topimage

2017-08

夏バテ防止・・・ - 2015.07.25 Sat

梅雨が明ければ猛暑じゃんか。

こう暑い日が続くと食欲が増し脂ギトギトの物が喰いたくならない?

高松 001

高松食堂さん

あの

だめサラリーマンさんの彼女

陽子(陽子ラーメン)を嬲った店

高松 002

今時

ラーメン350円

まさに庶民の味方

高松 003

そんな高松食堂さんの名物

高松 004

たんたん焼そば(揚げ麺)

この大きさが分かりますか?

高松 005

 iPhone 5sと比較

高松 008

少し離れて

高松 006

まぁ~

すげぇ~ボリュームでして。

高松 007

暑い日

揚げ麺が喰いたくなるよね?

高松 009

そんな揚げ麺に脂たっぷり

濃厚あんかけを染み込ませる。

あぁ~

おいちぃ♪

さぁ~

今年も夏バテ防止

喰って喰いまくりますよ。





● COMMENT ●

陽子はもう過去の女。。。
だめサラリーマンはすでに次の出会いを探してます(笑)

でもたんたん焼きそば揚げ麺。
相変わらず凄い量だなぁ(>_<)

きっとこの大食いは8月16日に向けての
準備だろうと想像しています。

伯爵...8月16日楽しみにしています(^^)

だめサラリーマンさん!
コメントありがとうございます。
陽子
あんなに愛した陽子
本当に手放してしまうのですか?
なら。
陽子は頂きます。
陽子にやってみたい事があるのです。
(笑)
って
「たんたん焼そば」
これ揚げ麺が人気?
いや有名?
でも
意外に柔らか麺が美味しいんですけどね。
(笑)
8月16日
我が皇軍の力を鬼畜万福に!

湯河原名物?

湯河原の町起しで無理矢理に企画されたような料理で、店により色々と違うようですね。
コレはカタヤキソバか、皿うどんに見えてしまうのです。
揚げ焼きそばとの違いに興味が湧きました。

そ~言えば、伯爵がお住まいの地で販売されている「小田原丼」も、小田原産の素材を一つでも使っていれば、どんな形だろうと認められるそうで。
となると、小田原産の玉葱や鶏卵を使ったカツ丼でも、小田原丼と名乗れますよね?(笑)

自由な発想で創作するのは歓迎ですが、条件さえ満たせば何でも有りは違うと思います。
その土地の歴史や文化を感じさせるモノでなければ、外来者、観光客に飽きられるのは時間の問題でしょう。


真っ赤なスカーフさん!
コメントありがとうございます。
確かに湯河原名物!
って謳ってますが知名度は低いですね。
(笑)
また
どうして
この味付けが「たんたん」なのかも分かりません。
揚げ焼そばとの違い
そして950円もする五目揚げ焼そばとは?
この辺りは調査する予定です。

「小田原丼」

実は一度も食べた事がないのです。
小田原ならカマボコ
カマボコをマグロのように敷いて「小田原丼」
どうでしょうか?
(笑)

小田原丼

それは、蒲鉾抜きでは成立しません。
スライスした蒲鉾に、小田原漁港であがった魚を取り入れましょう。
刺身や、フライ、焼、煮付でも良し。
相模灘で獲れた魚のみを使う。
デザートは「ういろう」で決まり!

真っ赤なスカーフさん!
コメントありがとうございます。
究極の小田原丼
小田原名物カマボコ
そこに御神体として地魚
おぉぉ
いいですね。
あ!
小田原名物の梅干もぶっこみますか?
(笑)

デザートは「ういろう」で決まり!

実はこれ
知らなかったのですが小田原の「ういろう」ってお菓子もありますが・・・
人気なのは薬って知ってました?


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yuji2013.blog.fc2.com/tb.php/645-dd4741be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

逗子に秘湯・・・ «  | BLOG TOP |  » 蕎麦の名店・・・

プロフィール

裕治伯爵

Author:裕治伯爵
幼少の頃、寿司職人に憧れる。
だが皿洗い等からの厳しい現実を知り学生時代は弁護士を目指し勉強!
しかし挫折しアジアを放浪・・・
法律事務所勤務を経て会社を設立するが仕事より自由な時間を求める為、貧乏が続く毎日です。
しかし島を購入し多数のウサギと暮らす夢は忘れません。

趣味

食べ歩き・温泉に行く・料理作り・酒を飲む事・・・

自己紹介

格差社会の底辺で生きる47歳独身男ですが全力で婚活中です。
「高身長メガネ女子」が大好きです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (53)
小田原グルメ (158)
自宅飯 (54)
伊豆グルメ (27)
神奈川グルメ (186)
東京グルメ (88)
婚活 (7)
韓国グルメ (18)
茨城グルメ (27)
茨城スポット (12)
神奈川スポット (17)
静岡グルメ (103)
千葉グルメ (5)
山梨グルメ (7)
名古屋グルメ (10)
名古屋スポット (1)
彦根スポット (3)
岐阜グルメ (4)
岐阜スポット (4)
伊豆スポット (22)
東京スポット (12)
京都スポット (5)
京都グルメ (9)
淡路島スポット (2)
神戸グルメ (2)
大阪グルメ (25)
静岡スポット (30)
沖縄スポット (7)
沖縄グルメ (15)
埼玉スポット (7)
タイスポット (12)
タイグルメ (31)
兵庫グルメ (16)
大阪スポット (6)
香川グルメ (9)
香川スポット (3)
徳島スポット (2)
韓国スポット (2)
群馬スポット (1)
群馬グルメ (9)
新潟スポット (8)
新潟グルメ (9)
カツ丼部 (82)
台湾スポット (4)
台湾グルメ (6)
福島グルメ (31)
福島スポット (10)
栃木グルメ (1)
兵庫スポット (1)
トマトクラブ (7)
滋賀グルメ・・・ (2)
福井スポット (1)
福井グルメ (1)
広島スポット (2)
広島グルメ (1)
山口スポット (5)
山口グルメ (3)
島根グルメ (2)
島根スポット (3)
鳥取スポット (1)
鳥取グルメ (1)
宮城グルメ (2)
宮城スポット (1)
岩手グルメ (3)
青森グルメ (4)
青森スポット・・・ (3)
秋田グルメ (1)
徳島グルメ (2)
三重スポット (4)
三重グルメ (3)
千葉スポット (1)
ラオススポット (2)
ラオスグルメ (3)
富山スポット (6)
富山グルメ (8)
山梨スポット (5)
淡路島グルメ (1)
埼玉 (0)
埼玉グルメ (3)
長野スポット (4)
長野グルメ (8)
愛知スポット (16)
愛知グルメ (8)
福岡スポット (1)
長崎グルメ (7)
長崎スポット (2)
佐賀グルメ (4)
佐賀スポット (1)
福岡グルメ (2)
和歌山スポット (7)
和歌山グルメ (4)
奈良スポット (1)
奈良グルメ (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR