topimage

2017-06

進化していた・・・ - 2015.01.06 Tue

友人が

すげ~定食を見つけたぜ。

そう教えてくれた。

そしてオープン当初1度行き好みのラーメンとは違ったけど・・・

他の多くの客が定食を頼んでいたのを思い出す。

正月 018

まる星さん

正月 020

友人

お勧め「唐揚げ定食」を注文

正月 021

最初に登場したのはラーメン

正月 022

色白な美しい女子を穢したい。

そんな欲望だろうか・・・

いきなり

ぶっかける。

正月 023

・・・・・

あれ?

以前より美味しくなった?

正月 024

そう思っていると唐揚げ登場!

正月 025

・・・・・

デカいじゃんか。

正月 026

定食らしく並べてみたけど・・・

やはりボリュームが凄いと思う。

正月 028

・・・・・

絶対

オープン当初より

おいちぃ♪

正月 027

でも。

45歳の裕治伯爵には苦しいボリュームだけど・・・

裕治伯爵は負けない!

再訪するぜ。

そう思った裕治伯爵です。











スポンサーサイト

● COMMENT ●

私、このテのラーメンは食べないですが、ライス抜きでもコレは食べられません。
ラーメン&餃子が、イイとこです。
でも餃子でビールしちゃうから、ライス食べるのと変わらんか(笑)

体力勝負

裕治伯爵。
いつもブログの更新、お疲れ様です。

自分も1年ちょっと前に、1度だけ行ったことがあります。
その時は、店員さんが全員、若い女性でした。
本当に美味くなってるの?(別の目的で行ったんじゃ?…)

話は変わって、1月5日の朝、6:30。
寒い中、湯河原駅の改札口の横に、町長が立っておったんよね。
そいで、通る人ひとりひとりに、挨拶するんよね。

まあ根性は認めるけど、行政の長たる者、そんな所で体を張らんで、
もそっと頭を使って考えねばならん事が、いっぱい有るんじゃないのかえ?

相変わらず、体力勝負のウチの町長でした。

おばさん?よっしゃ!今から喰うで~って感じ?(笑)

からあげ定食900円は高いって思ったけどらーめん付きなら逆にやっすい!
麺が堅めってところもポイント!
これは行ってみたいけど、ここで食べちゃったらはしごは無理だわwww

コストパフォーマンスからしたら、唐揚げ定食は断トツですね。
餃子定食が¥820というのは、納得出来ません。
単品鯵フライ、コロッケが¥300なのに。

にしても、裕治伯爵の十八番。
トッピングが無いのは寂しい。
せめて、唐揚げをON THE ラーメンして欲しかったですね(笑)

亀仙人さま

仕事始めから、駅に立つ町長。
有権者に対する営業ですよ。
一生懸命やってます!と、アピールしたいだけ。
ホントはやりたくないけど、やらないと有権者に好感を持って頂けないからです。

私が住んでいる、藤沢市内の小田急沿線の某駅。
選挙の時だけ、現市長が来てたような?
それに較べたら、可愛いモノです(笑)

こーゅぅラーメンは自分からは選ばない店かも
(食べれなくないけど)

個人的に支那そばとか中華そばとかの系統好きなんだよね

近くに行く機会は多くても行ったこと無い店なんですがなかなかのボリューム。

近いうちに食べに行ってみよう(^^)

でもラーメン屋でドリンクバーって。。。

ビールはドリンクになるのかな(笑)

百蓮さま
やはり東国の日本人には、支那そばですよね?
ラーメンと言えば。
透き通った醤油味のスープ。
チャーシュー、メンマ、ネギ、ナルトにほうれん草、又は海苔。
黄色い細麺。
コレですよ!
絶滅危惧種に近いですが。

だめサラリーマン様
ビールがドリンクバー?
そんな店を発掘してください(笑)

最近、マネしてお色直ししてるから
家の一味の消費量はハンパないw

今年はよろしくお願いします
カツ丼部、オフパコ楽しみです!

湘南のJOTA様

私、黄色の細麺じゃなく
できれば手打ちの縮れ麺派
(* ̄∇ ̄)ノ

百蓮さま

縮れ麺?
そ~言われると、昔のラーメン=中華ソバは縮れていた気がします。
現代では、西山製麺のが近い感じかな?
同じ縮れ麺でも、小田原系(湯河原の大西が発祥)ラーメンのような、平打ち縮れ麺だと伸びるのが早いので、麺の食感を楽しめません。
麺はある程度縮れているほうが、スープが絡み易いと聞いてます。

続 百蓮さま

一口にラーメンと申しますが、ラーメン屋(所謂、専門店)と中華食堂のでは、全く異なるモノです。
双方、スープが店の味となるのは同じですが、中華食堂はラーメンのみならず、他の料理にも応用されるので、基本のスープの重要度が違います。
横浜トンコツ系のように、今日は出来がイマイチかな?では済まないのです。

裕治伯爵が仰る「ラーメン屋は素人でも出来るが。中華屋は修行を積まなくては出来ない。」
全く、その通りです。

そ~言えば、久しく訪問していなかった、国道467号線沿いの中華ソバ屋。
閉店してました。
上等過ぎる味だったけど、私のベンチマーク的存在でした。



湘南のJOTA様

ラーメンの好みは千差万別ですもんね。
私は福島県なら喜多方ラーメンより白河ラーメンが好みになります
(* ̄∇ ̄)ノはぃ

湘南のJOTAさん!
コメントありがとうございます。
実は裕治伯爵も好みとは違うラーメンです。
「脂」は好きですが・・・
凝固した「背脂」は苦手!
あの二郎の脂増しで投入される「背脂」は無理ですから・・・
でも
ここのは余り気にならない。
意外にさっぱりですよ。
ビールに唐揚げ!
〆にラーメン
最悪じゃん。
(笑)

亀仙人さん!
コメントありがとうございます。

その時は、店員さんが全員、若い女性でした。
本当に美味くなってるの?(別の目的で行ったんじゃ?…)

えぇ~
嘘だ!
若い女性
ってか女子0でしたよ。
キモイオサーンが2人でしたよ。

話は変わって、1月5日の朝、6:30。
寒い中、湯河原駅の改札口の横に、町長が立っておったんよね。
そいで、通る人ひとりひとりに、挨拶するんよね。

裕治伯爵が一番嫌いなタイプの政治家ですね。

「亀土建」
裕治町長
今日は頼みが・・・
「裕治町長」
どうした?
「亀土建」
例の工事の入札・・・
「裕治町長」
亀の頼みじゃ。
聞いてやらぬ事もないが・・・
「亀土建」
これ
つまらぬ物ですが「裕治町長」のお口に合いますか?
「裕治町長」

主も悪よのう。
ほほほほ
「亀土建」
では

ここで帰らせて頂きます。
後はお楽しみを・・・
ポンポン
高身長メガネ女子が現れ酒池肉林
これですよ。
(笑)

しゅかりん☆さん!
コメントありがとうございます。

おばさん?よっしゃ!今から喰うで~って感じ?(笑)

まさに!
そんな感じ
でも
これに餃子付ければ完璧だったかも。
(笑)
唐揚げ定食
確かに900円は安いとは言えない。
でも
1人前のラーメン
まして唐揚げのボリュームが凄い!
飯は丼飯
900円は高くないよ。
でも
反対に1人前の定食なら唐揚げ半分
飯半分で750円位の方が嬉しいな。
(それで適量)
そう思ったよ。

真っ赤なスカーフさん!
コメントありがとうございます。

コストパフォーマンスからしたら、唐揚げ定食は断トツですね。
餃子定食が¥820というのは、納得出来ません。
単品鯵フライ、コロッケが¥300なのに。

だから友人も「唐揚げ定食」を全力で勧めたのですかね。
でも
今!
冷静にメニューを眺めれば・・・
小田原ならアジフライ!
ここは
アジフライ定食を選択
餃子を追加して豪華定食にするべきだった?
いや
トッピングも忘れている。
・・・・・
再訪して
漢になります。

湘南のJOTAさん!
裕治伯爵の一番嫌いな政治家です。
政治家とは!
亀仙人様へのリコメを見て下さい。
(笑)

2013年の12月頃は、
店員さんは、20代の女の子ばかり、3,4人でした。
キビキビしていて「ええな」と思ったんだけど、
肝心のラーメンの味がワシの好みと違ったんで、それから行ってません。
…でも、味もきっと進化したんだろうね。

百蓮さん!
コメントありがとうございます。
違うでしょ。
こんなラーメン
とうほぐにはない!
でしょ?
(笑)

だめサラリーマンさん!
コメントありがとうございます。
裕治伯爵も今回は友人から・・・
すげ~定食!
この言葉でメニューも見ず「唐揚げ定食」を注文してしまいましたが・・・
小田原ですから「アジフライ定食」も気になる。
100円安くなるから餃子もヤル?
え?
ラーメンも選べるの?
次回は漢になります。
(笑)

ビールはドリンクになるのかな(笑)

いいえ!
ビールは水ですよ。
ドリンクバー頼まなくても無料です。
(笑)

湘南のJOTAさん!
コメントありがとうございます。

ラーメンと言えば。
透き通った醤油味のスープ。
チャーシュー、メンマ、ネギ、ナルトにほうれん草、又は海苔。
黄色い細麺。

全く分かっていませんね!!!
ほうれん草はどうでもいいのです。

昭和の時代
低学歴の現場原理主義者が言う言葉!
「報告」「連絡」「相談」
ほうれんそう
そんなのだからリストラになるのです。
って話じゃない。

又は海苔。

???

ほうれん草はどうでもいい!
海苔は絶対です。

きんかさん!
コメントありがとうございます。

最近、マネしてお色直ししてるから
家の一味の消費量はハンパないw

お色直しは「無料」←(ここ重要)で楽しめる外でヤリましょう。
(笑)

今年はよろしくお願いします
カツ丼部、オフパコ楽しみです!

カツ丼部!
顧問の先生も見つかりました。
全国大会を目指しましょう
(笑)

きんか様
やはり朝練ですか?



百蓮さん!
裕治伯爵
手打ちはどうでもいい・・・
でも
縮れ麺派

湘南のJOTAさん!
だから
ラーメン専門店に味を求めるのが間違いです。
やはり
スープも麺も中華料理店!
これは越えられない壁です。

湘南のJOTAさん!
コメントありがとうございます。

「ラーメン屋は素人でも出来るが。中華屋は修行を積まなくては出来ない。」

あ!
分かっていましたね。

「職業に貴賎なし」
これは正しいです。
しかし。
全て平等ではありません。
ラーメン店で成功して富を得ても所詮はラーメン店の経営者です。
(差別している訳じゃない)
反対に中華料理店のシェフは職人です。
最近
一部の白痴に勘違いされる・・・
「今日はスープが不出来な為休みます」
こんな事は職人(中華料理店)には許されないので。


そ~言えば、久しく訪問していなかった、国道467号線沿いの中華ソバ屋。
閉店してました。
上等過ぎる味だったけど、私のベンチマーク的存在でした。

これもそう。
仕事が出来るのと経営は違う。

経営相談は裕治伯爵にです。
(笑)

百蓮さん!
コメントありがとうございます。
裕治伯爵も「喜多方ラーメン」食べ歩いたけど美味しくなかった!
そう。
福島県民にはっきり言ったら・・・
ここ!
行ったかよ。
そう上海さんに・・・
めちゃくちゃ旨い!
白河ラーメンは知らないけど・・・
楽しみだよ。

とうほぐにも背油ギッシュラーメンあるよ(笑)
白河ラーメンは基本、鶏ガラスープに
醤油が強い感じかなぁ?
まぁ白河遠征にはお供しますね

亀仙人さん!
コメントありがとうございます。
前回の訪問
確認したら2013年3月21日でした。
いやぁ~
2年近く経過していました。
当時はスープもチャーシューも変な甘さだけが目立ちましたが・・・
今回はスープの旨味も感じられました。

百蓮さん!
コメントありがとうございます。
とうほぐは基本的に塩気が強いので裕治伯爵は好みの味です。
以前
小名浜で喰ったラーメンの塩気には感動しました。
(笑)
でも
背脂ギッシュは知りませんでした。
喰ってみたです。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yuji2013.blog.fc2.com/tb.php/508-be87adda
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

労役始め・・・ «  | BLOG TOP |  » 究極のパワースポット・・・

プロフィール

裕治伯爵

Author:裕治伯爵
幼少の頃、寿司職人に憧れる。
だが皿洗い等からの厳しい現実を知り学生時代は弁護士を目指し勉強!
しかし挫折しアジアを放浪・・・
法律事務所勤務を経て会社を設立するが仕事より自由な時間を求める為、貧乏が続く毎日です。
しかし島を購入し多数のウサギと暮らす夢は忘れません。

趣味

食べ歩き・温泉に行く・料理作り・酒を飲む事・・・

自己紹介

格差社会の底辺で生きる47歳独身男ですが全力で婚活中です。
「高身長メガネ女子」が大好きです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (53)
小田原グルメ (157)
自宅飯 (54)
伊豆グルメ (23)
神奈川グルメ (185)
東京グルメ (88)
婚活 (7)
韓国グルメ (18)
茨城グルメ (27)
茨城スポット (12)
神奈川スポット (17)
静岡グルメ (89)
千葉グルメ (5)
山梨グルメ (4)
名古屋グルメ (10)
名古屋スポット (1)
彦根スポット (3)
岐阜グルメ (1)
岐阜スポット (1)
伊豆スポット (21)
東京スポット (12)
京都スポット (5)
京都グルメ (9)
淡路島スポット (2)
神戸グルメ (2)
大阪グルメ (25)
静岡スポット (28)
沖縄スポット (7)
沖縄グルメ (15)
埼玉スポット (7)
タイスポット (12)
タイグルメ (31)
兵庫グルメ (16)
大阪スポット (6)
香川グルメ (9)
香川スポット (3)
徳島スポット (2)
韓国スポット (2)
群馬スポット (1)
群馬グルメ (9)
新潟スポット (8)
新潟グルメ (9)
カツ丼部 (81)
台湾スポット (4)
台湾グルメ (6)
福島グルメ (31)
福島スポット (10)
栃木グルメ (1)
兵庫スポット (1)
トマトクラブ (7)
滋賀グルメ・・・ (2)
福井スポット (1)
福井グルメ (1)
広島スポット (2)
広島グルメ (1)
山口スポット (5)
山口グルメ (3)
島根グルメ (2)
島根スポット (3)
鳥取スポット (1)
鳥取グルメ (1)
宮城グルメ (2)
宮城スポット (1)
岩手グルメ (3)
青森グルメ (4)
青森スポット・・・ (3)
秋田グルメ (1)
徳島グルメ (2)
三重スポット (4)
三重グルメ (3)
千葉スポット (1)
ラオススポット (2)
ラオスグルメ (3)
富山スポット (6)
富山グルメ (8)
山梨スポット (4)
淡路島グルメ (1)
埼玉 (0)
埼玉グルメ (3)
長野スポット (4)
長野グルメ (7)
愛知スポット (13)
愛知グルメ (7)
福岡スポット (1)
長崎グルメ (7)
長崎スポット (2)
佐賀グルメ (4)
佐賀スポット (1)
福岡グルメ (2)
和歌山スポット (7)
和歌山グルメ (4)
奈良スポット (1)
奈良グルメ (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR