topimage

2017-08

そうだ茨城に行こう・・・ - 2013.03.25 Mon

前回「茨城グルメ」を楽しんだ裕治伯爵ですが・・・

「アンコウ鍋」を見た「SNK」が美味しそうですね!

って言うので食べに行ってきましたよ。

あんこう鍋 001

考えてみれば・・・

半年以上会っていなかった「SNK」ですが先月の江の島から1ヶ月で再会!

嬉しくて出会って直ぐに呑んでしまいました。

あんこう鍋 004

さらに格差社会の底辺で生きる者ですから・・・

「なだ万」には一生行けないでしょうが「おかき」位なら購入出来ます。

あんこう鍋 005

とても美味しいですが・・・

これだけで300円です!

まさに量より質ですね。

あんこう鍋 003

「SNK」は紅茶と饅頭のセット!

あんこう鍋 002

饅頭が美味しいと言ってました。

こうしてロマンスカーで新宿に・・・

あんこう鍋 007

上野に移動して水戸を目指します!

あんこう鍋 006

スーパーひたちは臨時停車する偕楽園に停まるだけ・・・

上野から水戸まで67分と快適ですね。

あんこう鍋 008

乾杯です。

あんこう鍋 009

水戸駅に華麗に到着しましたが・・・

あんこう鍋 010

水戸から大洗までは「電車」じゃありません!

「汽車」です。

今時「汽車」で「単線」って笑ってしまいましたよ!

あんこう鍋 012

当然ですが酒盛りは続きます。

あんこう鍋 013

呆れる「SNK」

あんこう鍋 014

揺れる「汽車」でしたが大洗駅に到着です。

あんこう鍋 015

「茨城県大洗水族館」

あんこう鍋 017

先月は「新江の島水族館」でしたが・・・

今回も水族館です。

(笑)

あんこう鍋 018

何で水族館にコイツがいるんだ?

あんこう鍋 020

間違っても・・・

トレーナーの女性を見て「いい身体してるなぁ~」とか言ってはいけない。

あんこう鍋 021

こうして「SNK」と水族館を楽しむ裕治伯爵!

あんこう鍋 022

もしかしたら今夜「SNK」を触る事が出来るかも・・・

そう思うと魚に手を入念に掃除してもらう。

(笑)

さぁ~

「アンコウ鍋」食べに行こうか!

「SNK」との旅が続きます。




スポンサーサイト

● COMMENT ●

最近発売された、角ハイボール「濃いめ」を吞みました。
9%なんですよ。
7%のノーマルに較べ、ハイボールらしさが削がれていると感じる意見も耳にしましたが。
キリンのチューハイ「本絞り」
果汁が濃いめですが、旨かったです。
双方、まだ駅の売店では置いてないでしょうね。

スーパーひたち。
以前の無粋な車両から、マシになりましたね。

鹿島臨海鉄道「鹿島大洗線」
そう!汽車です。
機関車ではなく、汽車。
ディーゼル・エンジンが動力の「気動車」
モーターで動かす電車より、ノンビリ&オットリした走行感覚がローカル線に似合います。

SNKの後姿に、欲情してしまいました。

湘南のJOTAさん!
コメントありがとうございます。
「角ハイボール」に9%が出たのですか?
それは知りませんでした。
アル中の裕治伯爵には嬉しい情報です。
そうウイスキーを割って呑まない裕治伯爵ですが・・・
あの缶とか瓶のウイスキーは美味しいですよね。
やはり「水」がいいのでしょうか?
スーパーひたち!
短時間の移動ですから文句は言いませんが・・・
グリーン車は2・2配列じゃなく2・1配列仕様にして欲しいです。
「気動車」のロマンスシートで駅弁喰いながらワンカップ!
そんな旅がしたいです。
SNKに欲情したのですか?
では名付け親として「寿司」をご馳走して下さい。
(笑)

缶入りの水割りは、程良い濃さでイイですね~。
勿論、それなりの水を使っているのでしょう。
ガキの頃乗った、東武DRC(デラックス・ロマンスカーの略称)の給水機の水は酷かったです。
家の水道水のほうが、はるかに良かったです。

グリーン車の客席レイアウトは2・2配列で良いのです。
2・1配列で一人席に座り、隣の2席がカップルだったら・・・。
如何にも、負け組中年男が遭遇するであろう事態です。

「鮨」のゴチですか?
SNKには大奮発して銀座の名店へ御連れしますが、裕治伯爵は「小僧寿司」という事で(笑)

湘南のJOTAさん!
コメントありがとうございます。
基本的にウイスキーはストレートで呑む裕治伯爵!
ハイボールとか作っても濃すぎるのでしょうね。
多分20度位かも(笑)
それでは本来の「ハイボール」の旨さは楽しめない訳ですね。
やはり市販される物には安心感があります。
そう山崎の仕込み水は山崎の水!
あの売られてる水ですからね。
最近では電車に給水機って見かけないですが・・・
あの「飲料水ではありません」って書かれたトイレの水と同じだったのでしょうね。
グリーン車は2・1でいいのです。
負け組中年はグリーン車には乗れないのです。
(笑)
愛する女性同伴の時は借金してもグリーン車なのですから・・・
独りなら鈍行の自由席!
これに限ります。
寿司・・・
SNKは銀座で裕治伯爵は「小僧寿司」ですか?
でも「小僧寿司」は旨いですよ!
100円均一の回転寿司よりはるかに旨いと思います。
って事で銀座に行きましょう。

SNKを誘い、グリーン車でデートする中年男が負け組ですか!
裕治伯爵と銀座?
そりゃ、銀座ライオンですね(笑)

湘南のJOTAさん!
コメントありがとうございます。
今回は反省しました。
出会った時は「女子大生」でしたが・・・
冷静に考えれば現在は「制服のない会社員」ですよね。
グリーン車なんて不要!
特急すら「もったいない」
鈍行で?
いいえ・・・
都内の場末の連れ込みでコンビニ弁当持込で良かったのです。
損しましたね!!!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yuji2013.blog.fc2.com/tb.php/54-ef17bd22
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アンコウ鍋に大満足・・・ «  | BLOG TOP |  » 落書きは犯罪です・・・

プロフィール

裕治伯爵

Author:裕治伯爵
幼少の頃、寿司職人に憧れる。
だが皿洗い等からの厳しい現実を知り学生時代は弁護士を目指し勉強!
しかし挫折しアジアを放浪・・・
法律事務所勤務を経て会社を設立するが仕事より自由な時間を求める為、貧乏が続く毎日です。
しかし島を購入し多数のウサギと暮らす夢は忘れません。

趣味

食べ歩き・温泉に行く・料理作り・酒を飲む事・・・

自己紹介

格差社会の底辺で生きる47歳独身男ですが全力で婚活中です。
「高身長メガネ女子」が大好きです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (53)
小田原グルメ (158)
自宅飯 (54)
伊豆グルメ (27)
神奈川グルメ (186)
東京グルメ (88)
婚活 (7)
韓国グルメ (18)
茨城グルメ (27)
茨城スポット (12)
神奈川スポット (17)
静岡グルメ (103)
千葉グルメ (5)
山梨グルメ (7)
名古屋グルメ (10)
名古屋スポット (1)
彦根スポット (3)
岐阜グルメ (3)
岐阜スポット (4)
伊豆スポット (22)
東京スポット (12)
京都スポット (5)
京都グルメ (9)
淡路島スポット (2)
神戸グルメ (2)
大阪グルメ (25)
静岡スポット (30)
沖縄スポット (7)
沖縄グルメ (15)
埼玉スポット (7)
タイスポット (12)
タイグルメ (31)
兵庫グルメ (16)
大阪スポット (6)
香川グルメ (9)
香川スポット (3)
徳島スポット (2)
韓国スポット (2)
群馬スポット (1)
群馬グルメ (9)
新潟スポット (8)
新潟グルメ (9)
カツ丼部 (82)
台湾スポット (4)
台湾グルメ (6)
福島グルメ (31)
福島スポット (10)
栃木グルメ (1)
兵庫スポット (1)
トマトクラブ (7)
滋賀グルメ・・・ (2)
福井スポット (1)
福井グルメ (1)
広島スポット (2)
広島グルメ (1)
山口スポット (5)
山口グルメ (3)
島根グルメ (2)
島根スポット (3)
鳥取スポット (1)
鳥取グルメ (1)
宮城グルメ (2)
宮城スポット (1)
岩手グルメ (3)
青森グルメ (4)
青森スポット・・・ (3)
秋田グルメ (1)
徳島グルメ (2)
三重スポット (4)
三重グルメ (3)
千葉スポット (1)
ラオススポット (2)
ラオスグルメ (3)
富山スポット (6)
富山グルメ (8)
山梨スポット (5)
淡路島グルメ (1)
埼玉 (0)
埼玉グルメ (3)
長野スポット (4)
長野グルメ (8)
愛知スポット (16)
愛知グルメ (8)
福岡スポット (1)
長崎グルメ (7)
長崎スポット (2)
佐賀グルメ (4)
佐賀スポット (1)
福岡グルメ (2)
和歌山スポット (7)
和歌山グルメ (4)
奈良スポット (1)
奈良グルメ (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR