topimage

2017-08

ラーメンを語る・・・ - 2014.06.08 Sun

裕治伯爵はラーメンが好きなだけです。

「ラオタ」?

「ラーメン評論家」?

昨今

色々と騒がれますが・・・

本当に「的確」 「公平」 「中立」な立場で発言してるのは裕治伯爵だけではないでしょうか?

そんな裕治伯爵に世界中から質問が多いのは事実です。

ラーメン食べてみたい。

有名な店のHP見たけど・・・

どう注文するの?

・・・・

日本語だけ!

分からない?

ですよね!

もし・・・

日本で一番!

美味しいラーメンが喰いたいのなら・・・

新宿駅から近い!

「岐阜屋」さんに行きましょう。

岐阜屋さんのラーメンが日本で一番旨いラーメンです。

反対に・・・

多少は日本語!

分かるよ・・・

横浜 032

そんなチャレンジャーにお勧めなのが・・・

(もちろん日本人も)

横浜!

「みなとみらい」からも徒歩圏・・・

太源さん

横浜 033

横浜 034

「茶碗カレー」

横浜 035

はぁ~?

不思議だけど・・・

ここに来たら喰うだけ!

横浜 036

「ニンニクラーメン」

これぞ!

2014年6月現在・・・

日本で一番の「ニンニクラーメン」だと思います。

横浜 038

ラーメンに・・・

横浜 039

提供されてからニンニクを入れるのと!

丼に醤油タレ・・・

そして「生ニンニク」

そこに沸騰したスープを入れるのとは別物です。

横浜 040

おいちぃ♪

もう30年以上通う店ですが・・・

ヤバイです。

噂によれば・・・

ネットで小遣い稼ぎする輩も多いとか!

岐阜屋さんより旨い「ラーメン」

太源さんより旨い「ニンニクラーメン」

もし!

知っていましたら情報をお待ちしております。

その店でご馳走します。

経済事情で先着3名様で!

(笑)



スポンサーサイト

● COMMENT ●

うーん!ぜひ情報提供して伯爵にオゴってもらいたいですが岐阜屋のラーメン世界一、これは揺るぎないですからねぇ。そのうえ太源さん知らなかったぼくは全く資格なしですね

ダメですよ。

ニンニク・カレーラーメンじゃないと、太源に来た意味ないですよ。
カレーラーメンだと、更にクラッシュニンニクの風味&オイニーが引き立ちます!
残ったスープに、ライスと生卵をぶち込んで〆る。
これぞ、漢の食い方(^◇^)

メニュー見て・・・「茶碗カレーと何にしようかな~ニンニクラーかな?」と考えてたら同じものをwww
はぁ~?の使い道がわからないけど、オサーンが使う言葉ではない気がしますが。。。

横浜に近い人が食べるのにはもってこいですけど
茨城から横浜行ってまでは食べたくないかなあ。
パン〇ラで充分だと思ってしまったしゅかりんです。久しぶりに食べに行ってこようかな。

画像からニンニク臭が漂ってきそうです^^
あー食べてみたいw
近くで飲んでいたら〆の1杯で確実に食べるでしょう!

そうそう!

カレー・タンタンメンてのを食いましたよ。
溶き玉子と挽肉に辛いスープの、例のタンタンメンね。
黄金町駅を出て、平戸桜木道路を南太田方面に歩いたところに在る「大河家」という店です。
上大岡タンタンは夕方開店で行列必至ですが、ここなら昼も営業しているので有難い。
元祖「カレータンタン麺」を名乗っています。
ここのカレーもスパイシーで良かったです。
勿論、ニンニクも追加しましたが、業務用の刻みニンニクのトッピングでしたので、太源のオイニー&ギーシゲのゴイスーさには及びませんでした。
次回はニンニク・ダブルで攻めてみます。
夏場はパクチーのトッピングも有るようです。

よしひろさん!
コメントありがとうございます。
「岐阜屋」さんより旨いラーメンって難しいですよね。
ですから個性でもいいのです。
裕治伯爵なら六本木の天鳳さんの「めんばり」とか紹介しちゃいます。
(笑)
太源さんの近くには山賊さんって店もあり・・・
色々と楽しめますよ。

湘南のJOTAさん!
コメントありがとうございます。
どうして太源さんに「飯」「生卵」が存在するのか?
それは!
その喰い方をするからです。
確かに究極の漢の喰い方ですが・・・
それをヤルなら!
ニンニクはダブルですよ。
これを知らないのは田舎者です。
(笑)

しゅかりんさん!
コメントありがとうございます。
この「茶碗カレー」意外に曲者なんです。
決して安くはない。
ボリュームだって・・・
呑んだ〆ならラーメンだけでいいのでは?
そう思いながら・・・
この「ニンニクラーメン」との相性が最高で!
両方頼めば1000円以上
それでも多くの客が注文してるので客単価はいいと思います。
その魔力!
しゅかりんさんにも教えたい。

はぁ~?の使い道がわからないけど、オサーンが使う言葉ではない気がしますが。。。

はぁ~?
誰がオサーンですか?
裕治伯爵は自称オニーですよ。
(笑)

パン〇ラで充分だと思ってしまったしゅかりんです。久しぶりに食べに行ってこようかな。

・・・・・
あれは最高だよ!
ヤリたいぜ。

神奈川猟師さん!
コメントありがとうございます。
どうも最近
お洒落な街ってイメージですが・・・
横浜の裏の顔も知って欲しいのです。
(笑)
ってか!
この「ニンニクラーメン」は最高&最強です。
近くには野毛が!
ヤリに行きませんか?
(笑)

湘南のJOTAさん!
コメントありがとうございます。
「カレー・タンタンメン」ですか?
それも例のスタイル?
え?
酩酊しながらのコメントですか?
あの溶き玉子と挽肉に辛いスープのタンタンメンに・・・
カレーをぶっかけたのですか?

夏場はパクチーのトッピングも有るようです。

それは気になる。
パクチー大好きな裕治伯爵!
高くてもいいから鮮度のいいのを求めます。

カレータンタンメン

いや、タンタンメンにON THE カレーを売りにしているんですよ。
ベースのタンタンメンは辛さ6まで選べます。
カレータンタンメンの汁なしとか、つけ麺もあります。

湘南のJOTAさん!
コメントありがとうございます。
え!
マジですか?
あの例のブツにカレーをぶっかけですか?
・・・・・
うーん!
合わないと思う。
それなら追分店←(ここ重要)で・・・
ニンニク&挽肉をダブルにしたタンタンメンの方が!
でも。
喰わずに否定はしたくない。
湘南のJOTA様
ヤリに行きますよ。
(笑)

最近ラーメンも贅沢ですよ

最近贅沢になってますね、だって…

私なんか280円のうどん食べているのに…

ラーメンって言ったら 二人で 喰っても 千円札一枚出せはすむもんじゃなかったっけ?

千円超すようなら ランチには使えない貧乏人ですから

まして 部下を4人位連れて行ったら いくらかかるかのほうが心配で、もしかの時の為にクレジットカードの使えるラーメン屋教えてくれます??

マジですよ。

あのブツにカレーを掛けたのです。
この発想が素晴らしいじゃないですか!
トッピングのニンニクがイマイチなので、生ニンニクと麩を持参し投入で願います(笑)

壁ぎわさん!
コメントありがとうございます。
「ラーメン」は貧乏人の食物
おっと失礼しました。
庶民が手早く手軽に喰える物だと思います。
今の時代なら400円
大盛りにするか飯を付けて500円が妥当ではないでしょう?
「ラーメン」が違った方向に向かったのは・・・
食材だと調味料だの。
「ラーメン」にはどうでもいい事をマスゴミが騒いで・・・
(笑)

もしかの時の為にクレジットカードの使えるラーメン屋教えてくれます??

ラーメン屋じゃないかもですが・・・
バーミヤンなら?
それかクレジットカードの現金化を利用しましょう。
(笑)

湘南のJOTAさん!
コメントありがとうございます。
うーん
あのブツに・・・
気になるのが「ニンニク」がイマイチって事です。
あんなの中国産の安物だと思うのですが・・・
鮮度ですかね?


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yuji2013.blog.fc2.com/tb.php/342-3b1b974a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

世界一の朝食・・・ «  | BLOG TOP |  » ドレスコード・・・

プロフィール

裕治伯爵

Author:裕治伯爵
幼少の頃、寿司職人に憧れる。
だが皿洗い等からの厳しい現実を知り学生時代は弁護士を目指し勉強!
しかし挫折しアジアを放浪・・・
法律事務所勤務を経て会社を設立するが仕事より自由な時間を求める為、貧乏が続く毎日です。
しかし島を購入し多数のウサギと暮らす夢は忘れません。

趣味

食べ歩き・温泉に行く・料理作り・酒を飲む事・・・

自己紹介

格差社会の底辺で生きる47歳独身男ですが全力で婚活中です。
「高身長メガネ女子」が大好きです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (53)
小田原グルメ (158)
自宅飯 (54)
伊豆グルメ (27)
神奈川グルメ (186)
東京グルメ (88)
婚活 (7)
韓国グルメ (18)
茨城グルメ (27)
茨城スポット (12)
神奈川スポット (17)
静岡グルメ (103)
千葉グルメ (5)
山梨グルメ (7)
名古屋グルメ (10)
名古屋スポット (1)
彦根スポット (3)
岐阜グルメ (3)
岐阜スポット (4)
伊豆スポット (22)
東京スポット (12)
京都スポット (5)
京都グルメ (9)
淡路島スポット (2)
神戸グルメ (2)
大阪グルメ (25)
静岡スポット (30)
沖縄スポット (7)
沖縄グルメ (15)
埼玉スポット (7)
タイスポット (12)
タイグルメ (31)
兵庫グルメ (16)
大阪スポット (6)
香川グルメ (9)
香川スポット (3)
徳島スポット (2)
韓国スポット (2)
群馬スポット (1)
群馬グルメ (9)
新潟スポット (8)
新潟グルメ (9)
カツ丼部 (82)
台湾スポット (4)
台湾グルメ (6)
福島グルメ (31)
福島スポット (10)
栃木グルメ (1)
兵庫スポット (1)
トマトクラブ (7)
滋賀グルメ・・・ (2)
福井スポット (1)
福井グルメ (1)
広島スポット (2)
広島グルメ (1)
山口スポット (5)
山口グルメ (3)
島根グルメ (2)
島根スポット (3)
鳥取スポット (1)
鳥取グルメ (1)
宮城グルメ (2)
宮城スポット (1)
岩手グルメ (3)
青森グルメ (4)
青森スポット・・・ (3)
秋田グルメ (1)
徳島グルメ (2)
三重スポット (4)
三重グルメ (3)
千葉スポット (1)
ラオススポット (2)
ラオスグルメ (3)
富山スポット (6)
富山グルメ (8)
山梨スポット (5)
淡路島グルメ (1)
埼玉 (0)
埼玉グルメ (3)
長野スポット (4)
長野グルメ (8)
愛知スポット (16)
愛知グルメ (8)
福岡スポット (1)
長崎グルメ (7)
長崎スポット (2)
佐賀グルメ (4)
佐賀スポット (1)
福岡グルメ (2)
和歌山スポット (7)
和歌山グルメ (4)
奈良スポット (1)
奈良グルメ (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR