topimage

2017-08

下心・・・ - 2015.09.09 Wed

朝10時から呑んで喰いました。

東国 「坂東」 在住の茨城女子は帰宅します。

しかし 「蝦夷」 は遠い。

そんな事から 「江戸」 に泊まると福島女子

なら。

江戸の台所

築地で朝食しようと誘いました。

ここに裕治伯爵の下心があったのです。

過去3回

行列の為に喰うのを諦めた店

どうしても喰いたい

そう思ってました。

そうだ!

江戸に憧れる福島女子を並ばせておけばいいのだ。

ほほほ

やっぱり

裕治伯爵は天才だな。

勉強会 131

わが家の食堂さん

えぇ~

昨夜は酩酊

目覚めたのは9時過ぎ

腹減ったよ。

このまま築地に行って並んでいたら狂ってしまう。

・・・・・

福島女子に築地は遠いから軽く喰って行こうよ。

そう騙す。

やっぱり

裕治伯爵は天才だと改めて思った。

勉強会 132

おぉぉ

いい感じだね。

勉強会 133

裕治伯爵の選択

勉強会 136

朝食の必需品

サラダ

勉強会 135

そして

朝食ですから

勉強会 141

ハムカツ

こんな店でも←(失礼)

赤い縁のハムは使われていない。

勉強会 134

朝食の定番

カレー

勉強会 137

日本人の心

生卵&納豆

勉強会 138

豚汁

勉強会 140

福島女子に言いたかった。

「蝦夷」に

こんな贅沢な味噌汁あるかと。

(笑)

勉強会 139

福島女子の選択

言いたい事はいっぱい。

でも

一言で済ませるか!

朝の連続テレビ小説

おしん

知ってる人なら分かるよね。

「大根飯」

そう!

白飯なんて見た事ないから・・・

こんなの頼んでしまうんだな。

ほほほ

江戸の台所

築地を案内するぜ。

勉強会 142

・・・・・

福島女子

許してくれ。

あ!

白河ラーメンは旨いよ。

でも

江戸っ子の味

江戸のラーメン喰わしてやるから。

勉強会 143

・・・・・

「謝罪と賠償」

覚悟してます。

(笑)

こうして

4度目も玉砕

築地グルメ

成功するのかな?

そう思った裕治伯爵です。






スポンサーサイト

● COMMENT ●

言いたいことは多々あるが
東京の白飯旨くない率高いから
雑穀米にしてるんだよ(笑)

あと築地は初めてじゃないから
伯爵の為に私が並ぶわけありません(笑)

百蓮さん!
コメントありがとうございます。

東京の白飯旨くない率高いから
雑穀米にしてるんだよ(笑)

それは裕治伯爵と同じで安い店で喰うからだね。
そんな白飯には何かをぶっかけてさ!
(笑)
え?
築地
初めてじゃない?
あ!
もしかして
修学旅行?
(笑)

ホホホ、福島女子に一本取られましたな(笑)

彼女に代わって言わせて頂きます。
不味い白米を出す店に連れて行った伯爵さん、貴方が悪いのです。
米どころに住んでいる彼女に、雑穀米を選ばさざるを得なかった罪は万死に値するのでは?

明智小五郎さんへ

そぅそぅ
米処に住んでるから旨い白米は食べてます
(白米嫌いな伯爵さえ旨いと言ったお店も福島県ですしね)

ちなみに毎回
蝦夷とかとうほぐとかしつこいから
そのネタは飽きました(笑)

明智小五郎さん!
コメントありがとうございます。
ほほほ
全く
蝦夷
とうほぐの現実を理解されていませんね。
美味しい米は貴重な資金源
それらは全て売られるのです。
美味しい米を作っても喰えない現実
ですから
彼女は「白米」を知らなかったのです。
(笑)

百蓮さん!
コメントありがとうございます。
明智小五郎様にもお伝えしましたが・・・
米処に住んでいても
美味しい米が喰えない蝦夷の現実
十分と理解しております。
(笑)

時代錯誤

伯爵さんの論理は、何十年前の昔の話しですよ。
確かに東北地方の専業農家は、その労働対価に比して充分に潤っていない。
然し、商売用で農協に卸す米の他に、自分達で消費する米は別途キープしているのです。
その質やレベルは、都市部の安物店で出す、出自が明確に分からぬ米とは違うのは明らか。
米作農家が、食用にスーパーマーケットで他県産の米を買うのでしょうか?

貴方様がした行為は本場の関西人に、他県人向けにアレンジした、似非関西料理店へ連れて行った事と同義と、明智は判断しております。
個人的には「蝦夷」という呼び名は勇ましくカッコイイと思いますが、「とうほぐ」と呼ぶのは?
地元民の訛りを、移住をしていない余所者が使うのは?
貴方様が東北地方に何等関与していないのなら、好き勝手に放言するのも自由でしょうが(笑)

百蓮さま。
この程度の反論で気が収まるとは存じませんが、明智の単なる暴走と笑ってやって下さい。



明智小五郎さん!
コメントありがとうございます。
そうでした。
蝦夷にはGHQなる救世主が現れ農地解放されたのですね。
米は作れど増える子供に追いつかず
雑穀を食べる時代は終わったのでした。
大変失礼致しました。
「とうほぐ」
裕治伯爵は東北は好きですよ。
差別もしていません。
ただ
他の地域に比べて方言を隠そうとする人が多いような。
方言は恥ずかしい事じゃない。
故郷の言葉は堂々と喋れ。
そんな意味から嫌味は言う事はありますが。
(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yuji2013.blog.fc2.com/tb.php/686-5a0936dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

魅力的な街・・・ «  | BLOG TOP |  » 宴は続く・・・

プロフィール

裕治伯爵

Author:裕治伯爵
幼少の頃、寿司職人に憧れる。
だが皿洗い等からの厳しい現実を知り学生時代は弁護士を目指し勉強!
しかし挫折しアジアを放浪・・・
法律事務所勤務を経て会社を設立するが仕事より自由な時間を求める為、貧乏が続く毎日です。
しかし島を購入し多数のウサギと暮らす夢は忘れません。

趣味

食べ歩き・温泉に行く・料理作り・酒を飲む事・・・

自己紹介

格差社会の底辺で生きる47歳独身男ですが全力で婚活中です。
「高身長メガネ女子」が大好きです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (53)
小田原グルメ (158)
自宅飯 (54)
伊豆グルメ (27)
神奈川グルメ (186)
東京グルメ (88)
婚活 (7)
韓国グルメ (18)
茨城グルメ (27)
茨城スポット (12)
神奈川スポット (17)
静岡グルメ (103)
千葉グルメ (5)
山梨グルメ (7)
名古屋グルメ (10)
名古屋スポット (1)
彦根スポット (3)
岐阜グルメ (4)
岐阜スポット (7)
伊豆スポット (22)
東京スポット (12)
京都スポット (5)
京都グルメ (9)
淡路島スポット (2)
神戸グルメ (2)
大阪グルメ (25)
静岡スポット (30)
沖縄スポット (7)
沖縄グルメ (15)
埼玉スポット (7)
タイスポット (12)
タイグルメ (31)
兵庫グルメ (16)
大阪スポット (6)
香川グルメ (9)
香川スポット (3)
徳島スポット (2)
韓国スポット (2)
群馬スポット (1)
群馬グルメ (9)
新潟スポット (8)
新潟グルメ (9)
カツ丼部 (82)
台湾スポット (4)
台湾グルメ (6)
福島グルメ (31)
福島スポット (10)
栃木グルメ (1)
兵庫スポット (1)
トマトクラブ (7)
滋賀グルメ・・・ (2)
福井スポット (1)
福井グルメ (1)
広島スポット (2)
広島グルメ (1)
山口スポット (5)
山口グルメ (3)
島根グルメ (2)
島根スポット (3)
鳥取スポット (1)
鳥取グルメ (1)
宮城グルメ (2)
宮城スポット (1)
岩手グルメ (3)
青森グルメ (4)
青森スポット・・・ (3)
秋田グルメ (1)
徳島グルメ (2)
三重スポット (4)
三重グルメ (3)
千葉スポット (1)
ラオススポット (2)
ラオスグルメ (3)
富山スポット (6)
富山グルメ (8)
山梨スポット (5)
淡路島グルメ (1)
埼玉 (0)
埼玉グルメ (3)
長野スポット (4)
長野グルメ (8)
愛知スポット (16)
愛知グルメ (8)
福岡スポット (1)
長崎グルメ (7)
長崎スポット (2)
佐賀グルメ (4)
佐賀スポット (1)
福岡グルメ (2)
和歌山スポット (7)
和歌山グルメ (4)
奈良スポット (1)
奈良グルメ (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR