本では個人営業の食堂は減ってます。
どうしても価格では大手に勝てないと思います。
でも裕治伯爵は個人営業の食堂が好きですね。
そんな意味では韓国は非常に個人営業の食堂が多く魅力的です。

これは公爵様!
お言葉ありがとうございます。
「下水油」聞いた事があります。
でも本当なのかな?
そう思ったのです。
昔の「猫のスープ」とか「ミミズ肉」じゃないですが・・・
下水から油を抽出するより工業用の廃油とかの方が大量に安く確保出来るのではと。
どちらにしても健康には悪そうですが・・・
「直ちに影響がない」のならいいです。
長生きとか全く考えていないので。
(笑)

国産米

国産米を使っていたとは驚きですが、産地は「ただちに影響のない」地域なのでしょうか?
背の低い、体格のイイお姉さんに訊いてくださいな。

湘南のJOTAさん!
コメントありがとうございます。
世界を旅する裕治伯爵ですから・・・
「国産」って言葉には魅力を感じませんが日本の米って美味しい方だと思ってました。
しかし・・・
「輸入米」の方が面白かったかも・・・
産地は不明ですが「原発の恵」でないのは確かですね
これは確かめなくては!
(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yuji2013.blog.fc2.com/tb.php/24-be63ce0d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ラーメンとは・・・ «  | BLOG TOP |  » 理解不能・・・

プロフィール

裕治伯爵

Author:裕治伯爵
幼少の頃、寿司職人に憧れる。
だが皿洗い等からの厳しい現実を知り学生時代は弁護士を目指し勉強!
しかし挫折しアジアを放浪・・・
法律事務所勤務を経て会社を設立するが仕事より自由な時間を求める為、貧乏が続く毎日です。
しかし島を購入し多数のウサギと暮らす夢は忘れません。

趣味

食べ歩き・温泉に行く・料理作り・酒を飲む事・・・

自己紹介

格差社会の底辺で生きる47歳独身男ですが全力で婚活中です。
「高身長メガネ女子」が大好きです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (54)
小田原グルメ (162)
自宅飯 (54)
伊豆グルメ (28)
神奈川グルメ (188)
東京グルメ (88)
婚活 (7)
韓国グルメ (18)
茨城グルメ (27)
茨城スポット (12)
神奈川スポット (17)
静岡グルメ (112)
千葉グルメ (5)
山梨グルメ (11)
名古屋グルメ (10)
名古屋スポット (1)
彦根スポット (3)
岐阜グルメ (5)
岐阜スポット (10)
伊豆スポット (23)
東京スポット (12)
京都スポット (6)
京都グルメ (13)
淡路島スポット (2)
神戸グルメ (3)
大阪グルメ (31)
静岡スポット (32)
沖縄スポット (7)
沖縄グルメ (15)
埼玉スポット (8)
タイスポット (12)
タイグルメ (31)
兵庫グルメ (20)
大阪スポット (8)
香川グルメ (9)
香川スポット (3)
徳島スポット (2)
韓国スポット (2)
群馬スポット (3)
群馬グルメ (11)
新潟スポット (8)
新潟グルメ (9)
カツ丼部 (82)
台湾スポット (4)
台湾グルメ (6)
福島グルメ (31)
福島スポット (10)
栃木グルメ (1)
兵庫スポット (1)
トマトクラブ (7)
滋賀グルメ・・・ (2)
福井スポット (1)
福井グルメ (1)
広島スポット (2)
広島グルメ (1)
山口スポット (5)
山口グルメ (3)
島根グルメ (2)
島根スポット (3)
鳥取スポット (1)
鳥取グルメ (1)
宮城グルメ (2)
宮城スポット (1)
岩手グルメ (3)
青森グルメ (4)
青森スポット・・・ (3)
秋田グルメ (1)
徳島グルメ (2)
三重スポット (4)
三重グルメ (3)
千葉スポット (1)
ラオススポット (2)
ラオスグルメ (3)
富山スポット (6)
富山グルメ (8)
山梨スポット (8)
淡路島グルメ (1)
埼玉 (0)
埼玉グルメ (4)
長野スポット (6)
長野グルメ (10)
愛知スポット (16)
愛知グルメ (8)
福岡スポット (1)
長崎グルメ (7)
長崎スポット (2)
佐賀グルメ (4)
佐賀スポット (1)
福岡グルメ (2)
和歌山スポット (11)
和歌山グルメ (5)
奈良スポット (1)
奈良グルメ (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR