topimage

2017-10

負の連鎖・・・ - 2015.08.04 Tue

悩んで眠れない。

どうして

サービス品の「ポークソテー」を喰ってしまったんだ。

本物の「ポークソテー」が喰いたい。

彼女が浮気しても平気だけど・・・

本物の「ポークソテー」喰わないと狂いそうだ。

行くぜ!

・・・・・

11時30分からの営業だったんだね。

愛する「ポークソテー」の為なら30分位待てるよ♪

そんな訳ないだろ。

喰い物の為に5分でも待つのは嫌だ。

鍋焼き 001

さくらい食堂さん

鍋焼き 002

あ!

ここにも「ポークソテー」あるじゃん。

え?

1250円

「チキンソテー」は500円?

・・・・・

駄目だ!

妥協はしない。

鍋焼き 003

発見

この季節に最高の一品

鍋焼き 005

・・・・・

鍋焼き 006

裕治伯爵

異常に神経質なんだよ。

キーボードなんて埃一つでも許せない。

フローリングの隅を綿棒で掃除する人だからね。

でも

喰い物の汚いのは大丈夫!

地面に落ちたアメリカンドッグだって紙で拭けば喰えるから。

(笑)

鍋焼き 007

この雰囲気

まさに昭和だ。

でも正統派は水玉模様だと思う。

鍋焼き 010

鍋焼きうどん(上)

カツ丼部じゃないからね。

当然(上)だよ。

鍋焼き 011

・・・・・

あの~

湯気はどうした?

グツグツもしてないぞ。

鍋焼き 012

鍋焼きうどん

ってブロガー泣かせで有名じゃん。

鍋焼き 013

ネギなんて煮えてない。

ってか

出汁にも浸かってない。

まさか

後乗せでネギの食感を楽しめ!

って事?

鍋焼き 014

久しぶりに麩に出合った。

しかし

超猫舌の裕治伯爵がフーフーしないで喰えた。

鍋焼き 015

出汁に浸かっていた

うどんすら湯気が出てない。

鍋焼き 016

立ち食いそばの出汁より温いかも。

鍋焼き 018

・・・・・

どうして半分なの?

あのグツグツ地獄に生卵だろ?

鍋焼き 019

・・・・・

鍋焼き 017

・・・・・

鍋焼き 021

・・・・・

鍋焼き 022

優しい老夫婦の店主さん

猛暑で暑い日が続いてるからね。

グツグツ煮えた

熱い鍋焼きうどんを出したら悪いと思って煮込まなかったのかな?

・・・・・

あぁ~

本物の「鍋焼きうどん」喰いたい。

そう思った裕治伯爵です。














スポンサーサイト

● COMMENT ●

無理~(>_<)

私には、調味料入れの埃でアウトです。
どんなに、料理の味が良かろうと。
店内が古いのと、汚いは意味が違います。
店内を清潔に保てないなら、飲食店を経営する資格は無いと言うのが、私の持論であります。
経営者が、どんなに優しい老夫婦であったとしても。
飲食店はある意味、公共性も含まれるので衛生面は重要と思います。

(?_?)
名案が浮かびました!
裕治伯爵が、ボランティアで此方の店の清掃&衛生管理をすれば良いのですよ。
報酬は、熱くない「鍋焼きうどん」(笑)

確かに不味そうですね。多分ここの大将が一番苦手なメニューなんでしょうね。
次回はやっぱりカツ丼でとビールで極めてください。

>地面に落ちたアメリカンドッグだって紙で拭けば喰えるから。

激しく同感。激しく頷いてしまった(笑)
むしろ捨てるなんて悔しくてできないよ~~~~

で、ポークソテーの美味しい画像はどうしたんだ?(笑)

月末なら

今度待ち合わせしている阪急川西能勢口から少し歩いた蕎麦屋小花庵で 手打ちしたうどんの味噌煮込みうどんが喰えるよ。
時間が余ればよってみたら?
とりあえず出会った後は軽く居酒屋か串カツ、酒屋の地下の銘酒研究所、そしてあのスナック『とも』が前夜祭のコースですよ

いやっ!
ラー油とか胡椒とかの入れ物の埃…ぜったいいやっ!
自分家は汚くても構わないけど(笑)人の家は綺麗じゃないといやっ!というワガママな女なんです。
ただ…同じくチョー猫舌の私には、湯気の立たない鍋焼きうどんならギリギリOKです。

真っ赤なスカーフさん!
コメントありがとうございます。

店内が古いのと、汚いは意味が違います。

全力で支持します。
汚い店は旨い!
何て嘘ですよ。
どんな商売でも自分の商売道具すら綺麗にできなくては失格です。
ただ
裕治伯爵の場合
まぁ~
汚い店でも食事ができる。
ってだけですね。
(笑)

名案が浮かびました!
裕治伯爵が、ボランティアで此方の店の清掃&衛生管理をすれば良いのですよ。

裕治伯爵
「ボランティア」
って大嫌いなのです。
労役は対価を得る為にする。
対価を得るのだから完璧にです。
え?
報酬は娘さん
考えさせて頂きます。
(笑)

hiroさん!
コメントありがとうございます。
以前
他の客が喰っていた「カレー南蛮」
それが
めちゃくちゃ美味しそうだったので「カレー南蛮」にしようかな。
って思いましたが「鍋焼き」がある。
って言うので・・・
はい!
大失敗でした。
カツ丼
まだ(上)を喰ってないので次回(上)喰ってみます。

しゅかさん!
コメントありがとうございます。
「アメリカンドック」だと気にならないけど
「フランクフルト」だと気にならない?
まぁ~
喰うけど。
(笑)
ポークソテー
30分
待てなかった。
(笑)

壁ぎわさん!
コメントありがとうございます。
うーん
魅力的ですが・・・
呑む前に「鍋焼き」はどうも。
(笑)
あ!
早めに行ってランチにすればいいのか。
(笑)

マミーさん!
コメントありがとうございます。
この調味料入れはヤバいですよね。
なんか
調味料までヤバそうです。
(笑)

自分家は汚くても構わないけど(笑)人の家は綺麗じゃないといやっ!というワガママな女なんです。

これは裕治伯爵と反対ですね。
裕治伯爵
自分の家
ってか自分の周りは汚いのが許せない。
でも
他は平気なんです。
車でも車内は毎日拭きますが
洗車は殆どしない。
(笑)

ただ…同じくチョー猫舌の私には、湯気の立たない鍋焼きうどんならギリギリOKです。

美味しければOKでしょうが・・・
これは難しいかもですよ。
ご馳走しましょうか?
(笑)

ボランティア活動

裕治伯爵様が嫌なら、茶髪にした御息女を奉仕させたら?(笑)

真っ赤なスカーフさん!
コメントありがとうございます。
裕治伯爵と元嫁の英才教育で育った娘
「奉仕」
なんて言葉は知らないでしょう。
でも
ドMなんで好きな男には「奉仕」するかもですよ。
(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yuji2013.blog.fc2.com/tb.php/652-5c4e1977
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

やっと出合えたね・・・ «  | BLOG TOP |  » 一途な心・・・

プロフィール

裕治伯爵

Author:裕治伯爵
幼少の頃、寿司職人に憧れる。
だが皿洗い等からの厳しい現実を知り学生時代は弁護士を目指し勉強!
しかし挫折しアジアを放浪・・・
法律事務所勤務を経て会社を設立するが仕事より自由な時間を求める為、貧乏が続く毎日です。
しかし島を購入し多数のウサギと暮らす夢は忘れません。

趣味

食べ歩き・温泉に行く・料理作り・酒を飲む事・・・

自己紹介

格差社会の底辺で生きる47歳独身男ですが全力で婚活中です。
「高身長メガネ女子」が大好きです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (54)
小田原グルメ (162)
自宅飯 (54)
伊豆グルメ (27)
神奈川グルメ (188)
東京グルメ (88)
婚活 (7)
韓国グルメ (18)
茨城グルメ (27)
茨城スポット (12)
神奈川スポット (17)
静岡グルメ (112)
千葉グルメ (5)
山梨グルメ (11)
名古屋グルメ (10)
名古屋スポット (1)
彦根スポット (3)
岐阜グルメ (5)
岐阜スポット (10)
伊豆スポット (22)
東京スポット (12)
京都スポット (6)
京都グルメ (13)
淡路島スポット (2)
神戸グルメ (3)
大阪グルメ (29)
静岡スポット (32)
沖縄スポット (7)
沖縄グルメ (15)
埼玉スポット (8)
タイスポット (12)
タイグルメ (31)
兵庫グルメ (20)
大阪スポット (7)
香川グルメ (9)
香川スポット (3)
徳島スポット (2)
韓国スポット (2)
群馬スポット (3)
群馬グルメ (11)
新潟スポット (8)
新潟グルメ (9)
カツ丼部 (82)
台湾スポット (4)
台湾グルメ (6)
福島グルメ (31)
福島スポット (10)
栃木グルメ (1)
兵庫スポット (1)
トマトクラブ (7)
滋賀グルメ・・・ (2)
福井スポット (1)
福井グルメ (1)
広島スポット (2)
広島グルメ (1)
山口スポット (5)
山口グルメ (3)
島根グルメ (2)
島根スポット (3)
鳥取スポット (1)
鳥取グルメ (1)
宮城グルメ (2)
宮城スポット (1)
岩手グルメ (3)
青森グルメ (4)
青森スポット・・・ (3)
秋田グルメ (1)
徳島グルメ (2)
三重スポット (4)
三重グルメ (3)
千葉スポット (1)
ラオススポット (2)
ラオスグルメ (3)
富山スポット (6)
富山グルメ (8)
山梨スポット (8)
淡路島グルメ (1)
埼玉 (0)
埼玉グルメ (4)
長野スポット (6)
長野グルメ (10)
愛知スポット (16)
愛知グルメ (8)
福岡スポット (1)
長崎グルメ (7)
長崎スポット (2)
佐賀グルメ (4)
佐賀スポット (1)
福岡グルメ (2)
和歌山スポット (11)
和歌山グルメ (5)
奈良スポット (1)
奈良グルメ (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR