topimage

2017-08

情報求む・・・ - 2014.11.19 Wed

宇都宮で地獄を見た裕治伯爵

はっきり言います。

確かに「宇都宮餃子」の正嗣さんは最高です。

でも!

他に旨い物あるの?

栃木県は蝦夷とうほぐじゃない。

関東だ。

そう言って。

蝦夷とうほぐ本線じゃないと・・・

宇都宮線って名称にしたらしいけど!

蝦夷とうほぐの方が旨い物が多いような・・・

福島 236

とか思いながら

蝦夷とうほぐ宇都宮線直通

湘南新宿ラインで・・・

福島 237

大船駅

大船軒さん

福島 238

ここで!

日本一旨い「温かい蕎麦」←(ここ重要)を喰って帰るかと・・・

福島 240

・・・・・

立ち食い蕎麦を喰うの待つ?

福島 241

小田原駅

箱根そばさん

日本一旨い「冷たい蕎麦」←(ここ重要)屋さんに!

福島 242

冷し天ぷら

福島 243

豪快な天ぷら

福島 244

大根おろし

福島 245

ネギが豪快に盛り付けされている。

福島 246

これぞ!

蕎麦を知り尽くした漢に相応しい・・・

福島 247

おいちぃ♪

栃木県民様

栃木グルメを知ってる読者様

是非!

栃木の旨い店

教えて下さい。

裕治伯爵

栃木で旨い店

ってか絶品の店

正嗣さんしか出合っていないので・・・

宜しくお願いします。






スポンサーサイト

● COMMENT ●

高崎線、宇都宮線は通称名で東北本線の筈です。
我々が利用する東海道線と言う名称も通称名で、正式には東海道本線です。
私は蝦夷とうほぐ本線より、裕治伯爵がシクった店と同じ名の「みちのく本線」のほうが、イイ感じだと思いますよ。

総武中央緩行線
コイツは千葉ー御茶ノ水間は、総武線各駅停車。
御茶ノ水ー三鷹、武蔵小金井間は、中央線各駅停車となります。

総武線快速
横須賀線と直通運転を開始し随分と経過していますが、コイツが曲者です。
総武線快速を名乗るのに、総武本線以外の内房線や、外房線にも潜り込んでおります。

大船軒。
トイレ休憩だったのでは?
藤沢駅ホームにも、支店が在りますよ。
蕎麦もイイけど、お勧めはラーメンです。
呑みの後にヤリたい、支那そばです。

お疲れ様でした。

JR小田原駅、上りホームにある立ち喰い蕎麦屋。

何て言ったたかな「小竹林」みたいな名前だったと思うけど、
(違っていたらゴメンナサイ。)
微妙にツユが甘すぎて、味はあんまり好みじゃないんだけど、
あのお店の「唐辛子入れ」が好きです。

「こんなフタで、本当に出て来るのかよ!」と、思いきや、
以外と大量に出てくるところが、おちゃめで好きです。

ところで、

栃木の、美味しいお店ならば、
お友達の「い、ば、ら、きっ!」の女子に聞けば、
たくさん、ご紹介して貰えるのでは?

…ちゃんと、聞くべきだと思います。

のりゆき様

熱海駅1番線ホームの、爽亭の立ち食い蕎麦をヤッて下さい。
日中は女子店員が切り盛りしてました。

湘南のJOTA様

1番線ホームって、伊豆急が出るホームですよね。
名前は覚えていませんでしたが、何度もお世話になっています。

なぜか、1番線ホームにだけ喫煙所がある熱海駅の不思議。
蕎麦を喰ったあとは、どうしても一服したくなる…。

のりゆき様

左様でしたか。
1番線ホームに喫煙所が在るのは、知りませんでした。
JR藤沢駅は東京方面の突端に喫煙所が在りましたが、現在は撤去されています。

なんだろう…

鉄ちゃんがいるのは
私の錯覚だとおもうようにしよう(笑)

栃木
美味しいかわからないけど
スープ焼きそば?なるものがあります。
私はチャレンジしてません(笑)

あと那須のとある場所に生息している
元パン屋さん(お店閉店しました)
の作るパンは私は大好きでストーカーみたいに
イベント出展時には追っかけしてます(笑)

蕎麦通なら、

笊蕎麦を食べ、かけ蕎麦を追加するのが、本物の蕎麦通ではないでしょうか?
具材入りは、何方かを選択すれば宜しいかと。

湘南のJOTAさん!
コメントありがとうございます。
確かに「みちのく本線」の方がいいかも。
久しぶりに素晴らしいコメントですね。
(笑)
何より許せないのは蝦夷とうほぐ本線がロマンスシートじゃない事です。
あの
横並びに座るシートは似合わないのです。
全くJR東日本は何を考えてるのやら・・・

総武線快速を名乗るのに、総武本線以外の内房線や、外房線にも潜り込んでおります。

そう言えば千葉って・・・
特急のスピード遅くないですか?
あれで特急とか・・・
やはりJR東日本は駄目ですね。

大船軒
トイレ休憩?
もしかして「ワンオペ」ですか?
これは糾弾しなくては!
ブラック企業ですよ。
(笑)

のりゆきさん!
コメントありがとうございます。

JR小田原駅、上りホームにある立ち喰い蕎麦屋。

え?
小田原駅のホームに立ち食いありました?
全く気がつきませんでした。
いつも
箱根そばさんばかりで・・・
これは早速
調査しなくては。

のりゆきさん!
コメントありがとうございます。
そうでした!
聴いてみます。
(笑)

湘南のJOTAさん!
1番線ホーム
伊東方面ですよね?
あそこの蕎麦は旨いです。
少し高いけど。
(笑)

のりゆきさん!
そうなら裕治伯爵もお気に入りです。
(笑)
新幹線のホームは必ず喫煙所ありませんか?
もし
1番線にあるのなら伊豆急との絡みかもですね。

湘南のJOTAさん!
裕治伯爵
タバコを吸わないので喫煙所は気にもしていませんでしたが・・・
新幹線のホームにはあったような。

百蓮さん!
コメントありがとうございます。
鉄ちゃん
ってか下品な変態なので華麗にスルーして下さい。
あ!
裕治伯爵は紳士な変態ですから。
(笑)

栃木
美味しいかわからないけど
スープ焼きそば?なるものがあります。
私はチャレンジしてません(笑)

えぇぇ?
スープ焼きそば?
それは気になる。
調査を計画します。
(笑)

裕治伯爵
パンは固いのが好き
モグモグしてると味が出るような。

真っ赤なスカーフさん!
コメントありがとうございます。
真っ赤なスカーフ様
もしかして江戸の方ですか?
江戸の笊蕎麦
あんなの蕎麦に海苔を少しぶっかけただけ。
それで対価を取る。
「たぬき」とかと同じ卑しいと思います。
関西の笊蕎麦は違いまっせ。
蕎麦には最初からゴマに海苔
汁には大量の牛肉
さらに江戸じゃ病気しないと喰えない高級品
生卵まで付いてくる。
牛肉と蕎麦を絡めて喰い・・・
途中で生卵で汁に変化を。
それが笊蕎麦や。
まぁ~
汁もケチって少ししか使わない江戸の人間には分かりへんな。
(笑)

何より許せないのは蝦夷とうほぐ本線がロマンスシートじゃない事です。

クロスシートはコスト高なのだと思います。
伊豆急は東急8000系のボロを改造し、海側はクロスシート、山側はセパレートシートにしているのは偉い!

小田原駅のホームに立ち食いありました?
全く気がつきませんでした。

それでも、貴方は小田原市民なのですか!
モグリです(笑)。
恐らく、JR東日本のNRE経営だと思います。
熱海駅東海道線ホームの「熱海そば」もNREです。
それと、大船軒。
こちらも、NRE傘下となっております。

JRをはじめとする交通産業はブラック企業ですよ。

随分昔に職場の方と街の蕎麦屋で昼食を摂った時に、その方は天笊を食べ、途中でかけ蕎麦を追加したのです。
蕎麦の大人食いでしょうか?
こんな食べ方もあるのだな、と、いたく感心した記憶があります。
是非、箱根そばでお試しください。

又、江戸と関西の蕎麦を比較するのは無意味と存じます。
食文化、歴史が違うのですから、良し悪しを決めつけるような事ではないと。
好き嫌いの範疇ですよ。

湘南のJOTAさん!
コメントありがとうございます。

クロスシートはコスト高なのだと思います。
伊豆急は東急8000系のボロを改造し、海側はクロスシート、山側はセパレートシートにしているのは偉い!

さらに追加料金を取らないのが偉いが運賃も高い。
(笑)

それでも、貴方は小田原市民なのですか!
モグリです(笑)。
恐らく、JR東日本のNRE経営だと思います。

申し訳ございません。
直ちに調査に伺います。

それと、大船軒。
こちらも、NRE傘下となっております。

確か近郊で暖簾を守ってるのは品川の常盤軒さんだけでは?

JRをはじめとする交通産業はブラック企業ですよ。

ブラック企業なんて存在出来ないのです。



真っ赤なスカーフさん!
コメントありがとうございます。

随分昔に職場の方と街の蕎麦屋で昼食を摂った時に、その方は天笊を食べ、途中でかけ蕎麦を追加したのです。
蕎麦の大人食いでしょうか?

蕎麦には正しい食べ方がないので・・・
そのような食べ方も当然アリですね。
しかし天笊にかけ蕎麦を頼むとは勝ち組です。
負け組は「せいろ」1枚だけですから。
(笑)

又、江戸と関西の蕎麦を比較するのは無意味と存じます。
食文化、歴史が違うのですから、良し悪しを決めつけるような事ではないと。
好き嫌いの範疇ですよ。

全力で支持します。
だから蕎麦は江戸に限るとか・・・
これが蕎麦の喰い方だ!
そんな事を言うキチガイへの嫌味を書いてみただけです。
(笑)

出遅れました(´・ω・`)ショボーン

栃木県と言ったら、私が今すごーく食べてみたいと思っているのが佐野ラーメンです。
見た目も今風ではないし味も素朴な感じみたいなんですが、そんな繊細なラーメンをぜひ食べ歩いてみたくてうずうずしています。
都内には全然ないのが残念ですorz

個人的に行ってみたいのが、「とかの」さんと「麺屋ようすけ」さんと「らーめん大金」さん。
「いをり」さんや「田村屋」さん、「日向屋」さん、 「亀嘉」さんも人気なようです。
亀嘉さんにはニンニクラーメンもあるので気になります…。
どのお店も伯爵さん好みの外観と内観をしているので、ぜひ機会があればご賞味されてみてくださいー♪
私も、いつになったら行けるのやら…( "・ω・゛)ヨボーン

はっ!!!
…でもどこも行列ができているようなお店っぽいので、伯爵さん向きではないかもしれません……orz
ディープなお店を探して出直してきます|ω・`)ノ

運賃について

伊豆急は開業時から、運賃が高いのです。
ローカル私鉄の運賃が高いのは、地方鉄道法で認下されているからと聞きました。
神奈川県内では、江ノ島電鉄、箱根登山鉄道が適用を受けています。
伊豆急は、旧国鉄の乗り入れが条件で敷設認可を受けたのです。
故に、車輌や設備等が国鉄と同等に準じた仕様となりました。
開業50年を経て斯様な姿になるとは、伊豆急行開業前に亡くなった「五島慶太」も草場の陰で涙しておりましょう。

関西の食が一番!
と宣う、気違いも居ますからね(笑)

まめりさん!
コメントありがとうございます。
そして貴重な情報感謝します。
「佐野ラーメン」
知ってはいますが行った事はありません。

どのお店も伯爵さん好みの外観と内観をしているので、ぜひ機会があればご賞味されてみてくださいー♪

これ聞いたら行くしかないですね。
取り合えず亀嘉さんは行きます。
(笑)

まめりさん!
コメントありがとうございます。

…でもどこも行列ができているようなお店っぽいので、伯爵さん向きではないかもしれません

では平日に行くようにします。

そう話は違いますが・・・
明日(11月30日)
静岡にカツ丼部しますよ。

湘南のJOTAさん!
コメントありがとうございます。
確かに都市部と地方では利用客数が違いますから「運賃」の差は仕方ないと思います。
しかし。
時代は車社会に・・・
地方の鉄道会社の経営陣はもう少し考える時代だと思います。

真っ赤なスカーフさん!
コメントありがとうございます。
いいえ!
関東の方が遥かに優れている食い物があります。
駅の立ち食い
「天玉そば」です。
あれだけは関東ですね。
関西のは全く駄目です。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yuji2013.blog.fc2.com/tb.php/479-c5d21a17
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ワンオペ・・・ «  | BLOG TOP |  » 途中下車の旅・・・

プロフィール

裕治伯爵

Author:裕治伯爵
幼少の頃、寿司職人に憧れる。
だが皿洗い等からの厳しい現実を知り学生時代は弁護士を目指し勉強!
しかし挫折しアジアを放浪・・・
法律事務所勤務を経て会社を設立するが仕事より自由な時間を求める為、貧乏が続く毎日です。
しかし島を購入し多数のウサギと暮らす夢は忘れません。

趣味

食べ歩き・温泉に行く・料理作り・酒を飲む事・・・

自己紹介

格差社会の底辺で生きる47歳独身男ですが全力で婚活中です。
「高身長メガネ女子」が大好きです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (53)
小田原グルメ (158)
自宅飯 (54)
伊豆グルメ (27)
神奈川グルメ (186)
東京グルメ (88)
婚活 (7)
韓国グルメ (18)
茨城グルメ (27)
茨城スポット (12)
神奈川スポット (17)
静岡グルメ (103)
千葉グルメ (5)
山梨グルメ (7)
名古屋グルメ (10)
名古屋スポット (1)
彦根スポット (3)
岐阜グルメ (4)
岐阜スポット (4)
伊豆スポット (22)
東京スポット (12)
京都スポット (5)
京都グルメ (9)
淡路島スポット (2)
神戸グルメ (2)
大阪グルメ (25)
静岡スポット (30)
沖縄スポット (7)
沖縄グルメ (15)
埼玉スポット (7)
タイスポット (12)
タイグルメ (31)
兵庫グルメ (16)
大阪スポット (6)
香川グルメ (9)
香川スポット (3)
徳島スポット (2)
韓国スポット (2)
群馬スポット (1)
群馬グルメ (9)
新潟スポット (8)
新潟グルメ (9)
カツ丼部 (82)
台湾スポット (4)
台湾グルメ (6)
福島グルメ (31)
福島スポット (10)
栃木グルメ (1)
兵庫スポット (1)
トマトクラブ (7)
滋賀グルメ・・・ (2)
福井スポット (1)
福井グルメ (1)
広島スポット (2)
広島グルメ (1)
山口スポット (5)
山口グルメ (3)
島根グルメ (2)
島根スポット (3)
鳥取スポット (1)
鳥取グルメ (1)
宮城グルメ (2)
宮城スポット (1)
岩手グルメ (3)
青森グルメ (4)
青森スポット・・・ (3)
秋田グルメ (1)
徳島グルメ (2)
三重スポット (4)
三重グルメ (3)
千葉スポット (1)
ラオススポット (2)
ラオスグルメ (3)
富山スポット (6)
富山グルメ (8)
山梨スポット (5)
淡路島グルメ (1)
埼玉 (0)
埼玉グルメ (3)
長野スポット (4)
長野グルメ (8)
愛知スポット (16)
愛知グルメ (8)
福岡スポット (1)
長崎グルメ (7)
長崎スポット (2)
佐賀グルメ (4)
佐賀スポット (1)
福岡グルメ (2)
和歌山スポット (7)
和歌山グルメ (4)
奈良スポット (1)
奈良グルメ (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR