topimage

2017-08

化学調味料・・・ - 2014.11.24 Mon

「化学調味料」

正統派グルメブロガーとして言いたい。

全国から厳選した食材を集め「無化調」に拘り作ったラーメンも・・・

クズ野菜と「化学調味料」を使ったラーメンにも優劣はない。

安い食材に「化学調味料」を使い400円で提供されるラーメン。

最高級の食材を使い「化学調味料」を使わず800円で提供されるラーメン。

それを食べ比べ

やっぱり「無化調」に限るとか言う奴!

根本が間違ってないか?

それから「化学調味料」を使ったラーメンは舌が痺れるとか・・・

もう言葉もないよ。

「化学調味料」を使ってるから←(ここ重要)舌が痺れるラーメン店があるなら教えて欲しい。

ラーメンショップ 011

ラーメンショップ吉田インター店さん

ラーメンショップ 003

小田原から行くと交通費が5000円位かかるけど・・・

ラーメンショップ 002

好みの味だから一杯900円のラーメンを求めて行く。

ラーメンショップ 001

そう。

家の近くに「無化調」のラーメン店があっても好みじゃなければ喰わない。

ラーメンショップ 004

ネギチャーシュー麺

(海苔増し)

ラーメンショップ 005

反対に好みの味なら遠くても喰いに行きたくなる。

ラーメンショップ 007

ラーメン(食べ物)なんて

そんな物じゃないか?

ラーメンショップ 008

それから

ラーメンを一口も喰わず「調味料」を入れるのは!

とか言う奴がいるけど。

2回目以降の訪問なら「標準」の味が分かってる訳だから・・・

ラーメンショップ 010

提供された直後に「調味料」を投入しても問題はないと思う。

それを

いきなり「調味料」を入れるのはとか・・・

お前!

その客の事を知ってるの?

そう思ってしまう。

ラーメンショップ 009

最後に!

これは裕治伯爵の偏見かも知れないが・・・

「化学調味料」がどうの。

いきなりラーメンに「調味料」を入れるのは間違ってる。

そんな事を言う奴に限って・・・

ラーメンを啜って喰わないか?

ラーメンは啜って喰っても許される物だけど・・・

(喰い方にマナーがない)

啜って喰う物じゃないからな。

「許される」のと「食し方」は違う。

「化学調味料」がどうのとか言う前に・・・

己の喰い方を正せよ。

そう思う裕治伯爵です。

ラーメンショップ 006

そんな事も忘れさせてくれる一杯

おいちぃ♪









● COMMENT ●

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

裕治伯爵~

そんな、ラーメン如きで熱くならんでも・・・。
化学調味料を使おうが使うまいが、旨い不味いと感じるは個人の味覚や体調次第。
口に合わなければ、食べなくて良いだけです。
現代に於いて、全て完全に無化調の食事を摂るのは難しいでしょう。
摂取の度合いでしょうね。
化学調味料との付き合い方だと思います。
漬物に味の素を振り、醤油をブッかけるオヤジ。
昔は沢山居ましたよ(笑)

私、食べたいモノに交通費を掛けて行くのは賛同しますが、ラーメンに¥1000近くを叩く気にはなりませぬ。
交通費と合算した費用で、近場の上流店で酒飯しますね。

>(喰い方にマナーがない)
>己の喰い方を正せよ。
パシャパシャ写真撮りながら食べるのはマナー的にどうなのでしょう?人の振り見て我が振り直せ、ですよね。

湘南のJOTAさん!
コメントありがとうございます。
コメントを全力で支持します。
そう全ては好みか!
旨いか不味いか・・・
「化学調味料」はどうでもいいのです。
それを「化学調味料」を使ってるだけど劣るとか言う馬鹿に呆れただけです。

漬物に味の素を振り、醤油をブッかけるオヤジ。
昔は沢山居ましたよ(笑)

それ!
裕治伯爵ですよ。
(笑)

真っ赤なスカーフさん!
コメントありがとうございます。
あ!
ここ
ラーメンは500円です。
それにネギ・チャーシュー・海苔が追加され900円
ラーメン500円は魅力的ですよね。

交通費と合算した費用で、近場の上流店で酒飯しますね。

お金で買えない価値なのです。
(笑)

田部さん!
コメントありがとうございます。

パシャパシャ写真撮りながら食べるのはマナー的にどうなのでしょう?

レンゲが提供されているのに麺を啜って喰うのと同じで明らかにマナー違反だと思います。

「麺を啜って喰う」 「クチャクチャ音をたて喰う」 「マンガを読みながら喰う」・・・

もちろん「パシャパシャ写真撮りながら喰う」のもマナー違反です。
ですから公共の場ではしないのが正しいと思います。
でもラーメン店や食堂は許される場所じゃないですか?
麺を啜ってもいい。
食べる音に気を使わなくてもいい。
マンガ読みながらとか・・・
そんな「マナー」を意識せず寛げる場所みたいな。
それを啜るのはいいけど〇〇は間違ってるとか言うのは違うのでは?
マナー違反しながら人のマナー違反だけ文句言うのみたいな・・・
もちろんラーメン店や食堂も公共の場
田部様にマナー違反がなければ「パシャパシャ写真撮りながら食べる」事を
マナー違反と言われても反論は出来ません。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yuji2013.blog.fc2.com/tb.php/482-394cea9d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

厳しい婚活・・・ «  | BLOG TOP |  » 過労死防止・・・

プロフィール

裕治伯爵

Author:裕治伯爵
幼少の頃、寿司職人に憧れる。
だが皿洗い等からの厳しい現実を知り学生時代は弁護士を目指し勉強!
しかし挫折しアジアを放浪・・・
法律事務所勤務を経て会社を設立するが仕事より自由な時間を求める為、貧乏が続く毎日です。
しかし島を購入し多数のウサギと暮らす夢は忘れません。

趣味

食べ歩き・温泉に行く・料理作り・酒を飲む事・・・

自己紹介

格差社会の底辺で生きる47歳独身男ですが全力で婚活中です。
「高身長メガネ女子」が大好きです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (53)
小田原グルメ (158)
自宅飯 (54)
伊豆グルメ (27)
神奈川グルメ (186)
東京グルメ (88)
婚活 (7)
韓国グルメ (18)
茨城グルメ (27)
茨城スポット (12)
神奈川スポット (17)
静岡グルメ (103)
千葉グルメ (5)
山梨グルメ (7)
名古屋グルメ (10)
名古屋スポット (1)
彦根スポット (3)
岐阜グルメ (4)
岐阜スポット (4)
伊豆スポット (22)
東京スポット (12)
京都スポット (5)
京都グルメ (9)
淡路島スポット (2)
神戸グルメ (2)
大阪グルメ (25)
静岡スポット (30)
沖縄スポット (7)
沖縄グルメ (15)
埼玉スポット (7)
タイスポット (12)
タイグルメ (31)
兵庫グルメ (16)
大阪スポット (6)
香川グルメ (9)
香川スポット (3)
徳島スポット (2)
韓国スポット (2)
群馬スポット (1)
群馬グルメ (9)
新潟スポット (8)
新潟グルメ (9)
カツ丼部 (82)
台湾スポット (4)
台湾グルメ (6)
福島グルメ (31)
福島スポット (10)
栃木グルメ (1)
兵庫スポット (1)
トマトクラブ (7)
滋賀グルメ・・・ (2)
福井スポット (1)
福井グルメ (1)
広島スポット (2)
広島グルメ (1)
山口スポット (5)
山口グルメ (3)
島根グルメ (2)
島根スポット (3)
鳥取スポット (1)
鳥取グルメ (1)
宮城グルメ (2)
宮城スポット (1)
岩手グルメ (3)
青森グルメ (4)
青森スポット・・・ (3)
秋田グルメ (1)
徳島グルメ (2)
三重スポット (4)
三重グルメ (3)
千葉スポット (1)
ラオススポット (2)
ラオスグルメ (3)
富山スポット (6)
富山グルメ (8)
山梨スポット (5)
淡路島グルメ (1)
埼玉 (0)
埼玉グルメ (3)
長野スポット (4)
長野グルメ (8)
愛知スポット (16)
愛知グルメ (8)
福岡スポット (1)
長崎グルメ (7)
長崎スポット (2)
佐賀グルメ (4)
佐賀スポット (1)
福岡グルメ (2)
和歌山スポット (7)
和歌山グルメ (4)
奈良スポット (1)
奈良グルメ (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR