topimage

2017-10

旅人は北を目指す・・・ - 2014.02.12 Wed

「京華大旅社」との付き合いは23歳の時から・・・

確か当時は500Bでした。

現在は850Bになってます。(バスタブ付)

物価は上がってるのに年収は下がっている・・・

生活が困窮する訳ですね。

2014 タイ 052

そんな「京華大旅社」ですが・・・

朝食付きになってました。

2014 タイ 054

いつもはサンドイッチを喰ってましたが・・・

2014 タイ 055

付いてるなら喰いますよ!

思うけど・・・

どうしてこれが「アメリカンスタイル」なんだよ?

「アメリカンスタイル」ならステーキ付けろよな!

日本の朝食と言われ!

「飯」 「味噌汁」 「漬物」 「焼海苔」だけ出されたら・・・

ちゃぶ台をひっくり返したくなるだろ?

他に・・・

「焼魚」 「納豆」 「卵」 他数種類の「小鉢」が付くのが普通だろうが?

2014 タイ 049

とか思いながら朝食を済ませ上野駅フォアランポーン駅に・・・

2014 タイ 048

昔は乞食みたいのが多かったけど綺麗になったよ・・・

でも追い出す事は解決じゃないと思う。

構内はエアコンが効いていて涼しいから集まっていたのだと思うけど・・・

別に悪い事をする訳じゃないのだから居させてあげてもいいのでは?

2014 タイ 056

さぁ~

今日はタイ鉄道の花形列車で・・・

北へ400キロ!

ピッサヌロークを目指しますよ。

2014 タイ 061

日本では考えられない光景ですが・・・

タイでは普通ですね。

2014 タイ 059

これがタイ鉄道最速の車両らしい・・・

400キロ先のピッサヌロークまで一応は5時間10分の旅です。

2014 タイ 064

さすがは花形列車!

無料で車内食が配られます。

2014 タイ 065

・・・・・

2014 タイ 066

・・・・・

裕治伯爵はブログで「不味い」って表現は使わない事にしています。

昔!

神奈川県の某所に「私語厳禁」 「携帯禁止」とか言う最低なラーメン店がありました。

(もちろん美味しくない)

店主はキチガイ ラーメンのゴミ鬼とか誹謗中傷されていましたが・・・

それでもブログでは・・・

好みの味じゃないと表現しましたが今回は言います。

めちゃくちゃ不味い!

タイでここまで不味い食物って反対に珍しいぜ・・・

2014 タイ 063

長旅に備え10Bで購入した栄養ドリンク

2014 タイ 067

次に出された「おやつ」が普通に感じたよ。

2014 タイ 068

さて!

さすがはタイ鉄道の花形列車・・・

たった53分遅れで到着

しかし線路を横断するって・・・

やはりタイですね。

もちろん・・・

謝罪も賠償もありません。

2014 タイ 069

2014 タイ 070

この街は何度か立ち寄ってるので・・・

駅前なら分かります。

2014 タイ 074

今回も前回同様・・・

「アマリン・ナコーンホテル」

2014 タイ 071

2014 タイ 072

バスタブも付いています。

駅から徒歩3分!

これで630Bは悪くないのでは?

ちなみに!

このホテルも独りで泊まっても女は売りに来ませんが・・・

特殊浴場が併設されているので呼ぶ事は可能です。

(笑)

2014 タイ 076

もちろん裕治伯爵は健全なるタイマッサージを堪能!

2014 タイ 077

地元民で賑わっていた店で・・・

2014 タイ 078

呑むことにしました。

2014 タイ 079

日本にもありそうな・・・

肉と厚揚げの煮込み?

2014 タイ 080

こんな感じで提供されました。

2014 タイ 082

2014 タイ 081

日本の煮込みのような甘辛い感じじゃない・・・

やはり香辛料の香りが強め!

日本の煮込みとは全く別物だけど・・・

パクチー大好きな裕治伯爵には非常に合うね!

おいちぃ♪

2014 タイ 083

タレは2種類提供されましたが・・・

厚揚げに左側のタレが合いましたよ。

2014 タイ 086

さぁ~

今夜もガンガン呑んで!

2014 タイ 084

夜遊びする予定でしたが・・・

2014 タイ 085

睡魔に勝てず早めの就寝になりました。

朝食はホテルで・・・

ランチは車内食!

そして夕飯はこれだけ。

餓死しなくて良かったと思った裕治伯爵です。




● COMMENT ●

タイだったんですね。
いつも思うけど、伯爵は、こういう地でお腹壊した事ないですか?
結構適応する体なんでしょうか?胃腸は丈夫そうだけど…

これだけ楽しめたって事は、大丈夫なんでしょうね。
この先、楽しみにしています♪

マミーさん!
コメントありがとうございます。
意外かも知れませんが・・・
基本的に物を生で食べないタイの食事は安全ですよ。
水も危ないと言われますが・・・
水道水自体は大丈夫なんです。
でも配管が老化して雨水が混入とか・・・
屋台で加熱された物を食べ水は買って飲めば大丈夫。
むしろ生食の多い日本食の方が危険かも・・・
食べ物よりタイは冷房を狂ったように効かすので冷えてお腹壊すはありますよ。
(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yuji2013.blog.fc2.com/tb.php/254-cabc8cd4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

選挙に注意・・・ «  | BLOG TOP |  » いい日旅立ち・・・

プロフィール

裕治伯爵

Author:裕治伯爵
幼少の頃、寿司職人に憧れる。
だが皿洗い等からの厳しい現実を知り学生時代は弁護士を目指し勉強!
しかし挫折しアジアを放浪・・・
法律事務所勤務を経て会社を設立するが仕事より自由な時間を求める為、貧乏が続く毎日です。
しかし島を購入し多数のウサギと暮らす夢は忘れません。

趣味

食べ歩き・温泉に行く・料理作り・酒を飲む事・・・

自己紹介

格差社会の底辺で生きる47歳独身男ですが全力で婚活中です。
「高身長メガネ女子」が大好きです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (54)
小田原グルメ (162)
自宅飯 (54)
伊豆グルメ (28)
神奈川グルメ (188)
東京グルメ (88)
婚活 (7)
韓国グルメ (18)
茨城グルメ (27)
茨城スポット (12)
神奈川スポット (17)
静岡グルメ (112)
千葉グルメ (5)
山梨グルメ (11)
名古屋グルメ (10)
名古屋スポット (1)
彦根スポット (3)
岐阜グルメ (5)
岐阜スポット (10)
伊豆スポット (23)
東京スポット (12)
京都スポット (6)
京都グルメ (13)
淡路島スポット (2)
神戸グルメ (3)
大阪グルメ (31)
静岡スポット (32)
沖縄スポット (7)
沖縄グルメ (15)
埼玉スポット (8)
タイスポット (12)
タイグルメ (31)
兵庫グルメ (20)
大阪スポット (8)
香川グルメ (9)
香川スポット (3)
徳島スポット (2)
韓国スポット (2)
群馬スポット (3)
群馬グルメ (11)
新潟スポット (8)
新潟グルメ (9)
カツ丼部 (82)
台湾スポット (4)
台湾グルメ (6)
福島グルメ (31)
福島スポット (10)
栃木グルメ (1)
兵庫スポット (1)
トマトクラブ (7)
滋賀グルメ・・・ (2)
福井スポット (1)
福井グルメ (1)
広島スポット (2)
広島グルメ (1)
山口スポット (5)
山口グルメ (3)
島根グルメ (2)
島根スポット (3)
鳥取スポット (1)
鳥取グルメ (1)
宮城グルメ (2)
宮城スポット (1)
岩手グルメ (3)
青森グルメ (4)
青森スポット・・・ (3)
秋田グルメ (1)
徳島グルメ (2)
三重スポット (4)
三重グルメ (3)
千葉スポット (1)
ラオススポット (2)
ラオスグルメ (3)
富山スポット (6)
富山グルメ (8)
山梨スポット (8)
淡路島グルメ (1)
埼玉 (0)
埼玉グルメ (4)
長野スポット (6)
長野グルメ (10)
愛知スポット (16)
愛知グルメ (8)
福岡スポット (1)
長崎グルメ (7)
長崎スポット (2)
佐賀グルメ (4)
佐賀スポット (1)
福岡グルメ (2)
和歌山スポット (11)
和歌山グルメ (5)
奈良スポット (1)
奈良グルメ (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR