topimage

2017-10

心のゆとり・・・ - 2014.07.24 Thu

生活は困窮していても

「心のゆとり」だけは失いたくない。


今回も少ない予算で楽しんできましたよ。

伊豆 019

とんかつ 一さん

伊豆は下田の名店?

(笑)

伊豆 001

もう20年以上通っているかな。

特別に美味しい訳じゃない・・・

激安でもないけど!

伊豆 002

店主さんに会うと元気になるんだよね。

伊豆 003

この店!

初めての客には「ミックス」を強要する。

2回目から自由に選べるけど実は「ミックス」が一番いいかも。

伊豆 004

着席と同時にカレーが提供される。

伊豆 006

店主は言う

旦那

今「豚肉」が高いから「鶏肉」にしてるんだ。

本当に面白いぜ!

伊豆 005

でも!

伊豆 008

味噌汁じゃない豚汁なのは店主の拘りか?

(笑)

伊豆 007

計画性0の裕治伯爵!

ルーだけ食べてしまった。

でも大丈夫

伊豆 009

お替り自由だから!

伊豆 010

ミックス登場

伊豆 011

・・・・・

相変わらず狂ったボリューム

メンチカツ

伊豆 012

ヒレカツ&クリームコロッケ

伊豆 013

唐揚げ

伊豆 017

美しき断面図

伊豆 014

ナポリタン

伊豆 015

千切りキャベツ

伊豆 016

マヨネーズは使い放題

(笑)

伊豆 018

カレーにトンカツ

さらにナポリタンと唐揚げ!

これぞ・・・

夢丼

1350円で「夢」を買い地獄を知った裕治伯爵です。

(笑)




● COMMENT ●

下田の迷店

ポークソテー地獄以来ですか?
次回は肉団子、スタッフドポーク、カツ丼をレポートして下さい。
エビ丼は、鎌倉丼と同じでしょう。
カレーだけでなく、味噌汁も鶏肉だったら笑えましたね(^^)/

まずくてゴメンね~ だっけ?
お好み定食が気になる!

はじめまして!

はじめましてコメントしますが5年以上前からの大ファンです!!
下田に行く度いつもこのお店は気にはなってますが、どうしても海鮮系のお店に行ってしまうのでなかなか行く機会がありませんけれど、いつかは地獄を味わってみたいものです(笑)

もう今ではミックスは食べれない気がします(^^;;
カウンターに座らなければ大丈夫かな?(笑)

SNJさん!
コメントありがとうございます。
肉団子・スタッフドポークこれは普通に食べてみたい。
そしてカツ丼
考えもしませんでしたがカツ丼
気になりますね。
冒険してみたくなりました。
カツ丼の場合
カレーはどうなるのか?
(笑)

minervaさん!
コメントありがとうございます。
はい
まさにそうです。
まぁ~
不味くはないのですが・・・
(笑)
「お好み定食」
これは危険です。
ミックスにエビフライとホタテのフライが追加になります。
一さんの場合
高くなる=高級食材
って言うよりボリュームが増えるだけですから。
以前
どうしてポークソテーは高いのか気になって頼んだら・・・
肉が3枚でした。
(笑)

くらのすけさん!
はじめまして。
コメントありがとうございます。
え?
5年前からと言われますと旧ブログからですね。
いやぁ~
嬉しいです。
さて一さんですが・・・
どうして下田に行ってトンカツ!
確かにそう思ってしまいます。
いやトンカツが食べたくても他に美味しい店があるし。
「暁亭」さんは美味しいです。
(笑)
反対に一さんに行きたいのは店主のキャラでしょうね。
是非!
一度行ってみて欲しいです。
そして店主一押しのミックス
食べてみて下さい。

まあちゃりさん!
コメントありがとうございます。
つい無理して喰ってしまいますが・・・
最初から揚物は半分だけ!
そう決めておくのもいいかもです。
ご飯・カレー等を適当にお替り
揚物の半分はお持ち帰り
2食に分ければいいのかも。
でも
味が心配ですが・・・
(笑)

カツ丼の場合

恐らく、頭を半分食したところでオヤジがカレーを「かけるで~!」でしょう(笑)

SNJさん!
コメントありがとうございます。
おぉぉ
それ面白い
次回は「カツ丼」頼んでみます。
ってか
他の物も頼んで持ち帰り前提でヤッてみますね。
(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yuji2013.blog.fc2.com/tb.php/372-b73c21a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

貧者の贅沢・・・ «  | BLOG TOP |  » 好きです大森・・・

プロフィール

裕治伯爵

Author:裕治伯爵
幼少の頃、寿司職人に憧れる。
だが皿洗い等からの厳しい現実を知り学生時代は弁護士を目指し勉強!
しかし挫折しアジアを放浪・・・
法律事務所勤務を経て会社を設立するが仕事より自由な時間を求める為、貧乏が続く毎日です。
しかし島を購入し多数のウサギと暮らす夢は忘れません。

趣味

食べ歩き・温泉に行く・料理作り・酒を飲む事・・・

自己紹介

格差社会の底辺で生きる47歳独身男ですが全力で婚活中です。
「高身長メガネ女子」が大好きです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (54)
小田原グルメ (162)
自宅飯 (54)
伊豆グルメ (28)
神奈川グルメ (188)
東京グルメ (88)
婚活 (7)
韓国グルメ (18)
茨城グルメ (27)
茨城スポット (12)
神奈川スポット (17)
静岡グルメ (112)
千葉グルメ (5)
山梨グルメ (11)
名古屋グルメ (10)
名古屋スポット (1)
彦根スポット (3)
岐阜グルメ (5)
岐阜スポット (10)
伊豆スポット (23)
東京スポット (12)
京都スポット (6)
京都グルメ (13)
淡路島スポット (2)
神戸グルメ (3)
大阪グルメ (31)
静岡スポット (32)
沖縄スポット (7)
沖縄グルメ (15)
埼玉スポット (8)
タイスポット (12)
タイグルメ (31)
兵庫グルメ (20)
大阪スポット (8)
香川グルメ (9)
香川スポット (3)
徳島スポット (2)
韓国スポット (2)
群馬スポット (3)
群馬グルメ (11)
新潟スポット (8)
新潟グルメ (9)
カツ丼部 (82)
台湾スポット (4)
台湾グルメ (6)
福島グルメ (31)
福島スポット (10)
栃木グルメ (1)
兵庫スポット (1)
トマトクラブ (7)
滋賀グルメ・・・ (2)
福井スポット (1)
福井グルメ (1)
広島スポット (2)
広島グルメ (1)
山口スポット (5)
山口グルメ (3)
島根グルメ (2)
島根スポット (3)
鳥取スポット (1)
鳥取グルメ (1)
宮城グルメ (2)
宮城スポット (1)
岩手グルメ (3)
青森グルメ (4)
青森スポット・・・ (3)
秋田グルメ (1)
徳島グルメ (2)
三重スポット (4)
三重グルメ (3)
千葉スポット (1)
ラオススポット (2)
ラオスグルメ (3)
富山スポット (6)
富山グルメ (8)
山梨スポット (8)
淡路島グルメ (1)
埼玉 (0)
埼玉グルメ (4)
長野スポット (6)
長野グルメ (10)
愛知スポット (16)
愛知グルメ (8)
福岡スポット (1)
長崎グルメ (7)
長崎スポット (2)
佐賀グルメ (4)
佐賀スポット (1)
福岡グルメ (2)
和歌山スポット (11)
和歌山グルメ (5)
奈良スポット (1)
奈良グルメ (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR