topimage

2017-06

感動の一杯・・・ - 2015.08.12 Wed

最近

「ラーメン評論家」とかいるらしい。

貧乏人 庶民の食い物を真面目に語るのか?

うーん

全体的に素晴らしいけど「化学調味料」は使わない方が・・・

とか言うのかな?

いいか!

「化学調味料」を作るのは優秀な科学者

「ラーメン評論家」とはレベルが違う。

「化学調味料」が使われていても

「ラーメン評論家」では

識別不能なんだよ。


そう。

「ラーメン」は旨いか。

好みか。

それだけだと思う。

そんな事も分からない

ネット情報だけで優劣つける馬鹿も多い時代だけど・・・

裕治伯爵も

「白河ラーメン」

知らなかったからググったよ。

(笑)

読者様

もしかして

ねこ食堂?

有名らしいね。

でも

週末は行列でしょ?

行列店に旨い店なし!

行って

並ぶなら喰わないよ。

夏休み 016

違った。

夏休み 017

入口前に漫画

夏休み 018

さらに店内にも・・・

これは名店の予感

夏休み 019

夏休み 020

え?

マジ?

屋号は

うさぎ?

これは間違いない!

夏休み 026

チャーシュー麺

・・・・・

マジ?

夏休み 027

正統派の証し

ナルトが鎮座している。

夏休み 028

さっぱりしてるけど

物足りなさはない。

夏休み 029

読者様にお詫びがあります。

・・・・・

このチャーシューが余りに絶品で・・・

麺の写真を忘れてしまいました。

・・・・・

「白河ラーメン」

ヤバい。

ってか

うさぎのラーメン最高。

夏休み 023

おっと

余りに興奮してしまって・・・

夏休み 024

餃子

こちらの餃子はニンニクの代わりにシソを使ってるとか・・・

そんなオイニーしない餃子なんて旨い訳

おいちぃ♪

いやぁ~

シソを使ってるから

さっぱり。

でも

ジューシーで旨い。

夏休み 022

味噌ラーメン

・・・・・

裕治伯爵

味噌ラーメン

ラードたっぷり

オイリーなのが好きだから多少の物足りなさも感じたけど・・・

味噌の風味と出汁の旨味を楽しめる。

読者様

「白河ラーメン」的ではないと言うが・・・

旨いね。

夏休み 025

冷し中華

全て共通な麺だね。

・・・・・

いやぁ~

「白河ラーメン」

驚きました。

でも

「喜多方ラーメン」の時にも言いましたが・・・

裕治伯爵は岐阜屋さんのラーメンを知ってますから。

(笑)

って

この

チャーシュー

裕治伯爵のラーメンに入るチャーシューでは

最高位だよ。


こうして

ブログを書いていても喰いたい。

我慢できない。

・・・・・

近々

再訪確実

そう思った裕治伯爵です。

そして

ここから

真面目な旅が始まります。

(笑)














スポンサーサイト

● COMMENT ●

私そんなに訛ってるかしら?(笑)

白河ラーメンのチャーシューは燻製だからね
また食べたくなったでしょう(笑)

で?

喜多方ラーメンと、白河ラーメンの違いは何ですか?

白河ラーメン

白河ラーメン旨そうじゃないですか

でも 味わってばかりじゃ駄目ですよ

だって 来月の長州征伐のネタ探しのはずだから

ついでに今月末の京都のお座敷の話の種集めもね 舞妓ちゃんへのお土産があっても良いけど??

百蓮さん!
コメントありがとうございます。

私そんなに訛ってるかしら?(笑)

一般的に言われる「標準語」とは全く違いますね。
(笑)
でも
方言は恥ずかしい事でもなんでもない。
無理して「標準語」を話そうと思う必要はないですね。
でも
ゆっくり話してくれないと分からない時もあるよ。
(笑)
白河ラーメン
チャーシュー
マジ最高だね。
裕治伯爵
ラーメンにはバラ肉のチャーシュー駄目な人だから余計に気に入った。

真っ赤なスカーフさん!
コメントありがとうございます。
違い。
やはり一番の違いは「チャーシュー」ですね。
ラーメンに一番合う「チャーシュー」だと思いました。

壁ぎわさん!
コメントありがとうございます。
「白河ラーメン」
いやぁ~
旨かったです。
酒のアテならバラ肉のチャーシューは大好きですが・・・
ラーメンに入るのは嫌い。
そんな裕治伯爵が求める
ラーメンに相応しいチャーシューでした。
今回は食べ歩きだったので呑みませんでしたが・・・
次回はチャーシューをアテに焼酎とか楽しみたいです。
でも
壁ぎわ様
福島県って
ビールは例のアレ天国なんです。
(笑)

チャーシュー以外の違いは、何でしたか?

真っ赤なスカーフさん!
コメントありがとうございます。

チャーシュー以外の違いは、何でしたか?

違いとは「喜多方ラーメン」との事ですか?
うーん
似てましたよ。
麺が「喜多方ラーメン」より太く縮れも強いような。
(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yuji2013.blog.fc2.com/tb.php/656-4e59969b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

福島の名店・・・ «  | BLOG TOP |  » 福島のラーメン・・・

プロフィール

裕治伯爵

Author:裕治伯爵
幼少の頃、寿司職人に憧れる。
だが皿洗い等からの厳しい現実を知り学生時代は弁護士を目指し勉強!
しかし挫折しアジアを放浪・・・
法律事務所勤務を経て会社を設立するが仕事より自由な時間を求める為、貧乏が続く毎日です。
しかし島を購入し多数のウサギと暮らす夢は忘れません。

趣味

食べ歩き・温泉に行く・料理作り・酒を飲む事・・・

自己紹介

格差社会の底辺で生きる47歳独身男ですが全力で婚活中です。
「高身長メガネ女子」が大好きです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (53)
小田原グルメ (157)
自宅飯 (54)
伊豆グルメ (23)
神奈川グルメ (186)
東京グルメ (88)
婚活 (7)
韓国グルメ (18)
茨城グルメ (27)
茨城スポット (12)
神奈川スポット (17)
静岡グルメ (89)
千葉グルメ (5)
山梨グルメ (4)
名古屋グルメ (10)
名古屋スポット (1)
彦根スポット (3)
岐阜グルメ (1)
岐阜スポット (1)
伊豆スポット (21)
東京スポット (12)
京都スポット (5)
京都グルメ (9)
淡路島スポット (2)
神戸グルメ (2)
大阪グルメ (25)
静岡スポット (28)
沖縄スポット (7)
沖縄グルメ (15)
埼玉スポット (7)
タイスポット (12)
タイグルメ (31)
兵庫グルメ (16)
大阪スポット (6)
香川グルメ (9)
香川スポット (3)
徳島スポット (2)
韓国スポット (2)
群馬スポット (1)
群馬グルメ (9)
新潟スポット (8)
新潟グルメ (9)
カツ丼部 (81)
台湾スポット (4)
台湾グルメ (6)
福島グルメ (31)
福島スポット (10)
栃木グルメ (1)
兵庫スポット (1)
トマトクラブ (7)
滋賀グルメ・・・ (2)
福井スポット (1)
福井グルメ (1)
広島スポット (2)
広島グルメ (1)
山口スポット (5)
山口グルメ (3)
島根グルメ (2)
島根スポット (3)
鳥取スポット (1)
鳥取グルメ (1)
宮城グルメ (2)
宮城スポット (1)
岩手グルメ (3)
青森グルメ (4)
青森スポット・・・ (3)
秋田グルメ (1)
徳島グルメ (2)
三重スポット (4)
三重グルメ (3)
千葉スポット (1)
ラオススポット (2)
ラオスグルメ (3)
富山スポット (6)
富山グルメ (8)
山梨スポット (4)
淡路島グルメ (1)
埼玉 (0)
埼玉グルメ (3)
長野スポット (4)
長野グルメ (7)
愛知スポット (13)
愛知グルメ (7)
福岡スポット (1)
長崎グルメ (7)
長崎スポット (2)
佐賀グルメ (4)
佐賀スポット (1)
福岡グルメ (2)
和歌山スポット (7)
和歌山グルメ (4)
奈良スポット (1)
奈良グルメ (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR