topimage

2017-10

部活動してます・・・ - 2015.11.04 Wed

開成町の名店

万福さん

そんな万福さんから徒歩圏

ってか

開成駅の目の前

カツどん 001

入舟食堂さん

存在は知っていた。

でも

いつも万福さんに・・・

しかし

今日は水曜日

万福さんは餃子100円の日

開店から30分過ぎ

混雑が予想される。

カツどん 003

反対に

ライバル店?が特売の日

空いてるだろうと初訪問

おぉぉ

カツ丼あるじゃんか。

カツどん 004

雑誌は多くないが名店の証し

ゴルゴ13が置いてある。

カツどん 005

裕治伯爵もゴルゴ13のような夜を過ごしてみたいぜ。

カツどん 006

万福さんと違い

店は古いが清潔だ。

調味料の容器に埃がないじゃん。

(普通は当たり前なのだが)

カツどん 007

当然

部活動

カツどん 008

カツ丼

おー

蓋付きでないのが残念だが・・・

まさに正統派

グリーンピースが誇らしげに鎮座しています。

カツどん 011

豪華なカツじゃない。

しかし

揚げたて

カツ丼に相応しいカツだね。

カツどん 010

タマネギ全体に出汁が均等に染みている。

確かな技術を感じる。

カツどん 012

ボリュームも十分

カツどん 013

この存在を忘れてはいけない。

黄色タクアン

カツどん 014

こんな小鉢が嬉しくなるね。

カツどん 015

当然

味噌汁

カツどん 016

味噌汁は国(故郷)で違う。

ここから容疑者の心を開かせるのがベテラン捜査員なのだ。

カツどん 017

・・・・・

おいちぃ♪

今まで

素通りしていた事を後悔した。

カツどん 018

無我夢中で喰ってると

絶妙なタイミングで・・・

旦那

やったのは俺です。

そう言いそうになったけど・・・

おばちゃんだった。

(笑)

いやぁ~

新たな名店を発見しました。

カツ丼部

頑張りますよ。




















スポンサーサイト

● COMMENT ●

カツライスにカレーライスはあるのにカツカレーはないんですね(笑)
まあ、頼めばやってくれそうだけど。
このかつ丼は昔ながらって感じでうまそうです。

で、ミリンダってなんですか?

こんにちは。

またマニアックな店を(笑)

開成の七不思議ではないんですが。。。
駅前なのに人が入っているのを見たことがない(^^)

絶対裏稼業をやっていると思われます。

伯爵。。。
どうかこの謎を解明してくださいm(__)m

でもメニューのサイダーとジュースに「冷やし」をつけるなんて。。。(笑)

グリンピースが入ってるのは中々お目にかかれないですよ!
蓋があればほぼ完ぺきですね!ハアハア

確かにミリンダは絶滅したと思います。チエリオはまだあるみたいだけど。

しゅかりんさん

ミリンダって コカコーラにファンタがあるように、ペプシにオレンジとグレープのミリンダと言う炭酸の無果汁のジュースがあったのです。
グレープはその人気の無さにすぐに販売を中止してオレンジだけ細々と売っていたのですが、ペプシコーラ自体がサントリーに買収されて そのときに姿を消しました。

ハンカチをつけて、煮ると綺麗に色付きハンカチに染まるジュースでしたよ

壁ぎわさん

ミリンダ、懐かしい名前ですね。
飲んだ記憶はありませんが。
コカ・コーラに圧されて、ペプシ・コーラ自体のシェアが低く、ミリンダの認知度が薄かったのでしょう。
水前寺清子さんがペプシコーラのCM収録の合間の休憩中、ペプシコーラを差し出されたのですが、彼女はコカ・コーラファンで「申し訳ないですが・・・。」と断ったところ、スタッフは即座にコカ・コーラを買いに行き、改めて差し入れた。
その心遣いに感銘し、彼女はペプシ・ファンになったという話しは有名です。

ミリンダ
よくわからないや(笑)

ここのカツ丼は
求めてたビジュアルに近いっすね

百蓮さん

ミリンダ。
幻の一発屋的な炭酸飲料とでも認識されて、結構ですよ(笑)

しゅかりんさん!
コメントありがとうございます。
そうなんですよね。
実はカツカレーはメニューにない。
そして
カツライスの方がカツ丼より高価
カツ丼のカツより
カツライスのカツの方が豪華?
なら
特注のカツカレーのカツは?
これは
特注してみますね。
(笑)
ミリンダ
裕治伯爵が小学生の頃に存在した炭酸飲料なんですが・・・
もうないと思います。

だめサラリーマンさん!
コメントありがとうございます。
えぇ~
今回も昼時でしたが客0でした。
(笑)
やはり
本業は裏家業ですかね。
これは通いながら調査する必要がありますね。
乱数表とか見つかるかもしれませんから。
(笑)
「冷し」
昭和の時代
酒屋さんで冷えたビール買うと冷し代5円かかったのは知らないでしょ?
(笑)

名前がないさん!
コメントありがとうございます。
かなり
カツ丼部に近いカツ丼でした。
そう。
実は蓋よりも
あの
漆塗りモドキの箸が見当たらずなんですよね。
(笑)

hiroさん!
コメントありがとうございます。
ミリンダ
もうないと思うんですよね。
再訪した時に聞いてみます。
チェリオは自販機で買えますね。
でも
瓶のは最近見てないです。
チェリオのメロンソーダ好きなんです。
(笑)

壁ぎわさん!
やはり
ミリンダを知ってるのは昭和40年前半生まれ以上の年代ですね。
(笑)

真っ赤なスカーフさん!
やはり炭酸系なら
三ツ矢サイダーですよ。
(笑)

百蓮さん!
コメントありがとうございます。
だって
とうほぐには・・・
すいません。
(笑)
このカツ丼
かなり
カツ丼部してましたよ。
うーん
漆塗りモドキの箸に出合えない。
(笑)

真っ赤なスカーフさん!
いえいえ
とうほぐには・・・
(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yuji2013.blog.fc2.com/tb.php/751-861ade1e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カツ丼はバランス・・・ «  | BLOG TOP |  » 不思議な価格・・・

プロフィール

裕治伯爵

Author:裕治伯爵
幼少の頃、寿司職人に憧れる。
だが皿洗い等からの厳しい現実を知り学生時代は弁護士を目指し勉強!
しかし挫折しアジアを放浪・・・
法律事務所勤務を経て会社を設立するが仕事より自由な時間を求める為、貧乏が続く毎日です。
しかし島を購入し多数のウサギと暮らす夢は忘れません。

趣味

食べ歩き・温泉に行く・料理作り・酒を飲む事・・・

自己紹介

格差社会の底辺で生きる47歳独身男ですが全力で婚活中です。
「高身長メガネ女子」が大好きです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (54)
小田原グルメ (162)
自宅飯 (54)
伊豆グルメ (27)
神奈川グルメ (188)
東京グルメ (88)
婚活 (7)
韓国グルメ (18)
茨城グルメ (27)
茨城スポット (12)
神奈川スポット (17)
静岡グルメ (112)
千葉グルメ (5)
山梨グルメ (11)
名古屋グルメ (10)
名古屋スポット (1)
彦根スポット (3)
岐阜グルメ (5)
岐阜スポット (10)
伊豆スポット (22)
東京スポット (12)
京都スポット (6)
京都グルメ (13)
淡路島スポット (2)
神戸グルメ (2)
大阪グルメ (29)
静岡スポット (32)
沖縄スポット (7)
沖縄グルメ (15)
埼玉スポット (8)
タイスポット (12)
タイグルメ (31)
兵庫グルメ (16)
大阪スポット (7)
香川グルメ (9)
香川スポット (3)
徳島スポット (2)
韓国スポット (2)
群馬スポット (3)
群馬グルメ (11)
新潟スポット (8)
新潟グルメ (9)
カツ丼部 (82)
台湾スポット (4)
台湾グルメ (6)
福島グルメ (31)
福島スポット (10)
栃木グルメ (1)
兵庫スポット (1)
トマトクラブ (7)
滋賀グルメ・・・ (2)
福井スポット (1)
福井グルメ (1)
広島スポット (2)
広島グルメ (1)
山口スポット (5)
山口グルメ (3)
島根グルメ (2)
島根スポット (3)
鳥取スポット (1)
鳥取グルメ (1)
宮城グルメ (2)
宮城スポット (1)
岩手グルメ (3)
青森グルメ (4)
青森スポット・・・ (3)
秋田グルメ (1)
徳島グルメ (2)
三重スポット (4)
三重グルメ (3)
千葉スポット (1)
ラオススポット (2)
ラオスグルメ (3)
富山スポット (6)
富山グルメ (8)
山梨スポット (8)
淡路島グルメ (1)
埼玉 (0)
埼玉グルメ (4)
長野スポット (6)
長野グルメ (10)
愛知スポット (16)
愛知グルメ (8)
福岡スポット (1)
長崎グルメ (7)
長崎スポット (2)
佐賀グルメ (4)
佐賀スポット (1)
福岡グルメ (2)
和歌山スポット (11)
和歌山グルメ (5)
奈良スポット (1)
奈良グルメ (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR