topimage

2017-06

バブル世代・・・ - 2015.03.07 Sat

2014年度

入ってみたい部活

男女とも1位に輝いた

カツ丼部

今では・・・

お受験で重要な項目はカツ丼部の有無とも言われる。

そんなカツ丼部の初代女子部長が愛する店!

料理教室 018

味平さん

料理教室 019

カツ丼部

女子部長・・・

女子の年齢は触れてはいけない。

でも

多分バブル世代

料理教室 020

世の中にはバブル世代って・・・

単に費消しただけでしょ?

そう言う人も多い。

料理教室 022

でも

料理教室 023

それは間違いだと思う。

料理教室 021

所詮

庶民の食い物「ラーメン」を作るのに素材だの化学調味料は一切使っていません。

そんな言葉には全く興味を示さない。

反対に

旨い「ラーメン」を喰う為なら飛行機に乗っても喰いに行く。

そう!

自分の信念なんだよ。

まぁ~

現代

「ラーメン評論家」

とか呼ばれ喜んでしまうような白痴には分からない世界だね。

料理教室 025

おっと話が・・・

「伊豆限定」

・・・・・

確かに小田原にはないなぁ~

(笑)

沼津と小田原

近くて遠い国なんだよ。

静岡県民なら知らない人がいない?

「金ちゃんヌードル」

「黒ハンペン」

小田原にはないからね。

料理教室 026

シュウマイ

料理教室 027

聞いてはいたけど・・・

デカい!

料理教室 028

・・・・・

うーん!

一言

昭和の味だね。

料理教室 029

お色直し

料理教室 030

味平ラーメン

料理教室 032

おいおい!

どうして・・・

カツ丼じゃないんだよ?

そう言われそうですが・・・

昼から呑み過ぎ!

ここでもビール呑みました。

えぇ~

部活動中は飲酒禁止ですから。

(笑)

料理教室 031

って

女子部長から・・・

料理教室 033

「味平ラーメン」

翌日までニンニクのオイニーがって・・・

これ!

社会人の常識でしょ?

料理教室 034

おいちぃ♪

やっぱり

中華料理店って

こんな大量なニンニクを使ってもスープの旨味が消えないんだよね。

これぞ

プロね!

反対にラーメン専門店は素人でも開業出来る。

そして

「ラーメン」を作るのにどうでもいい素材がどうのと自己満足に浸る店主

でもね・・・

そんな店主って当たり前だけど馬鹿なんだよ。

分数の足し算出来る?

当然

馬鹿に経営は無理

慌てる店主

それに群がるのがラーメン評論家

あぁ~

馬鹿が馬鹿を喰って生きる世界

見てて楽しいよ。

昔から続く店!

何故

続くのか?

旨いからだよ。

バブル世代はネット情報はないから食べ歩き・・・

高い授業料を払ってるからね。

一応

正統派グルメブロガーとして一言

発信しておくね。

そして

素面で再訪

カツ丼

部活動を真面目にします。
















● COMMENT ●

あぁ…。

カツ丼食べなかったんですね…。

次回チャレンジ願います(笑)

屋号の“味平ラーメン”をチョイスした気持ちはわかりますw
シューマイにもお色直ししちゃうのねw
次回はご一緒に♪

カツ丼情報です

お久しぶりです。沼津にも出没するんですねぇ。
正統派のカツ丼か、判りませんが、長泉町下土狩(旧246沿いです)の富士見軒の
カツ丼は、一見いや一食の価値ありかも。超美味というよりは家庭的な味ですけど。

灰皿といいストーブの周りの荷物を押し込んでるとこなんて見るとここのカツ丼は期待できますね(ニヤリ)

まあちゃりさん!
コメントありがとうございます。
どうしてカツ丼食べなかったのだろう。
味平ラーメンを食べてもカツ丼も食べれたかも・・・
そう後悔する日々
近々
初体験します。

きんかさん!
コメントありがとうございます。

屋号の“味平ラーメン”をチョイスした気持ちはわかりますw

きんか様が翌日までニンニクのオイニーが残る。
そう言うから。
(笑)
シューマイ
これぞ昭和の味だったよ。
目の前でお父さんが餃子仕込んでるのみたら餃子イキたかったけど・・・
(笑)
次回は是非!
沼グルしよう。

B級@三島さん!
お久しぶりです。
コメントありがとうございます。

長泉町下土狩(旧246沿いです)の富士見軒さん

情報ありがとうございます。
実はココ
女子部長からも情報を頂いておりまして・・・
近々
部活動する予定であります。
事前情報でも
あのカツ丼は涙物ですから。

アブラ店長さん!
コメントありがとうございます。
さらに床はアブラでベトベトですからね。
(笑)
きんか様以外にも多くのカツ丼部
部員が行く店
ここは期待しております。

カツ丼部
女子部長・・・
女子の年齢は触れてはいけない。
でも
多分バブル世代

モロ、触れてますやん!(爆)

かつ丼アップしましたよ

大力食堂のかつ丼アップしましたよ

ちょうど阪神巨人のオープン戦を甲子園でしていたのでそれに2時すぎなので空いていました。
次回来た時には、ちゃんと食べるか見ていてあげるから…

真っ赤なスカーフさん!
コメントありがとうございます。
多分ですから。
あくまでも
裕治伯爵の推測ですから。
(笑)

壁ぎわさん!
コメントありがとうございます。
行かれたのですね。
もちろん
大盛りですよね。
(笑)
次回は挑戦します。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yuji2013.blog.fc2.com/tb.php/547-8c5a3025
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

オムライス・・・ «  | BLOG TOP |  » タイ料理教室(2)・・・

プロフィール

裕治伯爵

Author:裕治伯爵
幼少の頃、寿司職人に憧れる。
だが皿洗い等からの厳しい現実を知り学生時代は弁護士を目指し勉強!
しかし挫折しアジアを放浪・・・
法律事務所勤務を経て会社を設立するが仕事より自由な時間を求める為、貧乏が続く毎日です。
しかし島を購入し多数のウサギと暮らす夢は忘れません。

趣味

食べ歩き・温泉に行く・料理作り・酒を飲む事・・・

自己紹介

格差社会の底辺で生きる47歳独身男ですが全力で婚活中です。
「高身長メガネ女子」が大好きです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (53)
小田原グルメ (157)
自宅飯 (54)
伊豆グルメ (23)
神奈川グルメ (185)
東京グルメ (88)
婚活 (7)
韓国グルメ (18)
茨城グルメ (27)
茨城スポット (12)
神奈川スポット (17)
静岡グルメ (89)
千葉グルメ (5)
山梨グルメ (4)
名古屋グルメ (10)
名古屋スポット (1)
彦根スポット (3)
岐阜グルメ (1)
岐阜スポット (1)
伊豆スポット (21)
東京スポット (12)
京都スポット (5)
京都グルメ (9)
淡路島スポット (2)
神戸グルメ (2)
大阪グルメ (25)
静岡スポット (28)
沖縄スポット (7)
沖縄グルメ (15)
埼玉スポット (7)
タイスポット (12)
タイグルメ (31)
兵庫グルメ (16)
大阪スポット (6)
香川グルメ (9)
香川スポット (3)
徳島スポット (2)
韓国スポット (2)
群馬スポット (1)
群馬グルメ (9)
新潟スポット (8)
新潟グルメ (9)
カツ丼部 (81)
台湾スポット (4)
台湾グルメ (6)
福島グルメ (31)
福島スポット (10)
栃木グルメ (1)
兵庫スポット (1)
トマトクラブ (7)
滋賀グルメ・・・ (2)
福井スポット (1)
福井グルメ (1)
広島スポット (2)
広島グルメ (1)
山口スポット (5)
山口グルメ (3)
島根グルメ (2)
島根スポット (3)
鳥取スポット (1)
鳥取グルメ (1)
宮城グルメ (2)
宮城スポット (1)
岩手グルメ (3)
青森グルメ (4)
青森スポット・・・ (3)
秋田グルメ (1)
徳島グルメ (2)
三重スポット (4)
三重グルメ (3)
千葉スポット (1)
ラオススポット (2)
ラオスグルメ (3)
富山スポット (6)
富山グルメ (8)
山梨スポット (4)
淡路島グルメ (1)
埼玉 (0)
埼玉グルメ (3)
長野スポット (4)
長野グルメ (7)
愛知スポット (13)
愛知グルメ (7)
福岡スポット (1)
長崎グルメ (7)
長崎スポット (2)
佐賀グルメ (4)
佐賀スポット (1)
福岡グルメ (2)
和歌山スポット (7)
和歌山グルメ (4)
奈良スポット (1)
奈良グルメ (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR