topimage

2017-10

究極の「米」・・・ - 2013.03.07 Thu

ブログで登場する「茨城女子」は農家の娘!

そして「おとっつぁん」←(お父様)は米を作ってるらしい。

さらに・・・

「おとっつぁん」の作った米は日本一旨い!

そう自慢するから喰ってやったが・・・

確かに旨い!

裕治伯爵が食べてる1キロ800円の米と変わらない旨さだった。

しかし・・・

そんな旨い「米」なのにブランド名がないらしい!

って事で前回・・・

裕治伯爵が命名してやった訳だ!

「原発の恵」

って・・・

すると「茨城女子」からメールが!

「原発の恵」って酷い・・・

でも旨かったろ「原発の恵」?

裕治伯爵・・・

こんな冗談に付き合える人が好きなんだよね!

さらに「茨城女子」は・・・

そんな事を言うなら・・・

新米←(2012年産)あげて損したよ!

それなら2011年産あげたのに・・・

え?

マジ?

あの幻と言われた「農家」と「東電」のコラボ「米」が残ってるの?

大変貴重で中々調達出来ない「セ〇ウム」を東電が2011年限りで無償提供してくれ・・・

多くのプレミアム米が出来たが政府によって買占めされた!

そんな幻の米が残ってるのか・・・

原発の恵 001

おぉぉ・・・

原発の恵 002

「茨城女子」から・・・

これで最後だから!

そう手渡された「米」

これが幻と言われた「原発の恵2011プレミアム」か♪

原発の恵 003

って事で茨城で購入した土産を使って・・・

原発の恵 004

自宅飯にしました!

・・・・・

相変わらず43歳独身やもめ暮らしの独り飯ですから貧相ですが・・・

原発の恵 012

小田原屋さんで購入した「マグロの刺身」

原発の恵 009

小田原名物「カマボコ」

原発の恵 006

お取り寄せした・・・

新潟の「鮭」

原発の恵 010

もちろん味噌汁には・・・

原発の恵 015

読者様から頂いた最高級食材「麩」を!

原発の恵 014

オンザライスを・・・

原発の恵 016

楽しんだら!

原発の恵 017

やはり「納豆飯」だよね・・・

原発の恵 018

ネギ多めが旨いね!

原発の恵 019

マグロと合わせても旨いよ・・・

原発の恵 020

何より「原発の恵」が旨い!

さらに2011年プレミアム・・・

こんな極上な「米」が喰えて幸せな裕治伯爵です。

※「飯」と「味噌汁」の位置が反対!

そう指摘を受けますが・・・

裕治伯爵は「オカズ」「汁物」が全てで「飯」はどうでもいい・・・

って事で自分が食べやすいように並べてます。





● COMMENT ●

どこが~?

貧相なんですか?私に言わせれば、豪華ですよ!豪華あぁ。
おいしそうじゃないですか。伯爵セットとかにして、出したら売れそうですよ。
少なくとも、私は食べに行きます。
もちろん、そのセット。ご飯と汁物のイチはこうなんですよね。そして、直そうものなら伯爵セットを食べるならこのしきたりに従いなさい!!なんちゃって。
自宅メシ、他の人のは知らないですけど、結構主婦たちはもっと貧相ですよ・・・。

私も・・・。

飯と汁椀の位置は裕治伯爵と同じです。
何故か汁椀が右にあると、シックリこない、違和感があるんですよね。
それにしても、なんで麩だけがON THE ライスされないのでしょう?
麩を麩当に扱うと、麩幸が訪れますよ(笑)

cyongmiさん!
コメントありがとうございます。
豪華ですか?
裕治伯爵・・・
一品を大量より色々な物を少しづつ食べたい派なのです。
ですから種類が少ないと貧相に感じてしまうのです。
でも独りで喰う事を考えると作る量も考えなくてはいけないので・・・
やはり裕治伯爵は韓国の食堂が似合ってますよ!
(笑)
他の家の主婦飯ってスゲー豪華に思うのは裕治伯爵だけなのですかね?
まぁ~裕治伯爵も4人分とか作るなら頑張ってしまいますが・・・
「飯」と「汁物」は・・・
この方が食べやすいと思います。
自宅飯ですから・・・
自由もいいですよね!

湘南のJOTAさん!
コメントありがとうございます。
湘南のJOTA様も同じでしたか?
そう「汁」こそ左だと思います。
ってか・・・
やはり「アル中」の発想なのでしょうか。
(笑)
「麩」のオンザライス・・・
忘れて?
ってか・・・
考えもしませんでした。
次回は巨大な「麩」をオンザライスしたいです。

漢なら・・・。

「右利きであっても、夜は左利き。」
私が尊敬する御方が臨終前に注射する際に発した、最後の言葉です。

湘南のJOTAさん!
コメントありがとうございます。
「右利きであっても、夜は左利き。」
・・・・・
その前に裕治伯爵は「超特急」なので駄目ですね。
(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yuji2013.blog.fc2.com/tb.php/46-d20d40e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ラーメンの喰い方・・・ «  | BLOG TOP |  » 究極の「丼」・・・

プロフィール

裕治伯爵

Author:裕治伯爵
幼少の頃、寿司職人に憧れる。
だが皿洗い等からの厳しい現実を知り学生時代は弁護士を目指し勉強!
しかし挫折しアジアを放浪・・・
法律事務所勤務を経て会社を設立するが仕事より自由な時間を求める為、貧乏が続く毎日です。
しかし島を購入し多数のウサギと暮らす夢は忘れません。

趣味

食べ歩き・温泉に行く・料理作り・酒を飲む事・・・

自己紹介

格差社会の底辺で生きる47歳独身男ですが全力で婚活中です。
「高身長メガネ女子」が大好きです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (54)
小田原グルメ (162)
自宅飯 (54)
伊豆グルメ (28)
神奈川グルメ (188)
東京グルメ (88)
婚活 (7)
韓国グルメ (18)
茨城グルメ (27)
茨城スポット (12)
神奈川スポット (17)
静岡グルメ (112)
千葉グルメ (5)
山梨グルメ (11)
名古屋グルメ (10)
名古屋スポット (1)
彦根スポット (3)
岐阜グルメ (5)
岐阜スポット (10)
伊豆スポット (23)
東京スポット (12)
京都スポット (6)
京都グルメ (13)
淡路島スポット (2)
神戸グルメ (3)
大阪グルメ (31)
静岡スポット (32)
沖縄スポット (7)
沖縄グルメ (15)
埼玉スポット (8)
タイスポット (12)
タイグルメ (31)
兵庫グルメ (20)
大阪スポット (8)
香川グルメ (9)
香川スポット (3)
徳島スポット (2)
韓国スポット (2)
群馬スポット (3)
群馬グルメ (11)
新潟スポット (8)
新潟グルメ (9)
カツ丼部 (82)
台湾スポット (4)
台湾グルメ (6)
福島グルメ (31)
福島スポット (10)
栃木グルメ (1)
兵庫スポット (1)
トマトクラブ (7)
滋賀グルメ・・・ (2)
福井スポット (1)
福井グルメ (1)
広島スポット (2)
広島グルメ (1)
山口スポット (5)
山口グルメ (3)
島根グルメ (2)
島根スポット (3)
鳥取スポット (1)
鳥取グルメ (1)
宮城グルメ (2)
宮城スポット (1)
岩手グルメ (3)
青森グルメ (4)
青森スポット・・・ (3)
秋田グルメ (1)
徳島グルメ (2)
三重スポット (4)
三重グルメ (3)
千葉スポット (1)
ラオススポット (2)
ラオスグルメ (3)
富山スポット (6)
富山グルメ (8)
山梨スポット (8)
淡路島グルメ (1)
埼玉 (0)
埼玉グルメ (4)
長野スポット (6)
長野グルメ (10)
愛知スポット (16)
愛知グルメ (8)
福岡スポット (1)
長崎グルメ (7)
長崎スポット (2)
佐賀グルメ (4)
佐賀スポット (1)
福岡グルメ (2)
和歌山スポット (11)
和歌山グルメ (5)
奈良スポット (1)
奈良グルメ (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR