topimage

2017-11

蕎麦の名店・・・ - 2015.07.23 Thu

今日の現地調査は川崎市

幼少期を過ごした街だから詳しい。

ランチは何処で楽しもう。

そう楽しみにしていたけど思ったよりバタバタ

そば 001

山一さん

そば 002

蕎麦通の人なら絶対に一度は行ってると思う。

まさに蕎麦の名店

・・・・・

カレーが美味しいとは蕎麦通の裕治伯爵も知らなかった。

そば 010

カウンターだけの狭い店内

でもメニューは豊富

そば 003

カウンターには多くの天ぷら

そば 004

しかし

真の蕎麦好きはコロッケそば

これぞ究極の一品

そば 005

お色直し

そば 006

最初は蕎麦の香りを楽しむ?

そんなのは蕎麦を知らない奴がする事

蕎麦とは出汁の香りを楽しむ物なのだ!

そば 008

コロッケそばの醍醐味

それは半分はコロッケ本来の味を楽しみ・・・

そば 009

半分は出汁との融合を楽しむ。

蕎麦を知り尽くした者なら分かると思う。

そば 007

おいちぃ♪

さすが名店は違うな。

そう思った裕治伯爵です。


● COMMENT ●

う~ん

割り箸を入れている様が芸術的じゃ無いな

こんなソバ屋は 南海なんばのあの芸術的な割り箸を見習ってほしい
するとそばの味ももっとうまくなるのに…

貴方様は

たしか、カツ丼部の部長でしたね?
然も、初めての店では、一番高価なメニューを選ぶと豪語されていましたよね。
何故、大カツ丼セットを選ばなかったのが気になるのです。
ブログ的には、大カツ丼セット&ミニカレーであるまいか?と・・・。
最低でも「地獄肉ネギそば」では?

伯爵に1票。

どーでもイイんだけど、
ワシ、個人的にコロッケそばが好きなんで、いちおう伯爵に1票。

自分は、箱根そばでも、たいていコロッケそばを注文します。
以前その事で、伯爵にバカにされた事があったけど、
でも、コロッケそば旨いよね。

明智小五郎って湘南のJOTA?

壁ぎわさんさん!
コメントありがとうございます。
南海なんば駅の芸術的な割り箸
あれは多くの利用客がいるから可能なのではないでしょうか?
この店でやったら割り箸が色褪せしちゃいますよ。
(笑)

明智小五郎さん!
コメントありがとうございます。
ここは初めてじゃありません。
もう
何度も行ってる店です。
そして立ち食い蕎麦の王道
「天玉そば」よりも「コロッケそば」が旨い店なのです。
明智小五郎様は読者様として新しいので分からないかも知れませんが
立ち食いで必ず入れる卵もいれてない。
そう。
ここは「コロッケそば」が美味しく「コロッケそば」を喰いに行く店なのです。
ですから
他の物を頼む事はないのです。

亀仙人さん!
コメントありがとうございます。
箱根そばさんの「コロッケそば」
あれはいけません。
あのカレー風味のコロッケが出汁の風味と喧嘩してしまうのです。
(笑)
コロッケそばのコロッケは出汁に合うか?
ここが重要ではないでしょうか?
でも
コロッケに合う出汁
これは天ぷらには合わない場合が多い。
現在
メインが天ぷらそばの店の場合
旨い(合う)コロッケそばを提供するのは難しいのかも知れません。

湘南の与太さん!
コメントありがとうございます。
それは調査しなければ分かりません。
でも
調査費用がかかるので・・・
(笑)

明智小五郎って湘南のJOTA?

湘南の与太さま。
お答えいたしましょう。
私は、湘南のJOTAさんは存じておりませんし、面識や繋がりもございません。
私との類似性、共通性も殆ど皆無だと思っております。
如何なる理由で、私をそう思われたのか?
教えて頂けませんか?(笑)

湘南の与太さん!
って事みたいです。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yuji2013.blog.fc2.com/tb.php/644-e4de1c43
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

夏バテ防止・・・ «  | BLOG TOP |  » 変態三銃士・・・

プロフィール

裕治伯爵

Author:裕治伯爵
幼少の頃、寿司職人に憧れる。
だが皿洗い等からの厳しい現実を知り学生時代は弁護士を目指し勉強!
しかし挫折しアジアを放浪・・・
法律事務所勤務を経て会社を設立するが仕事より自由な時間を求める為、貧乏が続く毎日です。
しかし島を購入し多数のウサギと暮らす夢は忘れません。

趣味

食べ歩き・温泉に行く・料理作り・酒を飲む事・・・

自己紹介

格差社会の底辺で生きる47歳独身男ですが全力で婚活中です。
「高身長メガネ女子」が大好きです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (56)
小田原グルメ (163)
自宅飯 (54)
伊豆グルメ (28)
神奈川グルメ (188)
東京グルメ (88)
婚活 (7)
韓国グルメ (18)
茨城グルメ (27)
茨城スポット (12)
神奈川スポット (17)
静岡グルメ (113)
千葉グルメ (5)
山梨グルメ (11)
名古屋グルメ (10)
名古屋スポット (1)
彦根スポット (3)
岐阜グルメ (6)
岐阜スポット (12)
伊豆スポット (23)
東京スポット (12)
京都スポット (6)
京都グルメ (13)
淡路島スポット (2)
神戸グルメ (3)
大阪グルメ (32)
静岡スポット (32)
沖縄スポット (7)
沖縄グルメ (15)
埼玉スポット (8)
タイスポット (12)
タイグルメ (31)
兵庫グルメ (21)
大阪スポット (8)
香川グルメ (9)
香川スポット (3)
徳島スポット (2)
韓国スポット (2)
群馬スポット (3)
群馬グルメ (11)
新潟スポット (8)
新潟グルメ (9)
カツ丼部 (83)
台湾スポット (4)
台湾グルメ (6)
福島グルメ (31)
福島スポット (10)
栃木グルメ (1)
兵庫スポット (1)
トマトクラブ (7)
滋賀グルメ・・・ (2)
福井スポット (1)
福井グルメ (1)
広島スポット (2)
広島グルメ (1)
山口スポット (5)
山口グルメ (3)
島根グルメ (2)
島根スポット (3)
鳥取スポット (1)
鳥取グルメ (1)
宮城グルメ (2)
宮城スポット (1)
岩手グルメ (3)
青森グルメ (4)
青森スポット・・・ (3)
秋田グルメ (1)
徳島グルメ (2)
三重スポット (4)
三重グルメ (3)
千葉スポット (1)
ラオススポット (2)
ラオスグルメ (3)
富山スポット (6)
富山グルメ (8)
山梨スポット (8)
淡路島グルメ (1)
埼玉 (0)
埼玉グルメ (4)
長野スポット (10)
長野グルメ (14)
愛知スポット (16)
愛知グルメ (8)
福岡スポット (1)
長崎グルメ (7)
長崎スポット (2)
佐賀グルメ (4)
佐賀スポット (1)
福岡グルメ (2)
和歌山スポット (14)
和歌山グルメ (8)
奈良スポット (5)
奈良グルメ (2)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR