topimage

2017-08

途中報告・・・ - 2015.06.19 Fri

だめサラリーマン様

そして一部の読者様

ついに奴の正体が暴かれる日がきましたよ。

大的 002

大的さん

大的 004

読者様の疑問

寿司屋なのか食堂なのか?

看板には「寿司」「割烹」の文字

「食堂」の文字は見当たらない事から「食堂」でないのは確かなようだ。

大的 003

しかし「食事処」の文字を発見

さらに

日替りのサービスランチもあるようだ。

大的 005

ビールはアサヒ

これは嬉しい。

ここ

車じゃないと不便な場所だけど・・・

アサヒなら呑みたくならないから。

(笑)

大的 006

さて

大的 007

ここからが本番だ!

メニューを見て何か気付かないか?

大的 009

「大的寿司」

えぇ

10800円?

のり玉 750円

いなり 540円

お子さま寿司 850円



「大的寿司」 10800円?

そう思うよね。

1080円の間違いなのか?

それも分かる気がする。

反対に10800円なら

どんな寿司?

・・・・・

頼んでみよう。

結論を言います。

今日は食べれませんでした。

まず価格ですが10800円です。

(1080円の誤記じゃありません)

そして「大的寿司」の正体

「特上」より上級の寿司が4人前だそうです。

大将

「特上」ならネタがあるから出せるけど「大的寿司」はネタがないから出せない。

裕治伯爵は感動しました。

一見の客

ネタの内容なんて分からない。

「特上」を4人前出して「大的寿司」と言われても分かりません。

しかし

職人気質が許さないのでしょう。

これは「大的寿司」期待できますよ。

さらに4人前と言っても非常に量があるとの事

裕治伯爵が一人で喰うのは厳しいと思いました。

すると大将

「大的寿司」は4人前なのでネタが重複する。

半分(2人前)でもイイよ。

との事

だめサラリーマン様

一部読者様

そんな事から「大的寿司」

予約して来週

喰いに行ってきます。

10800円の「大的寿司」じゃない。

半分の仮称「ミニ大的寿司」ですが・・・

(笑)

あぁ~

「大的寿司」を喰いにきて的を外してしまったぜ。

(笑)

今日のランチどうしよう。

大的 010

ミックスフライ定食

10800円のランチ予定が750円になりました。

大的 011

そして

この丼飯を見て思った。

ここの寿司

1人前

相当なボリュームだな。

これ4杯は絶対に喰えない。

大的 014

カツ丼部

理想の沢庵じゃないか。
大的 015

ミックスフライは4種類

って

750円とは思えない内容

大的 018

揚物の王女

エビフライ

大的 019

とても大きな

イカフライ

大的 021

お前好きだよ

ナスのフライ

大的 020

床に捨ててやろうか?

カボチャのフライ

大的 023

エビは高いからね。

衣マジックかな?

衣で誤魔化してない。

・・・・・

おいちぃ♪

大的 012

いやぁ~

大的 013

ココ

「大的寿司」狙いでしたが・・・

定食が旨い!

だめサラリーマン様

お勧めですよ。

(笑)



業務連絡

だめサラリーマン様

以上のような事から

大的寿司の報告は来週(仮称)ミニ大的寿司とさせて頂きますが・・・

もし

本物(10800円)が見たいと思い

来週

大的さんでランチする予定があれば連絡下さい。

大的寿司をご馳走します。

(10800円のを頼みます)

但し

現地集合

現地解散でお願いします。

(笑)

























● COMMENT ●

思わぬ展開だ!

特上よりも上級の寿司が4人前で、¥10,800- ですか!
私の下賎な想像とは違って、とても良心的なお店だったんですね。

そうとなれば、尚の事、内容が知りたくなりますね。
期待して待ってます。

大的寿司気になる。

現地集合現地解散。。。
上司に予定ごまかして報告すればなんとかなるな(笑)

ヤバい。。。
今から嘘の予定仕込んでおかねば(>_<)

あと出来る女子へのお土産物お願いできないでしょうか(笑)

亀仙人さん!
コメントありがとうございます。
「大的寿司」
どんな内容かと思えば特上より高級な寿司が4人前
1人前にすれば2520円
これは良心的ですよね。
さぁ~
後は内容を確認するだけ。
お任せ下さい。

だめサラリーマンさん!
コメントありがとうございます。
何を言ってるのですか。
「大的寿司」の為
会社には辞表ですよ。
自由な身になり「大的寿司」を堪能
あとは毎日
酒びたり生活です。
今こそ立ち上がるのです。
(笑)
出来る女子には「カッパ巻」どうでしょうか?

4人前で10800円ならむしろ安い!!!
これは気になります!

近ければ是非とも参加させてもらいたかったけど無理だー(´・ω・`)ショボーン

素晴らしい!!

特上より上のねたって
そんなの一人前一万円楽にしますよ
これはぜひとも食べてみたい 

まず中味の確認をよろしくね

しゅかさん!
コメントありがとうございます。
4人前で10800円
1人前2520円
これは寿司としては安いよね。
さぁ~
大的寿司とは・・・
公開しますよ。

壁ぎわさん!
コメントありがとうございます。
特上より上
「特選」でしょうか?
(笑)
それが4人前で10800円
・・・・・
有る意味
「並」1080円が気になってきました。
(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yuji2013.blog.fc2.com/tb.php/621-f4ef13ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

食欲の梅雨時・・・ «  | BLOG TOP |  » 人身御供・・・

プロフィール

裕治伯爵

Author:裕治伯爵
幼少の頃、寿司職人に憧れる。
だが皿洗い等からの厳しい現実を知り学生時代は弁護士を目指し勉強!
しかし挫折しアジアを放浪・・・
法律事務所勤務を経て会社を設立するが仕事より自由な時間を求める為、貧乏が続く毎日です。
しかし島を購入し多数のウサギと暮らす夢は忘れません。

趣味

食べ歩き・温泉に行く・料理作り・酒を飲む事・・・

自己紹介

格差社会の底辺で生きる47歳独身男ですが全力で婚活中です。
「高身長メガネ女子」が大好きです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (53)
小田原グルメ (158)
自宅飯 (54)
伊豆グルメ (27)
神奈川グルメ (186)
東京グルメ (88)
婚活 (7)
韓国グルメ (18)
茨城グルメ (27)
茨城スポット (12)
神奈川スポット (17)
静岡グルメ (103)
千葉グルメ (5)
山梨グルメ (7)
名古屋グルメ (10)
名古屋スポット (1)
彦根スポット (3)
岐阜グルメ (4)
岐阜スポット (8)
伊豆スポット (22)
東京スポット (12)
京都スポット (5)
京都グルメ (9)
淡路島スポット (2)
神戸グルメ (2)
大阪グルメ (25)
静岡スポット (30)
沖縄スポット (7)
沖縄グルメ (15)
埼玉スポット (7)
タイスポット (12)
タイグルメ (31)
兵庫グルメ (16)
大阪スポット (6)
香川グルメ (9)
香川スポット (3)
徳島スポット (2)
韓国スポット (2)
群馬スポット (1)
群馬グルメ (9)
新潟スポット (8)
新潟グルメ (9)
カツ丼部 (82)
台湾スポット (4)
台湾グルメ (6)
福島グルメ (31)
福島スポット (10)
栃木グルメ (1)
兵庫スポット (1)
トマトクラブ (7)
滋賀グルメ・・・ (2)
福井スポット (1)
福井グルメ (1)
広島スポット (2)
広島グルメ (1)
山口スポット (5)
山口グルメ (3)
島根グルメ (2)
島根スポット (3)
鳥取スポット (1)
鳥取グルメ (1)
宮城グルメ (2)
宮城スポット (1)
岩手グルメ (3)
青森グルメ (4)
青森スポット・・・ (3)
秋田グルメ (1)
徳島グルメ (2)
三重スポット (4)
三重グルメ (3)
千葉スポット (1)
ラオススポット (2)
ラオスグルメ (3)
富山スポット (6)
富山グルメ (8)
山梨スポット (5)
淡路島グルメ (1)
埼玉 (0)
埼玉グルメ (3)
長野スポット (4)
長野グルメ (8)
愛知スポット (16)
愛知グルメ (8)
福岡スポット (1)
長崎グルメ (7)
長崎スポット (2)
佐賀グルメ (4)
佐賀スポット (1)
福岡グルメ (2)
和歌山スポット (7)
和歌山グルメ (4)
奈良スポット (1)
奈良グルメ (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR