topimage

2017-07

イクメン・・・ - 2015.01.28 Wed

弘兼憲史氏の発言が炎上?

読んでみたけど弘兼憲史氏は好きではないが・・・

全力で支持するよ。

重要案件で発生した緊急会議に部下を招集したときに

「すいません、今日は子供の誕生日なので

帰らせてください」


と断られたら

僕はその部下を仕事から外しますね。

100%

正しい意見じゃんか。

批判する人

日本語を正しく理解しようね。

「重要案件で発生した緊急会議に部下を招集」

そのような会議に出席出来る。

会社から必要とされた人なんだよ。

それを自ら拒否したのだから外されるのは当たり前

どうも最近

権利ばかり主張して義務を果たさない人が多いよね。

育児に熱心になりたいなら・・・

育児に合わせた職を選べばいいだけ。

短時間勤務の仕事なんていっぱいあるじゃんか!

温泉 003

久しぶりに開成町のエアーズロックに登頂したくて・・・

万福さん

・・・・・

まさかの臨時休業

あぁ~

今年も続くのかな。

(笑)

温泉 004

って事で

前回

カツ丼部でお邪魔した

としおさん

飲食店ってかバラックだけど味は確かな店

温泉 005

ランチ弁当

前回の部活動中に気になった一品でして・・・

当時から

傍若無人な裕治伯爵だけど。

娘が生まれたのは法律事務所勤務時代!

出張中で娘に会えたのは翌日の午後だったよ。

でも。

「子供が生まれたので帰ります。」

なんて言わなかったぜ。

それだけの責任を抱え高収入を得ていたのだから・・・

温泉 009

「育児」

って言えば聞こえはいいが・・・

会社からすれば「育児」も「休暇」も同じだよ。

会社は株主の物だから!

温泉 010

裕治伯爵は35歳で失業した。

温泉 011

人生初の就職活動

温泉 019

食べていて驚く

こんな仕掛けが・・・

(笑)

温泉 012

好き勝手言うから・・・

温泉 013

何処の企業も採用してくれない。

温泉 014

これは当たり前だと思う。

温泉 015

45歳の現在

上司から緊急会議に召集される事はない。

子供の誕生日を休む事も可能。

裕治伯爵は「自由」を手に入れた。

しかし妻子を失い生活は困窮している。

世の中

全てを両立するのは不可能

人の意見に文句言う前に自分の実力を考えろと思う。

・・・・・

また

自分の年齢

胃袋も考えないとね。

(笑)

温泉 020

そう思う裕治伯爵です。









スポンサーサイト

● COMMENT ●

わたくし事ですが、

裕治伯爵。
ブログの更新、お疲れ様です。

実は昨日は妻のお誕生日だったのです。
美味しいケーキを買って帰らないといけないので、
「え~、亀仙人部長、もう帰っちゃうんですか~!」
という部下たちのすがるような声に対して、
「バイバ~イ。がんばってね~」
と明るく手を振って帰ったのでした。

美味そうですがレモンが邪魔ですね!

お久しぶりです!

mixiばかりの毎日ですが、blogは見てます(笑)裕治伯爵の言う通り!緊急会議で呼ばれたのならば、誕生日より優先!は当たり前だと思います。私も旦那も仕事してますが、急病なら直ぐに帰宅して欲しいですよ!でも、誕生日は言い聞かせれば分かります!前日でも明けの休日でも、気持ちがあれば子供は文句言わない!だって、働いてくれてるから、会社で必要だから、食べていけるんですよ!誕生日祝いもできるわけだし。暇なダメ人間主婦が、働く大変さも生活の大変さも分からずに、権利ばかり叫ぶのは大嫌いです。

家なんて、受験期間は、ほぼ母子家庭ですし(笑)男の稼ぐことは大変ですからね。その分、空き時間に、家庭や子供に、愛を注げば良いのです♪

私も賛成

時間を作って休めるから休むんです
子供の誕生日だから休みますそんな人の奥さんが出産のときに、主治医に同じこと言われると面白いでしょうね、一応は代理の医師に頼んでますからねと……

亀仙人さん!
コメントありがとうございます。
奥様や子供の誕生日に早く帰るのは素晴らしい事です。
用もないのに会社に残る必要は全くありません。
また
部長が早く帰れば部下も早く帰れる。
これは素晴らしい事です。

「え~、亀仙人部長、もう帰っちゃうんですか~!」
という部下たちのすがるような声に対して

そう聞こえただけです。
本音は部長帰ったら
呑もうぜです。
(笑)

アブラ店長さん!
コメントありがとうございます。
ここの揚物
意外に上品
レモンの出番はありませんでした。
(笑)

てるヨキさん!
お久しぶりです。
コメントありがとうございます。
裕治伯爵はmixiをほったらかしにしていました。
すいません。
そう
どんな事にも優先度があるんですよ。
全てを実現する事は不可能に近い。
それだけ重要な会議
そんな頻繁にある訳じゃない。
それを子供の誕生日を優先するのはどうかと・・・
もちろん価値観は自由
否定はしませんが会社にも裁量権があります。
それを理由にクビにするとは言っていない。
その仕事から外す
最善の策だと思います。

壁ぎわさん!
コメントありがとうございます。
今回の発言
冷静に判断すれば何も問題ない正論なんですよ。
そんな奴は要らない
クビだ。
って言ってる訳じゃない。
その仕事から外すと言ってるのです。
これに文句を言うのなら本当に医師からそう言われたら?
裕治伯爵は仕事嫌いですが・・・
やるからには真面目にやりますよ。

この話、知らなかったんで記事見てきたら批判的な意見が多くてびっくり。クビってんならともかくメンバーから外すってのは仕方ないと思いますけどね。
以前、同業他社さんで一緒に仕事してた方が「2か月前に生まれた子供にまだ会ってないんですよね。毎日妻が写メ送ってくれるのが楽しみで仕方ない。」ぼくがどうこう言う事じゃないけど、さすがにこの人は頑張りすぎるからこの仕事辞めたほうがいいと思いましたけど。

よしひろさん!
コメントありがとうございます。
感情的になり「クビ」とか言う上司なら批判されて当然ですが・・・
その仕事から外す。
これは正しい意見だと思います。
反対に
そのような状況で帰る理由も分かりませんよね。

2か月前に生まれた子供にまだ会ってないんですよね

これは
頑張るというか
時間の使い方が下手なんではと思ってしまいます。
何より生活はバランスだと思います。

いいないいな!焼肉、ハンバーグ、イカフライ、エビフライ、昆布の佃煮、
私の好きな物がいっぱい詰まってます(●^o^●)
しかもドリンクまで付くんですか?
お店に似合わず(失礼)レモンティー?

イクメン。しゅかりんは「イグメン」って言うのかなぁ?

モーコさん!
コメントありがとうございます。
これ!
最高ですよ。
白飯が嫌いな裕治伯爵
この飯に鎮座した焼肉
さらに中からは昆布の佃煮
これ
感動です。
さらに大量の飯に負けないオカズ
唯一
贅沢を言うなら
ハンバーグに目玉焼きが鎮座していて
ナポリタンが・・・
もちろん700円じゃなくていいから。
あ!
お金の力で何とかしようかな。
モーコ
ゴチするぜ。
しゅかりん
やはり「イグメン」だろ。
(笑)

「重要案件で発生した緊急会議に部下を招集」

斯様な事態に、部下を招集しなければ解決出来ない経営陣や上司はアホですね(笑)
部下の意見を取り上げ、いざとなれば責任を押し付ける。
そんな体質の企業だから、部下は家庭を優先するのです。

真っ赤なスカーフさん!
コメントありがとうございます。
全力で反論します。
一言に「労働者」と言っても色々です。
言い方は悪いですが末端の「労働者」は家庭やら自分優先でいいのです。
ただ「労働者」でも会社の中核的存在なら仕事を優先する事も仕方ないと思います。
あと労働とは対価ですから・・・
ここを重視する必要があると思います。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yuji2013.blog.fc2.com/tb.php/523-c8c1199a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

自然には勝てない・・・ «  | BLOG TOP |  » 思わぬ出費に・・・

プロフィール

裕治伯爵

Author:裕治伯爵
幼少の頃、寿司職人に憧れる。
だが皿洗い等からの厳しい現実を知り学生時代は弁護士を目指し勉強!
しかし挫折しアジアを放浪・・・
法律事務所勤務を経て会社を設立するが仕事より自由な時間を求める為、貧乏が続く毎日です。
しかし島を購入し多数のウサギと暮らす夢は忘れません。

趣味

食べ歩き・温泉に行く・料理作り・酒を飲む事・・・

自己紹介

格差社会の底辺で生きる47歳独身男ですが全力で婚活中です。
「高身長メガネ女子」が大好きです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (53)
小田原グルメ (158)
自宅飯 (54)
伊豆グルメ (25)
神奈川グルメ (186)
東京グルメ (88)
婚活 (7)
韓国グルメ (18)
茨城グルメ (27)
茨城スポット (12)
神奈川スポット (17)
静岡グルメ (96)
千葉グルメ (5)
山梨グルメ (4)
名古屋グルメ (10)
名古屋スポット (1)
彦根スポット (3)
岐阜グルメ (1)
岐阜スポット (1)
伊豆スポット (22)
東京スポット (12)
京都スポット (5)
京都グルメ (9)
淡路島スポット (2)
神戸グルメ (2)
大阪グルメ (25)
静岡スポット (29)
沖縄スポット (7)
沖縄グルメ (15)
埼玉スポット (7)
タイスポット (12)
タイグルメ (31)
兵庫グルメ (16)
大阪スポット (6)
香川グルメ (9)
香川スポット (3)
徳島スポット (2)
韓国スポット (2)
群馬スポット (1)
群馬グルメ (9)
新潟スポット (8)
新潟グルメ (9)
カツ丼部 (82)
台湾スポット (4)
台湾グルメ (6)
福島グルメ (31)
福島スポット (10)
栃木グルメ (1)
兵庫スポット (1)
トマトクラブ (7)
滋賀グルメ・・・ (2)
福井スポット (1)
福井グルメ (1)
広島スポット (2)
広島グルメ (1)
山口スポット (5)
山口グルメ (3)
島根グルメ (2)
島根スポット (3)
鳥取スポット (1)
鳥取グルメ (1)
宮城グルメ (2)
宮城スポット (1)
岩手グルメ (3)
青森グルメ (4)
青森スポット・・・ (3)
秋田グルメ (1)
徳島グルメ (2)
三重スポット (4)
三重グルメ (3)
千葉スポット (1)
ラオススポット (2)
ラオスグルメ (3)
富山スポット (6)
富山グルメ (8)
山梨スポット (4)
淡路島グルメ (1)
埼玉 (0)
埼玉グルメ (3)
長野スポット (4)
長野グルメ (7)
愛知スポット (15)
愛知グルメ (7)
福岡スポット (1)
長崎グルメ (7)
長崎スポット (2)
佐賀グルメ (4)
佐賀スポット (1)
福岡グルメ (2)
和歌山スポット (7)
和歌山グルメ (4)
奈良スポット (1)
奈良グルメ (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR