topimage

2017-07

絶望感・・・ - 2015.09.11 Fri

都道府県  

魅力度ランキング

ぶっちぎり最下位

ブレないぜ!

茨城県

正直

茨城に行こう。

とは思った事がなかった。

勉強会 191

そんな裕治伯爵を

茨城LOVE

にしてしまった原点

茨城の魅力を教えてくれた店

それが勝田にあるのだ。

勉強会 192

大進さん

ここで

「焼肉冷し」

喰って感動

ヤバい。

もう虜になってしまったのです。

・・・・・

定休日

裕治伯爵

そんな普段の行い悪い?

(笑)

って

情報社会なんだから調べてから行け。


そんな意見もあるでしょう。

しかし

裕治伯爵はあえて調べないのです。

もし調べて定休日なら行かない。

行かなければ発見がない。

勉強会 193

今回

大進さんが定休日だったから

目の前で営業する

現代さん

ここを楽しむ事ができたのです。

これが裕治伯爵の旅のスタイル

勉強会 194

勉強会 195

やはり

こちらの店も茨城らしく「スタミナ」があります。

しかし

「スタミナ」にはカボチャが入るので大嫌い。

裕治伯爵

カボチャは好きですが・・・

コロッケにしたりサラダ

特に汁物に入れるのが大嫌い。

だから

山梨名物

「ほうとう」も大嫌いです。

(笑)

勉強会 196

「肉スタミナ冷し」

勉強会 197

かなりのボリューム

(これで普通盛り)

現代さんに「焼肉冷し」は存在しない。

「スタミナ」

って付くからカボチャ入りかな?

そう不安に思いながら注文

(意地汚いから安くならないなら抜いてくれとは言わない)

勉強会 200

カボチャ確認デキず。

安堵する裕治伯爵

勉強会 198

おぉぉ

肉の味付けもいいね。

勉強会 199

麺も旨い!

勉強会 201

ウズラの卵入りはポイント高い。

こちらの店も人気らしく多くの客で賑わっていた。

スーツ着た人

カップル

・・・・・

そう

現代さんは多くの人に愛される味かな。

反対に大進さんは働く漢の労働食だね。

裕治伯爵は大進さん

ってか

「焼肉冷し」が好み。

でも

大進さんが臨時休業

大行列だったら

現代さんでチャーシュー麺とか「麺類」喰ってもいいかも。

「麺類」美味しいと感じたんだ。

こんな発見も食べ歩きの楽しみの一つ

そう思う

裕治伯爵です。














スポンサーサイト

● COMMENT ●

そうなんだ 最下位か

三年前 水戸光圀が隠居した所と 常陸のそばが旨いと聞いて わざわざ食べに行ったことがある。
勧められた有名店は店は混んでいて 東京から2時間半かけて食べに来ているんだとか 自慢げに話している輩までいたが、短く切れた太さも切り方も安定していない 素人の造ったような蕎麦だった。
 そのあとも 梅の咲いていない偕楽園ほとんど見るところもなく、二度と来ないと思いかけていた。

ただ 大洗ホテルで食べたアンコウのどぶ汁は旨かった。
ただ 泊まったのも安いパックがあったからだけ。

食事も部屋ではなくダイニングでだった。
どぶ汁と刺身などが並んでいて、

アンコウのから揚げや マグロのほほ肉のステーキなどが ビュッフェ方式で出されていた

ようは その日たまたま泊まっていたのが、年よりばかりだったので


ほとんど取りに行く人もなく

暇そうにしている板さんに アンコウのから揚げや マグロなどのステーキを 

10回ぐらい取に行っても 笑顔で渡してくれたのがうれしかったからかもしれないのだが…

茨城もいいなと思ったところだ

アンコウなら食べに行きますよ 誘ってください茨城でも とうほぐでも

その前に 友好都市の散策に行きましょう まもなくですよ。

焼肉冷やし

生姜焼き、ハンバーグ、トンカツ、メンチカツ、焼鳥、コロッケ、ステーキ、モツ煮、レバニラ、麻婆豆腐等の、冷やしは無いのでしょうか?
豚キムチなんて、合いそうな気がしますけど。
カレーもイイですよね?

麻婆冷やしは、ありましたね。
失礼致しましたm(__)m

壁ぎわさん!
コメントありがとうございます。
・・・・・
関西の
まして食通の壁ぎわ様に僭越ながらお答えします。
「蕎麦」は貧乏人の食い物なんです。
そんな貧しい物を喰いに来た事を自慢する。
・・・・・
多分
蝦夷の
すいません。
コメントは直接お話します。
(笑)
でも
「あんこう鍋」は旨い店知ってます。
さらに大人数の方が楽しめる店
って
事で今年
(冬場)
茨城に強制連行ですよ。
(笑)
・・・・・
友好都市?
(笑)

真っ赤なスカーフさん!
コメントありがとうございます。
真っ赤なスカーフ様は「焼肉冷し」を理解していないのです。
「焼肉冷し」
全く冷しじゃない。
単に冷たい麺に熱々な餡が鎮座してるだけ。
ですから
生姜焼きでもハンバーグ
メンチカツでもOKでしょう。
(笑)

真っ赤なスカーフさん!
コメントありがとうございます。
先にコメントにもお答えしましたが・・・
「焼肉冷し」
冷たい食い物じゃない。
えぇ~
どんな物でも大丈夫でしょう。
(笑)

いいえ、理解してますよ。
全冷やでない事は。
ですから、提案として斯様な品種を並べ立てたのです。
酢豚と酸辣、うま煮、ハヤシを忘れてました。

真っ赤なスカーフさん!
コメントありがとうございます。
「うま煮」は合いそうな気がしますね。
「冷し」
挑戦シリーズしてみますか?

スミマセンm(__)m

追加で、カツ煮冷やしも・・・。

和洋中を揃える食堂で、冷しタヌキや、冷やしキツネ等の具を除いた蕎麦や饂飩に、温かい具材を乗せた「冷やし」って、面白いですよね?
絶対、面白いっすよ!
いや、面白くない筈ないっす!
これ以上は申しません、お察しください(笑)

定休日の連続でしたね。まあ、また来いってことだね(笑)

魅力度ランキング最下位の茨城!
でも茨城県民としては別に魅力なんか感じてもらわなくてもいいけど~?くらいにしか思ってません(笑)
来たいやつは来い!来ないやつは一生来なくていいからwww
でも住みたい(住みやすい)街ランキングは意外と上位だったりするんです。ほほほっ

真っ赤なスカーフさん!
コメントありがとうございます。
素晴らしいご意見に感動しております。
蕎麦屋さんで冷しと言えばタヌキかキツネ
しかし
カツ煮が鎮座しても絶対に旨いと思うのです。
ただ
元の具を抜く必要はありますか?
(笑)
タヌキにキツネ
さらに
・・・・・
近々
ブログで華麗な冷しが登場する事でしょう。
(笑)

しゅかりんさん!
コメントありがとうございます。
ヤラれた!
って感じだけど・・・
裕治伯爵
ストーカーだから執念深いぜ。
(笑)
茨城
派手さがないんだよね。
でも観光地みたいに観光客相手の高くて不味い店みたいのが少ない。
本当に旨い物が安く喰える。
有る意味
大人が楽しめる県じゃないかな。
って
住みたい街?
いやぁ~
言葉の壁がなぁ~
(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yuji2013.blog.fc2.com/tb.php/690-60c6e71a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ラーメン好きだから・・・ «  | BLOG TOP |  » 東北の厳しい現実・・・

プロフィール

裕治伯爵

Author:裕治伯爵
幼少の頃、寿司職人に憧れる。
だが皿洗い等からの厳しい現実を知り学生時代は弁護士を目指し勉強!
しかし挫折しアジアを放浪・・・
法律事務所勤務を経て会社を設立するが仕事より自由な時間を求める為、貧乏が続く毎日です。
しかし島を購入し多数のウサギと暮らす夢は忘れません。

趣味

食べ歩き・温泉に行く・料理作り・酒を飲む事・・・

自己紹介

格差社会の底辺で生きる47歳独身男ですが全力で婚活中です。
「高身長メガネ女子」が大好きです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (53)
小田原グルメ (158)
自宅飯 (54)
伊豆グルメ (25)
神奈川グルメ (186)
東京グルメ (88)
婚活 (7)
韓国グルメ (18)
茨城グルメ (27)
茨城スポット (12)
神奈川スポット (17)
静岡グルメ (96)
千葉グルメ (5)
山梨グルメ (4)
名古屋グルメ (10)
名古屋スポット (1)
彦根スポット (3)
岐阜グルメ (1)
岐阜スポット (1)
伊豆スポット (22)
東京スポット (12)
京都スポット (5)
京都グルメ (9)
淡路島スポット (2)
神戸グルメ (2)
大阪グルメ (25)
静岡スポット (29)
沖縄スポット (7)
沖縄グルメ (15)
埼玉スポット (7)
タイスポット (12)
タイグルメ (31)
兵庫グルメ (16)
大阪スポット (6)
香川グルメ (9)
香川スポット (3)
徳島スポット (2)
韓国スポット (2)
群馬スポット (1)
群馬グルメ (9)
新潟スポット (8)
新潟グルメ (9)
カツ丼部 (82)
台湾スポット (4)
台湾グルメ (6)
福島グルメ (31)
福島スポット (10)
栃木グルメ (1)
兵庫スポット (1)
トマトクラブ (7)
滋賀グルメ・・・ (2)
福井スポット (1)
福井グルメ (1)
広島スポット (2)
広島グルメ (1)
山口スポット (5)
山口グルメ (3)
島根グルメ (2)
島根スポット (3)
鳥取スポット (1)
鳥取グルメ (1)
宮城グルメ (2)
宮城スポット (1)
岩手グルメ (3)
青森グルメ (4)
青森スポット・・・ (3)
秋田グルメ (1)
徳島グルメ (2)
三重スポット (4)
三重グルメ (3)
千葉スポット (1)
ラオススポット (2)
ラオスグルメ (3)
富山スポット (6)
富山グルメ (8)
山梨スポット (4)
淡路島グルメ (1)
埼玉 (0)
埼玉グルメ (3)
長野スポット (4)
長野グルメ (7)
愛知スポット (15)
愛知グルメ (7)
福岡スポット (1)
長崎グルメ (7)
長崎スポット (2)
佐賀グルメ (4)
佐賀スポット (1)
福岡グルメ (2)
和歌山スポット (7)
和歌山グルメ (4)
奈良スポット (1)
奈良グルメ (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR