topimage

2017-08

娘とデート・・・ - 2013.04.02 Tue

現在は格差社会の底辺で暮らす43歳やもめ暮らしですが35歳までは家庭がありました。

当時「小学生」だった娘も今では「女子高生」です。

そんな娘と留学の話しやらしながらドライブにグルメを楽しんできました。

伊豆 001

パパ!

今日はどんな店に連れて行ってくれるの?

そうルンルンな娘を案内したのは・・・

南伊豆の最高級中国料理店!

南京亭さんです。

伊豆 002

店を見てドン引きする娘!

パパ・・・

ここなの?

とても不安そうですが高級店はママと行けるでしょと連れ込む!

伊豆 004

何でも好きな物を喰っていいんだぞ・・・

伊豆 005

そう言われても悩む娘!

伊豆 003

って事で時間の関係もあるので裕治伯爵が注文を決める。

伊豆 006

「焼肉」

伊豆 007

このボリュームに驚く娘!

伊豆 009

食べて・・・

あ!

美味しいね♪

そう喜ぶ娘・・・

そう南京亭さんは外見はヤバいですが味はいいのです。

(笑)

伊豆 010

娘は・・・

「味噌チャーシュー麺」

伊豆 015

裕治伯爵は・・・

「餃子」

伊豆 016

美味しいとか・・・

そんな表現じゃない!

まさに「ジャンク」って言葉が似合う。

伊豆 011

「チャーシュー麺」

伊豆 012

一言で言えば・・・

肉体労働後には最高なスープだと思う!

伊豆 013

ボリューム満点な麺に喜び・・・

伊豆 014

「チャーシュー」は意外に←(失礼)旨いと娘と話す。

伊豆 017

「チャーハン」

伊豆 018

娘と分けようと思ったのに!

伊豆 019

娘・・・

「味噌チャーシュー麺」すら残す!

当然・・・

父親の威厳を示す為に裕治伯爵が完食するが娘は冷めていた。

(笑)

伊豆 020

食後は・・・

伊豆 021

海辺を散策!

伊豆 022

下田市内に出て・・・

娘はケーキを購入!

伊豆 023

裕治伯爵は万宝商店さんに!

伊豆 024

はっきり言いますが・・・

ここの「干物」喰ったら他のは喰えない!

ってか「干物」ってこんな旨かったの?

そう驚かされた店なのです。

自宅飯する為に「お勧め」を購入・・・

こうして娘との1日が終わった裕治伯爵です。
スポンサーサイト

● COMMENT ●

娘さんとのデート、愉しまれましたか?
南京食堂のボリュームは、年頃の女性にはキツイですよ。
私だってキツかったですから(笑)
ここの餃子は、ニンニクが効いている野菜餡で好きですね~。
レバニラ、野菜炒め等はテンコ盛りでした。
クルマでないと行けない場所なので、酒が飲めないのが難点(:_;)
タンメンはキャベツとモヤシのみです。

万宝商店、行かれましたか。
此方も酒&飯持ち込みで、店内で焼いてもらって食せるんですよね。
南京食堂同様、クルマで行く場所です。
伊豆急下田駅からタクシーを利用すれば、呑めますけど。
何時かはクラウンは嫌ですが、何時かは「万宝」です。
伊勢海老の干物を、母に贈りたいです。

いや~...

外観からしてキツイ、色が抜けてしまってるのれん...。
うわ~、トイレとメニューの表示ってか同じだし。
ジュースは外の自販機で買ってくださいだし。
ま、最近毎回言ってますが、美味しければいいのですが。
おいしいんですよね。そのビジュアルでも。ボリュームもあるしね。
あ、でも、炒飯のネギつながってるっぽい。
娘さんの、ビミョー名気持ち、お察しします。
久しぶりのパパとのデートだったんなら、あんまりとやかく言えないものね。
ケーキは美味しかったのかな~?
その干物屋さんは...、私も驚かされたいものです。

チャーハンが出てこないと思ったら最後にド―ンと登場(笑)
やっぱりすごいボリュームですね(^_^;)
チャーハンが有名だけど餃子と焼肉定食もすごくおいしそうですね。
伊豆行きたいなぁ。


年頃の娘がお父さんと2人で御飯に行くかなぁ。
娘ってのは嘘でしょ(笑)犯罪の匂いがします。

伊豆まで行って中華?と思ってしまうけど、ここは行ってみたいなあ。
パンチあるらーめんを求めてしまうのであまりらーめんにはそそられないけど
この焼肉とチャーハンは食べてみたい。

娘ちゃんが買ったケーキも有名で美味しいところなんですか?

久しぶりに伊豆行きたいな。モーコさんにもあいたいし、結婚祝いに伊豆でオフ会とかどうですか?(笑)

これぞ伯爵スタイルという店チョイスですね
メチャメチャうまそうです
伯爵さんの舌をうならせる絶品の干物も食べてみたいですよ
自分も娘とはやくデートしたいもんです(笑)

湘南のJOTAさん!
コメントありがとうございます。
他の物に比べ「餃子」450円は高いかな?
そう思いますが食べて納得ですね。
このジャンクな味は他店では楽しめませんから!
(笑)
夏なんかビールと餃子で・・・
そう思ってしまいます。
いつかは踊り子&バスで行ってみますよ。
万宝商店さんの干物は別格ですね!
今回は「伊勢海老」の干物はありませんでしたが・・・
裕治伯爵も食べてみたいと思ってます。
来年になれば娘が免許を・・・
(笑)

cyongmiさん!
コメントありがとうございます。
お洒落で美味しい店なら女性同士ママと行けますからね。
こんな店は裕治伯爵としか行けないでしょう。
(笑)
もちろん昔から多くの地元民や観光客に愛される店ですから・・・
美味しいのは確かです。
夏休みなんて小学生が手伝いしてますしね。
(笑)
都心部では個人営業の店が減ってきています。
このような店はいつまでも続いて欲しいと・・・
「ケーキ」は美味しいみたいです。
店の雰囲気は裕治伯爵に似合いませんから!
(笑)
万宝さんの干物!
食べて欲しいです。
絶対に驚きますから・・・

モーコさん!
コメントありがとうございます。
ここに来たら「チャーハン」と「餃子」は鉄板でしょう!
(笑)
そう「広東麺」が野菜たっぷりで美味しいのも隠し玉ですね。
「白飯」が嫌いじゃなければ・・・
焼肉定食に餃子で攻めるのも楽しいですよね。
娘ってのは本当ですよ!
ご飯付き合う代わりに買い物に付き合わされました。
そう援〇交際です。
「ヤレない」女が一番高くつくのです。
(笑)

しゅかりんさん!
コメントありがとうございます。
「伊豆まで行って中華」
そう思われるでしょうが・・・
近くに住んでると観光客とは違った感覚になるのですよ。
それに「お洒落」な店ならママと行けるから・・・
こんな店こそ裕治伯爵とでないと行けないでしょ!
そう岐阜屋みたいな・・・
(笑)
ラーメンはシンプルだけど味噌ラーメンは意外にジャンクですよ!
焼肉にチャーハンは最高だよ。
伊豆でオフ会!
いいぜ・・・
ピンからキリまで楽しもう!
(笑)

サロメさん!
コメントありがとうございます。
お洒落で美味しい店なら女性同士ママと行けますからね!
岐阜屋さんじゃないですが・・・
外見はヤバでも美味しい店は裕治伯爵とでないと!
(笑)
万宝さんの干物は安くはないですが(適性価格)・・・
新鮮で美味しい刺身は伊豆でも茨城でも喰えますが「干物」は技が光ってますね!
ココは店で焼いて喰えるので(さらに酒の持ち込み自由)いつか伊豆ツアーやりましょう。
娘とデートは楽しいですが・・・
出費は痛いですよ!
(笑)

求む!

南京食堂、女子には拷問です((+_+))
万宝の伊勢海老の干物は、オンラインショップで購入できます。(禁漁期間を除く)
今夏は弓ヶ浜海岸で、女子高校生の娘さん&SNKのビキニ姿のショットのブログ公開を強く求めますです!
勿論、南京食堂「夏の陣」もね(笑)

ここがオススメの・・・

南京亭さんだったんですね!
店の外観と料理の写真みたら俄然やる気が・・・

調子が戻ったら 突入ですね!

父と娘のデートですか

良かったですね まだデートしてくれて
この辺りが一番多感な時期で 父親の事を毛嫌いしますからね
まして娘の友達がこのブログを見ていたら……

でも 一つ思ったことが有ります
次あうときには きっと娘は パパと呼ばずに 親父~ と呼ぶような気が……

伊豆でオフ会。ケツの重~~~いモーコもちょっと参加してみたい(笑)
でも昼間から飲みたいから
静岡県民なのに車出す気ありませんけど(笑)

熱海の秘宝館も行ってみたいなぁ。

湘南のJOTAさん!
コメントありがとうございます。
オンラインショップで購入したら「送料」が取られませんか?
それは勿体無いんで買いに行きます。
え?
交通費?
それは気にしない裕治伯爵です。
娘&SNKのビキニ姿ですか?
二人ともビキニは着ないような・・・
(笑)
それよりビキニ女子を楽しみに弓ヶ浜に行くのが宜しいかと思います。
もちろん宿泊&飯は南京亭です。

Hearts(室長)さん!
コメントありがとうございます。
そうです!
ここが禁断の・・・
いいえ!弓ヶ浜の名店です。
歳を考えれば「青木さざえ店」さんで魚介類がいいのでしょうが・・・
裕治伯爵ですから!
(笑)
餃子もラーメンもボリュームは普通です。←(少なくはないですが)
チャーハンが一般的な店の大盛り位なので←(多めの)
これが一番の難関でしょうね。
でもチャーハンは残しても持ち帰れるので・・・
長い帰宅路に喰うのも良いかもです。
(笑)

Re: 父と娘のデートですか

壁ぎわさん!
コメントありがとうございます。
「父親嫌い」の時期は終わったようです!
彼氏が出来て←(別れたらしい)変化があったのか・・・
それとも金づるなのか!
どっちにしても娘は可愛いので貢いでしまいます。
(笑)
次回は「パパ」じゃなく「親父」ですか?
では・・・
「パパ」って呼んでくれる若い「娘」を見つけなくてはですね。
(笑)

モーコさん!
コメントありがとうございます。
やりましょう!
熱海なら初島行ってグルメもいいね。
伊豆方面に出てもいいね。
もちろん昼から呑みたいから車は出さなくていいよ!
タクシー代は裕治伯爵に出させればいいじゃんか・・・
アイツなら「サラ金」で借りてくるよ。

それでも、求む。

「万宝」さんの、オンライン・ショップの送料は安くはないですが、あそこまで買いに行く労力、ガソリン代や交通費を考えたら・・・。
南京食堂は知る人ぞ、知ると言う店です。
弓ヶ浜の「青木さざえ店」に行くなら、もっと手前の和食処「おかだ」がイイです。

「パパ」と呼んでくれる、若い娘が欲しい?
負け組中年という、己を弁えなさい(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

裕治さん久しぶり~
よいデートコースですね~~
僕はとんかつ一と万宝商店よってさぷらのキャンプ場探しにいくコースを考えてました
南京亭も魅力的だな~~
チャーハン大盛り食べたいな~~

タクシー会社に払うならしゅかりんに払ってくださーーーーい!
伯爵さんとモーコさんのためなら格安で車出しますww

ってか呑んだら喰えなくなっちゃうから呑まないだけなんだけど・・・(笑)

神様仏様しゅかさま(ToT)/
私も飲んだら少食になる人です(笑)
シメは別腹ですけどね(*^_^*)

裕治伯爵さん、「とんかつ一」はやめましょうね。
あそこはコースから外してください。昼も夜もお酒が入らなくなってしまいます(@_@;)

湘南のJOTAさん!
コメントありがとうございます。
確かに買いに行くよりは通販の方が安く済むと思います。
でも・・・
行くのも楽しいのです。
まぁ~助手席にSNKがいれば最高ですが・・・
負け組は独りドライブです。
和食処「おかだ」は知りませんでした。
次回「パパ」と呼んでくれる若い娘と行ってみますね。
(笑)

タカさん!
コメントありがとうございます。
トンカツ一から万宝商店なら10分ですからね!
万宝さんの「干物」を手土産に「さぷら伊豆キャンプ場」に行ったら・・・
okamooo様も大喜びかと!
(笑)
でもネタ的には南京亭さんの「チャーハン大盛り」手土産の方がいいかもですね。

しゅかりんさん!
コメントありがとうございます。
「しゅか交通」使わせてもらいます。
怪しい「白タク」だね!
(笑)
そう・・・
呑むと喰えないよね。
でも夜は呑みたいよね?
やはり一泊だな!
2日間の貸切・・・
パタゴニアかな?
(笑)

モーコさん!
コメントありがとうございます。
「トンカツ一」は危険なのでやめましょう。
でも〆ガストじゃない・・・
〆一でシネ一は楽しいかも!
(冗談)
裕治伯爵が「しゅかりん」「モーコ」さんに喜ばれるプランを考えるよ!
でも・・・
〆はガストで死のうね。

何やら・・・。

「裕治伯爵とナンズ(南伊豆)を巡る、食いだおれの旅」が、企画されそうですね(笑)
ま~、裕治伯爵と飯を喰いに行ったら、何処だろうと地獄ですが(ーー;)
金谷旅館の千人風呂か、大沢温泉をプラスしましょう。
〆は「すき家」で、例のプロジェクトを(爆)

湘南のJOTAさん!
コメントありがとうございます。
いいえ!
女子の希望は熱海の秘宝館です。
(笑)
まぁ~食を求めナンズはありですが・・・
「千人風呂」は混浴ですからね!
(笑)
すき家でのプロジェクトは単独になりそうですが・・・
女子が〆ガストならぬ「シネガスト」したいそうです。

裕治伯爵ツアー

熱海の秘宝館ですか?
数年前に人妻友人にお願いして同行し、初めて入館しました。
クルマで熱海城側から入場したので、ケーブルカーには乗りませんでした。
「秘宝館」
昔は東名高速道路、沼津インターにも在ったと記憶してますが・・・。

金谷旅館の千人風呂。
混浴と言われてますが、女風呂のほうから男風呂に行けるだけです。
女風呂の湯殿が狭いからでしょう。
残念ながら、逆はありません(笑)
木造の湯殿や、洗い場はオツですよ。
黄色いケロリンの桶が、堪らん!

湘南のJOTAさん!
コメントありがとうございます。
え?沼津インターにありました?
「秘宝館」ってラブホテルの間違いじゃないですか?
(笑)
「秘宝館」
裕治伯爵も行った事がないので楽しみです。
混浴なのに女風呂からだけ行ける!
それは「差別」じゃないでしょうか?
反対にするよう断固要求します。
(笑)
黄色のケロリンの桶なら秘密基地の風呂場にもありますよ。
入浴に来ますか?
(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yuji2013.blog.fc2.com/tb.php/61-09be6c56
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

魚嫌いなら・・・ «  | BLOG TOP |  » お花見・・・

プロフィール

裕治伯爵

Author:裕治伯爵
幼少の頃、寿司職人に憧れる。
だが皿洗い等からの厳しい現実を知り学生時代は弁護士を目指し勉強!
しかし挫折しアジアを放浪・・・
法律事務所勤務を経て会社を設立するが仕事より自由な時間を求める為、貧乏が続く毎日です。
しかし島を購入し多数のウサギと暮らす夢は忘れません。

趣味

食べ歩き・温泉に行く・料理作り・酒を飲む事・・・

自己紹介

格差社会の底辺で生きる47歳独身男ですが全力で婚活中です。
「高身長メガネ女子」が大好きです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (53)
小田原グルメ (158)
自宅飯 (54)
伊豆グルメ (27)
神奈川グルメ (186)
東京グルメ (88)
婚活 (7)
韓国グルメ (18)
茨城グルメ (27)
茨城スポット (12)
神奈川スポット (17)
静岡グルメ (103)
千葉グルメ (5)
山梨グルメ (7)
名古屋グルメ (10)
名古屋スポット (1)
彦根スポット (3)
岐阜グルメ (4)
岐阜スポット (4)
伊豆スポット (22)
東京スポット (12)
京都スポット (5)
京都グルメ (9)
淡路島スポット (2)
神戸グルメ (2)
大阪グルメ (25)
静岡スポット (30)
沖縄スポット (7)
沖縄グルメ (15)
埼玉スポット (7)
タイスポット (12)
タイグルメ (31)
兵庫グルメ (16)
大阪スポット (6)
香川グルメ (9)
香川スポット (3)
徳島スポット (2)
韓国スポット (2)
群馬スポット (1)
群馬グルメ (9)
新潟スポット (8)
新潟グルメ (9)
カツ丼部 (82)
台湾スポット (4)
台湾グルメ (6)
福島グルメ (31)
福島スポット (10)
栃木グルメ (1)
兵庫スポット (1)
トマトクラブ (7)
滋賀グルメ・・・ (2)
福井スポット (1)
福井グルメ (1)
広島スポット (2)
広島グルメ (1)
山口スポット (5)
山口グルメ (3)
島根グルメ (2)
島根スポット (3)
鳥取スポット (1)
鳥取グルメ (1)
宮城グルメ (2)
宮城スポット (1)
岩手グルメ (3)
青森グルメ (4)
青森スポット・・・ (3)
秋田グルメ (1)
徳島グルメ (2)
三重スポット (4)
三重グルメ (3)
千葉スポット (1)
ラオススポット (2)
ラオスグルメ (3)
富山スポット (6)
富山グルメ (8)
山梨スポット (5)
淡路島グルメ (1)
埼玉 (0)
埼玉グルメ (3)
長野スポット (4)
長野グルメ (8)
愛知スポット (16)
愛知グルメ (8)
福岡スポット (1)
長崎グルメ (7)
長崎スポット (2)
佐賀グルメ (4)
佐賀スポット (1)
福岡グルメ (2)
和歌山スポット (7)
和歌山グルメ (4)
奈良スポット (1)
奈良グルメ (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR