topimage

2017-10

台風に備えて・・・ - 2015.05.12 Tue

台風6号が近づいている。

午前中で仕事は切り上げランチして帰宅した方がいいな。

もちろん

台風に備えて喰う物って言えば・・・

「コロッケ」

これ常識だと思っていたが知らない人も多いみたいだね。

しかし

「コロッケ」って何処でもありそうで意外にないかも。

さて

何処で食べようかな?

台風 001

さくらい食堂さん

ここにあったような・・・

食堂さくらい

前回のブログを見てみればあるじゃん。

さらに「コロッケ」は大きく書かれている

これは期待できるね♪

台風 002

・・・・・

まさかの品切れ

裕治伯爵「臨時休業」に泣かされる事が多い。

営業していてホッとしたけど品切れとは・・・

やはり台風前

コロッケ売れたんだね。

台風 003

串カツ

台風 004

関西の串カツとは違うけど

裕治伯爵

串カツ

タマネギ入りだから好きなんだよね。

台風 005

ウスターソースなのが嬉しくて・・・

台風 006

400円ですから肉は少なめかな。

でも

タマネギ好きだからいいのだ!

台風 008

もりそば

台風 012

エセ蕎麦屋と違いボリューム満点

台風 013

いやぁ~

蕎麦って旨いよね。

台風 010

台風 014

台風 015

何度も言ってますが蕎麦に正しい喰い方はない。

でも

「粋」とか「通」を気取るなら

蕎麦は浸して喰う。


もし出汁が濃いようなら水で薄めたらいいだけ!

台風 016

蕎麦って天ぷらも合うけど揚物も合うよね。

いやぁ~

「コロッケ」喰えなかったのは残念だけど・・・

大満足のランチでした。

さぁ~

今夜は台風が・・・

あとは状況に応じて

田んぼの様子を見に行くだけ。

(笑)










● COMMENT ●

ご飯ものばっかり頼んでいたんですが
もりそばもうまそう。

あの駐車場が埋まってなかったら食べに行ってみよう(^^)

台風接近に備えて自分もそろそろ海岸線警備してきます(笑)

激しく同感。
串カツのタマネギって甘くてやたら美味しく感じちゃう。美味しいんですよね~!!
肉の質とか量とかイマイチだったとしてもタマネギが美味しければ許しちゃいますね♪♪

我が家は昨日はコロッケじゃなくて、ししゃものフライでした。惜しいっ!!!(笑)
田んぼの心配よりもビニ(ry

台風だったので

温帯低気圧にならずに台風のままだったので、心配して近くに出来た、40歳くらいののおかみが一人でやってる居酒屋さんの様子を見に行ったのです。

するとそこは満員で 何とか一人座れました。

暇なやつばかり集まってたおかげで ビール5本飲むまで帰れなかったんですよ

だめサラリーマンさん!
コメントありがとうございます。
さくらい食堂さん
意外に←(失礼)蕎麦が旨いんです。
このボリュームで450円はアリですね。
だめサラリーマン様
是非
100円増しの大盛り
挑戦してみて下さい。
(笑)
台風時の海岸線警備
これも重要ですね。

しゅかさん!
コメントありがとうございます。
そうなんですよ!
裕治伯爵
肉は大好きですが野菜も大好き
串カツって最高です。
でも
タマネギのフライじゃ駄目
あれ
豚肉から染み出た脂をタマネギが吸って旨くなるんだと・・・
(笑)
台風の時はコロッケですが・・・
ししゃものフライ
かなりマニアック
でも
旨そうですね。
ワカサギだって天ぷらじゃなくフライが最高ですから・・・
(笑)

壁ぎわさん!
コメントありがとうございます。
また
面白そうな店を開拓しましたね。
40歳位の・・・
これが気になります。
近々
関西に出張るので例の持ち込み居酒屋
この店
そして
あのスナックでヤリませんか?
(笑)

了解しました

ならばあのスナックに ホッピーの持ち込みを申請しておきますよ

どんな返事が来るかわかりませんが、呑んでいる最中のほうがいろいろ言われそうですけれどね。

壁ぎわさん!
コメントありがとうございます。
そのコース最高じゃないですか。
あの店でホッピー
もちろん
宿泊は近くのラブホテル
(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yuji2013.blog.fc2.com/tb.php/593-ee2e84ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

期待したけど・・・ «  | BLOG TOP |  » 常識を語る馬鹿・・・

プロフィール

裕治伯爵

Author:裕治伯爵
幼少の頃、寿司職人に憧れる。
だが皿洗い等からの厳しい現実を知り学生時代は弁護士を目指し勉強!
しかし挫折しアジアを放浪・・・
法律事務所勤務を経て会社を設立するが仕事より自由な時間を求める為、貧乏が続く毎日です。
しかし島を購入し多数のウサギと暮らす夢は忘れません。

趣味

食べ歩き・温泉に行く・料理作り・酒を飲む事・・・

自己紹介

格差社会の底辺で生きる47歳独身男ですが全力で婚活中です。
「高身長メガネ女子」が大好きです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (54)
小田原グルメ (162)
自宅飯 (54)
伊豆グルメ (27)
神奈川グルメ (188)
東京グルメ (88)
婚活 (7)
韓国グルメ (18)
茨城グルメ (27)
茨城スポット (12)
神奈川スポット (17)
静岡グルメ (112)
千葉グルメ (5)
山梨グルメ (11)
名古屋グルメ (10)
名古屋スポット (1)
彦根スポット (3)
岐阜グルメ (5)
岐阜スポット (10)
伊豆スポット (22)
東京スポット (12)
京都スポット (6)
京都グルメ (13)
淡路島スポット (2)
神戸グルメ (2)
大阪グルメ (29)
静岡スポット (32)
沖縄スポット (7)
沖縄グルメ (15)
埼玉スポット (8)
タイスポット (12)
タイグルメ (31)
兵庫グルメ (16)
大阪スポット (7)
香川グルメ (9)
香川スポット (3)
徳島スポット (2)
韓国スポット (2)
群馬スポット (3)
群馬グルメ (11)
新潟スポット (8)
新潟グルメ (9)
カツ丼部 (82)
台湾スポット (4)
台湾グルメ (6)
福島グルメ (31)
福島スポット (10)
栃木グルメ (1)
兵庫スポット (1)
トマトクラブ (7)
滋賀グルメ・・・ (2)
福井スポット (1)
福井グルメ (1)
広島スポット (2)
広島グルメ (1)
山口スポット (5)
山口グルメ (3)
島根グルメ (2)
島根スポット (3)
鳥取スポット (1)
鳥取グルメ (1)
宮城グルメ (2)
宮城スポット (1)
岩手グルメ (3)
青森グルメ (4)
青森スポット・・・ (3)
秋田グルメ (1)
徳島グルメ (2)
三重スポット (4)
三重グルメ (3)
千葉スポット (1)
ラオススポット (2)
ラオスグルメ (3)
富山スポット (6)
富山グルメ (8)
山梨スポット (8)
淡路島グルメ (1)
埼玉 (0)
埼玉グルメ (4)
長野スポット (6)
長野グルメ (10)
愛知スポット (16)
愛知グルメ (8)
福岡スポット (1)
長崎グルメ (7)
長崎スポット (2)
佐賀グルメ (4)
佐賀スポット (1)
福岡グルメ (2)
和歌山スポット (11)
和歌山グルメ (5)
奈良スポット (1)
奈良グルメ (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR