topimage

2017-10

赤べこの頼み・・・ - 2015.08.16 Sun

裕治伯爵は旅が好き。

有名観光地より

のんびりローカルな鉄道の旅が特に好きです。

夏休み 097

郡山駅

夏休み 094

前回の会津の旅で気になった。

あの汽車に乗る為

会津若松を目指します。

夏休み 095

赤べこが

長州征伐

待ってるよ。

そう語ってきます。

夏休み 101

会津若松駅

少ない運行数

夏休み 100

その中でも唯一

新潟直通の快速

これに乗ってみたかったのです。

夏休み 102

友人も駆けつけてくれました。

夏休み 103

夏休み 105

夏休み 106

夏休み 107

いつも通り

官憲スタイルでの撮影は忘れません。

(笑)

夏休み 099

そうそう。

出発まで時間があったので

駅前でコーヒーを飲んだのですが・・・

ここの弁当も安くてボリューム満点!

もちろん美味しいよ。

やはり会津は最高だと熱く語っていました。

(笑)

そして

ここでの会話から旅の予定が一部変更になりました。

友人曰く

詳細は

赤べこから聞いてくれと。

やぁ~赤べこ

あ!裕治13じゃないですか。

ついに来月は長州征伐ですね。

首を長くしてじゃない。揺らして待ってますよ。

おぉ~任せておけ。

長州では暴れTwitterを炎上させてやるから。

頼みますよ。

長年の恨みを晴らして下さい。

そう。

裕治13

僕の親友も裕治13に会いたいと・・・

耳元で囁く赤べこ。

赤べこよ。

今から会いに行ってくるから。

って事で予定変更。

(笑)

夏休み 108

新潟まで行かず

途中の新津で途中下車

夏休み 109

・・・・・

ドアは手動?

日本では人生初の体験

海外では見かけた事があるけど・・・

ドア!

開けっ放しだったからな。

(笑)

夏休み 110

いやぁ~

扇風機ですか。

懐かしい。

(エアコンも入ってますよ)

夏休み 113

夏休み 112

長岡駅

ここに

赤べこの親友がいるのか。

赤べこよ!

意外に遠かったぞ。

牛の

お前じゃ来るの大変だろ?

(笑)

夏休み 135

赤べこに指定された場所に・・・

夏休み 136

河井継之助記念館

夏休み 137

そこに現れた男

河井継之助

会談内容は公開できないが・・・

貴重な情報を多数入手した。

来月

長州藩は地図から消えるだろう。

(笑)

・・・・・

長州藩に読者様がいない事を願う。

(笑)
















● COMMENT ●

河井継之助記念館ご訪問、有難うございます。
彼は、地元でも評価が分かれるところですが、私は大好きな長岡人の一人です。

マミーさん!
コメントありがとうございます。
ここだけの話し
(笑)

「何か分からない事がありましたら学芸員がいますので聞いて下さいね」

えぇ~
色々と質問したのですが・・・
さすがの学芸員も裕治伯爵のマニアックな質問には答えられず。
(笑)
是非!
館長がいる時にお越し下さい。
館長なら・・・
って
事で再訪しますよ。
(笑)

長州でこんなの見つけた

萩でなく山口でいろいろ行くのに、山口は知らないので
維新策源地ウォークと言うのを見つけました


三時間ガイド付き「語り部と一緒に「維新策源地やまぐち」を歩きます」と言うのがあります
http://www.yamaguchi-city.jp/event/14101.html

前の日早起きすれば9時から3時間 質問攻めもありかも
しかも無料ガイドじゃなく 一人500円と言うのが向うの方にもずっしりくるでしょう

行くなら二人分予約してください。問い合わせもできますよ

壁ぎわさん!
コメントありがとうございます。
これ!
・・・・・
メールしますね。
(笑)

長州征伐の際には是非とも
有名店ですがサイトが存在しないので
https://www.google.co.jp/url?sa=t&source=web&rct=j&url=http://s.tabelog.com/yamaguchi/A3506/A350601/35000016/&ved=0CBwQFjAAahUKEwiAl6LntMHHAhXKGJQKHZFzDBA&usg=AFQjCNFFzg7pfmKjAejByqNxJQeUp6nm1Q
脂多めの追加注文を忘れずに。。。
ちなみに獺祭のお膝元(最寄り駅じゃないっすけど)

長州人さん!
コメントありがとうございます。
あ!
長州に読者様が・・・
ヤバい。
(笑)
さて。
情報を頂いた店ですが・・・
添付して頂いた情報が開けませんでした。
すいません
店の屋号を教えて頂けると助かります。
山口県は初めての旅
いっぱい食べて征伐しちゃいますね。
(笑)

スエヒロ(カタカナのほう)食堂という昭和の香り漂う名店です。実家に帰ると真っ先に直行します。
もやしのうえに散りばめられた背脂は伯爵にも気に入っていただけると思います。
残念ながらゴルゴ13は無いですが、入り口そばのレジで注文した際に聞ける藪そばをチョイパクりした感じのオーダーシステムもいい感じです。

長州人さん!
コメントありがとうございます。
早速
ググりました。
いやぁ~
旨そうなラーメンですね。
トッピングの野菜には大爆笑ですが・・・
(笑)
今回
長州征伐を案内してくれる友人曰く
今回のルートでは時間的に厳しいかも知れませんが・・・
ここは
今回でなくとも行ってみたいと思います。
えぇ~
裕治伯爵
蛇のように執念深いですから。
(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yuji2013.blog.fc2.com/tb.php/660-93e0524b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

雪国の恐怖・・・ «  | BLOG TOP |  » 福島の夜・・・

プロフィール

裕治伯爵

Author:裕治伯爵
幼少の頃、寿司職人に憧れる。
だが皿洗い等からの厳しい現実を知り学生時代は弁護士を目指し勉強!
しかし挫折しアジアを放浪・・・
法律事務所勤務を経て会社を設立するが仕事より自由な時間を求める為、貧乏が続く毎日です。
しかし島を購入し多数のウサギと暮らす夢は忘れません。

趣味

食べ歩き・温泉に行く・料理作り・酒を飲む事・・・

自己紹介

格差社会の底辺で生きる47歳独身男ですが全力で婚活中です。
「高身長メガネ女子」が大好きです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (54)
小田原グルメ (162)
自宅飯 (54)
伊豆グルメ (27)
神奈川グルメ (188)
東京グルメ (88)
婚活 (7)
韓国グルメ (18)
茨城グルメ (27)
茨城スポット (12)
神奈川スポット (17)
静岡グルメ (112)
千葉グルメ (5)
山梨グルメ (11)
名古屋グルメ (10)
名古屋スポット (1)
彦根スポット (3)
岐阜グルメ (5)
岐阜スポット (10)
伊豆スポット (22)
東京スポット (12)
京都スポット (6)
京都グルメ (13)
淡路島スポット (2)
神戸グルメ (3)
大阪グルメ (29)
静岡スポット (32)
沖縄スポット (7)
沖縄グルメ (15)
埼玉スポット (8)
タイスポット (12)
タイグルメ (31)
兵庫グルメ (18)
大阪スポット (7)
香川グルメ (9)
香川スポット (3)
徳島スポット (2)
韓国スポット (2)
群馬スポット (3)
群馬グルメ (11)
新潟スポット (8)
新潟グルメ (9)
カツ丼部 (82)
台湾スポット (4)
台湾グルメ (6)
福島グルメ (31)
福島スポット (10)
栃木グルメ (1)
兵庫スポット (1)
トマトクラブ (7)
滋賀グルメ・・・ (2)
福井スポット (1)
福井グルメ (1)
広島スポット (2)
広島グルメ (1)
山口スポット (5)
山口グルメ (3)
島根グルメ (2)
島根スポット (3)
鳥取スポット (1)
鳥取グルメ (1)
宮城グルメ (2)
宮城スポット (1)
岩手グルメ (3)
青森グルメ (4)
青森スポット・・・ (3)
秋田グルメ (1)
徳島グルメ (2)
三重スポット (4)
三重グルメ (3)
千葉スポット (1)
ラオススポット (2)
ラオスグルメ (3)
富山スポット (6)
富山グルメ (8)
山梨スポット (8)
淡路島グルメ (1)
埼玉 (0)
埼玉グルメ (4)
長野スポット (6)
長野グルメ (10)
愛知スポット (16)
愛知グルメ (8)
福岡スポット (1)
長崎グルメ (7)
長崎スポット (2)
佐賀グルメ (4)
佐賀スポット (1)
福岡グルメ (2)
和歌山スポット (11)
和歌山グルメ (5)
奈良スポット (1)
奈良グルメ (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR