topimage

2017-08

カツ丼部(8)・・・ - 2015.02.11 Wed

いつになったら

休日を一緒に過ごしてくれる彼女が見つかるのかな?

そう思いながら独り寂しく部活動

みやこ 001

みやこ食堂さん

国道246号線沿い

多くのトラック野郎に愛される漢の食堂

みやこ 004

メニューは非常に豊富

みやこ 003

普通のメニューも存在した事を初めて知る。

みやこ 002

って言うか

ここでは「鉄板焼肉定食」しか頼んだ事がないのだ。

ここの

「鉄板焼肉定食」は絶品

さらに嬉しい事にオカズ(焼肉)の大盛りが可能

オカズ絶対主義者の裕治伯爵には非常に魅力的

しかし

今日は部活動

注文は当然

「カツ丼」

みやこ 006

ゴルゴ13は見当たらないが・・・

みやこ 005

鬼平犯科帳は充実していた。

みやこ 007

卓上の調味料は醤油

そして大量の唐辛子

みやこ 008

カツ丼

・・・・・

みやこ 010

これは全てが想定外だった。

みやこ 009

みやこ 011

ネギはタマネギじゃなく長ネギが使われている。

みやこ 012

カツは非常にチープ

みやこ 016

何より驚いたのは味付け

これ「ソースカツ丼」じゃないですよ。

めちゃくちゃ濃い味が好きな裕治伯爵ですが・・・

しょっぱい。

そんな表現も通り越す

食べていて血圧が上昇するのが分かるもん。

みやこ 015

漬物に醤油をぶっかけた事を後悔した。

みやこ 013

味噌汁の具は豆腐にネギ

まぁ~

悪くはないけど・・・

みやこ 017

豚汁

みやこ 018

やっぱり

カツ丼には豚汁が似合うと思うから。

みやこ 019

・・・・・

以前に比べ具が減ったような。

「鉄板焼肉定食」が素晴らし過ぎるから余計に全て悪く感じたのかもね。

塩分は健康の秘訣

塩分は医者知らず

この「カツ丼」健康には良さそうだけど・・・

喉が渇いて困ってる裕治伯爵です。

(笑)












スポンサーサイト

● COMMENT ●

予想の斜め上いくカツ丼ですね
(;´д`)

まぁだからカツ丼部の活動さらに向上しますよね(笑)

カツ丼!

伯爵、さすがでございますね。みやこ食堂、私もまた行きたいと思いつつなかなか行けておりません。

おっしゃる通り、ここの鉄板焼肉定食は無形文化遺産に指定されてもさしてどこからも文句は来ないレベルと記憶いたしております。肉じゃがもうまいです。

なおカツ丼… 勉強になります。

近いうちぜひみやこ食堂へ行き、そして鉄板焼肉定食を食べたいと思います。

これを「カツ丼」としてメニューに載せているところがすごいですね!

百蓮さん!
コメントありがとうございます。
トラック食堂ですからカツ丼部とは違うな。
そうは思っていましたが・・・
こうくるとは。
(笑)
まぁ~
これも部活動の楽しみです。
これからもカツ丼部
頑張っていきたいです。

かめたんさん!
コメントありがとうございます。
みやこ食堂さん
相変わらず人気で混雑しておりました。
そして多くの人が「鉄板焼肉定食」を注文
やはり無形文化遺産レベルですね。
そして気になったのが・・・
多くのお客様の要望に応え始めました。
「鉄板ホルモン定食」
次回は狙ってみます。
カツ丼
意外に奥が深く面白いですよ。

アブラ店長さん!
コメントありがとうございます。
これは「カツ丼」じゃないですよね。
法的手段を検討中です。
(笑)

うわ(; ・`д・´)

私は玉葱より、長葱での卵とじが好きです。
牛丼も、是非長葱版を選べるよう願いたい次第です。
しかし、この長葱のカットは酷い。
然も、御神体のカツを邪気に扱っている。
で、卵とじも完璧ではない。
カツ丼部史上、一番サイテーなカツ丼ではありませんか?
あ、部長がサイテーだから、これでイイのですね(笑)

大量のネギでもいい。大量のタマゴやタマネギや衣でごまかさせてもいい。
だけど、かつ丼で白いご飯が見えてるのはイヤだ~~~!!!
あと汁だくじゃないのもイヤだけど(笑)

「赤いマリネ」???なんだろう???

真っ赤なスカーフさん!
コメントありがとうございます。
友人で牛丼ネギ抜きで頼み
青ネギをいっぱいぶっかける奴がいますよ。
(笑)
今回のカツ丼
全てが酷い
まさに
やっつけ仕事ですよ。
カツ丼部
優秀な部長
新進気鋭の部員達
益々
発展しますね。

しゅかりんさん!
コメントありがとうございます。
確かに白いご飯が見えてるのは嫌だね。
でも
一番嫌なのはカツ丼よりうな重
うな重って安いのだと鰻の面積より飯の面積の方が・・・
(笑)
「赤いマリネ」?
そんなのある?
あ!
あった。
それも680円もするじゃんか。
気になるけど頼む勇気はないなぁ~
(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yuji2013.blog.fc2.com/tb.php/530-cc42e562
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

不思議なメニュー・・・ «  | BLOG TOP |  » 悪い虫が心配・・・

プロフィール

裕治伯爵

Author:裕治伯爵
幼少の頃、寿司職人に憧れる。
だが皿洗い等からの厳しい現実を知り学生時代は弁護士を目指し勉強!
しかし挫折しアジアを放浪・・・
法律事務所勤務を経て会社を設立するが仕事より自由な時間を求める為、貧乏が続く毎日です。
しかし島を購入し多数のウサギと暮らす夢は忘れません。

趣味

食べ歩き・温泉に行く・料理作り・酒を飲む事・・・

自己紹介

格差社会の底辺で生きる47歳独身男ですが全力で婚活中です。
「高身長メガネ女子」が大好きです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (53)
小田原グルメ (158)
自宅飯 (54)
伊豆グルメ (27)
神奈川グルメ (186)
東京グルメ (88)
婚活 (7)
韓国グルメ (18)
茨城グルメ (27)
茨城スポット (12)
神奈川スポット (17)
静岡グルメ (103)
千葉グルメ (5)
山梨グルメ (7)
名古屋グルメ (10)
名古屋スポット (1)
彦根スポット (3)
岐阜グルメ (5)
岐阜スポット (10)
伊豆スポット (22)
東京スポット (12)
京都スポット (5)
京都グルメ (9)
淡路島スポット (2)
神戸グルメ (2)
大阪グルメ (25)
静岡スポット (30)
沖縄スポット (7)
沖縄グルメ (15)
埼玉スポット (7)
タイスポット (12)
タイグルメ (31)
兵庫グルメ (16)
大阪スポット (6)
香川グルメ (9)
香川スポット (3)
徳島スポット (2)
韓国スポット (2)
群馬スポット (1)
群馬グルメ (9)
新潟スポット (8)
新潟グルメ (9)
カツ丼部 (82)
台湾スポット (4)
台湾グルメ (6)
福島グルメ (31)
福島スポット (10)
栃木グルメ (1)
兵庫スポット (1)
トマトクラブ (7)
滋賀グルメ・・・ (2)
福井スポット (1)
福井グルメ (1)
広島スポット (2)
広島グルメ (1)
山口スポット (5)
山口グルメ (3)
島根グルメ (2)
島根スポット (3)
鳥取スポット (1)
鳥取グルメ (1)
宮城グルメ (2)
宮城スポット (1)
岩手グルメ (3)
青森グルメ (4)
青森スポット・・・ (3)
秋田グルメ (1)
徳島グルメ (2)
三重スポット (4)
三重グルメ (3)
千葉スポット (1)
ラオススポット (2)
ラオスグルメ (3)
富山スポット (6)
富山グルメ (8)
山梨スポット (5)
淡路島グルメ (1)
埼玉 (0)
埼玉グルメ (3)
長野スポット (4)
長野グルメ (8)
愛知スポット (16)
愛知グルメ (8)
福岡スポット (1)
長崎グルメ (7)
長崎スポット (2)
佐賀グルメ (4)
佐賀スポット (1)
福岡グルメ (2)
和歌山スポット (7)
和歌山グルメ (4)
奈良スポット (1)
奈良グルメ (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR