topimage

2017-08

茨城に恋してしまう・・・ - 2013.02.27 Wed

横浜育ち!

お洒落な「浜っ子」の裕治伯爵ですから・・・

茨城なんて何もない田舎だと思っていました。

あぁ~茨城だったんだ!

そんな記憶しか残ってない「つくば万博」に行った位だったしね。

しかし「茨城LOVE」の茨城女子とブログで出会い・・・

「焼肉冷し」喰って茨城にハマった裕治伯爵!

今回さらに衝撃的な「ブツ」に出合ってしまいましたよ。

茨城 058

・・・・・

茨城 060

案内されたのは・・・

まさに田んぼのド真ん中!

民家?バラック?

おい大丈夫か???

そんな雰囲気の店・・・

茨城 059

たけちゃんさん

・・・・・

正直!裕治伯爵の人生で「たけちゃん」ってロクな奴がいなかったんだよね。

ここ大丈夫かマジ心配だよ・・・

でも美人は正直って言うから茨城女子を信じてみる事にしました。

茨城 061

乾杯!

茨城 062

ここで茨城女子から衝撃的な一言が・・・

この店「メニュー」ないから全てお任せになるよ。

・・・・・

おい!

聞いてねぇ~よ。

茨城女子は680円のラーメンを安いと言い切る3〇歳優雅な独身OL!

栃木男子だって社会的信用度の高い正規社員!

それに比べ裕治伯爵は格差社会の底辺で生きる困窮者だぞ・・・

値段が分からず頼む勇気なんて有る訳ないじゃんかよ。

茨城 063

そう心配する裕治伯爵の前には・・・

「ヒラメの昆布〆」

・・・・・

最初から旨いけど会計が不安で落ち着かないよ。

茨城 064

「あん肝」

茨城 065

裕治伯爵は「あん肝」って言うから・・・

これだけかと思っていたけど。

茨城 066

他にも色々な部位が提供される。

茨城 067

どれも初体験・・・

本当に美味しいけど余計に会計が心配になる。

茨城 068

「刺身の盛り合わせ」

田舎らしい盛り付けが最高だよ!

しかし・・・

このボリュームだよ。

価格が気になるじゃんか・・・

茨城 074

もう不安だから呑んでしまう。

当然だが茨城の酒を楽しむ・・・

茨城 075

「あんこう鍋」

茨城 076

もう匂いがヤバい!

茨城 077

まさに「おいちぃ」って表現が似合うね・・・

茨城 078

「カニ」じゃないけど・・・

会話がなくなり一心不乱に鍋を楽しむ3人!

茨城 079

「焼蛤」

茨城 080

もちろん美味しいです。

でも・・・

本当に会計が怖くなりました。

茨城 081

ですから呑みます。

しかし濃いです・・・

まさに田舎を感じます。

茨城 082

〆は当然ですが・・・

ってか茨城女子は色白で本当に可愛い子です。

こんな可愛い子に彼氏がいない?

そう思ってしまいますが全力で婚活中なのは真実です。

もちろん裕治伯爵とは「婚活」のライバルです。

静岡方面から二人が付き合えとか聞こえてきますが・・・

裕治伯爵は背の低い女子には全く恋愛感情が沸きません。

それ以上に茨城女子が裕治伯爵との恋愛なんて有り得ないと思ってますので成立はしません!!!

(笑)

茨城 083

おっと!

話しが違う方にいってしまいましたが・・・

茨城 084

雑炊・・・

茨城 085

絶品でした。

・・・・・

裕治伯爵!

茨城女子には恋しないけど・・・

茨城グルメには恋してしまったよ。

茨城は最高だぜ!

そう盛り上がりながら・・・

栃木男子に次は栃木グルメをって言えば茨城グルメに洗脳されたのか・・・

栃木に旨い物あるかなぁ~と非県民発言が!

でも栃木って「レモン牛乳」だっけ???

確かに栃木に旨い物ってあるのか?

そう思ってしまった裕治伯爵!

次回の栃木ツアーが楽しみです。

しかし・・・

こうしてブログを通じて出会った者が美味しい物を楽しむっていいですよね。

今回も案内役をしてくれた「しゅかりん」ありがとう。

そして茨城グルメで費消し困窮する裕治伯爵に愛の手を!

「原発の恵」

待ってますね。

(笑)
























スポンサーサイト

● COMMENT ●

お幾らでしたか

恥ずかしい話ですけど、私はアンコウを食べたの初めてだったんですよ(笑)
あんなうまいもんだとは思いませんでした
茨城女子に感謝ですよね
次回の栃木ツアー
栃木のうまいものってマジでなんなんでしょう(笑)
多分うまいものあるんでしょうけど自分が無知なだけです
ちょっとしたラーメンしか分からない自分ですから食通のお二人を案内するのはプレッシャーですよ
これが食いたいってのがありましたら、遠慮なく言ってください
調べますので

前菜の七つ道具は、肝酢ではなく醤油ですか?
港近くでは、肝や頬肉はナマで食わせるそうですよ。
鮟鱇鍋。
本来の「どぶ汁」じゃないのが惜しい・・・。
でも都内の割烹料理店等で出す、小奇麗な似非鮟鱇鍋より、ホンモノに近い感じがイイですね!

そんなに褒めてなんなんですか??何か裏でもあるのですか??
怖いんですけど(笑)

ここの鮟鱇鍋も美味しいですが北茨城市や福島の鮟鱇鍋も美味しいです。
食べ歩きなんて楽しいかも。

本物のどぶ汁も味わってほしかったのですが
どぶ汁とうたっていても純粋などぶ汁出してくれるとこなんてもうないですから。
(↑もう水が臭くってダメなんですって)
あ、でもわたしが知らないだけであるのかもしれないけれど・・・
その本物に近く美味しい鮟鱇鍋を食べさせてくれるのがたけちゃんなのです(笑)

私も一言…
「で、幾らだったんですか~?」
心配で、眠れません(ウソ)

去年の暮食べに行った味がよみがえってきます、
クソッ! 俺も食べたいぞ~~
さそってくれ~アゴ足つきで……

うわーおいしそう!!(゜-゜)いいないいな。

あんこうの色んな部位が楽しめていいですね。
でもあんこう鍋の具材になぜきゅうり?
それとも鍋の具材じゃなくて酢味噌で食べるやつですか?


可愛いのに彼氏がいないって性格に難アリなんじゃ・・・
こんなこと言ったら茨城女子に怒られる~(^O^)
コメント欄を見てないことを祈ります。

うん、

おいしくてよかったですね。
でも、さかのぼってきましたが、伯爵殿がまだここにきても返事を書いてないことがちょっと気になるのですが。まあ、忙しいとそういうこともあるでしょうけど。

茨城女子さん!
コメントありがとうございます。
裕治伯爵は正直なので本音が出るだけです。
「裏」も「下心」もありません。
でも「焼肉冷し」は行きたいです!
(笑)
裕治伯爵は別に「本物」には拘りません!
天然じゃないと・・・
化学調味料がとか言う人がいますが美味しいか!
自分に合う味か!
そして適正価格か・・・
これだけです。
もちろん盛り付けがとか野暮な事も言わない。
たけちゃんの「あんこう鍋」はマジに旨かったです。
・・・・・
福島の「あんこう鍋」は別な意味で喰ってみたいです。
(笑)

クマッタさん!
コメントありがとうございます。
これとウーロン茶を5~6本飲んで16600円でした。

サロメさん!
コメントありがとうございます。
「あんこう鍋」
裕治伯爵も専門店で食べたのは初めてです。
「あんこう鍋」モドキなら何度かありますが・・・
(笑)
たけちゃんさんは「あんこう鍋」が旨いのは当たり前として刺身とかも最高でしたね。
また適正価格だったし!
ここは季節には必ず行きたい店になりました。
栃木は「ニラ蕎麦」「ラーメン」後は「牛肉」ですか?

湘南のJOTAさん!
コメントありがとうございます。
醤油ではなかったです。
独特の味付けで美味しかったですよ!
「あんこう鍋」
「どぶ汁」を食べた事がないので何とも言えませんが・・・
この「あんこう鍋」は美味しかったので文句はないですね。
まさに田舎料理って感じで最高でした。

マミーさん!
コメントありがとうございます。
他にウーロン茶5~6本飲んで16600円でした。
いかがですか?
今夜はゆっくり眠れますか?
(笑)

壁ぎわさん!
コメントありがとうございます。
そうでしたよね・・・
茨城に行かれたのですよね。
ここの「あんこう鍋」は本当に美味しかったです。
どうですか来年は「あんこう鍋」ツアーしませんか?
(笑)

モーコさん!
コメントありがとうございます。
おいおい・・・
いきなり笑わすなよ!
鍋の具材じゃなくて「あん肝」みたいに素で食べるやつだよ!
色々な部位が付いてきたんだね。
いくら茨城でも鍋に「キュウリ」は入れないぜ!
(笑)
可愛いのに彼氏がいなって性格に・・・
茨城女子に通報しておきました。
って違う・・・
それを言うなら全て完璧な裕治伯爵が結婚出来ないって変じゃないか?

cyongmiさん!
コメントありがとうございます。
さかのぼって読んで頂きましてありがとうございます。
ご理解頂けましたでしょうか?
(笑)
年度末が近づき・・・
さらに月末だったので慌しく返信が遅れまして申し訳ありません。
そう日本では3月は年度末で色々とバタバタしますが・・・
韓国はどうなのですか?

韓国は...

たぶん、年度末で忙しい...のかな?
入学式とかは3月、ちょうど昨日とかだったので、2月が忙しかったかもですね。
道路工事はなんかあちこちでやってますよ。年内に予算を全部使い切るということなのでしょうかぁ。

cyongmiさん!
コメントありがとうございます。
裕治伯爵は変わり者なので・・・
公務員の無駄遣いは許せます。
でも・・・
不要な工事で渋滞は絶対に許せない!
予算が余ったなら・・・
お前たちで分け合ってもいいから迷惑はかけるなと言いたいですね。
(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yuji2013.blog.fc2.com/tb.php/40-6fdaa401
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

制服のない会社員・・・ «  | BLOG TOP |  » ダイダラボウ・・・

プロフィール

裕治伯爵

Author:裕治伯爵
幼少の頃、寿司職人に憧れる。
だが皿洗い等からの厳しい現実を知り学生時代は弁護士を目指し勉強!
しかし挫折しアジアを放浪・・・
法律事務所勤務を経て会社を設立するが仕事より自由な時間を求める為、貧乏が続く毎日です。
しかし島を購入し多数のウサギと暮らす夢は忘れません。

趣味

食べ歩き・温泉に行く・料理作り・酒を飲む事・・・

自己紹介

格差社会の底辺で生きる47歳独身男ですが全力で婚活中です。
「高身長メガネ女子」が大好きです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (53)
小田原グルメ (158)
自宅飯 (54)
伊豆グルメ (27)
神奈川グルメ (186)
東京グルメ (88)
婚活 (7)
韓国グルメ (18)
茨城グルメ (27)
茨城スポット (12)
神奈川スポット (17)
静岡グルメ (103)
千葉グルメ (5)
山梨グルメ (7)
名古屋グルメ (10)
名古屋スポット (1)
彦根スポット (3)
岐阜グルメ (3)
岐阜スポット (4)
伊豆スポット (22)
東京スポット (12)
京都スポット (5)
京都グルメ (9)
淡路島スポット (2)
神戸グルメ (2)
大阪グルメ (25)
静岡スポット (30)
沖縄スポット (7)
沖縄グルメ (15)
埼玉スポット (7)
タイスポット (12)
タイグルメ (31)
兵庫グルメ (16)
大阪スポット (6)
香川グルメ (9)
香川スポット (3)
徳島スポット (2)
韓国スポット (2)
群馬スポット (1)
群馬グルメ (9)
新潟スポット (8)
新潟グルメ (9)
カツ丼部 (82)
台湾スポット (4)
台湾グルメ (6)
福島グルメ (31)
福島スポット (10)
栃木グルメ (1)
兵庫スポット (1)
トマトクラブ (7)
滋賀グルメ・・・ (2)
福井スポット (1)
福井グルメ (1)
広島スポット (2)
広島グルメ (1)
山口スポット (5)
山口グルメ (3)
島根グルメ (2)
島根スポット (3)
鳥取スポット (1)
鳥取グルメ (1)
宮城グルメ (2)
宮城スポット (1)
岩手グルメ (3)
青森グルメ (4)
青森スポット・・・ (3)
秋田グルメ (1)
徳島グルメ (2)
三重スポット (4)
三重グルメ (3)
千葉スポット (1)
ラオススポット (2)
ラオスグルメ (3)
富山スポット (6)
富山グルメ (8)
山梨スポット (5)
淡路島グルメ (1)
埼玉 (0)
埼玉グルメ (3)
長野スポット (4)
長野グルメ (8)
愛知スポット (16)
愛知グルメ (8)
福岡スポット (1)
長崎グルメ (7)
長崎スポット (2)
佐賀グルメ (4)
佐賀スポット (1)
福岡グルメ (2)
和歌山スポット (7)
和歌山グルメ (4)
奈良スポット (1)
奈良グルメ (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR