topimage

2017-10

頑張った自分に・・・ - 2014.07.10 Thu

「アベノミクス」 「景気回復」

これ裕治伯爵が分かりやすく説明します。

もし貴方が10円貰ったら嬉しいですか?

その10円で何かが変わりますか?

何も変わらないと思います。

しかし全ての国民に10円を支給するには10億円近いお金が必要なのです。

反対に10億円を有能な人材に投資したらどうでしょう。

そこから多額の収益が生まれるかも知れません。

消費税増税や配偶者控除の見直しは末端の国民はどうでもいい。

反対に法人税を引き下げ企業の力を高める。

一部の企業は利益が上がる=納税額も増える。

そこで働く選ばれた勝ち組は収入も増える。

どうも最近「アベノミクス」 「景気回復」に期待してる人が多いけど・・・

景気回復と貴方の生活向上は無関係!

さらに格差社会が広がるだけだと思った方がいいですよ。

とか思いながら・・・

国味 032

国味さん

国味 016

国味 015

前回

読者様をご案内した時の事です。

国味さんの最高峰は「チャーシューワンタン麺」だと思っていました。

ですから「チャーシューワンタン麺」をお勧めしましたが・・・

国味 017

読者様は「サンマー麺」が好きとの事!

でも初めてなので「チャーシューワンタン麺」を食べてみますと・・・

そう。

あの時は何とも思いませんでしたが・・・

国味 018

トッピングにチャーシューもワンタンもあるじゃないですか。

ラーメンにワンタンをトッピングしたら「ワンタン麺」

ラーメンにチャーシューをトッピングしたら「チャーシュー麺」

両方トッピングしたら「チャーシューワンタン麺」

・・・・・

全てベースは「ラーメン」ですね。

って事は「サンマーメン」にトッピングしたら?

国味 019

サンマーチャーシューワンタンメンマ麺

(命名 裕治伯爵)

国味 020

店主にお願いしたら笑いながら・・・

いやぁ~

入るかな?

初めてだよ。

そう言いながらもヤッてくれました。

国味 021

当然ベースは「サンマーメン」ですから野菜のあんかけがたっぷりです。

国味 022

チャーシューをトッピングですから・・・

国味 023

最高ですね。

国味 025

しかし食べるのは苦労します。

この中から・・・

国味 030

ワンタンを掘り出さなければいけません。

国味 029

おいちぃ♪

国味 024

どうせなら頂点を極めたい。

メンマもトッピング・・・

国味 027

あんかけがぶっかけられる為・・・

チャーシューワンタン麺より濃厚な味!

これはいいかも。

国味 026

相変わらず美味しい麺だけど・・・

あんかけ効果でスープが冷えにくい。

って事で麺がのびるのが早い・・・

これが後で苦しくなるんだな。

国味 031

あんかけにも肉が!

そしてウズラの卵が・・・

これは嬉しいね。

国味 028

ザーサイ入りは珍しい。

まぁ~

大満足ですよ。

でもね!

くるちぃ

9日間連続勤務

頑張った自分へのご褒美のつもりでしたが・・・

失敗だったかも。

そう少し後悔した裕治伯爵です。





スポンサーサイト

● COMMENT ●

伯爵♬
相変わらず素敵です。
初国味さんには、わたくしも、是非。
もちろんカツ丼も。
大ライスじゃなくてもよろしいのですよね?
富の再分配と真の平等、
そしてアベノミクスを考えながらいただきましょう。
…それはそうと、静岡にいらしたんですね。
ご連絡いただけましたら、ご案内させていただきましたのに♡

中華丼に、チャーシュー、メンマ、をトッピングして
付いてくるスープにワンタンをトッピングしたのが食べたい。
ご飯はのびない。

撫子さん!
コメントありがとうございます。
国味さんでしたら最初は「チャーシューワンタン麺」「カツ丼」
そして。
この季節なら「冷し中華」
国味さんの「冷し中華」は衝撃的ですから・・・

富の再分配と真の平等、
そしてアベノミクスを考えながらいただきましょう。

いいですね。
でも。
それなら静岡は沼津市の姫の家さんで語るのもいいかと。
(笑)
静岡
「静岡おでん」をアテに「お茶割り」楽しみたいですね。

minervaさん!
コメントありがとうございます。
おぉ~
究極の裏技ですね。
中華丼のあんかけとサンマーメンのあんかけ!
多分同じだと思いますから。
そして裏情報によれば・・・
丼物のスープ100円増しで大盛り(ラーメン丼)に出来るとか。
ですからスープにワンタントッピングは可能かもです。
しかし。
裕治伯爵的には・・・
中華丼に「とんかつ」をトッピングしてみたいと思ってました。
(笑)

違います。

チャーシューワンタンメンに、トンカツ、チキンカツのトッピングでしょう(笑)

サンマーチャーシューワンタンメンマ麺

裕治ラーメン国味バージョンと命名したほうが、宜しいか?と(笑)

サンマーメンって食べたことないかも。あんかけというとどうしてもヤツを連想してしまうけど・・・
これもまた美味しそう・・・
でも野菜はあんまり興味がないので、三口だけくださいな(笑)

国味さんデビューしてもうすぐ1年になりますよ・・・
月日がたつのが早すぎです。

皿に盛られた大盛りのカタヤキそばをアルプスに例えるなら、丼に盛られたサンマーチャーシューワンタンメンマ麺は深海探査でしょうか?
深海探査は高い山に比べると非常に難しく、今現在でも深度はわかっても実際到達するのは難しいようです。
さすがの伯爵殿も今回の深海探査はきつかったようですね^^;

いい返事をもらうことができました。

お願いです。時間をください。
最愛のものがなくなって辛い日々が続いていました。
そんなとき、ある人を知ってしまったんです。
おそるおそる連絡をしただけで、本当にお金が振り込まれたんです!
すぐにお金持ちになれる方法あります。
イタズラじゃない人だけにすごい情報を教えます。
知りたい人は、emi_himitu@yahoo.co.jpにメールしてください。
すぐに返事出しますね。

湘南のJOTAさん!
コメントありがとうございます。
ラーメンに「トンカツ」トッピング位でしたらイケそうですが・・・
チャーシューワンタン麺に「トンカツ」&「チキンカツ」は喰う自信がありません。
(笑)
冷し中華にならヤレるかも。

真っ赤なスカーフさん!
コメントありがとうございます。
「裕治ラーメン」は既存します。
裕治伯爵が作る究極のラーメンです。
ですから他店が作ったラーメンに「裕治ラーメン」の名称は使わせる訳にには・・・
(笑)

しゅかりんさん!
コメントありがとうございます。
横浜発祥の「サンマーメン」
しかし。
正確には国味さんの「サンマーメン」はサンマーメンとは違うかも。
正統派「サンマーメン」にはモヤシが必需品だから・・・
そう。
裕治伯爵も野菜はあんまり興味ない。
だからいつもはチャーシューワンタン麺なんだよ。
(笑)
伊豆お麩会から1年経つんだね。
マジ早すぎ。

神奈川猟師さん!
コメントありがとうございます。
山は頂上が見えますから頑張れます。
しかし深海は見えませんから怖いです。
(笑)
いや~
最初はチャーシューワンタン麺に「あんかけ」が足されるだけだろ?
余裕じゃん!
そう思っていたのが間違いです。
やはり深海には魔物がいました。
そう。
小田原から近い開成町に美しい山じゃない。
一枚岩のエアーズロック焼きそばがあります。
今度登りに行きますか?
(笑)

西田慧帆さん!
コメント?
ありがとうございます。
冒頭の「お願いです。時間をください」
具体的にどの位ですか?
確かにお金持ちにはなりたいですが・・・
お金と引換えに自由な時間を失うのは困ります。
裕治伯爵に出来る範囲であれば是非お願いします。
貧困から救って下さい。

開成町で1枚岩のロッククライミングといえば・・・・
あの有名な「万福」山ですね^^
いつかはトライしてみたいです!
まずは初心者コース(普通盛り)から・・・^^;

熱いうちにさっと食べてしまえば、麺も育たずスッキリと完食できますよ。
あんかけ麺ならなおさら熱さを楽しまなくては……

それとも何かお困り事でも…笑

それでは、

「開成町のエアーズロック&湯河原の深海を極める日帰りツアー」を募集したら、如何でしょうか?(笑)

冷し中華にならヤレるかも。

では、冷やし中華で実行してください。
チャーシューワンタンメンに焼肉トッピングなら、楽勝でしょう(-。-)y-゜゜゜
壁ぎわさんのコメントに較べたら、私のほうが優しいでしょ?
あ、ドМだから、どちらの仕打ちにも感じてしまうのでしたね(笑)

西田慧帆さん

私も裕治伯爵と同条件で、お願いしますよ!

神奈川猟師さん!
コメントありがとうございます。
開成町のエアーズロック
そう!
万福さんの名山です。
(笑)
もちろん初心者コースからでいいと思いますが・・・
上級者コース(大盛り)でも50円しか違わないのが魅力ですね。
ちなみに裕治伯爵は初心者コース(普通盛り)をワンタンの飲みながら攻めるのが好きです。
(笑)

壁ぎわさん!
コメントありがとうございます。
熱い物は熱いうちに・・・
そうですよね。
その熱さが楽しみですもんね。
たこ焼きだって冷めてしまったら美味しくない。
次回からそうします。
(笑)

真っ赤なスカーフさん!
コメントありがとうございます。
開成町でエアーズロックに登頂
その後に深海を・・・
死者続出
ツアーは中止でしょうね。
(笑)

湘南のJOTAさん!
コメントありがとうございます。
冷し中華にとんかつのトッピング
了解しました。
豪快にキメたいと思います。
壁ぎわさんのコメント!
えぇ~
裕治伯爵が極度の猫舌なのを知ってですからね。
まぁ~
激辛料理で報復しますよ。
裕治伯爵は男性に対してはドSですから。
(笑)

SNJさん!
これで労役から解放されますね。

はい、裕治伯爵同様、金持ちになった暁には、SAK(制服のある女子会社員)三昧を愉しみましょう!(^^)!

警告

国味さんでしたら最初は「チャーシューワンタン麺」「カツ丼」
そして。
この季節なら「冷し中華」

撫子さま、騙されてはイケません!
これで私、死にましたから(:_;)
国味地獄に堕ちるのは、裕治伯爵だけでイイのです。

SNJさん!
コメントありがとうございます。
えぇ~
富裕層になり制服の「有る」←(ここ重要)の会社員三昧です。
毎日制服のオイニーを!
って正統派グルメブログですから。

湘南のJOTAさん!
コメントありがとうございます。
ですから男にはドSですが女子にはドMですから。
(笑)
しかし。
「チャーシューワンタン麺」「カツ丼」
デザートに「冷し中華」は地獄でしたね。
次は「中華丼」にしますか?
(笑)

やだ・・・。

湘南のJOTAさん!
コメントありがとうございます。
なら
チャーハンにします?
意外に旨いですよ。
(笑)

国味デビューからもう一年か。
背中の毛がボーボーの男性を見ながら食べたのを思い出します(笑)

冷し中華にワンタンをトッピングした場合
熱海の「わんたんや」の冷し中華わんたん麺のように
わんたんを氷水でしめてくれるんですかね?

国味の場合、お肉がたっぷり入ってるから冷たくしたらおいしくなさそうだけど(笑)

モーコさん!
コメントありがとうございます。
熱海の「わんたんや」さん
冷し中華わんたん麺って?
気になって検索してみたけど・・・
これ!
国味さんのワンタンには合わないよね。
無理言ってヤッてもらう?
でも氷水がなかったような・・・
水道水で生温くなったワンタン!
モーコ
お食べ!
(笑)
そう読者様から冷し中華にトンカツをトッピングしろ。
って言われているので近々ヤッてきますよ。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yuji2013.blog.fc2.com/tb.php/363-d8927f9e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

青春の思い出・・・ «  | BLOG TOP |  » 過労死・・・

プロフィール

裕治伯爵

Author:裕治伯爵
幼少の頃、寿司職人に憧れる。
だが皿洗い等からの厳しい現実を知り学生時代は弁護士を目指し勉強!
しかし挫折しアジアを放浪・・・
法律事務所勤務を経て会社を設立するが仕事より自由な時間を求める為、貧乏が続く毎日です。
しかし島を購入し多数のウサギと暮らす夢は忘れません。

趣味

食べ歩き・温泉に行く・料理作り・酒を飲む事・・・

自己紹介

格差社会の底辺で生きる47歳独身男ですが全力で婚活中です。
「高身長メガネ女子」が大好きです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (54)
小田原グルメ (162)
自宅飯 (54)
伊豆グルメ (28)
神奈川グルメ (188)
東京グルメ (88)
婚活 (7)
韓国グルメ (18)
茨城グルメ (27)
茨城スポット (12)
神奈川スポット (17)
静岡グルメ (112)
千葉グルメ (5)
山梨グルメ (11)
名古屋グルメ (10)
名古屋スポット (1)
彦根スポット (3)
岐阜グルメ (5)
岐阜スポット (10)
伊豆スポット (23)
東京スポット (12)
京都スポット (6)
京都グルメ (13)
淡路島スポット (2)
神戸グルメ (3)
大阪グルメ (31)
静岡スポット (32)
沖縄スポット (7)
沖縄グルメ (15)
埼玉スポット (8)
タイスポット (12)
タイグルメ (31)
兵庫グルメ (20)
大阪スポット (8)
香川グルメ (9)
香川スポット (3)
徳島スポット (2)
韓国スポット (2)
群馬スポット (3)
群馬グルメ (11)
新潟スポット (8)
新潟グルメ (9)
カツ丼部 (82)
台湾スポット (4)
台湾グルメ (6)
福島グルメ (31)
福島スポット (10)
栃木グルメ (1)
兵庫スポット (1)
トマトクラブ (7)
滋賀グルメ・・・ (2)
福井スポット (1)
福井グルメ (1)
広島スポット (2)
広島グルメ (1)
山口スポット (5)
山口グルメ (3)
島根グルメ (2)
島根スポット (3)
鳥取スポット (1)
鳥取グルメ (1)
宮城グルメ (2)
宮城スポット (1)
岩手グルメ (3)
青森グルメ (4)
青森スポット・・・ (3)
秋田グルメ (1)
徳島グルメ (2)
三重スポット (4)
三重グルメ (3)
千葉スポット (1)
ラオススポット (2)
ラオスグルメ (3)
富山スポット (6)
富山グルメ (8)
山梨スポット (8)
淡路島グルメ (1)
埼玉 (0)
埼玉グルメ (4)
長野スポット (6)
長野グルメ (10)
愛知スポット (16)
愛知グルメ (8)
福岡スポット (1)
長崎グルメ (7)
長崎スポット (2)
佐賀グルメ (4)
佐賀スポット (1)
福岡グルメ (2)
和歌山スポット (11)
和歌山グルメ (5)
奈良スポット (1)
奈良グルメ (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR