topimage

2017-10

愛妻の手料理に憧れて・・・ - 2013.02.19 Tue

帰宅すればエプロン姿の妻がお出迎え・・・

お帰り!今日は寒かったね。

お風呂にする?

食事?

それとも「私」?

そんな家庭に憧れますが格差社会の底辺で生きる者には夢であり・・・

厳しい現実が待ち受けているのです。

小林 010

午後から雪かも!

って事で早めに帰宅する事にしましたが・・・

小林 011

43歳独身やもめ暮らしですから「食事」を作って待っていてくれる人はいません!

独り寂しい自炊の為に買出ししてから帰宅です。

そう・・・

魚を買うなら「小田原屋」さんです!

小林 012

これは・・・

お取り寄せした新潟の郷土料理「焼漬」

裕治伯爵「魚」が好きなので楽しみです。

小林 015

こんな感じで自宅飯です。

まさに適当って感じですが・・・

小林 017

小田原屋さんで購入した・・・

刺身の盛り合わせ!

小林 018

〆サバです。

小林 019

お取り寄せした・・・

新潟は小川屋さんの「さんま焼漬」

小林 020

小田原百貨店で特売だった「明太子」

小林 016

余っていた「パストラミビーフ」(笑)

小林 023

もちろん・・・

これらの友は「ワンカップ」に決まってます。

小林 021

メインの鍋・・・

まさに格差社会の底辺で生きる困窮者に相応しい鍋です。

小林 022

「鶏肉」「豆腐」「ネギ」

そして「ちくわ」です。

魚介類は一切入っておりません・・・

負け組ですから。

さらに・・・

小林 026

〆こそ悲惨なのです。

本来なら美味しい「雑炊」を作りたいのですが・・・

小林 027

「飯」の代わりに大量の「麩」です。

こんな惨めな〆がありますか?

「麩」ですよ・・・

まさに格差社会の底辺で暮らす者の食事だと思います。

小林 028

「麩」に出汁が染み込んだら・・・

ホウレン草!

そして卵とじにしてみました。

文句ばかり言ってますが・・・

意外に美味しかったです。

(笑)

でも独身男の自炊って寂しいですよね・・・

「婚活」頑張るぞ!

そう思った裕治伯爵です。








スポンサーサイト

● COMMENT ●

もっと、お麩を愛してよぉ~

途中まで読んで、『伯爵、鍋にお麩が入ってないよぉ~』と、書き込もうとしたら…、
なんとぉ!!入ってきましたね~。
『キライだ!キライだ!』って言いながら、本当は好きになってきたのでは?
足りなくなってきたら言って下さい。お送りしますよ~。

婚活も頑張って下さい。いい人が出現したら良いね~。
きっと居ますよ。高身長のメガネ女子、…。

この鍋は許されません!

鶏肉入り?
粉末鶏ガラスープ&魚肉ソーセージでしょ?
ホウレン草に卵とじ?
モヤシの立場は、ど~すんですか!
「 」は最初から投入し、詫びしさ満載のダシを吸わせるのです。
お色直し&ニンニクが、何故実行されないのですか?

う~ん、究極の負け組飯が完成する日まで、「 」を送り続けなければなりませんね。
読者の皆様、是非ご協力願います(..)
Mの裕治伯爵、燃えます、歓びますから!

のりゆきさん!
コメントありがとうございます。
ブログは最後まで読んで頂きませんと・・・
(笑)
当然「麩」は使いました。
ましてメインです。
(笑)
「麩」を好きになる事は絶対にないでしょう・・・
最後まで消費するだけです。
(笑)
でも「高身長メガネ女子」の手料理なら「麩」でも喜んで食べます。

刺身の盛り合わせに、焼漬に、パストラミビーフに、明太子に、鶏肉に、ホウレンソウに、玉子。そして、麩…
まさに格差社会の底辺を生きる男の食事です(笑)

フツーにこれなら、我が家は二人前ですが、そんな事はどーでもいい事です。
「婚活」頑張って下さい!
来年の今頃、「お帰り~」と言ってくれる奥様が隣にいる事を祈っています。

つまり…
こんなおつゆに入れるような麩じゃ無しに 鍋に合う麩を誰か送ってくれと

いやいや
本心は 眼鏡で高身長の 麩を作っている店の娘を紹介してくれと

心がけてはおきますが……

何気に最近の食事、豪華で底辺でないと思うのは、自分だけでしょうか(笑)

マミーさん!
コメントありがとうございます。
裕治伯爵って1つのオカズで食事が出来ないので・・・
色々と買ってしまうのです。
そう分量的には2人前かもですね。
(笑)
やはり「家飯」で1人前作るって難しいので来年は二人で食べれるよう「婚活」頑張ります。
でも・・・
それとも「私」を選んでしまい「食事」はいい加減になりそうです。
(笑)

壁ぎわさん!
コメントありがとうございます。
その「鍋」に合う「麩」はやっと退治したのです。
(笑)
関西の壁ぎわさんなら理解して頂けると思いますが・・・
「ちくわぶ」鍋に入れたいですか?
そう「麩」も同様で不要です。
(笑)
でも!
「高身長メガネ女子」が看板娘の「麩」の店でしたら・・・
買いに行きます。
「婿」にでも行きます。

いけぶさん!
コメントありがとうございます。
豪華なんて言って頂けたら嬉しいですが・・・
裕治伯爵1つのオカズで飯が喰えないので色々と安い物を揃えてるのです。
友人宅や家族の家の食事に比べたら・・・
やはり貧相ですよ。
でも独りで喰うのに・・・
そこまで作れませんからね。
無理せず好きな物を適当に!
これが裕治伯爵の自宅飯です。
(笑)

湘南のJOTAさん!
コメントありがとうございます。
貧者の味方「鶏肉」でしたが駄目でしたか?
やはり「魚肉ソーセージ」「粉末スープ」で我慢ですね。
ホウレン草も卵も贅沢・・・
「モヤシ」で嵩を増すのですね。
(笑)
まだまだ「負け組飯」が完成していない・・・
日々研究致しますので「麩」ではなく現金を送って頂けると助かるのですが。
(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yuji2013.blog.fc2.com/tb.php/35-d51b2efd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ランチ難民・・・ «  | BLOG TOP |  » 潔癖症・・・

プロフィール

裕治伯爵

Author:裕治伯爵
幼少の頃、寿司職人に憧れる。
だが皿洗い等からの厳しい現実を知り学生時代は弁護士を目指し勉強!
しかし挫折しアジアを放浪・・・
法律事務所勤務を経て会社を設立するが仕事より自由な時間を求める為、貧乏が続く毎日です。
しかし島を購入し多数のウサギと暮らす夢は忘れません。

趣味

食べ歩き・温泉に行く・料理作り・酒を飲む事・・・

自己紹介

格差社会の底辺で生きる47歳独身男ですが全力で婚活中です。
「高身長メガネ女子」が大好きです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (54)
小田原グルメ (162)
自宅飯 (54)
伊豆グルメ (28)
神奈川グルメ (188)
東京グルメ (88)
婚活 (7)
韓国グルメ (18)
茨城グルメ (27)
茨城スポット (12)
神奈川スポット (17)
静岡グルメ (112)
千葉グルメ (5)
山梨グルメ (11)
名古屋グルメ (10)
名古屋スポット (1)
彦根スポット (3)
岐阜グルメ (5)
岐阜スポット (10)
伊豆スポット (23)
東京スポット (12)
京都スポット (6)
京都グルメ (13)
淡路島スポット (2)
神戸グルメ (3)
大阪グルメ (31)
静岡スポット (32)
沖縄スポット (7)
沖縄グルメ (15)
埼玉スポット (8)
タイスポット (12)
タイグルメ (31)
兵庫グルメ (20)
大阪スポット (8)
香川グルメ (9)
香川スポット (3)
徳島スポット (2)
韓国スポット (2)
群馬スポット (3)
群馬グルメ (11)
新潟スポット (8)
新潟グルメ (9)
カツ丼部 (82)
台湾スポット (4)
台湾グルメ (6)
福島グルメ (31)
福島スポット (10)
栃木グルメ (1)
兵庫スポット (1)
トマトクラブ (7)
滋賀グルメ・・・ (2)
福井スポット (1)
福井グルメ (1)
広島スポット (2)
広島グルメ (1)
山口スポット (5)
山口グルメ (3)
島根グルメ (2)
島根スポット (3)
鳥取スポット (1)
鳥取グルメ (1)
宮城グルメ (2)
宮城スポット (1)
岩手グルメ (3)
青森グルメ (4)
青森スポット・・・ (3)
秋田グルメ (1)
徳島グルメ (2)
三重スポット (4)
三重グルメ (3)
千葉スポット (1)
ラオススポット (2)
ラオスグルメ (3)
富山スポット (6)
富山グルメ (8)
山梨スポット (8)
淡路島グルメ (1)
埼玉 (0)
埼玉グルメ (4)
長野スポット (6)
長野グルメ (10)
愛知スポット (16)
愛知グルメ (8)
福岡スポット (1)
長崎グルメ (7)
長崎スポット (2)
佐賀グルメ (4)
佐賀スポット (1)
福岡グルメ (2)
和歌山スポット (11)
和歌山グルメ (5)
奈良スポット (1)
奈良グルメ (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR