topimage

2017-10

昼顔から妻に・・・ - 2014.09.10 Wed

翌日

遅めの朝食を楽しんだのは・・・

読者様 006

丸大ホール本店さん

読者様 119

乾杯♪

って言っても人妻は呑みません。

主人が帰ってくるからね。

ビール一杯位大丈夫じゃない?

そう言っても要らないと。

読者様 120

お通し

読者様 121

煮込み

読者様 122

お色直し

(人妻作)

今日は上品じゃない?

読者様 124

トマト

読者様 125

茨城女子なら絶対に頼まないだろうと思った。

読者様 126

コロッケ

読者様 127

ポテサラたっぷりが嬉しくて・・・

読者様 128

キャベツもたっぷり。

読者様 129

何にぶっかけても美味しい

アジシオ

読者様 130

ここで人妻に正しいコロッケの喰い方を教える。

1 穴を空ける

読者様 131

2 大量の醤油を流し込む

読者様 132

3 醤油がコロッケに染み込んだら裏返す

読者様 133

4 さらに表面に大量の醤油をぶっかける

そして放置プレイ

読者様 142

これだけで飯が1杯喰えるぜ!

これが格差社会の底辺で生きる者の知恵なのだ。

読者様 123

とか説明しながら「中」

読者様 135

子供の給食費を奪っても呑むのがアル中

女房はコロッケで我慢しても主人には高級なアテを出す。

そうだろ?

読者様 136

マグロのブツ

読者様 144

旦那様は刺身を喰う時

刺身にワサビをつけて喰うだろ?

そうだね。

いいか!

ワサビは醤油に溶いてな。

読者様 145

浸すんだよ!

読者様 146

そして!

爪楊枝で突いて味を染み込ませる。

ドン引きする人妻

読者様 147

喰え!

・・・・・

え?

美味しいかも。

これが正統派グルメブロガーの実力だな。

読者様 138

サンマ

読者様 140

美味しいけど・・・

読者様 139

サンマにキャベツは要らないと思うんだ。

読者様 137

そして思った。

この「タクアン」

「味噌汁」がある。

もしかして・・・

カツ丼部?

誰か頼まないかキョロキョロしたけど誰も頼まない。

・・・・・

これは近々

カツ丼部だな。

そう思った裕治伯爵です。


● COMMENT ●

しょうゆにワサビを溶いて浸す・・・正しいと思います(笑)
刺身にワサビを乗せてしょうゆにつける食べ方が正しいというのは
「上品な脂の乗った高級魚&丁寧におろした本わさび」限定の話ですよね。

それにしても付け合せのキャベツ率高いですね(笑)
サンマにキャベツは斬新です。

人妻さま

【辞令】
「昼顔部部長」兼「昼顔部顧問」を命ずる。

平成26年9月10日

SNK

【辞令】
裕治伯爵との、半端な関係の任を解く(^^)/
「昼顔部部長代理」兼「昼顔部副顧問」を命ず。

平成26年9月10日

いちいち比べなくていいからwww

しかしトマト頼んでトマトそのまま食べるの?
トマトが見えないくらいマヨネーズぶっかけて食べるなら話は別だけど・・・
家で食べないの?畑にいけばいっぱいなってるよ?

「畑行ってとってこっ!!」です(笑)

コロッケと刺身の食べ方勉強になりました(笑)

人妻との朝呑みに有頂天となり、カツ丼部の活動を疎かにするとは、それでも部長ですか!
部員が嘆いておりますぞ。


【辞令】
カツ丼部部長 裕治伯爵

カツ丼部部長の任を解く。
牛丼部へ出向を命ず。
牛丼部部長兼、牛丼部顧問を命ず。

平成26年9月11日

keiさん!
コメントありがとうございます。
そう。
刺身にワサビを!
まさに・・・

「上品な脂の乗った高級魚&丁寧におろした本わさび」限定の話ですよね。

なのです。
あの市販の粉ワサビは醤油に溶く
そして「マグロのブツ」は刺身とは違うのです。
(笑)

サンマにキャベツは斬新です。

人生初体験でした。
でも。
キャベツに醤油は合うのでしょうか?
(笑)


湘南のJOTAさん!
コメントありがとうございます。
人妻に代わり裕治伯爵が・・・
謹んでお受けします。

湘南のJOTAさん!
コメントありがとうございます。
SNKに代わり裕治伯爵がお答えします。
私には関係ありません。

茨城女子さん!
コメントありがとうございます。
トマト
そのまま食べてました。
マヨネーズも塩も要らないと・・・
やはり都心暮らしは違うのです。
まぁ~
買いに行けばトマトでもメロン
何でも買えるのでしょうが・・・
今度
揚物に大量のマヨネーズぶっかけて喰わせてみます。

まあちゃりさん!
コメントありがとうございます。
これのハムカツ版が薄いハムカツに大量のウスターソースになるのです。
(笑)
ってか。
これ!
マジに1個のコロッケで家族4人が飯を喰えます。
(笑)

湘南のJOTAさん!
コメントありがとうございます。
今回は休日でしたから。
休日に情報を得て部活動に生かす。
近々
部活動します。
女子部員と・・・
(笑)

コロッケに醤油か~

意外とヤッたことないかも・・・

アブラ店長さま

鯵フライに醤油は、御存じないですか?
フライものに醤油をぶっかけるのは、戦前戦中生まれが多いですね。
団塊世代は、ソース派が殆どです。
昔、某女子から「家では天麩羅にソースをかけるよ。」というのを聞いた時は卒倒しましたが(笑)
崎陽軒のシウマイにウスターソースというのも面白そうです(^◇^)

アブラ店長さん!
コメントありがとうございます。
コロッケに醤油が意外・・・
では
アジフライには?
是非!
やって下さい。
(笑)

湘南のJOTAさん!
コメントありがとうございます。
そう。
「アジフライ」には絶対に醤油です。
そもそも
トンカツは高級品
トンカツソースなんて使う時は限られるのです。
(笑)

昔、某女子から「家では天麩羅にソースをかけるよ。」というのを聞いた時は卒倒しましたが(笑)

関西では普通みたいですね。

崎陽軒のシウマイにウスターソースというのも面白そうです(^◇^)

頼みます。
自決して下さい。
(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yuji2013.blog.fc2.com/tb.php/417-cfd62aa0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

好奇心・・・ «  | BLOG TOP |  » 思い出の店・・・

プロフィール

裕治伯爵

Author:裕治伯爵
幼少の頃、寿司職人に憧れる。
だが皿洗い等からの厳しい現実を知り学生時代は弁護士を目指し勉強!
しかし挫折しアジアを放浪・・・
法律事務所勤務を経て会社を設立するが仕事より自由な時間を求める為、貧乏が続く毎日です。
しかし島を購入し多数のウサギと暮らす夢は忘れません。

趣味

食べ歩き・温泉に行く・料理作り・酒を飲む事・・・

自己紹介

格差社会の底辺で生きる47歳独身男ですが全力で婚活中です。
「高身長メガネ女子」が大好きです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (54)
小田原グルメ (162)
自宅飯 (54)
伊豆グルメ (28)
神奈川グルメ (188)
東京グルメ (88)
婚活 (7)
韓国グルメ (18)
茨城グルメ (27)
茨城スポット (12)
神奈川スポット (17)
静岡グルメ (112)
千葉グルメ (5)
山梨グルメ (11)
名古屋グルメ (10)
名古屋スポット (1)
彦根スポット (3)
岐阜グルメ (5)
岐阜スポット (10)
伊豆スポット (23)
東京スポット (12)
京都スポット (6)
京都グルメ (13)
淡路島スポット (2)
神戸グルメ (3)
大阪グルメ (31)
静岡スポット (32)
沖縄スポット (7)
沖縄グルメ (15)
埼玉スポット (8)
タイスポット (12)
タイグルメ (31)
兵庫グルメ (20)
大阪スポット (8)
香川グルメ (9)
香川スポット (3)
徳島スポット (2)
韓国スポット (2)
群馬スポット (3)
群馬グルメ (11)
新潟スポット (8)
新潟グルメ (9)
カツ丼部 (82)
台湾スポット (4)
台湾グルメ (6)
福島グルメ (31)
福島スポット (10)
栃木グルメ (1)
兵庫スポット (1)
トマトクラブ (7)
滋賀グルメ・・・ (2)
福井スポット (1)
福井グルメ (1)
広島スポット (2)
広島グルメ (1)
山口スポット (5)
山口グルメ (3)
島根グルメ (2)
島根スポット (3)
鳥取スポット (1)
鳥取グルメ (1)
宮城グルメ (2)
宮城スポット (1)
岩手グルメ (3)
青森グルメ (4)
青森スポット・・・ (3)
秋田グルメ (1)
徳島グルメ (2)
三重スポット (4)
三重グルメ (3)
千葉スポット (1)
ラオススポット (2)
ラオスグルメ (3)
富山スポット (6)
富山グルメ (8)
山梨スポット (8)
淡路島グルメ (1)
埼玉 (0)
埼玉グルメ (4)
長野スポット (6)
長野グルメ (10)
愛知スポット (16)
愛知グルメ (8)
福岡スポット (1)
長崎グルメ (7)
長崎スポット (2)
佐賀グルメ (4)
佐賀スポット (1)
福岡グルメ (2)
和歌山スポット (11)
和歌山グルメ (5)
奈良スポット (1)
奈良グルメ (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR