topimage

2017-10

流れ鮨・・・ - 2013.01.10 Thu

皆様「回転寿司」はご存知だと思いますが・・・

「流れ鮨」ってご存知ですか?

魚河岸 001

看板に「日本初の流れ鮨」って書いてありますよね!

面白そうなので入ってみましたよ。

まさか「鮨」が船で運ばれてくるのかな?

魚河岸 004

・・・・・

魚河岸 002

注文は「iPad」でするってだけで・・・

魚河岸 006

回転しない「回転寿司」みたいだよ。

魚河岸 005

これなんか「回転寿司」じゃんか。(笑)

何が「流れる鮨」なのか分からないけど・・・

魚河岸 003

3200円が1580円って言うので頼んでみました。

魚河岸 008

・・・・・

はい!どうぞって・・・

目の前の職人さんから手渡しされたよ。

魚河岸 009

大きな穴子が鎮座してたり・・・

魚河岸 015

ネタが大きければいいの?

これは職人が握る「鮨」じゃないと思うけど・・・

1580円で楽しめるなら文句はないですね。

もちろん「ネタ」の味は普通に美味しいですから・・・

しかし3200円だったら高いと思うね。

魚河岸 016

追加で・・・

「特上マグロ3種類」

これが「特上」かは別に3貫で509円ですから。

魚河岸 017

「〆さば・生さば」

294円です。

裕治伯爵・・・

これが一番気に入ったかな!

魚河岸 018

「くじら」336円

「子持ち昆布」336円

魚河岸 019

昔!

「くじら」なんて給食で出たけど・・・

美味しいとは思わなかったね。

それが今では「牛肉」より高いんだから面白いよ。

え?「くじら」好きかって?

嫌いじゃないけど好物でもないよ。

最近「反捕鯨」とか騒ぐ奴がいるから喰うようにしてるだけ。

「イルカ」はもっと好きじゃないけど頑張って喰うよ。

裕治伯爵は努力家だからね。

魚河岸 020

「子持ち昆布」もっと分厚い子持ちが旨いんだけど・・・

安いので我慢ですね。

魚河岸 021

〆は1580円の「金太郎握り」に付いていた味噌汁!

魚河岸 022

美味しい「アラ汁」とかだったら嬉しいけど・・・

「海苔」の味噌汁でした。

「鮨」を楽しもうって店じゃないですが・・・

酒も呑めないランチで軽く「鮨」が喰いたい気分の時にはいいかもですね。

これだけ楽しんで3000円ですから・・・

しかし何が「日本初の流れ鮨」だっのかは分からなかった裕治伯爵です。











スポンサーサイト

● COMMENT ●

お!社会の底辺に暮らす中年男にしては、随分奮発したランチですね。
通常価格¥3200は高いというか、¥1580が正規の価格だと思いますね~。
流れ鮨?
これでは全く分かりません。
質流れならぬ、ネタ流れなのかな?
だから、安いのでしょうか?(笑)

伯爵殿!ブログ引っ越しおめでとうございます!!
これで再びコメを入れることが出来ますな。

さて、流れ鮨ですが、あれはテーブル席でないと無意味です。
僕は図体がでかくてカウンターで隣の客と並んで食うのが
狭苦しくて嫌なので、1人の時でもテーブル席を要求します。
ははは。
で、注文したお寿司が各テーブルに個別的にコンベア上を
流れて配達されるから流れ鮨なんでしょう。
客にしてみればいつから回っているか判らんモノを食わされる
心配がないですし、店にしてみれば廃棄分を考える必要がないので、
結構良いアイデアなんではないですか?

沼津魚河岸寿司チェーンは、チェーン店ながら各店舗ごとに
個性がありますよね。雰囲気もメニューも微妙に違います。
僕は沼津市片浜の店舗が一番好きで、行くのは殆どそこです。

セットは頼まずに、食いたいモノを注文して、一人あたり3000円位
までならば、きわめてCPに優れた店だと思っています。

ではまた!

やっとコメントが出来ます。
伯爵、今年も宜しくお願いします。

流れ鮨…結局注文した寿司が流れてくる回転ずしじゃねぇか!なんて言う私は野暮なんでしょう。

今年こそ、伯爵の『婚活』に終止符が打たれますように…祈っております。

マグロは・・・

典型的なお女郎寿司ですね。
そのネタの長さは
でも、東京の方にはウケるみたいで
東京から沼津港の魚河岸に寿司食い来てウメー ヤスイーとよく言ってたのをきいて
東京の魚事情の悪さを痛感しおたことがありました。

笑えますね

回ていない回転寿司ですね、ちょっと笑えるかも、これはこれで ちびりちびりネタを箸で切りながら酒のあてにするといいんですよ、店の人の喜ぶ顔が目に浮かびそう…笑

そうそう 岡山では本当に浮かべた船で回っている回転寿司のお店がありますよ

わかった!!

流れ者の板さんが握ってるんですよ、きっと。

湘南のJOTAさん!
コメントありがとうございます。
寿司屋さんのカウンターで一杯やりながら・・・
そんな夢を見ながら格差社会の底辺で生きる男は「流れ鮨」なる意味不明な店に。
回転寿司が「寿司」じゃないように・・・
これも「寿司」とは言えませんが1580円ならアリだと思います。
「質流れ」
おぉぉ紙なのに「質札」
3ヶ月で流れてしまう。
この「ネタ」3ヶ月前のだったのでしょうか?(笑)

政さん!
コメントありがとうございます。
「流れ鮨」
そんな事だったのですね。
裕治伯爵「鮨」は寿司屋さんでカウンターで喰いたいのです。
ビール1本に日本酒2合!
お任せでアテを出してもらい〆に寿司です。
板さんとの会話も寿司屋さんでの楽しみですから・・・
回転寿司とかに行こうとは思いません。
しかし「流れ鮨」って???
そう思って行ったのに大失敗でした。(笑)
これは再訪して「流れ鮨」を楽しんでみます。
沼津片浜の魚河岸さんって・・・
小さな握りをランチで出してる店でしたっけ?
呑めない環境の時に喰いたい物を頼んで3000円位で楽しめれば←(これ重要)
いいですよね。
コメントが復活しました。
今後も宜しくお願い致します。

マミーさん!
コメントありがとうございます。
2013年
新年を迎えブログも新たに!
コメント復活ですので宜しくお願いします。
「流れ鮨」
どうもカウンターじゃ意味がなくテーブル席だけの楽しみだったようです。
寿司が食べたいってより「流れ鮨」が楽しんでみたかったのに。(笑)
裕治伯爵の「婚活」終われるのでしょうか?
しかしマミーさんが応援してくれるなら願いが叶うかも。
頑張りますね。(笑)

Hearts(室長)さん!
コメントありがとうございます。
寿司で一番重要なのはバランスだと思うのです。
握るだけなら裕治伯爵でも出来ますし・・・
「シャリ」はロボットだって。
そこに大きい「ネタ」を乗せたのでは寿司?
って思ってしまう訳です。
東京から沼津に寿司を喰いに行くってのも・・・
東京には美味しい寿司屋さん多いのですが。
裕治伯爵が思うに・・・
このような寿司は「寿司」を楽しむってか面白さでしょうね。
家族連れには適してるかもと思います。

壁ぎわさん!
コメントありがとうございます。
回っていない回転寿司!
そしてカウンターだけど板さんと会話もない寿司!
「ちびりちびりネタを箸で切りながら」
おぉぉ
まさに寿司を冒涜した行為!
さすがの裕治伯爵でも躊躇しそうですが・・・
この楽しみ方はそれかもですね。(笑)
岡山の回転寿司
面白そうですね。
新幹線で行ってみたいです。
交通費を考えたら銀座で寿司が喰えそうですが。(笑)

Re: わかった!!

cyongmiさん!
コメントありがとうございます。
「包丁一本さらしに巻いて」
そんな歌がありましたが・・・
流れ者の板さんって凄いですね。(笑)
地を追われた訳・・・
やはり「女」でしょうか?(笑)
韓国でも「流れ者」って言いますか?


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yuji2013.blog.fc2.com/tb.php/5-4739111b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

連休ですが・・・ «  | BLOG TOP |  » いつかは・・・

プロフィール

裕治伯爵

Author:裕治伯爵
幼少の頃、寿司職人に憧れる。
だが皿洗い等からの厳しい現実を知り学生時代は弁護士を目指し勉強!
しかし挫折しアジアを放浪・・・
法律事務所勤務を経て会社を設立するが仕事より自由な時間を求める為、貧乏が続く毎日です。
しかし島を購入し多数のウサギと暮らす夢は忘れません。

趣味

食べ歩き・温泉に行く・料理作り・酒を飲む事・・・

自己紹介

格差社会の底辺で生きる47歳独身男ですが全力で婚活中です。
「高身長メガネ女子」が大好きです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (54)
小田原グルメ (162)
自宅飯 (54)
伊豆グルメ (28)
神奈川グルメ (188)
東京グルメ (88)
婚活 (7)
韓国グルメ (18)
茨城グルメ (27)
茨城スポット (12)
神奈川スポット (17)
静岡グルメ (112)
千葉グルメ (5)
山梨グルメ (11)
名古屋グルメ (10)
名古屋スポット (1)
彦根スポット (3)
岐阜グルメ (5)
岐阜スポット (10)
伊豆スポット (23)
東京スポット (12)
京都スポット (6)
京都グルメ (13)
淡路島スポット (2)
神戸グルメ (3)
大阪グルメ (31)
静岡スポット (32)
沖縄スポット (7)
沖縄グルメ (15)
埼玉スポット (8)
タイスポット (12)
タイグルメ (31)
兵庫グルメ (20)
大阪スポット (8)
香川グルメ (9)
香川スポット (3)
徳島スポット (2)
韓国スポット (2)
群馬スポット (3)
群馬グルメ (11)
新潟スポット (8)
新潟グルメ (9)
カツ丼部 (82)
台湾スポット (4)
台湾グルメ (6)
福島グルメ (31)
福島スポット (10)
栃木グルメ (1)
兵庫スポット (1)
トマトクラブ (7)
滋賀グルメ・・・ (2)
福井スポット (1)
福井グルメ (1)
広島スポット (2)
広島グルメ (1)
山口スポット (5)
山口グルメ (3)
島根グルメ (2)
島根スポット (3)
鳥取スポット (1)
鳥取グルメ (1)
宮城グルメ (2)
宮城スポット (1)
岩手グルメ (3)
青森グルメ (4)
青森スポット・・・ (3)
秋田グルメ (1)
徳島グルメ (2)
三重スポット (4)
三重グルメ (3)
千葉スポット (1)
ラオススポット (2)
ラオスグルメ (3)
富山スポット (6)
富山グルメ (8)
山梨スポット (8)
淡路島グルメ (1)
埼玉 (0)
埼玉グルメ (4)
長野スポット (6)
長野グルメ (10)
愛知スポット (16)
愛知グルメ (8)
福岡スポット (1)
長崎グルメ (7)
長崎スポット (2)
佐賀グルメ (4)
佐賀スポット (1)
福岡グルメ (2)
和歌山スポット (11)
和歌山グルメ (5)
奈良スポット (1)
奈良グルメ (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR