topimage

2017-10

時代は変わったのか・・・ - 2013.04.06 Sat

「トラック運転手」って言えば荒くれ者で屈強な「漢」の仕事だったと思う。

あの大型トラックを自在に操り・・・

大量の荷物を一人で積み込むのは並みの人間には不可能だ!

しかし最近では「若い女性」を見かける事も多い・・・

トラックもハイテク化したり積み込みもフォークリフト使ったりと変化したのだろう。

自宅飯 022

「トラック運転手」の楽しみって言えば「飯」だったと思う。

昔は主要国道沿いには多くの「トラック食堂」←(正式名称じゃない)が存在したが・・・

最近は減ってるようだ!

そんな中・・・

国道246号線沿い「みやこ食堂」さんは健在だ!

自宅飯 023

この店内・・・

自宅飯 024

まさに働く「漢」に似合うぜ!

自宅飯 025

そう・・・

「割り箸」はいいね!

最近「エコ箸」だか知らないが変な「箸」置いてる店が増えたけど・・・

使いにくいんだよ。

それに何が「エコ」だよ!

洗えば洗剤も水も使い下水に流すんだろ?

裕治伯爵は「マイ箸」持ってるぜ・・・

当然コンビニで貰った「割り箸」を!

自宅飯 026

とか思っていれば・・・

「鉄板焼肉定食」

自宅飯 029

・・・・・

衝撃的だったよ!

「ニンニク」が別皿になってる。

以前は鉄板に鎮座していたのに・・・

これも客層の変化なのだろうか?

自宅飯 030

当然ですが・・・

直ちにぶっかける!

自宅飯 027

みやこ食堂さんは「飯」の大盛り以外に・・・

自宅飯 028

「オカズ」の大盛りも可能!

当然「オカズ」絶対主義なので大盛りにする。

自宅飯 031

「お色直し」

自宅飯 037

野菜には「汁」を染み込ませる!

自宅飯 033

「白飯」は好きじゃないから普通盛り・・・

でも丼飯で物足りなさは感じないね!

自宅飯 036

オンザライスが決まりますね!

おぉぉ・・・

この味に変化なし!

まさに肉体労働後に求める味だよ・・・

自宅飯 038

「汁」が染み込んだ野菜が旨い!

自宅飯 032

「漬物」には・・・

自宅飯 039

大量の醤油をぶっかける!

これが「漢」の姿なのだ・・・

食を考えるとか言いながら「ストレス」感じてたら意味ないんだよ!

裕治伯爵は人生で「ストレス」を感じた事は無いに等しい・・・

特に「対人関係」では一度もストレスを感じた事がないね!

自宅飯 034

「味噌汁」

自宅飯 035

「麩」は確認されず!

素晴らしい・・・

ニンニクが別皿にはなっていたけど「味」は変わってなかった!

でも・・・

今後はどうなのかな?

少し心配になった裕治伯爵です。







スポンサーサイト

● COMMENT ●

みやこか~
僕は万福のメンチ定食とと金太郎の鉄板焼肉を悩んだ挙句、金太郎にしました
でも金太郎よりみやこのお肉のほうが分厚いな・・・・

つぎはみやこにしよ~と

裕治さん、またご飯行こうね~~

私ならこんな食べ方しない!だって、素敵な奥様だもの。

と言いたいけど、このいつものオンザライスは、かなり好きです。白米だけだと、あんまり量は進みません。

七味にしても、こんなに、何にでもかけるというのはどうか…?という意見もあるでしょうが、実はワタクシ、何にでも七味やネギをかけるのは好きなのです。

タカさん!
コメントありがとうございます。
おぉぉ・・・
万福も久しく行ってないですよ。
あそこの定食を飯少なめにして麺類と合わせるのが最強なのですが・・・
「みやこ」は満足度は高いのですが「オカズ大盛り」にすると1250円に!
これは正直痛いですね。
万福さんなら定食&ワンタン麺が喰えますので!
「飯」いいですね・・・
行きましょう。
気になるホルモン屋さんがあるんですよ!

マミーさん!
コメントありがとうございます。
このスタイルは素敵なマダムには似合いません。
これは格差社会の底辺で生きる漢の喰い方なのです。
(笑)
でも・・・
「白飯」だけを口にするって物足りないですよね?
やはりオンザライスは食欲が増します。
バイキングが大好きなマミー様!
バイキングに「ネギ」があると嬉しいですよね?
裕治伯爵「ネギ」山盛りにしちゃいます。
納豆にも味噌汁にも・・・
(笑)

いつも思うのですが、フライパン調理した肉は、ソテーか肉炒めではないか?と。
やはり肉は炭火やロースター等で、直火で調理してこそ「焼き」だと思うのです。
例えば焼鳥は串に刺した鶏肉をフライパンで焼いたら、焼鳥と呼びますか?
チャーシューだって釜で焼くから、焼豚であり叉焼なんです。
殆どのラーメン屋が煮豚をチャーシューと呼ぶのが許せません。
焼肉と言ったら、あのスタイルの韓国風の焼肉以外ないんですよ、私には。
この自説からすると、焼きソバや焼きウドンは焼きではなく、炒めソバ・炒めウドンになります。
では粉モノのタコ焼きや、お好み焼はど~なるのか?
ん~・・・。
こいつらは鉄板焼きですかね~(笑)

ぬぉぉおぉぉっ
ジャンキーですね~
おかずの大盛っていくら増しなんですか?

湘南のJOTAさん!
コメントありがとうございます。
では「加熱水蒸気」で焼いた物はどうなのでしょうか?
(笑)
確かに「焼き」は炭火がいいと思います。
やはり囲炉裏を設置するべきかと考えていますよ!
「焼きそば」が焼きでない・・・
そう言ってしまったら「カップ焼きそば」はどうなってしまうのでしょうか?
(笑)
「タコ焼き」「お好み焼き」は鉄板焼きじゃありません。
鉄板焼きは肉や魚介類の調理ですから・・・
しかし・・・
これらは許せても焼いていないチャーシューは許せない裕治伯爵です。
女性会社員で制服がないのも許せませんが!

サロメさん!
コメントありがとうございます。
まさに「労働飯」ですよね!
このジャンクな味付けが最高なのです。
しかし標準で900円!
オカズ大盛りは350円増し←(この定食は)なので1250円です。
決して激安って訳じゃないですね。
次回は定食は標準でラーメン(550円)と合わせてみようかと思ってます。

加熱水蒸気で焼いたモノ?
これは、加熱水蒸気で「調理」したモノです(笑)
カップ焼きそば。
これは焼きそばモドキですよ。
タコ焼きは鋳モノ焼きでしょうか?
鯛焼きと同じか・・・。
お好み焼きは、鉄板焼きですよ。
鉄板で肉や魚貝を供する、お好み焼き店も在るのですから・・・。

秘密基地に「囲炉裏」ですか?
古い藁葺き屋根の家だからこそ、囲炉裏なのです。
近代家屋では、ど~でしょう?
火鉢で充分ではないでしょうか?木製の四角いヤツね。

会社員で制服が無いも不満ですが、女子大生に制服が無いのは如何でしょう?(笑)

湘南のJOTAさん!
コメントありがとうございます。
加熱水蒸気で「焼いた」はやはり違いますよね。
「調理」した物!
納得です。
しかし「お好み焼き」が鉄板焼き!
これは全力で否定します。
鉄板焼きの「鉄板」はステンレスみたいな色をした綺麗な鉄板なのです。
しかしお好み焼きの「鉄板」は鉄色のような汚い鉄板なのですから!
「囲炉裏」ネットで検索したら一般住宅でも設置可能な物がありました。
でも藁葺き屋根の別荘が欲しくなってしまいました。
(笑)
女子大生!
タイの女子大生は制服があります。
そして「パッツン」で最高ですよ!
(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yuji2013.blog.fc2.com/tb.php/63-bb2b9192
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

婚活は難しい・・・ «  | BLOG TOP |  » 魚嫌いなら・・・

プロフィール

裕治伯爵

Author:裕治伯爵
幼少の頃、寿司職人に憧れる。
だが皿洗い等からの厳しい現実を知り学生時代は弁護士を目指し勉強!
しかし挫折しアジアを放浪・・・
法律事務所勤務を経て会社を設立するが仕事より自由な時間を求める為、貧乏が続く毎日です。
しかし島を購入し多数のウサギと暮らす夢は忘れません。

趣味

食べ歩き・温泉に行く・料理作り・酒を飲む事・・・

自己紹介

格差社会の底辺で生きる47歳独身男ですが全力で婚活中です。
「高身長メガネ女子」が大好きです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (54)
小田原グルメ (162)
自宅飯 (54)
伊豆グルメ (28)
神奈川グルメ (188)
東京グルメ (88)
婚活 (7)
韓国グルメ (18)
茨城グルメ (27)
茨城スポット (12)
神奈川スポット (17)
静岡グルメ (112)
千葉グルメ (5)
山梨グルメ (11)
名古屋グルメ (10)
名古屋スポット (1)
彦根スポット (3)
岐阜グルメ (5)
岐阜スポット (10)
伊豆スポット (23)
東京スポット (12)
京都スポット (6)
京都グルメ (13)
淡路島スポット (2)
神戸グルメ (3)
大阪グルメ (31)
静岡スポット (32)
沖縄スポット (7)
沖縄グルメ (15)
埼玉スポット (8)
タイスポット (12)
タイグルメ (31)
兵庫グルメ (20)
大阪スポット (8)
香川グルメ (9)
香川スポット (3)
徳島スポット (2)
韓国スポット (2)
群馬スポット (3)
群馬グルメ (11)
新潟スポット (8)
新潟グルメ (9)
カツ丼部 (82)
台湾スポット (4)
台湾グルメ (6)
福島グルメ (31)
福島スポット (10)
栃木グルメ (1)
兵庫スポット (1)
トマトクラブ (7)
滋賀グルメ・・・ (2)
福井スポット (1)
福井グルメ (1)
広島スポット (2)
広島グルメ (1)
山口スポット (5)
山口グルメ (3)
島根グルメ (2)
島根スポット (3)
鳥取スポット (1)
鳥取グルメ (1)
宮城グルメ (2)
宮城スポット (1)
岩手グルメ (3)
青森グルメ (4)
青森スポット・・・ (3)
秋田グルメ (1)
徳島グルメ (2)
三重スポット (4)
三重グルメ (3)
千葉スポット (1)
ラオススポット (2)
ラオスグルメ (3)
富山スポット (6)
富山グルメ (8)
山梨スポット (8)
淡路島グルメ (1)
埼玉 (0)
埼玉グルメ (4)
長野スポット (6)
長野グルメ (10)
愛知スポット (16)
愛知グルメ (8)
福岡スポット (1)
長崎グルメ (7)
長崎スポット (2)
佐賀グルメ (4)
佐賀スポット (1)
福岡グルメ (2)
和歌山スポット (11)
和歌山グルメ (5)
奈良スポット (1)
奈良グルメ (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR