topimage

2017-10

呑む理由・・・ - 2014.04.17 Thu

「タバコ」は身体に悪いと言うけど・・・

「仕事」の方が身体に悪いと思う。

午前中の労役に苦しみ!

王将 001

ランチに向かったのは・・・

王将

王将 002

労働酒(レモンサワー)

管理者は仕事中に呑むなと怒るけど・・・

「仕事」という害から身を守るために呑むんだ!

「仕事」しないで生きていけるなら呑まないでいられるぜ・・・

そう言い返したら呆れていた。

王将 003

餃子

王将 004

王将で餃子を喰わないのは・・・

温泉に行って温泉に入らないのと同じだと思う。

王将 005

ニンニク

卓上には置いてないが無料で提供してくれる。

王将 010

一味唐辛子

これも同じ

王将 011

これで呑んだのは分からない・・・

酒のオイニーはニンニクのオイニーで誤魔化す。

王将 012

ハイボール

1杯の予定でしたが・・・

バレないならいいでしょ?

王将 013

辛玉ラーメンランチ

王将 020

これにも餃子が付いていた!

王将 014

念には念を・・・

王将 015

ニンニク投下!

王将 017

そう知らない人が多いですが王将では・・・

「味濃」

王将 018

「麺硬」

やってくれますよ。

王将 019

王将 021

オンザライスが決まるぜ・・・

王将 022

って会社に戻ったら管理者外出しちゃってる・・・

無駄な努力しちゃったよ!

さらにニンニクを喰い過ぎて胸焼けに苦しんだ裕治伯爵です。

・・・・・

翌朝

ニンニク臭いと怒られました。

(涙)





スポンサーサイト

● COMMENT ●

もしかして???

タバコを吸うなとか、酒を飲むなとか~♪
私の勝手じゃないの~♪
好きで~もないくせに、好きな振りをするのはヨシテ欲しいわ~♪

もしかして、管理者のオジサマと出来てるの?

王将は…

ビールはアサヒですから、ハイボールは正解ですよね。
にんにくの匂いは残るでしょう、だってこの京都王将のにんにくは中国直輸入のものですから…

餃子の王将、こっちに出店してきてくれないのです・・・
水戸に大○王将はあるけどただ安いってだけであんまり好きじゃない。
静岡で1回だけ食べたっきり。また食べたいなーとは思うんですけど。

その分「ステーキ宮」や「フライングガーデン」があるから仕方ないのかな~~~。

王将フードサービスの株主となり、株主総会でキリンビールを販売するよう、総会屋よろしく叫びまくったら?(笑)

のりゆきさん!
コメントありがとうございます。
いえいえ「タバコ」を吸うなとは言いませんよ。
それに裕治伯爵「タバコ」吸いませんから。
(笑)
海外ではランチにワインとか・・・
そのランチに「酒」が許せないみたいです。
素晴らしいパートナーですがここだけは合わないようです。
そんな時はどうするか。
無視すればいいの!
です。
(笑)

壁ぎわさん!
コメントありがとうございます。
王将のビールがキリンだったら!
まぁ~
色々な事情があるのでしょうが・・・
それなら「プレモル」も置いてくれたら嬉しいです。
まぁ~
サワーとか安くなってる時が多いのでサワーで我慢すればいいのですが・・・
(笑)
ニンニク
確かに安物を感じます。
でも。
これはこれでいいのでは?
王将に国産高級ニンニクは似合いません。
(笑)

しゅかりんさん!
コメントありがとうございます。
茨城に王将がないなんて意外です。
この労働者向け味付けは茨城で好まれそうなのですが・・・
まぁ~
格別に美味しいって味じゃないけど・・・
食べたくなる「餃子」なのです。
って確か北海道にはあったような・・・
そう反対にどうして「ステーキ宮」「フライングガーデン」が神奈川県にないの?
三つの政令指定都市を抱える神奈川県なのに!
これは不思議でなりません。

湘南のJOTAさん!
コメントありがとうございます。
アサヒからキリンに変更は難しいでしょうし・・・
「スーパードライ」が人気なのも事実!
ここは「プレモル」も置いてもらう。
って事で和解しましょう。
(笑)

一味は用意してもらえる店があるんですね。
餃子の王将は麻婆豆腐を「激辛」にできるのは知っていたんですが・・・
他にもオリジナルメニューとも言える

・麻婆丼
・天津飯の「アンダク」アン、多め
・餃子を「両面焼き」

可能のようです。お試しアレ~

私の自宅近所の中華屋は、キリン、アサヒ、サッポロを揃えています。
町の中華屋だって可能なのに、東証一部上場企業がやらんとは顧客としては怠慢だと思います。

先日、サティアン本店の食堂で同僚が天津飯の甘酢が嫌いなので、カレーを掛けてもらってました。
呆れましたが、中華風オムカレーも悪くないか(笑)

富士男さん!
コメントありがとうございます。
「一味唐辛子」は断られた事はありませんが・・・
面白い事に店によって荒さが違います。
小田原店のは粉末状ですが・・・
東名沼津インター店は粗めでした。
(笑)
王将のオリジナルメニュー
裕治伯爵が狙ってるのは「チャンポン」の具を増すこと。
もちろん追加料金でいいので1人前の「チャンポン」に具は3人前とか。
ランチ時とかは悪いので暇な時間に頼んでみます。
(笑)

湘南のJOTAさん!
コメントありがとうございます。

町の中華屋だって可能なのに、東証一部上場企業がやらんとは顧客としては怠慢だと思います。

反対ですよ。
街の中華屋さんはお客の為にです。
大切な地元の客に喜ばれるように出来る限り努力します。
反対に企業は株主の為にです。
客や社員はどうでもいいのです。
利益最優先です。
中国の天津には存在しない「天津飯」
(笑)
飯に玉子にカレーだから意外に合うのでは?
しかしサティアン食堂も柔軟ですね。

ちょいと待った!

反対に企業は株主の為にです。
客や社員はどうでもいいのです。
⇒客が株主だったら、ど~なのですか?
それでは、小田急ロマンスカーの運行時間に文句を垂れる資格はありませんぜ、裕治伯爵!

カレー天津飯。
サティアン食堂のマスターも「そんな食べ方もあるのか。」と、関心していたそうです(笑)
白米をカレーピラフにしたら、イケるんじゃないですかね?

辛玉ラーメン

タンタンメン本舗系を模倣した商品なのでしょうか?
あちらは醤油ベースのスープに、挽肉と溶き卵&ニンニク。
辛さは豆板醤で調整する。
一般的な担々麺とは違う代物ですが。

湘南のJOTAさん!
コメントありがとうございます。

客が株主だったら、ど~なのですか?

小田急の株主でもある裕治伯爵がお答えします。
大株主になれば裕治伯爵の願いが叶うかも知れません。
しかし小田原~新宿をノンストップ運行し高速化しても利益になるか?
そう考えると・・・
「カレー天津飯」
王将で!
そう思いましたが王将にカレーがないので無理ですね。
(笑)
ふと思いましたが甘酢が苦手なら・・・
カレーの次は中華丼の具でもいいのでは?

真っ赤なスカーフさん!
コメントありがとうございます。
幼少期を川崎市で過ごした裕治伯爵
タンタンメンって言えば挽肉と溶き卵&ニンニクスタイルだと思っていました。
あぁ~
懐かしい!
食べたくなりました。
昔は肉増しとかニンニク増しとか出来ましたがどうなったのでしょう。
「めちゃ辛」
肉増し・ニンニク増し・チャーシュー
そんな贅沢な一杯が喰いたいです。

そう、ロマンスカーの高速化は不可能です。
だから、秦野や本厚木に停車する事に文句を言っては如何のですよ(笑)

湘南のJOTAさん!
コメントありがとうございます。
全力で反論します。
ロマンスカーが京急の快速特急みたいに追加料金なしなら問題ありませんが・・・
ロマンスカーは新宿~小田原間870円の特急料金を取ります。
(増税前)
運賃より高い特急料金を取る小田急の花形電車が秦野や本厚木に停車?
これは許せません。
基本はノンストップ運行
一部町田停車でいいのです。

改めて反論します!

ロマンスカーのように特急運賃が必要な優等列車です。
一般車両とは、誂えが違います。
只単に停車駅が少なく、在来車輌を使う京急の快速特急とは格が違うのです。
負け組は快速特急で喜んでいれば良いのです(笑)

湘南のJOTAさん!
コメントありがとうございます。
反論させて頂きます。

一般車両とは、誂えが違います。

そう言われますが・・・
確かに最新のロマンスカーなら分かりますが。
ポンコツに当たる時も・・・
(笑)
一番の違いは座席指定か自由席かの違いでしょう。
小田急は世界的な観光地「箱根」に向かう観光客の為のロマンスカーでいいのです。
秦野・本厚木・相模大野とかに停めるならロマンスカーじゃなく・・・
通勤特急とかにしてロマンスカーより安くするべきです。
そう。
京成スカイライナーとモーニングライナーの違いのように。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yuji2013.blog.fc2.com/tb.php/315-246cfdeb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

嬉しいプレゼント・・・ «  | BLOG TOP |  » 人は見かけじゃない・・・

プロフィール

裕治伯爵

Author:裕治伯爵
幼少の頃、寿司職人に憧れる。
だが皿洗い等からの厳しい現実を知り学生時代は弁護士を目指し勉強!
しかし挫折しアジアを放浪・・・
法律事務所勤務を経て会社を設立するが仕事より自由な時間を求める為、貧乏が続く毎日です。
しかし島を購入し多数のウサギと暮らす夢は忘れません。

趣味

食べ歩き・温泉に行く・料理作り・酒を飲む事・・・

自己紹介

格差社会の底辺で生きる47歳独身男ですが全力で婚活中です。
「高身長メガネ女子」が大好きです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (54)
小田原グルメ (162)
自宅飯 (54)
伊豆グルメ (28)
神奈川グルメ (188)
東京グルメ (88)
婚活 (7)
韓国グルメ (18)
茨城グルメ (27)
茨城スポット (12)
神奈川スポット (17)
静岡グルメ (112)
千葉グルメ (5)
山梨グルメ (11)
名古屋グルメ (10)
名古屋スポット (1)
彦根スポット (3)
岐阜グルメ (5)
岐阜スポット (10)
伊豆スポット (23)
東京スポット (12)
京都スポット (6)
京都グルメ (13)
淡路島スポット (2)
神戸グルメ (3)
大阪グルメ (31)
静岡スポット (32)
沖縄スポット (7)
沖縄グルメ (15)
埼玉スポット (8)
タイスポット (12)
タイグルメ (31)
兵庫グルメ (20)
大阪スポット (8)
香川グルメ (9)
香川スポット (3)
徳島スポット (2)
韓国スポット (2)
群馬スポット (3)
群馬グルメ (11)
新潟スポット (8)
新潟グルメ (9)
カツ丼部 (82)
台湾スポット (4)
台湾グルメ (6)
福島グルメ (31)
福島スポット (10)
栃木グルメ (1)
兵庫スポット (1)
トマトクラブ (7)
滋賀グルメ・・・ (2)
福井スポット (1)
福井グルメ (1)
広島スポット (2)
広島グルメ (1)
山口スポット (5)
山口グルメ (3)
島根グルメ (2)
島根スポット (3)
鳥取スポット (1)
鳥取グルメ (1)
宮城グルメ (2)
宮城スポット (1)
岩手グルメ (3)
青森グルメ (4)
青森スポット・・・ (3)
秋田グルメ (1)
徳島グルメ (2)
三重スポット (4)
三重グルメ (3)
千葉スポット (1)
ラオススポット (2)
ラオスグルメ (3)
富山スポット (6)
富山グルメ (8)
山梨スポット (8)
淡路島グルメ (1)
埼玉 (0)
埼玉グルメ (4)
長野スポット (6)
長野グルメ (10)
愛知スポット (16)
愛知グルメ (8)
福岡スポット (1)
長崎グルメ (7)
長崎スポット (2)
佐賀グルメ (4)
佐賀スポット (1)
福岡グルメ (2)
和歌山スポット (11)
和歌山グルメ (5)
奈良スポット (1)
奈良グルメ (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR