topimage

2017-08

灯台下暗し・・・ - 2014.12.13 Sat

まだ「カツ丼部」が出来る前

ここで「カツ丼」を喰った事がある。

翁 001

翁庵さん

翁 002

小田原駅から歩いたら10分以上

翁 003

立地条件がいいとは思えないが意外に強気な価格設定

翁 004

でも

美味しいのは前回の「カツ丼」で分かってる。

あぁ~

温かい蕎麦茶が嬉しくて・・・

翁 005

今回は福(カツ丼・もり)のセットを注文

翁 007

福(カツ丼・もり)セット

これは文句じゃない。

でも

多くの蕎麦屋さんで見られる

このスタイルのセットなら1000円以下が理想なのだが・・・

翁 010

ボリュームだって普通だし。

(笑)

翁 011

でも

喰ったら分かる。

決して1350円が高い訳じゃない。

この味にムラがない。

ふわふわの卵にとじられたカツ

翁 012

現在

カツ丼部の部長から言わせたら・・・

カツ丼部とは違うけど。

蕎麦屋さんの良さを十分楽しめるカツ丼

おいちぃ♪

翁 016

さらに

一般的には蕎麦とのセットの場合

味噌汁は付かない店が多いけど味噌汁付き!

翁 017

それも

人参やら大根まで入った旨い味噌汁

価格は安くはないが高い訳じゃない。

まさに適正価格の名店

翁 013

蕎麦を喰うのは初めてだけど・・・

翁 014

その日の気温・湿度等を考え職人さんが最適と判断し提供してくれる薬味

当然

直ちに全てを投入

好みで一味唐辛子も追加して・・・

翁 015

蕎麦に正しい喰い方はないけど・・・

粋で通な喰い方

浸し喰い

・・・・・

ここ!

蕎麦

おいちぃ♪

翁 008

そう。

猪口

漬物の皿もしっかり冷されていた。

本当に真面目な仕事をする店だと思う。

翁 018

〆は

蕎麦湯で温まり

厳しい午後の労役に向かうのです。

1350円は高いかな。

そう思った事を反省

でも

腹5分目だよ。

(普通の人なら十分だと思います)

これなら

「カツ丼」と「もり」を頼んだ方が良かったかな。

「カツ丼」は中々のボリュームだったのを覚えてる。

それに「もり」が付けば最高

二つで1650円になるけど300円の差で満足度

満腹度が格段にアップすると思うんだ。

でもね!

翁 006

1500円で

うなぎのセットも喰える。

さらに

このセットの蕎麦だけ(セットで)海苔が鎮座している。

これは魅力的だ!

会社から近いし色々と試してみたくなった裕治伯爵です。








スポンサーサイト

● COMMENT ●

はぁ~?

カツ丼ともりそばのセットだと~?
それでも、カツ丼部の部長か?
卑しくもカツ丼部部長であれば、カツ丼単品+もり蕎麦のデザートでしょうが!
実に嘆かわしい(≧▽≦)
恥を知れ!
腹を召されよ(-。-)y-゜゜゜

蕎麦の食べ方は自由だと言われますが、饂飩の食べ方は如何なのでしょう?

裕治伯爵。
いつもブログの更新、お疲れ様です。

一見すると、衣笠丼(油揚げの卵とじ)であるかのようなビジュアル。

…思い出しました。単品のカツ丼も、こんな感じのビジュアルでした。
伯爵のおっしゃるとおり、カツ丼は、かなりのボリュームだったと思います。

あと、ちょっと変わった、つけ汁のせいろが有ったと思うんですが、
…鴨汁せいろじゃないし……、忘れました。(すみません!)

西原理恵子先生のお言葉。
「人間、笑ってないと、お金が逃げるゾ~!」
午後の労役は、笑って、こなしましょう。

広小路に近い場所柄のせいか、昼から飲んでるオヤジがいるぞ!
…まぁ、人の事は言えませんが…。

湘南のJOTA(本物)さん!
コメントありがとうございます。
ここは以前
カツ丼を喰った事があり
カツ丼部とは違うのを知っていたので・・・
単なるランチです。
でも
これならカツ丼単品+もり蕎麦にすれば良かったと後悔したのも事実です。
「うどん」の食べ方を知らないのですか?
小学校で習いませんでしたか?
仕方ない
ブログで公開しますよ。

亀仙人さん!
コメントありがとうございます。
一般的なカツ丼とは異なりますが・・・
ある意味
蕎麦屋さんの良さを楽しめるカツ丼ですよね。
セット物でも手抜きがないのはさすがですが・・・
ボリュームは普通でした。
あの
カツ丼を知ってるだけにセットにしたのを後悔
(笑)
そう。
次回は昼酒しに行こうかなと計画しております。
変わった「つけ汁」
気になります。
これも調査しますね。

気に入らないですね・・・

カツ丼とそばが半々?

どちらも主役じゃない

そばがメインでカツ丼が小どんぶりなら許せますが

どちらも主役じゃないセットなんて許せないわ!

ほら、

カツ丼部員のアブラ店長様から、抗議が来たではありませんか。
絵ヅラも悪いし量も少ないでは、部員のみならず、読者の皆様も納得されていない筈。
部員並びに、読者の皆様に対する失墜行為であります。
カツ丼の迫力が皆無なんですよ。

ねぎせいろです。

思い出しました。
確か、ねぎせいろです。

つけ汁の中に、ねぎと一緒に、けっこうでっけえかき揚げが沈んでいます。
知っていれば、別にどうって事ないんだけれど、
知らずに頼むと「あちゃ、注文と違うもんを喰うてしもうた!」
って、ちょっとびっくりします。

アブラ店長さん!
コメントありがとうございます。
ココ!
2回目なのですが・・・
前回は単品でカツ丼を!
それが意外に大盛りだったのでセットは?
それも1350円なら。
そんな心の隙が大失敗でした。
裕治伯爵は伯爵であり漢です。
半チャンラーメンも許せない。
漢なら
チャーハンにラーメンだろ。
その信念を忘れていました。
申し訳ございません。

湘南のJOTA(本物)さん!
コメントありがとうございます。
ココ
もり蕎麦のボリュームが分かりませんが・・・
カツ丼で言えばセットの倍以上のボリュームです。
カツ丼だけでも相当満腹になったのでセットも・・・
そう思ったのが失敗でしたが。
もし
もり蕎麦が普通の店とは違うボリュームだったら別な意味で地獄になりそうです。
(笑)
近々
カツ丼単品をアップしますね。

亀仙人さん!
コメントありがとうございます。
「ネギせいろ」ですね。
了解です。
近々
試してみます。
しかし
かき揚げが沈んでる?
まさに
正統派の蕎麦と言えそうです。
(笑)

ネギせいろ?

コイツの抜きで一杯ヤリ、カツ丼で〆るべきでしょう(笑)

¥1500の蒲焼のセット。
レトルトだから、お止めなさい。
それなら、もり蕎麦とカツ丼でイクべきです。

直近のコメント。
本物と書き忘れましたm(__)m

湘南のJOTAさん!
コメントありがとうございます。
ここは会社からも近い。
帰りはタクシーで帰ればいいので・・・
近々
呑みに行ってみます。
1500円の蒲焼
だからこそ
どんなのか見てみたいのです。

湘南のJOTA(本物)さん
了解!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yuji2013.blog.fc2.com/tb.php/495-16f7ce72
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

民意を聞いて・・・ «  | BLOG TOP |  » 議員に届けたい・・・

プロフィール

裕治伯爵

Author:裕治伯爵
幼少の頃、寿司職人に憧れる。
だが皿洗い等からの厳しい現実を知り学生時代は弁護士を目指し勉強!
しかし挫折しアジアを放浪・・・
法律事務所勤務を経て会社を設立するが仕事より自由な時間を求める為、貧乏が続く毎日です。
しかし島を購入し多数のウサギと暮らす夢は忘れません。

趣味

食べ歩き・温泉に行く・料理作り・酒を飲む事・・・

自己紹介

格差社会の底辺で生きる47歳独身男ですが全力で婚活中です。
「高身長メガネ女子」が大好きです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (53)
小田原グルメ (158)
自宅飯 (54)
伊豆グルメ (27)
神奈川グルメ (186)
東京グルメ (88)
婚活 (7)
韓国グルメ (18)
茨城グルメ (27)
茨城スポット (12)
神奈川スポット (17)
静岡グルメ (103)
千葉グルメ (5)
山梨グルメ (7)
名古屋グルメ (10)
名古屋スポット (1)
彦根スポット (3)
岐阜グルメ (4)
岐阜スポット (8)
伊豆スポット (22)
東京スポット (12)
京都スポット (5)
京都グルメ (9)
淡路島スポット (2)
神戸グルメ (2)
大阪グルメ (25)
静岡スポット (30)
沖縄スポット (7)
沖縄グルメ (15)
埼玉スポット (7)
タイスポット (12)
タイグルメ (31)
兵庫グルメ (16)
大阪スポット (6)
香川グルメ (9)
香川スポット (3)
徳島スポット (2)
韓国スポット (2)
群馬スポット (1)
群馬グルメ (9)
新潟スポット (8)
新潟グルメ (9)
カツ丼部 (82)
台湾スポット (4)
台湾グルメ (6)
福島グルメ (31)
福島スポット (10)
栃木グルメ (1)
兵庫スポット (1)
トマトクラブ (7)
滋賀グルメ・・・ (2)
福井スポット (1)
福井グルメ (1)
広島スポット (2)
広島グルメ (1)
山口スポット (5)
山口グルメ (3)
島根グルメ (2)
島根スポット (3)
鳥取スポット (1)
鳥取グルメ (1)
宮城グルメ (2)
宮城スポット (1)
岩手グルメ (3)
青森グルメ (4)
青森スポット・・・ (3)
秋田グルメ (1)
徳島グルメ (2)
三重スポット (4)
三重グルメ (3)
千葉スポット (1)
ラオススポット (2)
ラオスグルメ (3)
富山スポット (6)
富山グルメ (8)
山梨スポット (5)
淡路島グルメ (1)
埼玉 (0)
埼玉グルメ (3)
長野スポット (4)
長野グルメ (8)
愛知スポット (16)
愛知グルメ (8)
福岡スポット (1)
長崎グルメ (7)
長崎スポット (2)
佐賀グルメ (4)
佐賀スポット (1)
福岡グルメ (2)
和歌山スポット (7)
和歌山グルメ (4)
奈良スポット (1)
奈良グルメ (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR