topimage

2017-08

貧しくとも・・・ - 2014.12.09 Tue

「アベノミクス」

「景気回復」

マスゴミは否定するが素晴らしい成果をあげている。

「アベノミクス」は成功し「景気回復」は確実に進んでいるのだ。

皆様!

冷静に考えてみよう。

首相は「景気回復」とは言っているが・・・

全ての民を豊かにするとは一言も言っていない。

消費税を増税し法人税を減額

そう一部の選ばれた者が豊かになる。

「アベノミクス」こそ

「格差社会」を広げる

素晴らしい政策だと思う。

今回の衆議院選挙でも自民党が政権を維持するだろう。

さらに広がる「格差社会」

しかし

既に「格差社会」の底辺で生きる者には関係ないのだ。

静岡 010

大井川鉄道

家山駅

静岡 011

金がないなら知恵を出せ

静岡 012

のんびり

静岡 013

周辺を散策

静岡 009

古い列車に癒される

静岡 014

千頭駅

ここ裕治伯爵には聖地

静岡 015

静岡 016

ワンマンに改良されてるとか・・・

静岡 018

いやぁ~

2014年なのを忘れるよ。

静岡 027

アプト式鉄道

日本ではここだけ。

(多分)

静岡 022

もちろん

静岡 025

本命は・・・

静岡 024

SLだよ。

静岡 023

新幹線は単なる快適な高速移動手段だが・・・

静岡 026

SLには美を感じ旅をしたくなる魅力があるよね。

そして

この美しさ

いかに職員の方が大切にしてるか分かるよ。

静岡 029

裕治伯爵

経済的には困窮していても・・・

「心のゆとり」だけは忘れない。

静岡 030

自分の出来る範囲で楽しめばいい。

今回は経済的にSLには乗車出来なかったけど・・・

次回は乗車したい。

(出来るなら彼女と)

静岡 031

そう思いながら

静岡 032

車の旅だったから出来た事

静岡 033

日本一短いトンネル

どうして作ったのか不思議だよ。

有事の際

SLを空爆から守る為かな?

(笑)

静岡 001

そんな旅の〆は

焼津駅前健康センター

彼女との温泉旅行は叶わなくとも・・・

ここの「薬湯」←(これ最高)で独り癒される。

静岡 045

くれたけイン焼津駅前

温泉で癒されたら

いつも通り

ボッチでお眠

静岡 049

朝は無料←(ここ重要)の朝食

静岡 050

最近のビジネスホテルの朝食は素晴らしい

やっと

プロレタリアートの厳しい労役が分かってきたようだ。

静岡 053

肉好きは野菜好き

朝のサラダは絶対だよ。

静岡 054

朝食にカレー?

いいえ!

カレーは飲み物ですからドリンクの一つですね。

静岡 051

味噌汁

静岡 055

この手作感たっぷりがイイね。

静岡 057

漢の朝飯

飯に納豆

静岡 056

デザート

(笑)

「格差社会」は無くならない。

むしろ広がり続ける。

でも悲観的になるより・・・

負け組らしく楽しんだらいいのだ。

そして富裕層の方!

このブログを見て喜捨したくなったら・・・

いつでも受けてあげますからね。

遠慮しないで喜捨しましょう。









● COMMENT ●

今日の裕ちゃんは、ちょっと違う

裕治伯爵。
いつもブログの更新、お疲れ様です。

…今日の裕ちゃんは、いつもの裕ちゃんと、ちょっと違う~。
何か、すがすがしさのようなものを感じます。

今年の流行語大賞、世間のことは知りませんが、
自分の中では「まれに良くある」が断トツです。
中毒性があるので、使い始めると、なかなか止められません。

「まれに良くある、海辺のプール」
「まれに良くある、木造ホテル」
「まれに良くある、おんなのオカマ」
「まれに良くある、くさやのラーメン」
などなど、様々なシチュエーションで使用することが出来ます。

京阪?
近鉄、京王かな?
動くクラッシック鉄道博物館=大井川鉄道(^◇^)
素股はNOですが、寸又峡は昔行きましたよ。

全ての民を豊かにするとは一言も言っていない。

人類の歴史は、昔から格差社会だったのです。
資本主義だろうと、共産主義だろうと同じです。
格差があるから、栄える国や産業、金持ちが存在出来るのです。
問題は、格差から離脱出来る社会システムであるかです。
過去の日本は、少なからずソレが存在していたからこそ、経済発展を成し遂げられた。
資本主義と社会主義が、巧くバランスされ相乗効果を上げていたのです。

法人税。
赤字続きなら課税されない制度ですが、自眠党は外形標準課税を投入しますよ。
これで益々、多くの企業が経営に行き詰り、従業員のレイオフが加速し、更なる格差が拡大するでしょう。
裕治カンパニーは黒字ですから、問題ないですね(笑)

のりゆきさん!
コメントありがとうございます。

「まれに良くある」

確かに聞きますね。
でも裕治伯爵の一番好きな言葉は・・・
「どさくさに紛れて」
これですね。
全てはこの一言で解決です。
(笑)
さて
「おんなのオカマ」
これは非常に興味が・・・
(笑)
ベースは女なんですよね。
でも
オカマだから
「おなべ」
そう普段は女だけど心は男で女を愛する。
しかし
男の心にオカマ
・・・・・
面白そうです。
(笑)
「くさやラーメン」は絶対にないですね。
多分
裕治伯爵が日本で最初になると思います。

湘南のJOTAさん!
コメントありがとうございます。
「オレンジ色のにくい奴」は近鉄ですね。
(笑)

「問題は、格差から離脱出来る社会システムであるかです。」

全力で支持します。
ここが一番重要なのです。
しかし。
今の日本では別な現象だと思います。
無いとは言いませんが・・・
本当に生命に関わる程の貧困は少ない。
意外に現状を受け入れてしまう人の方が多いのです。
これぞ
まさに
生かさず殺さず
アメリカの戦後教育です。
神国日本がアメリカと縁を切り真の独立国になったなら・・・
裕治伯爵は酒もやめ「お国」の為に頑張りますよ。
(笑)

法人税。
赤字続きなら課税されない制度ですが、自眠党は外形標準課税を投入しますよ。
これで益々、多くの企業が経営に行き詰り、従業員のレイオフが加速し、更なる格差が拡大するでしょう。
裕治カンパニーは黒字ですから、問題ないですね(笑)

この政策
全力で支持します。
そもそも赤字続き
これがおかしいのです。
本当に赤字続きなら事業は成り立ちません。
事業が継続し喰っていける。
これは黒字なのです。
赤字とは税制上の問題だけです。
サラリーマンが問答無用で源泉徴収されるのですから・・・
(この制度の方が問題だと思うが)
外形標準課税は全く問題ありません。
麻生大臣も言っていましたが・・・
今!
景気が悪いだ。
赤字だ。
そんな事を言ってる経営者は失格ですよ。
ってか・・・
経営者として赤字決算するなんて
株主様に腹を切って詫びる問題です。
この辺り
アベノミクスは分かってる。
確実に格差拡大
素晴らしい未来が待ってます。

湘南のJOTA様
清き一票は当然「自眠党」ですよね。
(笑)

無いとは言いませんが・・・
本当に生命に関わる程の貧困は少ない。

これは、厚生労働省がマスゴミに圧力をかけて報道させないだけですよ。
皆保険制度の無いアメリカでは、虫垂炎の手術が受けられずに亡くなる貧困層も居ます。
それに較べたら日本はマシなほうですが、医療機関の杜撰さには憤慨です。
国立病院も残すべきです。

麻生さんの発言。
私同様、KYのようですが、本質は突いてますよ。
でも、発言するタイミングが悪い(笑)
祖父の吉田茂さんなら、もう少し気が効いたモノ言いだったのでは?
総理大臣在任中、ホテルのBARだけではなく、居酒屋や立ち飲み屋に通っていれば、大衆からの評価も高まったでしょう。

神国日本がアメリカと縁を切り真の独立国になったなら・・・
裕治伯爵は酒もやめ「お国」の為に頑張りますよ。
(笑)

酒をやめ?
嘘はいけません!

湘南のJOTAさん!
コメントありがとうございます。
無いとは言いませんが・・・
ってか
無い事にしてます。
その方が正しいかも。
行政は困ってる人を進んで助けようとはしません。
「生活保護」だって書類を粛々と審査します。
しかし。
全ての国民に法律の知識がある訳じゃないですからね。

麻生さんは間違ってはいません。
でも
マスゴミに足を取られるような発言をしてしまうのですよね。
ただ
「貧乏人は麦を喰え」
ではありませんが・・・
あの発言だって相当マスゴミが膨らませてますよ。

え!
祖国の為に戦うのだから酒は振舞ってもらえる?
仕方ない
頂きます。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yuji2013.blog.fc2.com/tb.php/493-238d31aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

議員に届けたい・・・ «  | BLOG TOP |  » 思わぬ失敗・・・

プロフィール

裕治伯爵

Author:裕治伯爵
幼少の頃、寿司職人に憧れる。
だが皿洗い等からの厳しい現実を知り学生時代は弁護士を目指し勉強!
しかし挫折しアジアを放浪・・・
法律事務所勤務を経て会社を設立するが仕事より自由な時間を求める為、貧乏が続く毎日です。
しかし島を購入し多数のウサギと暮らす夢は忘れません。

趣味

食べ歩き・温泉に行く・料理作り・酒を飲む事・・・

自己紹介

格差社会の底辺で生きる47歳独身男ですが全力で婚活中です。
「高身長メガネ女子」が大好きです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (53)
小田原グルメ (158)
自宅飯 (54)
伊豆グルメ (27)
神奈川グルメ (186)
東京グルメ (88)
婚活 (7)
韓国グルメ (18)
茨城グルメ (27)
茨城スポット (12)
神奈川スポット (17)
静岡グルメ (103)
千葉グルメ (5)
山梨グルメ (7)
名古屋グルメ (10)
名古屋スポット (1)
彦根スポット (3)
岐阜グルメ (4)
岐阜スポット (7)
伊豆スポット (22)
東京スポット (12)
京都スポット (5)
京都グルメ (9)
淡路島スポット (2)
神戸グルメ (2)
大阪グルメ (25)
静岡スポット (30)
沖縄スポット (7)
沖縄グルメ (15)
埼玉スポット (7)
タイスポット (12)
タイグルメ (31)
兵庫グルメ (16)
大阪スポット (6)
香川グルメ (9)
香川スポット (3)
徳島スポット (2)
韓国スポット (2)
群馬スポット (1)
群馬グルメ (9)
新潟スポット (8)
新潟グルメ (9)
カツ丼部 (82)
台湾スポット (4)
台湾グルメ (6)
福島グルメ (31)
福島スポット (10)
栃木グルメ (1)
兵庫スポット (1)
トマトクラブ (7)
滋賀グルメ・・・ (2)
福井スポット (1)
福井グルメ (1)
広島スポット (2)
広島グルメ (1)
山口スポット (5)
山口グルメ (3)
島根グルメ (2)
島根スポット (3)
鳥取スポット (1)
鳥取グルメ (1)
宮城グルメ (2)
宮城スポット (1)
岩手グルメ (3)
青森グルメ (4)
青森スポット・・・ (3)
秋田グルメ (1)
徳島グルメ (2)
三重スポット (4)
三重グルメ (3)
千葉スポット (1)
ラオススポット (2)
ラオスグルメ (3)
富山スポット (6)
富山グルメ (8)
山梨スポット (5)
淡路島グルメ (1)
埼玉 (0)
埼玉グルメ (3)
長野スポット (4)
長野グルメ (8)
愛知スポット (16)
愛知グルメ (8)
福岡スポット (1)
長崎グルメ (7)
長崎スポット (2)
佐賀グルメ (4)
佐賀スポット (1)
福岡グルメ (2)
和歌山スポット (7)
和歌山グルメ (4)
奈良スポット (1)
奈良グルメ (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR