topimage

2017-11

情報求む・・・ - 2015.04.08 Wed

今から10数年前

世界一の砂浜の海岸線

そんな言葉を知る。

裕治伯爵は思った。

そこで

泳いでみたい。

場所は

バングラデシュのコックスバザール

当時

殆ど

観光情報のない国だった。

まぁ~

いいや!

行ってみるか。

・・・・・

え?

バングラデシュ入国にはビザが必要?

(当時)

バングラデシュ大使館にビザ申請に行く

ビザ申請書に「父親」の名前の記入欄があったのが衝撃的だった。

無事

ビザ取得

日本からバングラデシュまで直行便はないので

タイのバンコクまで往復チケットを購入

タイでバングラデシュ行きのチケットを手配する事に・・・

タイで情報収集すれば

バンコクからバングラデシュのチッタゴンを経由して

コックスバザールへ飛行機で行くのが一番早いと。

・・・・・

面白くない

って事で

バングラデシュの首都

ダッカに行って後の事は考える事にした。

・・・・・

え?

バングラデシュの入国書類ってこんなにあるの?

特に税関関係が厳しかったかな。

まぁ~

何とか無事にバングラデシュに入国

日本にいたら100年間でも聞けないような車のクラクションを聞き

裕治伯爵が乗るバスとトラックが接触したり。

・・・・・

「バスの窓から手や顔を出してはいけない」

幼稚園の恩師の言葉に命を救われたね。


・・・・・

そんな苦労の末

コックスバザールに到着

確かに海岸線は長い

でも

考えたら

そんな先まで見えないよね。

ある意味

九十九里浜と同じ

さらに寒い

日本なら泳ぐ気温じゃない。

でも。

ここまで来たんだ。

鼻水垂らしながら泳いだよ・・・

あぁ~

この数分の為に

こんな苦労したのか。

さらに

美しいとされる

ベンガル湾に沈む夕日

曇りで見えない。

あぁ~

ヤケ酒だ!

・・・・・

バングラデシュ

イスラムなので基本

酒売ってない。

まさに

泣きっ面に蜂

(持ち込みは大丈夫)

なので宿で酩酊

・・・・・

あの苦労はなんだったのか。

そんな裕治伯爵

今!

泳いでみたい場所を見つけました。

えぇ~

ここからが本番です。

(笑)

今回

泳いでみたい場所は日本です。

それも東京都

ですからビザ

ってかパスポートも要りません。

皆様

小笠原諸島はご存知ですよね?

東京から

おがさわら丸に乗れば25時間で父島に到着です。

その父島の途中

東京から

たった650キロ

新幹線なら3時間で行ける距離

孀婦岩(そうふいわ)

ここに行きたい。

もちろん

行く=上陸

(登頂に興味はない)

目的は海水浴ですから

ゴザを敷いてクーラーボックスにビール

泳いだら

(数分でいい)

ビール呑みながら

ゆで卵喰い←(これ重要)

〆は「赤いウインナー」と「お握り」

これヤリたい。

ググりましたが・・・

情報が少ない。

漁船をチャーターすれば200万円位で可能とかもありますが・・・

多くの目的は釣りやダイビング

裕治伯爵の目的は海水浴

上陸出来る可能性が高い時期は?

他にも色々な情報

お待ちしております。






























スポンサーサイト

● COMMENT ●

待ってました!

この日が来る事を、ず~~っと、首を長くして待っていました。

父島でも、くさやを生産しています。
くさやラーメンを、目の当たりにしたいです!

孀婦岩

初めまして。
時々、伯爵のブログを読んで楽しませて貰っています。
静岡市葵区に住んでいます田中と云います。

この40数年、清水港にヨットを係留して、いつかは自分のヨットで孀婦岩、小笠原…と
思っていますが、今では行ける元気がありません(泣)
http://www.the-support.net/something/


でも、仲間の何人かは小笠原、太平洋横断しているので、孀婦岩を見ているはずです。
が、孀婦岩には悲しいかな「ゴザを敷く」場所がない。

途中のテラス(平らなとこ)、頂上には若干の平らな場所があるかもしれません。
そこへ行くまでに、ロッククライミングをしなくてはなりません。
でも、頑張って行って、海水浴してください(笑)


リンク先は、知らない人です(笑)
http://members.jcom.home.ne.jp/hinano4568/030421soufu.html

亀仙人さん!
コメントありがとうございます。
え?
父島でも「くさや」生産してるのですか?
なら
南大東島でも生産してる可能性もありますね。
でも。
やっぱり「くさや」は新島じゃないですか?
(笑)

サムシング田中さん!
初めまして。
コメントありがとうございます。
以前
沖ノ鳥島に行こう計画を立てました。
しかし。
某機関から絶対に上陸はしないようにと・・・
(笑)
そんな裕治伯爵が次に惚れたのが孀婦岩
ここなら
沖ノ鳥島より安く行けるだろう。
上陸も可能だろう。
そう思っていましたが・・・

「ゴザを敷く」場所がない。

貴重な情報
ありがとうございます。
いやぁ~
行ってみたいです。


懐かしい地名

コックスバザールとは懐かしい地名を聞きました。ダッカやチッタゴンはたまに聞きますが・・・。裕治伯爵さんはとんでもない処にも出没するのですね~。私は1975年~1976年にかけてコックスバザール沖で石油掘削に関与してましたが、ホントに何も無い処でしたね。海岸に打ち上げられたゴミや流木も朝のうちに現地の人々に拾われてしまうので海辺は見事にキレイに保たれていました。

流浪の民さん!
コメントありがとうございます。
コックスバザール
裕治伯爵が行った頃から人気の新婚旅行先になったらしく
立派なホテルが建造されていました。
そこは別世界
まさに格差社会の勝ち組の世界でしたね。
(笑)
コックバザールからバングラデシュ最南端の街
テクナフまでは旅をしました。
本当はセントマーティン島に行きたかったのですが時間の関係で断念
いつかセントマーティン島は行ってみたいと思ってます。
あ!
ロケットスティーマも乗船してみたい。
(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yuji2013.blog.fc2.com/tb.php/572-cef11905
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

貧者の贅沢・・・ «  | BLOG TOP |  » 不思議なライス・・・

プロフィール

裕治伯爵

Author:裕治伯爵
幼少の頃、寿司職人に憧れる。
だが皿洗い等からの厳しい現実を知り学生時代は弁護士を目指し勉強!
しかし挫折しアジアを放浪・・・
法律事務所勤務を経て会社を設立するが仕事より自由な時間を求める為、貧乏が続く毎日です。
しかし島を購入し多数のウサギと暮らす夢は忘れません。

趣味

食べ歩き・温泉に行く・料理作り・酒を飲む事・・・

自己紹介

格差社会の底辺で生きる47歳独身男ですが全力で婚活中です。
「高身長メガネ女子」が大好きです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (56)
小田原グルメ (162)
自宅飯 (54)
伊豆グルメ (28)
神奈川グルメ (188)
東京グルメ (88)
婚活 (7)
韓国グルメ (18)
茨城グルメ (27)
茨城スポット (12)
神奈川スポット (17)
静岡グルメ (113)
千葉グルメ (5)
山梨グルメ (11)
名古屋グルメ (10)
名古屋スポット (1)
彦根スポット (3)
岐阜グルメ (6)
岐阜スポット (12)
伊豆スポット (23)
東京スポット (12)
京都スポット (6)
京都グルメ (13)
淡路島スポット (2)
神戸グルメ (3)
大阪グルメ (32)
静岡スポット (32)
沖縄スポット (7)
沖縄グルメ (15)
埼玉スポット (8)
タイスポット (12)
タイグルメ (31)
兵庫グルメ (21)
大阪スポット (8)
香川グルメ (9)
香川スポット (3)
徳島スポット (2)
韓国スポット (2)
群馬スポット (3)
群馬グルメ (11)
新潟スポット (8)
新潟グルメ (9)
カツ丼部 (83)
台湾スポット (4)
台湾グルメ (6)
福島グルメ (31)
福島スポット (10)
栃木グルメ (1)
兵庫スポット (1)
トマトクラブ (7)
滋賀グルメ・・・ (2)
福井スポット (1)
福井グルメ (1)
広島スポット (2)
広島グルメ (1)
山口スポット (5)
山口グルメ (3)
島根グルメ (2)
島根スポット (3)
鳥取スポット (1)
鳥取グルメ (1)
宮城グルメ (2)
宮城スポット (1)
岩手グルメ (3)
青森グルメ (4)
青森スポット・・・ (3)
秋田グルメ (1)
徳島グルメ (2)
三重スポット (4)
三重グルメ (3)
千葉スポット (1)
ラオススポット (2)
ラオスグルメ (3)
富山スポット (6)
富山グルメ (8)
山梨スポット (8)
淡路島グルメ (1)
埼玉 (0)
埼玉グルメ (4)
長野スポット (10)
長野グルメ (14)
愛知スポット (16)
愛知グルメ (8)
福岡スポット (1)
長崎グルメ (7)
長崎スポット (2)
佐賀グルメ (4)
佐賀スポット (1)
福岡グルメ (2)
和歌山スポット (14)
和歌山グルメ (8)
奈良スポット (5)
奈良グルメ (2)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR