topimage

2017-06

部活動・・・ - 2015.08.16 Sun

「カツ丼」

日本全国で千差万別

でも

「カツ丼」は卵とじだろ?

「ソースカツ丼」も美味しいけど・・・

「カツ丼」とは違うと思う。

「ソースカツ丼」を求めて食べに行ったならいいけど。

「カツ丼」

って

頼んで

「ソースカツ丼」が出てきたら

やはり違うと思うから。

そんな裕治伯爵に情報が・・・

夏休み 143

レストラン ナカタさん

夏休み 144

あれ?

夏休み 145

・・・・・

夏休み 146

間違えたかと思ったよ。

そう。

長岡では

カツ丼=「洋風カツ丼」らしい。

夏休み 147

これだね♪

夏休み 148

豊富な漫画は名店の予感

夏休み 149

洋風カツ丼

夏休み 150

レストランを謳うに恥じない

美しい盛り付け。

・・・・・

サラダ

旨いね。

夏休み 151

・・・・・

うーん

何だろう?

とても

不思議な味付け。

・・・・・

裕治伯爵だから

はっきり言うよ。

以前

ラーメンの「スガキヤ」さん。

これ

美味しいか?

って言ったら多数の読者様からクレームが・・・

それに似てるのかも。

幼少期から慣れ親しんだ味

その美味しさだと。

夏休み 152

以前

フレンドの「イタリアン」には感動したけど・・・

「洋風カツ丼」は普通だった。

(笑)

ってか

ここ!

50倍のカレーを喰ってみたいね。

・・・・・

そして

裕治伯爵

長岡の暑さにヤラれました。

夏休み 114

ホテル インパクト 2002さん

夏休み 130

夏休み 131

夏休み 132

もしかして

熱中症?

頭痛

そして不快な汗

めまい

この日

酒も呑みたくなく寝ました。

いやぁ~

他にも行きたい店が多数あったのに・・・

まぁ~

再訪すればいいだけですから。

皆様!

真面目な話しです。

体調に異変を感じたら直ちに安静ですよ。

せっかくの旅先だから。

それこそ愚かな考えです。

旅は再訪すればいいだけ。

しかし

自分の身体は一つです。

旅先でこそ無理はしない。

これが一番重要だと思います。




















スポンサーサイト

● COMMENT ●

私も京都で軽く熱中症になりました
ムリしてもいいことないからね
休養、休養

大丈夫でしたか?熱中症、意外ときついですよ。
ってそんなに長岡が暑いのか・・・それとも旅の疲れが出ちゃったかな?
まさか福島の知恵熱?(笑)

老舗の洋食屋のサラダってドレッシングが非常に美味ですよね。

長岡は盆地なので、かなり湿度が高く、おまけに気温も高いです。
熱中症…大変でしたね。
でも、伯爵の速やかな対応に感心しました。

ナカタの洋風カツ丼は有名だけど、実は〇倍カレーも有名なんですよ。
再訪、ご検討下さい(笑)

きんかさん!
コメントありがとうございます。
今回は改めて小田原の過ごしやすさを感じました。
そう。
タイ!
近距離に大活躍のトゥクトゥク
路地を激走
バイタク
あれ!
日本にも導入して欲しい。
国交省
何とかしろ。
(笑)

しゅかさん!
コメントありがとうございます。
勘違いしてる人も多いけど・・・
熱中症=倒れる
じゃないからね。
倒れた時はヤバい。
(笑)
軽い症状
もしかして?
そう思ったら直ちに安静にしないと・・・
いやぁ~
長岡
マジで暑い
それと普段
殆ど歩かないのに熱い物を喰って歩いたからかな。
新鮮な野菜に美味しいドレッシング
肉もイイけど野菜もね。
ですよ。
(笑)

マミーさん!
コメントありがとうございます。
多少の無理
ってか
努力も必要だと思います。
この試合
勝たないととか。
でも
「旅」は楽しむもの。
今回は長岡のホテルで寝て終わる一日になりましたが・・・
次回!
完璧な体調で行けばいいだけ。
また
行きたいから
行けるように仕事すればいいのです。
(笑)
ナカタさん
「洋風カツ丼」
これは好みとは違いました。
でも
反対に
この味は続いて欲しいですね。
えぇ~
次回は50倍
ヤリますよ。
長岡に裕治伯爵の写真
残します。
(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yuji2013.blog.fc2.com/tb.php/662-97ce6e8b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

越後の魅力・・・ «  | BLOG TOP |  » 雪国の恐怖・・・

プロフィール

裕治伯爵

Author:裕治伯爵
幼少の頃、寿司職人に憧れる。
だが皿洗い等からの厳しい現実を知り学生時代は弁護士を目指し勉強!
しかし挫折しアジアを放浪・・・
法律事務所勤務を経て会社を設立するが仕事より自由な時間を求める為、貧乏が続く毎日です。
しかし島を購入し多数のウサギと暮らす夢は忘れません。

趣味

食べ歩き・温泉に行く・料理作り・酒を飲む事・・・

自己紹介

格差社会の底辺で生きる47歳独身男ですが全力で婚活中です。
「高身長メガネ女子」が大好きです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (53)
小田原グルメ (157)
自宅飯 (54)
伊豆グルメ (23)
神奈川グルメ (186)
東京グルメ (88)
婚活 (7)
韓国グルメ (18)
茨城グルメ (27)
茨城スポット (12)
神奈川スポット (17)
静岡グルメ (89)
千葉グルメ (5)
山梨グルメ (4)
名古屋グルメ (10)
名古屋スポット (1)
彦根スポット (3)
岐阜グルメ (1)
岐阜スポット (1)
伊豆スポット (21)
東京スポット (12)
京都スポット (5)
京都グルメ (9)
淡路島スポット (2)
神戸グルメ (2)
大阪グルメ (25)
静岡スポット (28)
沖縄スポット (7)
沖縄グルメ (15)
埼玉スポット (7)
タイスポット (12)
タイグルメ (31)
兵庫グルメ (16)
大阪スポット (6)
香川グルメ (9)
香川スポット (3)
徳島スポット (2)
韓国スポット (2)
群馬スポット (1)
群馬グルメ (9)
新潟スポット (8)
新潟グルメ (9)
カツ丼部 (81)
台湾スポット (4)
台湾グルメ (6)
福島グルメ (31)
福島スポット (10)
栃木グルメ (1)
兵庫スポット (1)
トマトクラブ (7)
滋賀グルメ・・・ (2)
福井スポット (1)
福井グルメ (1)
広島スポット (2)
広島グルメ (1)
山口スポット (5)
山口グルメ (3)
島根グルメ (2)
島根スポット (3)
鳥取スポット (1)
鳥取グルメ (1)
宮城グルメ (2)
宮城スポット (1)
岩手グルメ (3)
青森グルメ (4)
青森スポット・・・ (3)
秋田グルメ (1)
徳島グルメ (2)
三重スポット (4)
三重グルメ (3)
千葉スポット (1)
ラオススポット (2)
ラオスグルメ (3)
富山スポット (6)
富山グルメ (8)
山梨スポット (4)
淡路島グルメ (1)
埼玉 (0)
埼玉グルメ (3)
長野スポット (4)
長野グルメ (7)
愛知スポット (13)
愛知グルメ (7)
福岡スポット (1)
長崎グルメ (7)
長崎スポット (2)
佐賀グルメ (4)
佐賀スポット (1)
福岡グルメ (2)
和歌山スポット (7)
和歌山グルメ (4)
奈良スポット (1)
奈良グルメ (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR