fc2ブログ
topimage

2024-03

3の付く日・・・ - 2021.01.15 Fri

こんな

マスゴミ報道に

大爆笑

政府は

コロナ患者

入院拒否に100万円以下の罰金を科すことや、保健所による行動歴などの聞き取り調査を拒んだ場合の刑事罰を設けるなどの方針が、1月8日の政府・与野党連絡協議会で示されたという。

冷静に考えて下さい。

体調不良←(ここ重要)

病院に行き

医師から

命の危険があります。

直ちに入院して下さい。

そう言われ

拒否する人なんていないだろ。

突然

お上から

貴方は

濃厚接触者です。

PCR検査受けて下さい

あぁ

陽性ですね。

そう言われ

無症状

そして

死ぬ危険もない人を

強制入院させるのですか?

まぁ

イイです。

保健所による行動歴などの聞き取り調査を拒んだ場合

・・・・・

えぇ

日本は

「法治国家」

ですから

従いますよ。

「記憶にございません」

これでいいですね?

(笑)

保健所さん

記憶にない訳ないでしょ

正直に教えて下さいよ。

はぁ

貴方は

私に

記憶にない

虚偽の証言を求めるのですか?

そう答えてやるかな。

(笑)

ここからが本文です。


とある

忙しい日

駐車場が広い

早い 安い 不味くはない

IMG_3929.jpg

小田原市

パチンコ店に付設

サンキッチンさん

ここに駆け込む

IMG_3396.jpg

卓上を眺め

・・・・・

今日は

やたら客が多いぞ。

IMG_3397.jpg

あぁ

そうだ!

IMG_3398.jpg

3が付く日は

カレーライス 100円(税込)

IMG_3399.jpg

・・・・・

IMG_3400.jpg

この日は

やたら客層が悪いから避けていたんだよ。

忘れていたわ。

IMG_3401.jpg

どんな育ちをしたら

そんな喰い方するんだよ?

IMG_3410.jpg

・・・・・

IMG_3411.jpg

そう

隣の客が感じただろう。

ちなみに

3の付く日は

カレーライス 100円

カツカレー 800円

(通常料金)

いつか

100円カレーを楽しむ客の横で

優雅にカツカレーでも喰ってやるか。

(笑)

IMG_3402.jpg

ラーメン 300円(税込)

(通常料金)

裕治伯爵

これ意外に好きです。

アホな

ラーメン評論家は

業務用

業務用

業務用

そう叫ぶけど

業務用のスープを作ってる(開発)してる人は

ラーメン評論家より

エリートですから。

脱サラした

素人のラーメン店主さんが作る

スープより旨い場合は多いんだよ。

IMG_3404.jpg

まぁ

ラーメンは

胡椒で仕上げる。

これを忘れてる人に

評価されてもな。

IMG_3405.jpg

おいちぃ♪

IMG_3407.jpg

もぐもぐ

・・・・・

ぶっかけ過ぎたかも。

(笑)

IMG_3408.jpg

読者様から

ラーメンには「酢」です。

そう教えて頂いたから

ヤッてみたけど

・・・・・

ラーメンに「酢」は要らないと思います。

って

「ラー油」まで入れてるし。

(笑)

IMG_3406.jpg

そうそう

好みのチャーシューじゃないから

チャーシュー麺 700円(税込)

頼む事ないけど

いつか

3の付く日

カツカレー

チャーシュー麺

見せつけるように

喰ってやろう。

そう思う

どんな育ちをしたんだ?

そんな

裕治伯爵です。

(笑)

残り48杯

スポンサーサイト



● COMMENT ●

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは。

あら~~「酢」は必要なかったですかぁ~~
じゃあ、若い証拠ね。
歳取ると、脂っこいと味変したくなるのよね。
ラー油も胡椒も大蒜も一味も要らないの。
お酢であっさり味にするのよね。

裕治伯爵さん、若いのねぇ~~~
元気で何よりです♪

無責任なマスゴミ、野党の政権への揚げ足取りには、毎度腹が立ちますね。
あいつ等、何かマトモな提案でもしたのか?
今更、外国人の入国を禁止するなんて遅いわ!
それは一昨年の秋の時点ですべき措置でしょうに。
日本にはインテリジェンスを高める政府組織が必要です。

ラーメンに「酢」
これは家系ラーメンの最後の〆で使うと、後味がスッキリするんです。
普通の醤油、塩、味噌の各ラーメンには合わないのでは?
あ、カレーライスに酢ってのもありますよ。

そうそう 入院にも問題があるようですね
入院じゃなくて 隔離が必要なんであって 病院にいる必要ないですよね
(もちろん それで悪くなる方も居られるでしょうけど)
何でもかんでも 後手後手で・・・・
法律があるからできない って法律作る人が言うんだから 意味わからんです

記憶になくても大丈夫です ^^
携帯が覚えてくれてるし 監視カメラ山ほどありますから wwww

しかし 韓国(日本も今はそうでしょうけど) 車についてるカメラ
あれも監視カメラの一種ですね。 そう考えると 悪いことはできません www

  駐在おやじ

昨日テレビで

神奈川のラーメンは 家系だけでなく
「サンマーメン」
・昭和初期に誕生した伝統の横浜ラーメン!
・野菜などを入れたあんかけによって、ずっと熱々を楽しめる!
・高級中華料理店など、横浜市内の500店舗以上で食べられる!

「平塚タンメン」
・平塚市で独自に進化した「老郷 本店」のタンメン!
・酢が効いたスープに、かんすいを使わないタイプの麺を使用!
・具はたっぷりのワカメ・メンマ・玉ねぎのみ!

「タンタンメン」
・川崎を中心に38店舗を展開する「元祖ニュータンタンメン本舗」で提供!
・スープに特製塩ダレを加え、そこに豚ひき肉、刻みニンニク、唐辛子、溶き卵を投入!
・辛さが5段階から選べ、一番辛い「メチャ辛」は唐辛子スプーン8杯分!

こんなのやってましたが 二番目も要らないが 三番目は私はきっと食べられないと思うなぁ…

前コメントに続き、

緊急事態の時は、政府がいち早く特別措置令を下すべきです。
いちいち、関係省庁に許可を求めていたら、全てが後手に回り被害が拡大します。
改憲についても、我が国の置かれている状況は変化しているのだから、速やかに柔軟に対応すべきです。
戦後70年も前に、GHQが暫定で押し付けた憲法を未だに後生大事に守るとは、平和ボケ極まれりです。
憲法第九条二項についての改憲は、待った無しなんですよ!
尖閣諸島沖を領海侵犯する支那軍艦に海上保安庁、海上自衛隊が何も出来ないのは、これが足枷なんです。それを支那は分かっているのです。
憲法第九条の改正に反対したのは、支那と朝鮮だけですよ。
台湾、インドも賛成しています。

壁ぎわさん

本来の横浜ラーメンとは、サンマーメンです。
猫舌の裕治伯爵と私には、要注意です(笑)
家系は「吉村家」が発祥とされていますが、ラーメン史からすれば浅い部類。
本店は横浜市磯子区杉田の国道16号線沿いです。
家系豚骨スープを軽く仕上げ、中太麺にしたのが、ラーメンショップ系でしょうか?

平塚タンメン「「老郷」(ラオション)
未食ですが、暖簾分けが平塚駅北口店をはじめ、何店舗か在ります。
本店は平塚駅から離れた、海岸に近い花水木です。
オプションで煮豚もあります。
「湯麺」と書いて、タンメンと呼んでいます。
そのうち行けたらと思い、何年経過したやら。

「元祖ニュータンタンメン本舗」
坦々麺ではなく、ニュータンタンメン。
あの赤い肉味噌の担々麺ではないのです。
だから、片仮名のタンタンメンなのかな~?
餃子も売りですよ。
横浜日ノ出町店で食べたカレータンタンメンは、スパイシーで美味かった!

鍵コメさん!
了解です。

ヒツジのとっとちゃんさん!
コメントありがとうございます。

あら~~「酢」は必要なかったですかぁ~~

ここのラーメン
かなり
あっさりなので酸っぱくなっただけでした。
もう少し
オイリーなラーメンだと合うのかな?
そうそう
サンマーメンには「酢」入れますよ。
でも
餃子がないラーメン店
卓上に「酢」ありました?
裕治伯爵
元気だけが取り柄ですから。
(笑)

湘南のJOTAさん!
コメントありがとうございます。
本当に
緊急事態なら
国会議員全てで対応しろと思います。

それは一昨年の秋の時点ですべき措置でしょうに。

その頃
野党は
桜を見る会とか
もりかけ
そんな事で与党を追及してましたから。
(笑)

あ、カレーライスに酢ってのもありますよ。

え?
そんなの初めて聞きましたよ。
カレーには
ウスターソースでしょう。

駐在おやじさん!
コメントありがとうございます。
今回のコロナ
日本では
健康な人は殆ど問題ありませんでしたけど
本当に大変なウイルスが発生した時
どうなるのか不安ですね。
いつもの事ですけど
日本政府は
危機管理ないですから。
(笑)

記憶になくても大丈夫です ^^
携帯が覚えてくれてるし 監視カメラ山ほどありますから wwww

それが
日本では
その情報を
コロナの追跡には利用できないんですよ。
(笑)
いいんだか悪いんだか。
これを機に
「緊急事態時」の対応を
しっかり考えて欲しいです。

壁ぎわさん!
コメントありがとうございます。

神奈川のラーメンは 家系だけでなく
「サンマーメン」

むしろ
家系ラーメンと言われるようになったのは
最近です。
とは言っても
20年位は経つでしょうけど。
我々の年代以上なら
神奈川県のラーメンと言えば
サンマーメンですね。
そして
このサンマーメン
どうも最近
広東麺と勘違いしてる店も多いのです。
(笑)

「平塚タンメン」

これは
本当に平塚限定ですね。
横浜でも小田原でも
見かけた事がありません。

「タンタンメン」

そうそう
このタンタンメンで育ったので
本当の担々麺を初めて喰った時
頼んだのタンタンメンですよ!
そう店員さんに言って
怪訝な顔をされました。
(笑)
「メチャ辛」
さらに「スーパーメチャ辛」「ウルトラメチャ辛」とかあるのですが
スープが粉っぽくなるので
「メチャ辛」のワンランク下「大辛」が理想だと思ってます。
(笑)

湘南のJOTAさん!
コメントありがとうございます。

緊急事態の時は、政府がいち早く特別措置令を下すべきです。

全力で同意します。
でも
無理でしょう。
責任取りたくないですから。
だから
関係省庁に許可を求めて責任のなすり合いなのです。
(笑)
今回のコロナは
日本では
緊急事態とは言えない事態でしたけど
本当に
緊急事態に備えて
法整備するべきです。
国を守るのは国民です。

湘南のJOTAさん!
詳細な説明ありがとうございます。
実家が川崎なので
担々麺は
タンタンメンだと思ってました。
(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yuji2013.blog.fc2.com/tb.php/2520-0012fbd3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

妻を抱く・・・ «  | BLOG TOP |  » 老いを感じる・・・

プロフィール

裕治伯爵

Author:裕治伯爵
幼少の頃、寿司職人に憧れる。
だが皿洗い等からの厳しい現実を知り学生時代は弁護士を目指し勉強!
しかし挫折しアジアを放浪・・・
法律事務所勤務を経て会社を設立するが仕事より自由な時間を求める為、貧乏が続く毎日です。
しかし島を購入し多数のウサギと暮らす夢は忘れません。

趣味

食べ歩き・温泉に行く・料理作り・酒を飲む事・・・

自己紹介

格差社会の底辺で生きる50歳独身男ですが全力で婚活中です。
「高身長メガネ女子」が大好きです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (91)
小田原グルメ (462)
自宅飯 (54)
伊豆グルメ (150)
神奈川グルメ (402)
東京グルメ (185)
婚活 (7)
韓国グルメ (18)
茨城グルメ (69)
茨城スポット (37)
神奈川スポット (25)
静岡グルメ (371)
千葉グルメ (11)
山梨グルメ (47)
名古屋グルメ (25)
名古屋スポット (4)
彦根スポット (4)
岐阜グルメ (15)
岐阜スポット (16)
伊豆スポット (45)
東京スポット (22)
京都スポット (15)
京都グルメ (22)
淡路島スポット (2)
神戸グルメ (17)
大阪グルメ (73)
静岡スポット (67)
沖縄スポット (8)
沖縄グルメ (57)
埼玉スポット (8)
タイスポット (25)
タイグルメ (86)
兵庫グルメ (69)
大阪スポット (16)
香川グルメ (23)
香川スポット (11)
徳島スポット (5)
韓国スポット (2)
群馬スポット (13)
群馬グルメ (24)
新潟スポット (15)
新潟グルメ (23)
カツ丼部 (219)
台湾スポット (4)
台湾グルメ (6)
福島グルメ (110)
福島スポット (34)
栃木グルメ (1)
兵庫スポット (21)
トマトクラブ (17)
滋賀グルメ・・・ (6)
福井スポット (5)
福井グルメ (6)
広島スポット (2)
広島グルメ (3)
山口スポット (11)
山口グルメ (9)
島根グルメ (5)
島根スポット (8)
鳥取スポット (8)
鳥取グルメ (6)
宮城グルメ (6)
宮城スポット (3)
岩手グルメ (14)
青森グルメ (32)
青森スポット・・・ (17)
秋田グルメ (1)
徳島グルメ (5)
三重スポット (6)
三重グルメ (7)
千葉スポット (3)
ラオススポット (2)
ラオスグルメ (3)
富山スポット (6)
富山グルメ (11)
山梨スポット (17)
淡路島グルメ (1)
埼玉 (0)
埼玉グルメ (6)
長野スポット (44)
長野グルメ (92)
愛知スポット (29)
愛知グルメ (20)
福岡スポット (1)
長崎グルメ (13)
長崎スポット (6)
佐賀グルメ (5)
佐賀スポット (4)
福岡グルメ (17)
和歌山スポット (22)
和歌山グルメ (22)
奈良スポット (14)
奈良グルメ (15)
滋賀グルメ (7)
滋賀スポット (8)
岩手スポット (7)
山形グルメ (4)
山形スポット (1)
天丼倶楽部 (3)
北海道スポット (3)
北海道グルメ (5)
高知スポット (3)
高知グルメ (6)
愛媛グルメ (5)
愛媛スポット (5)
岡山 (0)
岡山スポット (7)
岡山グルメ (5)
石川スポット (1)
石川グルメ (1)
鹿児島グルメ (7)
鹿児島スポット (8)
熊本スポット (4)
熊本グルメ (6)
宮崎スポット (4)
大分グルメ (6)
大分スポット (5)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR