topimage

2017-06

驚きの正体・・・ - 2014.12.17 Wed

カツ丼部

部員から面白い情報が届いた。

カツ丼部が求めるカツ丼とは違いましたが・・・

良いお店で部活動が出来て感謝しております。

部員の「報告書」ブログを見れば確かにカツ丼部とは違うかな。

でも

めちゃ旨そうじゃんか。

さらに部員が気になる物も発見

これは

部長として部活動しなくちゃ・・・

鎌倉 001

湖池屋さん

部員の情報がなけらば行く事はなかったでしょう。

え?

こんな場所にって感じ。

鎌倉 002

鎌倉 003

鎌倉 004

この雰囲気

期待出来ますね。

鎌倉 005

温かいお茶が嬉しくて・・・

鎌倉 009

カツ丼

鎌倉 010

部員の報告ではカツ丼部とは違う。

そう言っていましたが・・・

鎌倉 011

グリーンピースが鎮座していて蓋付きならどう?

この卵少なめ

味濃い目

昭和してるじゃないですか。

(笑)

鎌倉 012

肉も程よい厚さ

もちろん揚げたて・・・

おいちぃ♪

鎌倉 020

ボリュームもいい感じ

この出汁の塩梅も丁度いい。

鎌倉 007

味噌汁なのはカツ丼部だね。

(笑)

鎌倉 008

具は

大根とキャベツ

部員の時は

ワカメとキャベツだったので日替わりかな?

鎌倉 006

ポテサラ

これ

確かに旨い。

でも

今日は糠漬けなかったよ。

(涙)

確かにカツ丼部が求めるカツ丼とは違うけど・・・

近い部分もあるね。

そして

おいちぃ♪

ちなみに

裕治伯爵の後4人来客

全員がカツ丼を頼んでいたよ。

って

これで終わる「裕治伯爵の世界食べ歩き」じゃない・・・

部員が気になった物

「日本五目そば」

一般的に「五目そば」って言えば

中華料理店の「五目そば」だよね。

しかし

蕎麦屋さん

それも「日本五目そば」

・・・・・

鎌倉 013

言葉を失う。

鎌倉 014

この器

蕎麦屋さんの器じゃない・・・

ラーメン二郎かよ。

鎌倉 017

そそり立つ

立派な御神体

鎌倉 015

脇役も豪華だ!

鎌倉 019

さらに

御神体の下からは鶏肉まで・・・

まさに

「日本五目そば」の名に恥じない。

豪華なメニュー

鎌倉 018

当たり前だけど・・・

蕎麦も旨い。

いやぁ~

まさに隠れた名店でした。

しかし・・・

今日は苦しい。

腹10分目

満腹です。

鎌倉 021

食後は近くの

散在が池森林公園

鎌倉 022

仮称

鎌倉湖を散策

鎌倉 023

中学生の頃

某三ツ池公園に釣りに行っていた。

当然

釣りは禁止

まぁ~

「ヤルなよ」って言われるとヤル素直な子だったから・・・

(笑)

当然

監視員に見つかれば怒られるのだが・・・

アイツら老人なので軽トラで巡回に・・・

当時の軽トラは2スト

騒音が凄いから遠くからでも分かる。

来たと思ったら隠れる。

しかし。

ある時

友人は捕まった。

監視員がチャリで来たそうだ。

さらに

軽トラへの落書きもお前だろって濡れ衣を着せられたらしい。

散々怒られて公園の掃除させられたんだよね。

その

軽トラに落書きしたの・・・

実は

裕治伯爵

とはカツ丼が出なければ白状しないから。

(笑)











スポンサーサイト

● COMMENT ●

雰囲気いいなあ。

裕治伯爵。
部活動、お疲れ様です。

何か雰囲気がイイですね~。
これ、亀仙人にピッタリな感じのお店ですよ。
失礼ながら、裕治伯爵には、ちょっと上品すぎるのではないでしょうか?

日本五目そばのアタマと、ポテサラをちびちびと突きながら、
お酒を4本くらいヤッて、最後にもりそばで、シャッ!と、〆る。
…これ、亀仙人の理想形ですよ~。

このお店、湯河原に支店を出してくんないかな~。
って言うか、湯河原を本店にして、
今のお店は、1番弟子に任しちゃえばイイのに。
土地や店舗の買収に関しては、精一杯協力しますから…。

ポテサラ?
私にはマカロニサラダに見えるのですが、マカロニ入りポテトサラダでしたか?

日本五目そばを「抜き」で頼まないとは、まだまだ青いな(-。-)y-゜゜゜

裕治伯爵の所業で濡れ衣を着せられた友人を、知らんぷりとは。
婚活が成功しないのは、その報いなのです。
SNKよ、こんな悪徳変態にイツまでも関わらずに、直ぐに私の元に来なさい!

湖池屋だけに、湖池屋ポテトチップスがツマミに置いてあったらナイス!
って、オヤジギャグ過ぎるm(__)m
ラーメンが無いのが惜しい。
蕎麦屋のラーメンて、意外とイケるんですよ。
出している店、極めて少ないですが。

あ!

カツ丼のアタマを、蕎麦に乗せてもらうのは?
饂飩でも良いのですが。
カツカレーのアタマでも面白い(笑)

日本五目そばのアタマと、ポテサラをちびちびと突きながら、
お酒を4本くらいヤッて、最後にもりそばで、シャッ!と、〆る。

流石、亀仙人様!
渋いですな~。
全力で支持します!

続・あ!

裕治伯爵。
此方は湖池屋ではなく、「湖池家」ですよ!

カツ丼部活動お疲れさまでっす。
なかなか個人的にカツ丼を注文することあまりないのでブログ楽しみにしてます。

お蕎麦美味しそう
でも天麩羅は別皿にして欲しい
我が儘な私でっす。(笑)

関西では

関西ではグリンピースの乗ったカツ丼を見たことが無いですよ

昔から乗っているのは三つ葉だったような気がします ネギは卵の下に有りますけれどね

しかし なによりこのカツの色が関東ですね きっとゴマ油の色でしょうか??

亀仙人さん!
コメントありがとうございます。
とても雰囲気良かったですよ。
裕治伯爵も蕎麦屋さんは呑む場所だと思っているのですが・・・
今回は部活動
カツ丼と日本五目そばを喰う。
そんな訳で車で食事に行きましたが・・・
ここは呑みに行きたい店ですね。
日本五目そばを喰って思いましたが・・・
ここ
もりそば
絶対に旨いと思います。

湘南のJOTA(本物)さん!
コメントありがとうございます。
・・・・・
多分
マカロニサラダかも。
でも
裕治伯爵が思うマカロニサラダは円柱上のやつ。
これは
マカロニ入りポテトサラダが正式名称かも。
(笑)
今回は部活動
飲酒禁止ですから。
SNK
間もなく心を開くでしょう。
その気持ちを受け入れてやろうと思います。
(笑)

真っ赤なスカーフさん!
コメントありがとうございます。
部員とも話しましたが全く関係ないようです。
(笑)
そう。
ラーメンがないのは残念ですね。
最近
蕎麦屋さんでラーメンを喰っていませんが・・・
幼少期には意外に食べていました。
あ!
思い出の蕎麦屋さん
まだあるのかなぁ~

湘南のJOTA(本物)さん!
コメントありがとうございます。
関東では見かけませんが・・・
関西ではカツカレーうどんありますね。
もちろん
メニューにカツがあれば関東でも入れてくれる店が殆どです。
あ!
ここでも可能でしょう。

ここでも可能日本五目そばのアタマと、ポテサラをちびちびと突きながら、
お酒を4本くらいヤッて、最後にもりそばで、シャッ!と、〆る。

流石、亀仙人様!
渋いですな~。
全力で支持します!

裕治伯爵だって部活動じゃなければそうします。


湘南のJOTA(本物)さん!
コメントありがとうございます。
え?
そうでしたか?

百蓮さん!
コメントありがとうございます。
カツ丼部
部員なのですから・・・
注文はカツ丼ですよ。
(笑)

でも天麩羅は別皿にして欲しい

全力で同意します。
ってか
温かい天ぷらそば
(日本五目そばですが)
人生初かも
温かい蕎麦にはかき揚げですよ。
(笑)

壁ぎわさん!
コメントありがとうございます。

関西ではグリンピースの乗ったカツ丼を見たことが無いですよ

これはカツ丼部として非常に気になる発言
そもそも
カツ丼に「グリーンピース」って文化がないのでしょうか?
以前
立ち食い蕎麦の出汁は何処で変わる?
そんな事をしましたが・・・
来年は
これ課題にします。

しかし なによりこのカツの色が関東ですね きっとゴマ油の色でしょうか??

次回行った時
聞いてみます。
そして
関西カツ丼ツアーしたくなりました。
(笑)

では、このサラダは「パスタサラダ」ですね。

そもそも、カツ丼にグリーンピースの由来が分かりません。
私が知る限り、ハヤシライスかカレー丼位しか、思い当たらない。
その他の卵とじ系や、牛丼等の肉系丼でも見受けられない。
カツ丼&グリーンピースの由来。
カツ丼部としては、調査しなくては!

湘南のJOTA(本物)さん!
コメントありがとうございます。
おぉぉ
「カレー丼」
これは懐かしい。
カレーライスとは違った
蕎麦屋さんの名品!
あ!
カレー丼にカツを鎮座させれば
カツカレー丼!
これ
近々喰いに行きます。
(笑)
あ!
カツ丼にグリーンピース
関西には存在しないようです。
この辺りは真面目に部活動してみたいと思います。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yuji2013.blog.fc2.com/tb.php/497-4ab29897
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

生きる為に・・・ «  | BLOG TOP |  » 民意を聞いて・・・

プロフィール

裕治伯爵

Author:裕治伯爵
幼少の頃、寿司職人に憧れる。
だが皿洗い等からの厳しい現実を知り学生時代は弁護士を目指し勉強!
しかし挫折しアジアを放浪・・・
法律事務所勤務を経て会社を設立するが仕事より自由な時間を求める為、貧乏が続く毎日です。
しかし島を購入し多数のウサギと暮らす夢は忘れません。

趣味

食べ歩き・温泉に行く・料理作り・酒を飲む事・・・

自己紹介

格差社会の底辺で生きる47歳独身男ですが全力で婚活中です。
「高身長メガネ女子」が大好きです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (53)
小田原グルメ (157)
自宅飯 (54)
伊豆グルメ (23)
神奈川グルメ (185)
東京グルメ (88)
婚活 (7)
韓国グルメ (18)
茨城グルメ (27)
茨城スポット (12)
神奈川スポット (17)
静岡グルメ (89)
千葉グルメ (5)
山梨グルメ (4)
名古屋グルメ (10)
名古屋スポット (1)
彦根スポット (3)
岐阜グルメ (1)
岐阜スポット (1)
伊豆スポット (21)
東京スポット (12)
京都スポット (5)
京都グルメ (9)
淡路島スポット (2)
神戸グルメ (2)
大阪グルメ (25)
静岡スポット (28)
沖縄スポット (7)
沖縄グルメ (15)
埼玉スポット (7)
タイスポット (12)
タイグルメ (31)
兵庫グルメ (16)
大阪スポット (6)
香川グルメ (9)
香川スポット (3)
徳島スポット (2)
韓国スポット (2)
群馬スポット (1)
群馬グルメ (9)
新潟スポット (8)
新潟グルメ (9)
カツ丼部 (81)
台湾スポット (4)
台湾グルメ (6)
福島グルメ (31)
福島スポット (10)
栃木グルメ (1)
兵庫スポット (1)
トマトクラブ (7)
滋賀グルメ・・・ (2)
福井スポット (1)
福井グルメ (1)
広島スポット (2)
広島グルメ (1)
山口スポット (5)
山口グルメ (3)
島根グルメ (2)
島根スポット (3)
鳥取スポット (1)
鳥取グルメ (1)
宮城グルメ (2)
宮城スポット (1)
岩手グルメ (3)
青森グルメ (4)
青森スポット・・・ (3)
秋田グルメ (1)
徳島グルメ (2)
三重スポット (4)
三重グルメ (3)
千葉スポット (1)
ラオススポット (2)
ラオスグルメ (3)
富山スポット (6)
富山グルメ (8)
山梨スポット (4)
淡路島グルメ (1)
埼玉 (0)
埼玉グルメ (3)
長野スポット (4)
長野グルメ (7)
愛知スポット (13)
愛知グルメ (7)
福岡スポット (1)
長崎グルメ (7)
長崎スポット (2)
佐賀グルメ (4)
佐賀スポット (1)
福岡グルメ (2)
和歌山スポット (7)
和歌山グルメ (4)
奈良スポット (1)
奈良グルメ (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR