topimage

2017-08

ワンオペ・・・ - 2014.11.19 Wed

労役に追われる裕治伯爵

やっぱり「ワンオペ」は辛いぜ。

でも管理者との「ツーオペ」だけは絶対にしたくないけど・・・

(笑)

国味 014

国味さん

国味 001

国味 002

裕治伯爵は思う。

忙しい時は喰う事

そして自分へのご褒美

国味 003

国味さんの最高峰

「チャーシューワンタン麺」にチャーシュー&ワンタンをトッピングとか。

でも!

年齢的に厳しいので・・・

国味 004

チャーシューワンタン麺

国味 005

ネギトッピング

(30円で得る優越感)

国味 008

見て欲しい

この分厚い脂の層を!

夜の営みには薄い物も要らないが・・・

脂の層は分厚い方がいい。

国味 006

この塩分濃度

とうほぐ人も納得だろう。

国味 007

餃子みたいなワンタン

これが最高

国味 009

王者の風格

こいつでヤリたい。

国味 010

まさに労働者の為の1杯だろう。

国味 011

素晴らしい麺

製麺所の技術の高さを感じる。

国味 012

ラーメンを作るのに・・・

素材がどうだ!

化学調味料は使っていません。

そんな

どうでも言い事を声高に訴えながら「ナルト」を忘れてるアホ店主とか・・・

もう呆れてしまうね。

「ナルト」はラーメンの命だろ?

国味 013

今回

初めて「ネギ」トッピングしたけど・・・

これが30円の量なんだね。

この苦しい労役を乗り越えたら・・・

自分へのご褒美に300円分「ネギ」トッピングしてみようかな。

そう思った裕治伯爵です。



スポンサーサイト

● COMMENT ●

あなたの代わりに。

ラーメンと、とりラーメンが同額なのは、煮豚か煮鶏の違いだと記憶しています。
カツ丼と、トリカツ丼が同額なのは何故?
トリカツのほうが、大きいのでしょうか?
更に、ロースカツ定食と生姜焼き定食が同額なのも、気になります。
格付けからすれば、ロースカツ定食のほうが上な筈ですが。
生姜焼きのほうが、量が多いのかな?
もっと不思議なのは、トリカツ皿<トンカツ皿<チャーシュー皿の値付けです。

さ~、カツ丼部の出番ですよ(笑)

清廉なラーメン

裕治伯爵様、また湯河原に来てくれたのですね。
ありがとう御座います。

全面的に、アグリーです。
小生も、その年代の頃には、そう思っていたんですよ…。

先月の寄り合いは、小田原青物町の鉤耶で行いました。
ここのラーメンが旨いのょ~。

「国味」とは対極のようなラーメンなんだけれど、
齢を取ると、こういうラーメンが美味しくなってしまう。

いっしょに居た、ジジババ達も皆さん喜んで下さいました。

更に

チャーシューワンタンメンに、チャーシュー&ワンタンのトッピングを施して下さい(笑)

湘南のJOTAさん!
コメントありがとうございます。

ラーメンと、とりラーメンが同額なのは、煮豚か煮鶏の違いだと記憶しています。

その通りです。

カツ丼と、トリカツ丼が同額なのは何故?
トリカツのほうが、大きいのでしょうか?

これは調査してきます。

更に、ロースカツ定食と生姜焼き定食が同額なのも、気になります。
格付けからすれば、ロースカツ定食のほうが上な筈ですが。
生姜焼きのほうが、量が多いのかな?

ロースカツ定食のカツは1枚
生姜焼き定食の生姜焼きは3枚
(もちろん1枚の厚さは違う)
なので量だと思いますが・・・

調査してきます。

もっと不思議なのは、トリカツ皿<トンカツ皿<チャーシュー皿の値付けです。

どうしてですか?
揚物の序列はトリカツよりトンカツの方が上なのでトンカツが高くていいのでは?


のりゆきさん!
コメントありがとうございます。
やはり疲れた時は国味さんで「チャーシューワンタン麺」ですよ。
(笑)

先月の寄り合いは、小田原青物町の鉤耶で行いました。
ここのラーメンが旨いのょ~。

小田原に青物町なんてありました?
そう思いググってみれば本町ですね。
青物町は昔の名称なんですね。
他にも大工町とか・・・
小田原に住んでいても知らなかった。
今度
ゆっくり町を歩いてみたくなりました。
鉤耶さん
行ってみたくなりました。

真っ赤なスカーフさん!
コメントありがとうございます。
「チャーシューワンタン麺」
「サンマーメン」
これらにチャーシュー&ワンタンのトッピングは過去に実施しております。
両方
地獄をみたので1回限りにさせて頂きます。

裕治伯爵様
小田原青物町。たしかに現在は、本町です。
ちなみに、地元民は「アーモンチョウ」と発音します。

では、

チャーシューワンタンメンに、トンカツのトッピングは如何でしょう?

のりゆき様

鉤耶(かぎや)
国際通りの交差点を海側に入った先ですね。
更に、その先に青物町の交差点が!
私が熱海や伊東に生息していた頃、友人等と、あの辺を「国一の小田原のクランク」と呼んでいました。

日本一通行料の高い横浜横須賀道路、日野インターを出て直ぐの場所にカウンター席のみ「鶏がら屋」という、小さなラーメン屋が在りました。
10数年前の事です。
其処での営業期間は短く、忽然と姿を消してしまい残念でした。
鉤耶さんのラーメンと同系統です。
そして数年前に、横浜市営地下鉄「吉野町」出口、鎌倉街道の吉野町交差点角に「鶏喰(とりっく)」という、鶏出汁のラーメン店がオープンし、人気を博しております。

鉤耶さん、本業はダイニングバーなのですね。
こんなオサレな店、裕治伯爵には似合いません(笑)
ま~、SNKを連れて行くにはイイでしょう(^^♪

湘南のJOTA様

今でも、国一のクランクは、普通に通じると思います。

お店の名前を間違えちゃった。(失礼しました。)
正確には「鉤椰」です。

何かと、湯河原と縁のあるお店でして、話すと長くなります。

本業がダイニングバーなのか、ラーメン屋なのかも、
立場によって(誰にとって)で、異なります。

まぁ、そういうお店が増える事は、ボクらにとっては
嬉しい事です。

とても愛想の良い、アルバイトのおネェちゃんのような人が、
ここのお店を回しています。

夜のメニューは、本格料亭にも負けない味です。

のりゆき様

そ~と知れば、訪問しないワケに行かなすまい(^^♪
何気に西湘地区、油断なりませぬ(笑)

のりゆきさん!
コメントありがとうございます。
そう。
その「アーモンチョウ」近くにある神社の祭りが有名みたいですね。
あの後
色々と調べてみましたが・・・
やはり歩いてみたくなりました。

真っ赤なスカーフさん!
コメントありがとうございます。
チャーシューワンタン麺にトンカツをトッピング
これはやっておりません。
正式な依頼なら受付させて頂きます。

湘南のJOTAさん!
鉤耶さん
SNKを誘い
秘密基地にお持ち帰り計画を狙います。
ほほほほ

のりゆきさん!
貴重な情報ありがとうございます。
SNK
お持ち帰り計画の参考にさせて頂きます。
(笑)

湘南のJOTAさん!
コメントありがとうございます。
誰と行くのですか?
裕治伯爵はSNKとしっぽり楽しみますよ。
湘南のJOTA様は独り寂しくですね。
あ!
ゴチしてくれるなら行ってあげてもいいですよ。
(笑)

追加

あ~、SNKは裕治伯爵とは行きたくないし、秘密基地に行く事もないとホットラインで話してましたよ。
私となら、OKだそうです(^^♪
え?
ゴチしろ?
ラーメンのスープなら、ゴチしますよ(笑)

それと、国味の依頼ですが、真っ赤なスカーフさんのオーダーに「揚げワンタン」のトッピングを追加してください。
裕治伯爵の国味史上、最高最悪最低、抱腹絶倒、顰蹙喝采の渾身作となる事、請け合いです。
いや、トンカツよりも、カツ丼のアタマだな!
カツ丼部だからね(笑)

湘南のJOTAさん!
コメントありがとうございます。

あ~、SNKは裕治伯爵とは行きたくないし、秘密基地に行く事もないとホットラインで話してましたよ。
私となら、OKだそうです(^^♪

そう言っていても気付けば秘密基地なのです。
(笑)

え?
ゴチしろ?
ラーメンのスープなら、ゴチしますよ(笑)

実は国味さんの裏メニューに存在します。
100円です。
(笑)

それと、国味の依頼ですが、真っ赤なスカーフさんのオーダーに「揚げワンタン」のトッピングを追加してください。
裕治伯爵の国味史上、最高最悪最低、抱腹絶倒、顰蹙喝采の渾身作となる事、請け合いです。
いや、トンカツよりも、カツ丼のアタマだな!
カツ丼部だからね(笑)

チャーシューワンタン麺と「揚げワンタン」
そして「カツ丼」の頭を喰えばいいのですか?
・・・・・
チャーシューワンタン麺とカツ丼を喰った時よりはイケるような気がします。
(笑)




何を酩酊してるのですか!

揚げワンタンと、カツ丼アタマはトッピングですよ!

湘南のJOTAさん!
コメントありがとうございます。
チャーシューワンタン麺に「揚げワンタン」と「カツ丼の頭」をぶっかければいいのですね?

はい、そ~です。
武運を祈る。

湘南のJOTAさん!
コメントありがとうございます。
分かりました。
その依頼
お引き受けます。
ただ
一つ問題が・・・
ご存知のように国味さんのチャーシューワンタン麺
スープが丼いっぱいに入っています。
前回の・・・
チャーシューワンタン麺にチャーシュー&ワンタンのトッピング
サンマーメンにチャーシュー&ワンタンのトッピング
これは店主さんに伝え
店主さんが作成しました。
(普通盛りだけど大盛り用の丼を使ってくれました)
今回もチャーシューワンタン麺に「揚げワンタン」と「カツ丼の頭」を入れてくれるよう頼みますが・・・
内容が余りにもなので断られた場合
裕治伯爵が自分でヤル事になります。
その場合
多少食べた後にぶっこむとか・・・
全てを投入しないでこぼれない範囲でヤル事はご理解下さい。
もちろん
注文はチャーシューワンタン麺に「揚げワンタン」「カツ丼の頭」を入れてくれと頼みますが・・・
まぁ~
物理的に可能なら(丼に入れば)
あの店主さんならヤッてくれると思いますがね。
(笑)

揚げワンタンとカツ丼のアタマは、別皿で良いでしょう。
絵ズラ的にはノーマル⇒壮大お色直しって図で。
今後の国味に於ける、裕治伯爵の処遇にも関わりますから、無茶振りは控えましょう(笑)
万が一の為、スープ&麺を少な目でオーダーしましょう。

ね、変態にも慈悲の心が有るのですよ(^^♪

湘南のJOTAさん!
コメントありがとうございます。
国味さん
ランチのサービスメニュー
セットの半ラーメンを大盛りとか単価が上がらない事は断られるますが・・・
トッピングとか追加で単価が上がる物はやってくれますよ。
冷し中華にトンカツとか
(笑)
ですから・・・
チャーシューワンタン麺にカツ丼の頭と揚げワンタンを嫌がる事はないのではと。
まぁ~
店主さんと相談してみます。
(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yuji2013.blog.fc2.com/tb.php/480-2d30c3bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

過労死防止・・・ «  | BLOG TOP |  » 情報求む・・・

プロフィール

裕治伯爵

Author:裕治伯爵
幼少の頃、寿司職人に憧れる。
だが皿洗い等からの厳しい現実を知り学生時代は弁護士を目指し勉強!
しかし挫折しアジアを放浪・・・
法律事務所勤務を経て会社を設立するが仕事より自由な時間を求める為、貧乏が続く毎日です。
しかし島を購入し多数のウサギと暮らす夢は忘れません。

趣味

食べ歩き・温泉に行く・料理作り・酒を飲む事・・・

自己紹介

格差社会の底辺で生きる47歳独身男ですが全力で婚活中です。
「高身長メガネ女子」が大好きです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (53)
小田原グルメ (158)
自宅飯 (54)
伊豆グルメ (27)
神奈川グルメ (186)
東京グルメ (88)
婚活 (7)
韓国グルメ (18)
茨城グルメ (27)
茨城スポット (12)
神奈川スポット (17)
静岡グルメ (103)
千葉グルメ (5)
山梨グルメ (7)
名古屋グルメ (10)
名古屋スポット (1)
彦根スポット (3)
岐阜グルメ (4)
岐阜スポット (4)
伊豆スポット (22)
東京スポット (12)
京都スポット (5)
京都グルメ (9)
淡路島スポット (2)
神戸グルメ (2)
大阪グルメ (25)
静岡スポット (30)
沖縄スポット (7)
沖縄グルメ (15)
埼玉スポット (7)
タイスポット (12)
タイグルメ (31)
兵庫グルメ (16)
大阪スポット (6)
香川グルメ (9)
香川スポット (3)
徳島スポット (2)
韓国スポット (2)
群馬スポット (1)
群馬グルメ (9)
新潟スポット (8)
新潟グルメ (9)
カツ丼部 (82)
台湾スポット (4)
台湾グルメ (6)
福島グルメ (31)
福島スポット (10)
栃木グルメ (1)
兵庫スポット (1)
トマトクラブ (7)
滋賀グルメ・・・ (2)
福井スポット (1)
福井グルメ (1)
広島スポット (2)
広島グルメ (1)
山口スポット (5)
山口グルメ (3)
島根グルメ (2)
島根スポット (3)
鳥取スポット (1)
鳥取グルメ (1)
宮城グルメ (2)
宮城スポット (1)
岩手グルメ (3)
青森グルメ (4)
青森スポット・・・ (3)
秋田グルメ (1)
徳島グルメ (2)
三重スポット (4)
三重グルメ (3)
千葉スポット (1)
ラオススポット (2)
ラオスグルメ (3)
富山スポット (6)
富山グルメ (8)
山梨スポット (5)
淡路島グルメ (1)
埼玉 (0)
埼玉グルメ (3)
長野スポット (4)
長野グルメ (8)
愛知スポット (16)
愛知グルメ (8)
福岡スポット (1)
長崎グルメ (7)
長崎スポット (2)
佐賀グルメ (4)
佐賀スポット (1)
福岡グルメ (2)
和歌山スポット (7)
和歌山グルメ (4)
奈良スポット (1)
奈良グルメ (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR