topimage

2017-08

ママからの誘い・・・ - 2014.06.24 Tue

それはママからの一通のメールで始まった。

裕治

ランチで「定食」と「ラーメン」食べたんだけど・・・

いい感じの店発見したよ。

来れる時に連絡してね。

・・・・・

相変わらず食欲が衰えないママだぜ。

ランチ 076

天福さん

ランチ 077

怪しい雰囲気

こんな店に魅力を感じるママって裕治伯爵に似たのかな?

(笑)

ランチ 078

裕治

二人だからボトルで頼もう。

アル中も裕治伯爵に似たのかな?

(笑)

ランチ 083

グルメブロガーの中には・・・

日本人向けにアレンジした店を馬鹿にする人がいるけど食を理解していないと思う。

本場の味だろうとアレンジしていようが関係ない。

「自分が食べて美味しいか」

これに限ると思う。

中国料理が大好きで何度も中国に行っているママが・・・

美味しいと言うのだから信じてみよう。

ランチ 080

黒酢酢豚

ランチ 081

酢豚

そうメインは豚肉なんだよ。

これは正しい形だと思う!

パイナッポーも入っていないし・・・

ランチ 084

八宝菜

ランチ 085

・・・・・

この2品喰って分かったよ。

これ!

日本人向けにアレンジじゃないから・・・

労働者向けにアレンジだね!

当たり前だけど・・・

おいちぃ♪

ランチ 086

豚肉と卵炒め

ランチ 088

だったと思うんだ。

ボトルが空になり追加して・・・

この辺りから記憶が。

ランチ 089

スーラータンメン

ランチ 090

豆腐入りはヘルシー?

ランチ 091

酩酊していたけど・・・

美味しかった記憶が残ってる。

ランチ 093

チャーハン

ランチ 094

おしまい。

あれ!

今回は少ないような・・・

(笑)

帰り際

裕治

帰りにお腹空いたら何か食べなよ。

そういつも通り小遣いをくれたけど・・・

(以前は断ったけど。しつこいし、受取ると喜ぶので)

帰宅中に腹が減った事は一度もないから。

ってか翌朝まで減らないので・・・

もう小遣いは要らないからね。

(笑)






スポンサーサイト

● COMMENT ●

うわ~(; ・`д・´)

相変わらず、裕治ママ。
怒涛の大迫力ぶり、健在ですね!
肉、脂質、糖質のオンパレード(-"-)
料理の画像を見ているだけで、胃が・・・。
こんなに食う労働者も居ないでしょ?(笑)

スーラータンメン。
豆腐を入れるのがスタイルですよ。
これ、麩にしたら、もっと・・・(笑)

もう小遣いは要らないからね。
⇒私が譲り受けますので、振込先を通知しますね(^◇^)

湘南のJOTAさん!
コメントありがとうございます。
70近くなるというのに・・・
定食&ラーメンですからね。
(笑)
今回も相変わらず喰ってました。
「チャーハン」を頼むならスーラータン
スープでもいいと思うのですが・・・
(笑)
小遣いは帰宅途中に腹が減っては!
そう思うからくれるのです。
この地獄に耐えてこその褒美なのです。

労働者向けってことは
しょっぱっくてウマイ!だね

軽くボトル空けちゃうなんて
ブラボー

流石の英才教育ですのね♫
わたくしも、
お寿司を嗜みピザをいただき、…のちに。
ラーメン屋さんで替玉を一回しかしなかったとの理由で
「わたし、少食…」とのたまった人間です。

…お腹の具合と、ラーメン屋さんでのことしか
覚えていませんでしたの。
……決して騙そうとは!


かくあれ、…素敵♡
ますば国味さんでカツ丼とわんたんラーメンですわね♫

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

そうそう

ママのお小遣いはもらうのが親孝行なんですよ
だって 日本のトップだった鳩ぽっぽも親孝行だったじゃないですか

ただ 彼のように税金がかかるほどもらえる親孝行な息子はなかなか居ませんけれどね…笑

きんかさん!
コメントありがとうございます。
しょっぱっくってウマイ!
まさに。
その通りです。
って事は「労働酒」も進む訳でして・・・
(笑)
我が家では1人1本が基本でございます。

撫子さん!
コメントありがとうございます。
寿司
ピザ
ラーメンとの流れ王道ですよ。
でも。
撫子様は女子ですよね?
なら。
寿司屋さんで最後に「太巻」ヤッて欲しいですね。
(笑)
国味さんでの究極の楽しみ!
それは「チャーシューワンタン麺」と「カツ丼」のダブル喰い!
是非
体験してみて下さい。

壁ぎわさん!
コメントありがとうございます。
裕治伯爵は政権を取る前から「民主党」は大嫌いでした。
でも。
鳩ポッポ個人は嫌いじゃない。
岡田さんも嫌いじゃない。
だって・・・
庶民を知らない「お坊ちゃま」ですから。
やはり大嫌いなのは空き缶「菅」ですよ。
そんな空き缶が内閣総理大臣?
一応は国民のトップ?
そんな空き缶に対して東電の対応は素晴らしかった。
って話しじゃないですよね。
(笑)

【何も出来ない”財務省の貧乏神”イラ菅”・”逃げ菅”・”頭の中はスッカラ菅”・”やることなすことトンチン菅”・”負けても責任取らずアッケラ菅”!!これじゃ”い菅、い菅”とりまき以外は”総す菅”!】

某ブログからの引用でした(笑)

湘南のJOTAさん!
コメントありがとうございます。
小泉さんも菅さんも政治家じゃありません。
役者なのです。
しかし。
小泉さんが名役者だったのに菅さんは大根役者
(笑)
そう思ったら大間違いですよ。
菅さんの本当の姿を知ってますか?
自民党の名役者!
そしてスパイです。
あの名演技によって民主党は駄目じゃんか。
やはり自民党だな。
そう多くの国民が感じた時に阿部さんの登場です。
そう全ては劇団自民党の役者なんですから。
ポッポ・岡田さんは金持ちのボンボンなので練習を頻繁にサボっていたみたいで・・・
余り役者に興味なかったみたいですね。
(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yuji2013.blog.fc2.com/tb.php/353-6579149e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

日本人として・・・ «  | BLOG TOP |  » 家系ラーメン・・・

プロフィール

裕治伯爵

Author:裕治伯爵
幼少の頃、寿司職人に憧れる。
だが皿洗い等からの厳しい現実を知り学生時代は弁護士を目指し勉強!
しかし挫折しアジアを放浪・・・
法律事務所勤務を経て会社を設立するが仕事より自由な時間を求める為、貧乏が続く毎日です。
しかし島を購入し多数のウサギと暮らす夢は忘れません。

趣味

食べ歩き・温泉に行く・料理作り・酒を飲む事・・・

自己紹介

格差社会の底辺で生きる47歳独身男ですが全力で婚活中です。
「高身長メガネ女子」が大好きです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (53)
小田原グルメ (158)
自宅飯 (54)
伊豆グルメ (27)
神奈川グルメ (186)
東京グルメ (88)
婚活 (7)
韓国グルメ (18)
茨城グルメ (27)
茨城スポット (12)
神奈川スポット (17)
静岡グルメ (103)
千葉グルメ (5)
山梨グルメ (7)
名古屋グルメ (10)
名古屋スポット (1)
彦根スポット (3)
岐阜グルメ (3)
岐阜スポット (4)
伊豆スポット (22)
東京スポット (12)
京都スポット (5)
京都グルメ (9)
淡路島スポット (2)
神戸グルメ (2)
大阪グルメ (25)
静岡スポット (30)
沖縄スポット (7)
沖縄グルメ (15)
埼玉スポット (7)
タイスポット (12)
タイグルメ (31)
兵庫グルメ (16)
大阪スポット (6)
香川グルメ (9)
香川スポット (3)
徳島スポット (2)
韓国スポット (2)
群馬スポット (1)
群馬グルメ (9)
新潟スポット (8)
新潟グルメ (9)
カツ丼部 (82)
台湾スポット (4)
台湾グルメ (6)
福島グルメ (31)
福島スポット (10)
栃木グルメ (1)
兵庫スポット (1)
トマトクラブ (7)
滋賀グルメ・・・ (2)
福井スポット (1)
福井グルメ (1)
広島スポット (2)
広島グルメ (1)
山口スポット (5)
山口グルメ (3)
島根グルメ (2)
島根スポット (3)
鳥取スポット (1)
鳥取グルメ (1)
宮城グルメ (2)
宮城スポット (1)
岩手グルメ (3)
青森グルメ (4)
青森スポット・・・ (3)
秋田グルメ (1)
徳島グルメ (2)
三重スポット (4)
三重グルメ (3)
千葉スポット (1)
ラオススポット (2)
ラオスグルメ (3)
富山スポット (6)
富山グルメ (8)
山梨スポット (5)
淡路島グルメ (1)
埼玉 (0)
埼玉グルメ (3)
長野スポット (4)
長野グルメ (8)
愛知スポット (16)
愛知グルメ (8)
福岡スポット (1)
長崎グルメ (7)
長崎スポット (2)
佐賀グルメ (4)
佐賀スポット (1)
福岡グルメ (2)
和歌山スポット (7)
和歌山グルメ (4)
奈良スポット (1)
奈良グルメ (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR