topimage

2017-10

部員の不始末・・・ - 2015.07.15 Wed

名門 カツ丼部

真面目な部員が揃う中

一人

困った部員がいるのです。

部活で食べるカツ丼は「並」と決まってるのにセット物を頼んだり。

同じ揚物だからいいだろ。

そう開き直って「メンチカツ定食」を注文したりと・・・

(笑)

まりも食堂 003

そんな部員の不祥事は部長の裕治伯爵が責任を負うのです。

まりも食堂さん

まりも食堂 005

まりも食堂 006

まりも食堂 010

店の外見から想像するより高めの価格ですね。

まりも食堂 007

正統派食堂の証し

ゴルゴ13が置いてある。

まりも食堂 008

でも

裕治伯爵は鬼平が好き。

まりも食堂 004

豊富な調味料

そして喫煙可能

正しい食堂の姿だね。

まりも食堂 009

さらにビールはキリン

豊富な酒類

完璧だと思う。

まりも食堂 012

カツ丼&野菜炒め

まりも食堂 013

・・・・・

蓋が付いてない。

まりも食堂 015

グリーンピースじゃない。

三つ葉でもない。

海苔なのだ!

・・・・・

これは駄目だと思う。

まりも食堂 016

仕上がりに昭和の魅力を感じない。

まりも食堂 017

カツは揚げたて!

味はいい。

まりも食堂 024

出汁の分量も好みだ。

まりも食堂 018

漬物

黄色の沢庵じゃない。

まりも食堂 019

味噌汁なのは嬉しいね。

まりも食堂 020

具もしっかり。

うーん

このカツ丼に文句はない。

でも

カツ丼部が求めるカツ丼じゃない。

そして

950円なら小鉢とサラダ位は付いていて欲しいかな。

まりも食堂 021

野菜炒め

カツ丼だけだとバランスが悪いし

野菜大好きだからね。

まりも食堂 022

・・・・・

しかし

凄いボリュームだね。

これで400円は安いよ。

お値打ちだと思う。

まりも食堂 023

これは野菜炒め

肉野菜炒めがあるから(600円)肉は入ってないと思ったけど・・・

こんな小さな肉が3枚入ってた。

うれちぃ♪

まりも食堂 025

野菜の彩りもいいし味付けもいいね。

まりも食堂 026

ご馳走様

こうして

無事

部活動を終えました。

そして発見

「オムライス」

カツ丼950円

カツカレー950円

・・・・・

オムライス1000円?

オムライス1000円って高いよね?

・・・・・

これは次回「トマトクラブ」だな。

そう思った裕治伯爵です。

肉野菜炒めと合わせて攻めてみたいです。

(笑)






● COMMENT ●

オムライス高いよ~
どうする、フワトロだったら(笑)
チキンライスとしたってカツ丼より高いとは
ぜひ、レポ待ってます

カツ丼の定義とは?

一般的には、豚カツを卵とじにしたモノですが、これがチキンやビーフ、ラム、マトン、メンチ、海老カツを使用していても、カツ丼と呼んでも良いのでしょうか?

そして「カツ丼部」と名乗るからには、野菜炒めを追加しては「カツ丼定食」との誹りを受ける可能性があります。
カツ丼を食べた後に、野菜炒め。
これなら、問題無いと存じます。
野菜炒めは、口直しだと。
又は、前菜としてカツ丼の前に頂くのが正攻法では?



きんかさん!
コメントありがとうございます。
カツ丼やカツカレー
そう
「カツ」を使った料理より高いオムライス
どんな姿なのか?
うーん
卵いっぱいのフワトロ?
いや
カツ丼の卵も少なかったから違うな。
(笑)
でも
嫌な予感がするんだ。
これで1000円?
そうなるような。
でも
ヤルよ。
トマトクラブだから。
(笑)

真っ赤なスカーフさん!
コメントありがとうございます。
揚物の卵とじ
チキン・メンチ・エビカツ
あと
コロッケでもやった事があります。
当たり前ですが美味しいので「カツ丼」としてはありでしょう。
でも
心を閉ざした容疑者の心を開かせるには向きません。
あの
カツ丼部が求める「カツ丼」を出すことで容疑者の心の鍵が開くのですから。
・・・・・
そんな意味では野菜炒めが付いてるのは駄目ですね。
これでは
確かにカツ丼定食になってしまいます。
今後の部活動では注意します。

読者様に成り代わり・・・。

非常識な部員の身勝手な行動を戒めず、いや意図的に作り上げ、敢えてblogネタにしたのがアリアリと感じます(-。-)y-゜゜゜
実は部員ではなく、部長の貴方様が引き起こした不祥事が真実ですよね?(笑)
恰も部員、並びに「トマトクラブ」で濁す、卑劣さ。

明智小五郎さん!
コメントありがとうございます。
いいえ。
本当に「カツ丼部」の掟を破る部員が存在するのです。
顧問の先生の体罰が目的で!
なら
部長として
いいえ
裕治伯爵として同じ境遇になりたいのです。
(笑)
「トマトクラブ」においては顧問の先生がいないので真面目に行います。

甘いですな。

顧問の先生の体罰が目的で、掟を破る部員。
部長の体罰としたら、居なくなりますよ。
然し、部長が顧問の体罰を受けたいでは、部活動の存在意義が・・・(笑)

明智小五郎さん!
コメントありがとうございます。
いいえ
カツ丼部の部員は体罰を素直には受け入れないでしょう。
当然反撃
校内暴力に発展します。
そんな面倒な事に関わりたくないのです。
体罰は顧問の先生に任せておけばいいのです。
(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yuji2013.blog.fc2.com/tb.php/640-dcdad63c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

捜査の基本・・・ «  | BLOG TOP |  » そこにあるのは・・・

プロフィール

裕治伯爵

Author:裕治伯爵
幼少の頃、寿司職人に憧れる。
だが皿洗い等からの厳しい現実を知り学生時代は弁護士を目指し勉強!
しかし挫折しアジアを放浪・・・
法律事務所勤務を経て会社を設立するが仕事より自由な時間を求める為、貧乏が続く毎日です。
しかし島を購入し多数のウサギと暮らす夢は忘れません。

趣味

食べ歩き・温泉に行く・料理作り・酒を飲む事・・・

自己紹介

格差社会の底辺で生きる47歳独身男ですが全力で婚活中です。
「高身長メガネ女子」が大好きです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (54)
小田原グルメ (162)
自宅飯 (54)
伊豆グルメ (27)
神奈川グルメ (188)
東京グルメ (88)
婚活 (7)
韓国グルメ (18)
茨城グルメ (27)
茨城スポット (12)
神奈川スポット (17)
静岡グルメ (112)
千葉グルメ (5)
山梨グルメ (11)
名古屋グルメ (10)
名古屋スポット (1)
彦根スポット (3)
岐阜グルメ (5)
岐阜スポット (10)
伊豆スポット (22)
東京スポット (12)
京都スポット (6)
京都グルメ (13)
淡路島スポット (2)
神戸グルメ (3)
大阪グルメ (29)
静岡スポット (32)
沖縄スポット (7)
沖縄グルメ (15)
埼玉スポット (8)
タイスポット (12)
タイグルメ (31)
兵庫グルメ (18)
大阪スポット (7)
香川グルメ (9)
香川スポット (3)
徳島スポット (2)
韓国スポット (2)
群馬スポット (3)
群馬グルメ (11)
新潟スポット (8)
新潟グルメ (9)
カツ丼部 (82)
台湾スポット (4)
台湾グルメ (6)
福島グルメ (31)
福島スポット (10)
栃木グルメ (1)
兵庫スポット (1)
トマトクラブ (7)
滋賀グルメ・・・ (2)
福井スポット (1)
福井グルメ (1)
広島スポット (2)
広島グルメ (1)
山口スポット (5)
山口グルメ (3)
島根グルメ (2)
島根スポット (3)
鳥取スポット (1)
鳥取グルメ (1)
宮城グルメ (2)
宮城スポット (1)
岩手グルメ (3)
青森グルメ (4)
青森スポット・・・ (3)
秋田グルメ (1)
徳島グルメ (2)
三重スポット (4)
三重グルメ (3)
千葉スポット (1)
ラオススポット (2)
ラオスグルメ (3)
富山スポット (6)
富山グルメ (8)
山梨スポット (8)
淡路島グルメ (1)
埼玉 (0)
埼玉グルメ (4)
長野スポット (6)
長野グルメ (10)
愛知スポット (16)
愛知グルメ (8)
福岡スポット (1)
長崎グルメ (7)
長崎スポット (2)
佐賀グルメ (4)
佐賀スポット (1)
福岡グルメ (2)
和歌山スポット (11)
和歌山グルメ (5)
奈良スポット (1)
奈良グルメ (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR