topimage

2017-08

追い求めて・・・ - 2014.01.23 Thu

「前回」

2時間かけて行ったのに臨時休業じゃない・・・

一時休業中だった店!

まるいさん

裕治伯爵

非常に執念深く絶対に諦めない性格!

ス〇ーカー診断したら完璧なス〇ーカーと結果が出そうだけど・・・

去る女性には全く興味がない!

ってか・・・

懐かない女子が好き!

裕治伯爵と付き合ったからと裕治伯爵に一途な女子は嫌い・・・

今まで通り自由に好き勝手して欲しい!

もちろん一切束縛はしない・・・

この娘!

裕治伯爵に興味ないの?

そう思っていると・・・

自分が寂しい時や相手して欲しいとニャ~ンと猫みたいに近寄ってくる!

そんな女子が大好きなのだから・・・

ス〇ーカーなんて考えもしない。

(笑)

ソースカツ丼 020

でも食物は違う!

喰うまで絶対に諦めない・・・

ソースカツ丼 003

ソースカツ丼 004
ソースカツ丼 005

ソースカツ丼 006

ソースカツ丼 007

メニューには大好きな「カツカレー」が!

でも恋愛では浮気する裕治伯爵だけど・・・

食物には一途なんだよ。

ソースカツ丼 010

「ソースカツ丼」

ソースカツ丼 012

おぉぉ・・・

分厚いじゃんか!

ソースカツ丼 011

凄いボリューム!

ソースカツ丼 013

どうしてソースカツ丼って千切りキャベツが?

これ絶対に別々で喰った方が旨いと思うのだが・・・

ソースカツ丼 014

「煮込み(小)」

ソースカツ丼 015

「ソースカツ丼」も「煮込み」も裕治伯爵好みの味付けです。

でも裕治伯爵がしょっぱいと感じる程の味付けは・・・

食堂の正しい味付けだと思う。

まさに肉体労働して喰いたいね・・・

ソースカツ丼 016

味噌汁も塩辛い!

このブレない味付けが最高・・・

ソースカツ丼 017

もしかして三浦大根?

ソースカツ丼 018

このチープな漬物も嬉しくて・・・

ソースカツ丼 009

当たり前だけど・・・

「全席喫煙可能」

受動喫煙だの吸わない権利だの言う奴がいるけど・・・

「食堂」 「ラーメン店」は治外法権なんだよ!

そんな権利は存在しない!

嫌なら来るな・・・

来たなら我慢しろ!

(裕治伯爵はタバコは吸いません)

移転して新築の綺麗な店舗になりましたが・・・

昭和の食堂スタイルが継承されているのは嬉しいですね。

近くはないですが・・・

次回は「カツカレー」喰ってみたいな!

そう思った裕治伯爵です。


































● COMMENT ●

うわっ(*_*;

このトンカツ、分厚いわ。
静岡と茨城の揚げモノ好き女子に喰わせたい、トンカツですね。
トンカツと名乗るからには、これ位じゃないとね!
逆にカツレツは薄くなくてはいけません。
ナイフとフォークでカットするから。

ソースカツ丼は趣味でないので食べませんが、ここにカレーを掛けて喰いたい。
昔のサティアン食堂のカツカレーに、カツとライスの間に千切りキャベツを敷いてもらい試した事があります。

大船に在る洋食レストラン「ミカサ」にカツメシという看板料理が在ります。
松竹撮影所のスタッフの為に考案された料理ですが、皿に薄く敷いたピラフに千切りキャベツを敷き、トンカツを乗せる。
トンカツのソースはデミグラス。
更に型で紡錘型に成形したピラフを乗せ、グリーンピースを埋め込む。
フォークだけで、素早く食事を済ませられるので出前で重宝されたそうです。

湘南のJOTAさん!
コメントありがとうございます。
そうブログを書いていて気付いたのですが・・・
「カツ丼」には上がありますね。
上との違いは?
どうして「ソースカツ丼」には上がないの?
これは確かめる必要がありそうです。
もし上は肉質があがるならどうでもいいですが・・・
さらに分厚くなるのなら特製「上ソースカツ丼」を作ってもらいたい。
(笑)
ソースカツ丼にカレーぶっかけ!
絶対に美味しいと思います。
次回はカレーぶっかけてもらおうかな。
(笑)
「ミカサ」
それは行くしかないですね。

カツメシ

ミカサのカツメシ。
私は未食ですが、珈琲付で¥1500程です。
但し、カツメシにカレーをブッかける行為は、お止めください。
他のお客様に不快感を与えますので・・・。

湘南のJOTAさん!
コメントありがとうございます。
カツメシと言えば加古川を思い出しました。
(笑)
ミカサのカツメシ!
カレーをぶっかけるのが駄目なら・・・
ハンバーグをぶっかけるのはいいですか?
ミカサ!
ホームページを確認しましたが・・・
裕治伯爵が行くだけで他のお客様に不快感を与えそうです。

ハンバーグを?

裕治伯爵の逸物同様、ミミっちいですな。

ぶっかけるは、和牛フィレ肉300gに決まってるでしょうが!(^O^)

湘南のJOTAさん!
コメントありがとうございます。
裕治伯爵の逸物はミミっちいのではありません。
「役立たず」なのです。
(笑)
和牛を豪快にぶっかける・・・
その勇姿に美人店員さんが恋をしてしまうのですね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yuji2013.blog.fc2.com/tb.php/247-fae825af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

情報求む・・・ «  | BLOG TOP |  » 今年は結婚・・・

プロフィール

裕治伯爵

Author:裕治伯爵
幼少の頃、寿司職人に憧れる。
だが皿洗い等からの厳しい現実を知り学生時代は弁護士を目指し勉強!
しかし挫折しアジアを放浪・・・
法律事務所勤務を経て会社を設立するが仕事より自由な時間を求める為、貧乏が続く毎日です。
しかし島を購入し多数のウサギと暮らす夢は忘れません。

趣味

食べ歩き・温泉に行く・料理作り・酒を飲む事・・・

自己紹介

格差社会の底辺で生きる47歳独身男ですが全力で婚活中です。
「高身長メガネ女子」が大好きです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (53)
小田原グルメ (158)
自宅飯 (54)
伊豆グルメ (27)
神奈川グルメ (186)
東京グルメ (88)
婚活 (7)
韓国グルメ (18)
茨城グルメ (27)
茨城スポット (12)
神奈川スポット (17)
静岡グルメ (103)
千葉グルメ (5)
山梨グルメ (7)
名古屋グルメ (10)
名古屋スポット (1)
彦根スポット (3)
岐阜グルメ (4)
岐阜スポット (4)
伊豆スポット (22)
東京スポット (12)
京都スポット (5)
京都グルメ (9)
淡路島スポット (2)
神戸グルメ (2)
大阪グルメ (25)
静岡スポット (30)
沖縄スポット (7)
沖縄グルメ (15)
埼玉スポット (7)
タイスポット (12)
タイグルメ (31)
兵庫グルメ (16)
大阪スポット (6)
香川グルメ (9)
香川スポット (3)
徳島スポット (2)
韓国スポット (2)
群馬スポット (1)
群馬グルメ (9)
新潟スポット (8)
新潟グルメ (9)
カツ丼部 (82)
台湾スポット (4)
台湾グルメ (6)
福島グルメ (31)
福島スポット (10)
栃木グルメ (1)
兵庫スポット (1)
トマトクラブ (7)
滋賀グルメ・・・ (2)
福井スポット (1)
福井グルメ (1)
広島スポット (2)
広島グルメ (1)
山口スポット (5)
山口グルメ (3)
島根グルメ (2)
島根スポット (3)
鳥取スポット (1)
鳥取グルメ (1)
宮城グルメ (2)
宮城スポット (1)
岩手グルメ (3)
青森グルメ (4)
青森スポット・・・ (3)
秋田グルメ (1)
徳島グルメ (2)
三重スポット (4)
三重グルメ (3)
千葉スポット (1)
ラオススポット (2)
ラオスグルメ (3)
富山スポット (6)
富山グルメ (8)
山梨スポット (5)
淡路島グルメ (1)
埼玉 (0)
埼玉グルメ (3)
長野スポット (4)
長野グルメ (8)
愛知スポット (16)
愛知グルメ (8)
福岡スポット (1)
長崎グルメ (7)
長崎スポット (2)
佐賀グルメ (4)
佐賀スポット (1)
福岡グルメ (2)
和歌山スポット (7)
和歌山グルメ (4)
奈良スポット (1)
奈良グルメ (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR