topimage

2017-06

不思議なメニュー・・・ - 2015.02.13 Fri

「だめサラリーマンの報告書」を読んでいて気になる事が・・・

高松食堂 001

高松食堂さん

高松食堂 002

ゴルゴ13が3冊

鬼平犯科帳が1冊

高松食堂 004

今時

ラーメン 350円

チャーハン 430円

定食も600円と嬉しい価格

高松食堂 003

そんな庶民に優しい店で950円

って話じゃない。

「鹿児島チャンポン麺」?

チャンポンは長崎だろ?

「鹿児島チャンポン麺」なんて聞いた事がないぜ!

高松食堂 005

食堂の基本

全席喫煙可能

ラーメン店

食堂は全席喫煙可能が伝統と文化

吸わない権利なんて認められないのだ。

(裕治伯爵はタバコは吸いません)

高松食堂 006

当店自慢

味のシューマイ

まさか

セイロで提供されるとは思わなかった。

さすが当店自慢の一品

高松食堂 007

脱がす 開ける喜び

おぉぉ

まさに昭和のシューマイ

高松食堂 009

おいちぃ♪

高松食堂 010

鹿児島チャンポン麺

高松食堂 011

凄いボリューム

高松食堂 017

リンガーハットの野菜たっぷりチャンポンなんて比じゃない。

恐ろしく大量の野菜

不思議な事にワカメまで入っている。

高松食堂 012

ホタテ

高松食堂 016

エビ

高松食堂 013

この大量な具材から染み出た

スープは旨いに決まってる。


高松食堂 018

また麺が旨い

この麺

ラーメンと共通なのだろうか?

だったらラーメン350円は衝撃的だぜ。

ただ

これが何故「鹿児島チャンポン麺」なのかは分からない。

高松食堂 019

具材に薩摩揚げが入ってるから?

だとしたら

ふざけてると思う。

(笑)

さて

次回は同じく950円

「五目あんかけ揚げ焼きそば」を喰いながら・・・

「鹿児島チャンポン麺」の由来を聞いてみたいな。

高松食堂 020

しかし

どうして店の出入り口に?

これ

こぼしたら大変じゃんか。

って・・・

次回はビニール袋を持参

帰りに少しパクるかな。

そう思った裕治伯爵です。

(笑)











● COMMENT ●

たんたん焼きそば(揚げ麺)を。

裕治伯爵。 いつもブログの更新、お疲れ様です。
御存知かも知れませんが、高松食堂の名物は、
何と言っても、たんたん焼きそば(揚げ麺)です。

高松食堂には、たんたん焼きそば(揚げ麺)…¥650-. と、
たんたん焼きそば(やわらか麺)…¥600-. が有ります。

そいて、湯河原町においては、高松食堂のたんたん
焼きそば(揚げ麺)を食べないと、漢では無い。
と言われています。

漢の中の漢と言われている裕治伯爵ですから、
一度は、たんたん焼きそば(揚げ麺)を食べてみて下さい♡

亀仙人さん!
コメントありがとうございます。
高松食堂さんの「坦々焼きそば」
はい!
知ってます。
それが高松食堂さんとの出合いなのです。
(笑)
(揚げ麺)(やわらか麺)
両方
食べて過去のブログにアップしましたが・・・
2012年の後半位からエラー続き(キューレップさん)
そんな事から2013年よりブログを移しました。

ナマコ。。。

ナマコに全部持っていかれた気分です(笑)

でも流石伯爵。
行動力といい自慢のシュウマイを見つければ一緒に注文。

感銘を受けますm(__)m

でも。。。

陽子は渡さないですよ(笑)

将に!

負け組労働者のオアシスですね(笑)
¥350のラーメンて、どんなのでしょう?
モヤシが乗ってるとか?
いや、別途「モヤシラーメン」が在りますね。
鹿児島ちゃんぽん麺と、トンコツラーメンは業務用粉末スープを溶いているので避けたいです。
でも、それ言ったら、味噌ラーメンも業務用の缶入り味噌ダレ使ってますからね~。

海鼠は叩いて強い刺激を与え、内臓を出させるのです。
私が小中学生なら、怖い物見たさにヤラかしたでしょう(笑)

チャンポン麺おいしそ~!!
美味しいとこ茨城には一軒くらいしかないかな?(笑)

栃木に高根沢ちゃんぽんっていうのが存在します(あとでググってみて)
ちょっと見た目アレですけど興味はあります。
まだ食べてないんだけどね。

だめサラリーマンさん!
コメントありがとうございます。
「ナマコ」
マジ
驚きました。
店先に
あのように置いてあるのですから。
陽子
ほほほ
近々
奪います。
(笑)

真っ赤なスカーフさん!
コメントありがとうございます。
ラーメン350円も素晴らしいですが・・・
600円の定食も非常に魅力的でした。
ここは
まさに負け組のオアシスです。
(笑)
・・・・・
しかし
ラーメンより100円も高い「モヤシラーメン」
気になりますね。
ナマコ
そうなんですか?
今度
やってみます。
(笑)

しゅかりんさん!
コメントありがとうございます。
そう。
横浜の隣り駅
東神奈川駅から徒歩10分位かな。
西海さんって店
ここのチャンポンとチャーハンは絶品だよ。
茨城県は魚介類も野菜も豊富
旨いチャンポンの店
あっても不思議じゃないよね。
チャンポン部
作ったら?
(笑)
「高根沢ちゃんぽん」
了解
調べてみるね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yuji2013.blog.fc2.com/tb.php/531-af76aa7a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

理想の店を発見・・・ «  | BLOG TOP |  » カツ丼部(8)・・・

プロフィール

裕治伯爵

Author:裕治伯爵
幼少の頃、寿司職人に憧れる。
だが皿洗い等からの厳しい現実を知り学生時代は弁護士を目指し勉強!
しかし挫折しアジアを放浪・・・
法律事務所勤務を経て会社を設立するが仕事より自由な時間を求める為、貧乏が続く毎日です。
しかし島を購入し多数のウサギと暮らす夢は忘れません。

趣味

食べ歩き・温泉に行く・料理作り・酒を飲む事・・・

自己紹介

格差社会の底辺で生きる47歳独身男ですが全力で婚活中です。
「高身長メガネ女子」が大好きです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (53)
小田原グルメ (157)
自宅飯 (54)
伊豆グルメ (23)
神奈川グルメ (185)
東京グルメ (88)
婚活 (7)
韓国グルメ (18)
茨城グルメ (27)
茨城スポット (12)
神奈川スポット (17)
静岡グルメ (89)
千葉グルメ (5)
山梨グルメ (4)
名古屋グルメ (10)
名古屋スポット (1)
彦根スポット (3)
岐阜グルメ (1)
岐阜スポット (1)
伊豆スポット (21)
東京スポット (12)
京都スポット (5)
京都グルメ (9)
淡路島スポット (2)
神戸グルメ (2)
大阪グルメ (25)
静岡スポット (28)
沖縄スポット (7)
沖縄グルメ (15)
埼玉スポット (7)
タイスポット (12)
タイグルメ (31)
兵庫グルメ (16)
大阪スポット (6)
香川グルメ (9)
香川スポット (3)
徳島スポット (2)
韓国スポット (2)
群馬スポット (1)
群馬グルメ (9)
新潟スポット (8)
新潟グルメ (9)
カツ丼部 (81)
台湾スポット (4)
台湾グルメ (6)
福島グルメ (31)
福島スポット (10)
栃木グルメ (1)
兵庫スポット (1)
トマトクラブ (7)
滋賀グルメ・・・ (2)
福井スポット (1)
福井グルメ (1)
広島スポット (2)
広島グルメ (1)
山口スポット (5)
山口グルメ (3)
島根グルメ (2)
島根スポット (3)
鳥取スポット (1)
鳥取グルメ (1)
宮城グルメ (2)
宮城スポット (1)
岩手グルメ (3)
青森グルメ (4)
青森スポット・・・ (3)
秋田グルメ (1)
徳島グルメ (2)
三重スポット (4)
三重グルメ (3)
千葉スポット (1)
ラオススポット (2)
ラオスグルメ (3)
富山スポット (6)
富山グルメ (8)
山梨スポット (4)
淡路島グルメ (1)
埼玉 (0)
埼玉グルメ (3)
長野スポット (4)
長野グルメ (7)
愛知スポット (13)
愛知グルメ (7)
福岡スポット (1)
長崎グルメ (7)
長崎スポット (2)
佐賀グルメ (4)
佐賀スポット (1)
福岡グルメ (2)
和歌山スポット (7)
和歌山グルメ (4)
奈良スポット (1)
奈良グルメ (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR