topimage

2017-07

ペヤング復活・・・ - 2015.06.13 Sat

「ペヤング」が再販された。

裕治伯爵の周りでも早速食べた方が多数

やはり「ペヤング」愛好家は多いんですね。

そんな「ペヤング」愛好家には怒られそうですが・・・

裕治伯爵「ペヤング」ってかカップ焼きそばって好きじゃないんですよね。

その理由

作るのが面倒くさいじゃん。

具を麺の下に置くだの・・・

湯を入れ捨てて

ソース絡めてフリカケ?

もちろん「ペヤング」は食べた事ある。

美味しいと思うよ。

だから彼女が作ってくれるなら喜んで食べるけど・・・

自分で作るのは面倒なんだよね。

あの「湯」もシンクに流したら掃除しないと気になるし

さすがにトイレに流すのも嫌じゃん。

って事で

インスタント食品=カップラーメンになってしまう。

カップラーメンも高級なのは駄目

具やスープが別々で喰う直前に入れろとか。

面倒くさいじゃん。

って事で

カップラーメン=カップヌードル

これに尽きると思うんだ。

お湯を入れて3分

後は喰うだけ。

スープも飲み干すに丁度いいと思う量

あれ考えた人は天才だよ。

・・・・・

焼そば喰いたくなった。

裕治伯爵

具沢山の「あんかけ焼そば」が好き

でも

無性に「ソース焼きそば」が喰いたい。

・・・・・

考えると反対に難しい。

何処に行けば美味しい「ソース焼そば」に出合えるかな?

・・・・・

万福 001

万福さん

万福 002

かた焼そばの名物店

でも

あんかけ焼きそば(柔らか麺)も美味しい店

確かメニューにあったような・・・

あるじゃんか。

焼きそば 001

ソース焼そば

焼きそば 003

おぉぉ

まさに正統派ソース焼そばじゃんか。

焼きそば 004

おいちぃ♪

市販の麺は柔らかいんだよね。

この弾力

ボソボソ感

お好み焼き店のとは違う昭和の焼そば

素晴らしい。

焼きそば 002

唯一の不満は紅生姜

この中途半端な色が嫌い

あの安心と信頼の中国産

真っ赤で半端ない塩分の紅生姜が合うんだよ。

焼きそば 005

ワンタン

焼きそば 006

相変わらず絶品なスープ

これがラーメン専門店と食堂の格の違いだと思う。

焼きそば 009

正統派グルメブロガーは「ラー油」を忘れない。

もちろん「胡椒」もぶっかける。

焼きそば 007

具のない(少ない)ワンタンなんて許せない。

焼きそば 010

おいちぃ♪

・・・・・

ソース焼きそばとワンタン

合うかな?

って思ったけど

合うよ。

いやぁ~

大満足の裕治伯爵です。

追伸

裕治伯爵は全力で婚活中です。

「ペヤング」

作ってくれる女子大募集です。



スポンサーサイト

● COMMENT ●

青海苔が振られてないのは、正統ソース焼きそばとは言えませんぜ。
ラー油と七味で、お色直しが無いのも・・・。

ソース焼きそば旨そうだなぁ。

ペヤング祭りに乗り遅れたから万福で焼きそば喰ってこよう(^^)

話は変わりますが。。。

8月16日はお盆の期間でお休みの可能性があります。

それに、、、
二ヶ月も待つなんて耐えられません。
あの強敵「カツカレー大盛り」を討ち
は...早く私めを楽にさせてください(笑)

ソース焼きそばって
お店で食べた記憶ないや

あっ伯爵いきたがってた
み○か食堂さん
ソース焼きそばもカツカレーもありますよ!(笑)

真っ赤なスカーフさん!
コメントありがとうございます。
正統派グルメブロガーとしたことが「青海苔」を忘れるとは・・・
でも
一般的に言われる「青海苔」は好きじゃないのです。
上品なんですよ。
昭和の焼そばにぶっかけるなら粉海苔です。
えぇ~
海苔のカス
あれが一番ですね。
あんかけ焼きそばならラー油&七味もいいですが・・・
ソース焼そばには不要じゃないですか?

だめサラリーマンさん!
コメントありがとうございます。
万福さん
殆どの方が「かた焼そば」を頼んでますが・・・
「柔らか焼そば」も美味しいですよ。
って
メニューに「かた焼そば」ないし。
(笑)
そして
この「ソース焼きそば」
これも昔懐かしい味で美味しかったです。
でも
他のメニューに比べると少なく感じますね。
(笑)
極秘情報

部隊が極秘訓練してるみたいです。
どうも奇襲
これ以上は言えません。
(笑)

百蓮さん!
コメントありがとうございます。
そう。
最近
「ソース焼そば」って少なくなりましたよね。
お祭りの屋台でも本格風?
モチモチの太麺だったり。
この
昔ながらの「ソース焼そば」が喰いたかったのです。

み○か食堂さん
ソース焼きそばもカツカレーもありますよ!(笑)

マジ?
カツカレー喰って
デザートでソース焼そばだな。
(笑)

こういう理由で焼きそばでしたか(笑)

でもビジュアル的にも美味しそうなので許すわ~~~~。
半分はそのまま味わって後半はマヨたっぷりかけて食べたい。
って・・・かけ放題のマヨありますか?

このワンタンもうまそうですね。
あー、見てたらお腹へってきた。ワンタンメンと餃子と半チャーハンでがっつりいきたいwww

ワンタンってラーメンより高いのですね・・・・

しゅかりんさん!
コメントありがとうございます。
「ソース焼そば」
って探すと意外に難しいのが分かった。
お好み焼き店の「ソース焼そば」
あれは太麺だし甘めのソースが多い。
裕治伯爵が求めているのは昭和のソース焼そばだから。
(笑)
かけ放題のマヨ
あるよ!
あの業務用のデカいやつ
(笑)
ワンタンって皮だけの店あるじゃん。
あれ駄目ね。
国味さんもココもだけど主役は具だよ。
ワンタン麺?
チャーシューワンタン麺と餃子と半じゃなくチャーハンだよ。
(笑)

アブラ店長さん!
コメントありがとうございます。
ラーメンとワンタンの違い
ワンタンか麺か・・・
明らかにワンタンの方が原価が高いと思います。
そして
ワンタン麺
これはラーメンがメインなのでワンタンよりワンタンが少ないですね。
(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yuji2013.blog.fc2.com/tb.php/618-878914f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

暑さ対策・・・ «  | BLOG TOP |  » スリランカの魅力・・・

プロフィール

裕治伯爵

Author:裕治伯爵
幼少の頃、寿司職人に憧れる。
だが皿洗い等からの厳しい現実を知り学生時代は弁護士を目指し勉強!
しかし挫折しアジアを放浪・・・
法律事務所勤務を経て会社を設立するが仕事より自由な時間を求める為、貧乏が続く毎日です。
しかし島を購入し多数のウサギと暮らす夢は忘れません。

趣味

食べ歩き・温泉に行く・料理作り・酒を飲む事・・・

自己紹介

格差社会の底辺で生きる47歳独身男ですが全力で婚活中です。
「高身長メガネ女子」が大好きです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (53)
小田原グルメ (158)
自宅飯 (54)
伊豆グルメ (25)
神奈川グルメ (186)
東京グルメ (88)
婚活 (7)
韓国グルメ (18)
茨城グルメ (27)
茨城スポット (12)
神奈川スポット (17)
静岡グルメ (96)
千葉グルメ (5)
山梨グルメ (4)
名古屋グルメ (10)
名古屋スポット (1)
彦根スポット (3)
岐阜グルメ (1)
岐阜スポット (1)
伊豆スポット (22)
東京スポット (12)
京都スポット (5)
京都グルメ (9)
淡路島スポット (2)
神戸グルメ (2)
大阪グルメ (25)
静岡スポット (29)
沖縄スポット (7)
沖縄グルメ (15)
埼玉スポット (7)
タイスポット (12)
タイグルメ (31)
兵庫グルメ (16)
大阪スポット (6)
香川グルメ (9)
香川スポット (3)
徳島スポット (2)
韓国スポット (2)
群馬スポット (1)
群馬グルメ (9)
新潟スポット (8)
新潟グルメ (9)
カツ丼部 (82)
台湾スポット (4)
台湾グルメ (6)
福島グルメ (31)
福島スポット (10)
栃木グルメ (1)
兵庫スポット (1)
トマトクラブ (7)
滋賀グルメ・・・ (2)
福井スポット (1)
福井グルメ (1)
広島スポット (2)
広島グルメ (1)
山口スポット (5)
山口グルメ (3)
島根グルメ (2)
島根スポット (3)
鳥取スポット (1)
鳥取グルメ (1)
宮城グルメ (2)
宮城スポット (1)
岩手グルメ (3)
青森グルメ (4)
青森スポット・・・ (3)
秋田グルメ (1)
徳島グルメ (2)
三重スポット (4)
三重グルメ (3)
千葉スポット (1)
ラオススポット (2)
ラオスグルメ (3)
富山スポット (6)
富山グルメ (8)
山梨スポット (4)
淡路島グルメ (1)
埼玉 (0)
埼玉グルメ (3)
長野スポット (4)
長野グルメ (7)
愛知スポット (15)
愛知グルメ (7)
福岡スポット (1)
長崎グルメ (7)
長崎スポット (2)
佐賀グルメ (4)
佐賀スポット (1)
福岡グルメ (2)
和歌山スポット (7)
和歌山グルメ (4)
奈良スポット (1)
奈良グルメ (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR