topimage

2017-06

正しい認識を・・・ - 2015.01.22 Thu

「イスラム国」

「イスラム系過激派組織」

最近

こんな言葉を多く聞くが・・・

日本人には「イスラム教」って馴染みがないと思う。

こんなニュースを聞けば「イスラム教」って悪いの?

そう思ってしまうだろう。

これは大間違いだ。

今まで海外で何人ものイスラム教徒に出会ってきたけど・・・

本当に優しく真面目な人ばかり。

また

宗教上の制約がある為か料理には非常に拘りがあり・・・

イスラム教徒の作る料理は最高に美味しいし

日本人は友達になれると思う。

だいたい

人質を取り身代金を要求するとか・・・

単なる犯罪者じゃんか。

そんな犯罪者とイスラム教が関係あるように思わせるマスゴミの報道は許せない。

日本にも少なからずイスラム教徒はいる。

(観光客も含め)

特に女性は服装でイスラム教徒と分かるから・・・

心無い日本人から嫌な思いを受けないか心配だよ。

とか思いながら・・・

国味

今年初訪問

国味さん

今年も宜しくお願いします。

湯河原 001

湯河原 002

メニューに変更なし。

湯河原 003

でも

みつばは品薄で提供なし。

え?



そうなの?

湯河原 004

チャーシューワンタン麺

湯河原 005

いつまで完食出来るか・・・

そんなボリューム!

湯河原 010

熱々だけど湯気は出ていない。

それは

この大量のラードが原因

湯河原 009

管理栄養士に飲ませたい!

これがプロレタリアートが求める味

湯河原 008

絶品チャーシュー

湯河原 007

忘れてはいけない。

大和魂

そしてラーメンにはナルト

湯河原 006

贅沢に「ネギ」トッピング

湯河原 014

安心と信頼の中国産だろうか?

湯河原 012

湯河原 013

独特で絶品

餃子みたいなワンタン

湯河原 011

この麺

おいちぃ♪

湯河原 015

気分で

お色直し

湯河原 016

相変わらず絶品だった国味さん

しかし

禁煙になってしまった。

裕治伯爵はタバコを吸わないので

直ちに影響はない。


でも

「ラーメン店」 「食堂」は全席喫煙可能であるべきなんだよ。

ここは聖域であり

「吸わない権利」なんて存在しない。

また

公共の場でも何でも禁煙にすればいいとか・・・

「吸わない権利」を主張するなら「吸う権利」も認めるべきだと思う。

そして

歩きタバコやポイ捨てする

白痴なキチガイには刑事罰を!


そう思う裕治伯爵です。
















● COMMENT ●

また、そんな贅沢を!

裕治伯爵様。
いつもブログの更新、お疲れ様です。

チャーシューワンタンメン…………またそんな贅沢な事を!
格差社会の底辺を自称するのであれば、
チャーシューワンタンメンを注文するのは、
せいぜい、誕生日だけにして下さい!!

ワシなんか、何かイイ事が有った時でも、
ワンタンメンか、サンマーメンですゾ!

…「禁煙」はね、しょうがないのよ。…辛いけど。
時代の流れですから。

でもね。湯河原は、まだイイと思うよ。
町のアチコチに灰皿が置かれているから。
オラ、本当に涙が出るほど、有り難いと思っております。

たまにはいいこと言いますね(笑)

あ~~~~3人で行ったのが懐かしい<国味さん
岐阜屋では散々食ったから今年はまた国味さん行きたい(笑)

亀仙人さんと同じ意見・・・「禁煙」は仕方ないかと諦めてます。
灰皿洗ったり片付けたり、吸殻捨てたりするのも人件費もかかっちゃいますしね。
携帯灰皿は常に持ってますし、お外で吸いますよww

いいなぁ~

3日前に食べたくて行ったら駐車場一杯で断念しました。

でもメニュー見たらラーメンだけじゃなくスープやチャーシューなんかもお土産にできるじゃないですか。

次回混んでたらラーメン持ち帰りの。。。

近くのタコ公園で食べるか(^^)

亀仙人さん!
コメントありがとうございます。
裕治伯爵
他の店では「チャーシューワンタン麺」
って頼む事がないのですが・・・
国味さんの場合
ラーメンってかチャーシューワンタン麺を食べに湯河原まで行く。
って感じなのでお許し下さい。
(笑)
以前
サンマーメンにチャーシューとワンタンをトッピングしてもらった事もありますが・・・
(笑)
完食するのが苦しかったです。
やはり
国味さんはチャーシューワンタン麺ですね。

町のアチコチに灰皿が置かれているから。
オラ、本当に涙が出るほど、有り難いと思っております。

それでいいのです。
吸える環境を整え歩きタバコするキチガイは厳しく取り締まる。
これに限ります。

しゅかさん!
コメントありがとうございます。
裕治伯爵は素晴らしい偉人だと思います。
裕治伯爵が総理大臣なら日本は変わるでしょう。
(笑)
確かにしゅかさんとは岐阜屋が多いね。
今年は神奈川西部の国味さんから静岡県を攻めてみますか?

だめサラリーマンさん!
コメントありがとうございます。
国味さん
安くはないけど人気ですよね。
裕治伯爵は開店11時を狙って突撃してます。

次回混んでたらラーメン持ち帰りの。。。
近くのタコ公園で食べるか(^^)

土産用は麺を茹でたりしないといけないので・・・
タコ公園に出前を頼めばいいのです。
国味さん
出前してくれますから。
裕治伯爵も激寒の日に公園で食べてみたい。
実は狙ってます。
でも味は店で喰うほうが・・・
(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yuji2013.blog.fc2.com/tb.php/519-7077f471
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

極秘会議・・・ «  | BLOG TOP |  » 過労死しない為に・・・

プロフィール

裕治伯爵

Author:裕治伯爵
幼少の頃、寿司職人に憧れる。
だが皿洗い等からの厳しい現実を知り学生時代は弁護士を目指し勉強!
しかし挫折しアジアを放浪・・・
法律事務所勤務を経て会社を設立するが仕事より自由な時間を求める為、貧乏が続く毎日です。
しかし島を購入し多数のウサギと暮らす夢は忘れません。

趣味

食べ歩き・温泉に行く・料理作り・酒を飲む事・・・

自己紹介

格差社会の底辺で生きる47歳独身男ですが全力で婚活中です。
「高身長メガネ女子」が大好きです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (53)
小田原グルメ (157)
自宅飯 (54)
伊豆グルメ (23)
神奈川グルメ (186)
東京グルメ (88)
婚活 (7)
韓国グルメ (18)
茨城グルメ (27)
茨城スポット (12)
神奈川スポット (17)
静岡グルメ (89)
千葉グルメ (5)
山梨グルメ (4)
名古屋グルメ (10)
名古屋スポット (1)
彦根スポット (3)
岐阜グルメ (1)
岐阜スポット (1)
伊豆スポット (21)
東京スポット (12)
京都スポット (5)
京都グルメ (9)
淡路島スポット (2)
神戸グルメ (2)
大阪グルメ (25)
静岡スポット (28)
沖縄スポット (7)
沖縄グルメ (15)
埼玉スポット (7)
タイスポット (12)
タイグルメ (31)
兵庫グルメ (16)
大阪スポット (6)
香川グルメ (9)
香川スポット (3)
徳島スポット (2)
韓国スポット (2)
群馬スポット (1)
群馬グルメ (9)
新潟スポット (8)
新潟グルメ (9)
カツ丼部 (81)
台湾スポット (4)
台湾グルメ (6)
福島グルメ (31)
福島スポット (10)
栃木グルメ (1)
兵庫スポット (1)
トマトクラブ (7)
滋賀グルメ・・・ (2)
福井スポット (1)
福井グルメ (1)
広島スポット (2)
広島グルメ (1)
山口スポット (5)
山口グルメ (3)
島根グルメ (2)
島根スポット (3)
鳥取スポット (1)
鳥取グルメ (1)
宮城グルメ (2)
宮城スポット (1)
岩手グルメ (3)
青森グルメ (4)
青森スポット・・・ (3)
秋田グルメ (1)
徳島グルメ (2)
三重スポット (4)
三重グルメ (3)
千葉スポット (1)
ラオススポット (2)
ラオスグルメ (3)
富山スポット (6)
富山グルメ (8)
山梨スポット (4)
淡路島グルメ (1)
埼玉 (0)
埼玉グルメ (3)
長野スポット (4)
長野グルメ (7)
愛知スポット (13)
愛知グルメ (7)
福岡スポット (1)
長崎グルメ (7)
長崎スポット (2)
佐賀グルメ (4)
佐賀スポット (1)
福岡グルメ (2)
和歌山スポット (7)
和歌山グルメ (4)
奈良スポット (1)
奈良グルメ (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR