topimage

2017-10

そこにあるのは・・・ - 2015.07.13 Mon

2015年7月14日20時50分(日本時間)

裕治伯爵が待ち望んでいる時

ついに真実が明らかになるのだ。

「ニュー・ホライズンズ」

冥王星探査機が冥王星に最接近する。

冥王星

そこにあるのは

「氷の墓地」

それとも

「ガミラスの前線基地」

いったい

どっちが正しいのだ?

全てのデータが届くのは来年になるらしいが。

ガミラスの前線基地だったらニュー・ホライズンズよ!

神風攻撃だぞ。

とか思いながら・・・

国味 012

国味さん

国味 002

国味 003

いつもなら

「チャーシューワンタン麺」で決まりですが・・・

国味 004

日本の夏 国味の夏

って言えば

ひやし中華

国味 005

ひやし中華(大盛り)

(チャーシュートッピング)

国味 007

やはり一度は食べておかないとね。

さて

上から見れば普通ですが・・・

国味 006

横から見たら驚き

ひやし中華って普通は平皿だよね。

国味さんの場合

大盛りだとラーメン丼です。

国味 009

そこに山盛りの麺

他では喰えない驚きの一品

国味 010

絶品の麺は冷しても美味しい

だから

喰えてしまうのだ。

国味 011

ひやし中華に入ってるチャーシューだけじゃ寂しい

そんな場合はトッピング可能

いやぁ~

大満足

でも

このチャーシューは熱いラーメンの方が合うかな。

そう思った裕治伯爵です。


● COMMENT ●

何故か宇宙戦艦ヤマト思い出した

冷やし中華、今年はまだ外食では
食べてません

8月あたり食べれるかな…

百蓮さん!
コメントありがとうございます。
宇宙戦艦ヤマトなら
ガミラスの前線基地ですね。
氷の墓地は銀河鉄道999ですから。
(笑)
冷し中華
意外に食べないですよね。
まだ冷房が少なかった時代のご馳走かも。
反対に冬に食べたくなります。

冷やし中華とは

具材を細切りにし、麺との食感を愉しむべきモノでしょう。
そこに煮豚スライスでは、興醒め且つ、暑苦しい+うざい(-_-メ)
涼味を味わう、日本独自の冷やし中華のスタイルとは相容れません。

真っ赤なスカーフさん!
コメントありがとうございます。
「冷し中華」
これ具って必要なんですかね?
「もりそば」だって具はなくても美味しい。
自宅で手早く喰う場合
「冷し中華」
具なしでもいいです。
反対に麺とスープはキンキンに冷しますが。
もちろん
大量の具を鎮座させるのも好きですが・・・
(笑)

「冷し中華」
これ具って必要なんですかね?

それは「ラーメンに具って、必要なんですかね?」と、同じ意味合いですね。
是非、ラーメン屋で「ラーメンの具無し」にトライして頂きたい。
そしてもう一つ!
フルトッピングを施した、ラーメンの麺抜き。
「ラーメン版 天ぬき」も、お試し願いたいです。

真っ赤なスカーフさん!
コメントありがとうございます。

「ラーメンに具って、必要なんですかね?」

状況だと思うのです。
ラーメンを一食の食事と考えるなら当然必要です。
チャーシュー・ワンタン
色々な具が入っていて欲しい。
でも
中華料理を食べた〆に喰うなら別に具なしでもいいです。
そう。
蕎麦も同じです。
呑んでつまんで〆に蕎麦なら「もり」でいい。
でも
蕎麦を一食と考えるなら「もり」じゃヤダ
って感じですかね。

「ラーメン版 天ぬき」

フルトッピングではないですが・・・
国味さんでチャーシューワンタンは食べた事があります。
えぇ~
スープ感覚ですね。

ラーメンを一食の食事と考えるなら、確かに具は必要です。

ならば、冷やし中華だって、一食ではありませんか?
価格からしたら、副食とは言えませんが(笑)

チャーシューワンタン。
これは一品料理なので、ラーメンの麺抜きとは言えません。
あくまで、「ラーメンの麺抜き」ヤラないとblogネタにはなりませんな~。
ラーメンの麺抜き&オムライスorカツ丼という企画は如何でしょうか?


真っ赤なスカーフさん!
コメントありがとうございます。

ラーメンを一食の食事と考えるなら、確かに具は必要です。

ならば、冷やし中華だって、一食ではありませんか?

その通りです。
ですから
国味さんでの「冷し中華」は一食なので具が必要
さらに
チャーシューを追加したのです。

ラーメンの麺抜き&オムライスorカツ丼という企画は如何でしょうか?

ラーメンの麺抜きの場合
主役は?
単なるデカい中華スープになってしまいます。
そして
ラーメンがあり
オムライスorカツ丼が存在する店・・・
あ!
ちょっと
面白い事を考えました。
ヤリに行ってきます。
まぁ~
あの店主さんなら
ヤッてくれるでしょう。
(笑)



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yuji2013.blog.fc2.com/tb.php/639-bcdc650a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

部員の不始末・・・ «  | BLOG TOP |  » トマトクラブ・・・

プロフィール

裕治伯爵

Author:裕治伯爵
幼少の頃、寿司職人に憧れる。
だが皿洗い等からの厳しい現実を知り学生時代は弁護士を目指し勉強!
しかし挫折しアジアを放浪・・・
法律事務所勤務を経て会社を設立するが仕事より自由な時間を求める為、貧乏が続く毎日です。
しかし島を購入し多数のウサギと暮らす夢は忘れません。

趣味

食べ歩き・温泉に行く・料理作り・酒を飲む事・・・

自己紹介

格差社会の底辺で生きる47歳独身男ですが全力で婚活中です。
「高身長メガネ女子」が大好きです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (54)
小田原グルメ (162)
自宅飯 (54)
伊豆グルメ (27)
神奈川グルメ (188)
東京グルメ (88)
婚活 (7)
韓国グルメ (18)
茨城グルメ (27)
茨城スポット (12)
神奈川スポット (17)
静岡グルメ (112)
千葉グルメ (5)
山梨グルメ (11)
名古屋グルメ (10)
名古屋スポット (1)
彦根スポット (3)
岐阜グルメ (5)
岐阜スポット (10)
伊豆スポット (22)
東京スポット (12)
京都スポット (6)
京都グルメ (13)
淡路島スポット (2)
神戸グルメ (3)
大阪グルメ (29)
静岡スポット (32)
沖縄スポット (7)
沖縄グルメ (15)
埼玉スポット (8)
タイスポット (12)
タイグルメ (31)
兵庫グルメ (18)
大阪スポット (7)
香川グルメ (9)
香川スポット (3)
徳島スポット (2)
韓国スポット (2)
群馬スポット (3)
群馬グルメ (11)
新潟スポット (8)
新潟グルメ (9)
カツ丼部 (82)
台湾スポット (4)
台湾グルメ (6)
福島グルメ (31)
福島スポット (10)
栃木グルメ (1)
兵庫スポット (1)
トマトクラブ (7)
滋賀グルメ・・・ (2)
福井スポット (1)
福井グルメ (1)
広島スポット (2)
広島グルメ (1)
山口スポット (5)
山口グルメ (3)
島根グルメ (2)
島根スポット (3)
鳥取スポット (1)
鳥取グルメ (1)
宮城グルメ (2)
宮城スポット (1)
岩手グルメ (3)
青森グルメ (4)
青森スポット・・・ (3)
秋田グルメ (1)
徳島グルメ (2)
三重スポット (4)
三重グルメ (3)
千葉スポット (1)
ラオススポット (2)
ラオスグルメ (3)
富山スポット (6)
富山グルメ (8)
山梨スポット (8)
淡路島グルメ (1)
埼玉 (0)
埼玉グルメ (4)
長野スポット (6)
長野グルメ (10)
愛知スポット (16)
愛知グルメ (8)
福岡スポット (1)
長崎グルメ (7)
長崎スポット (2)
佐賀グルメ (4)
佐賀スポット (1)
福岡グルメ (2)
和歌山スポット (11)
和歌山グルメ (5)
奈良スポット (1)
奈良グルメ (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR